1on1ツールの関連情報

1on1 Talk
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年04月17日 10:41
SaaS AWARD受賞実績
BOXIL SaaSセクション | BOXIL SaaS AWARD 2024
BOXIL SaaS AWARD Spring 2024 Good Service
サービスの説明

【IT導入補助金2022「IT導入支援事業者」認定システム】
サイダスのアプリケーションのひとつ「1on1 Talk」は、
株式会社ヤフーで人事を経験、そのあと1on1の手法を広める活動をしている
1on1エバンジェリスト 堀井耕策氏監修のもと開発した、
「本当に効果のある1on1」を実施するためのアプリケーションです。

1on1ミーティングは、上司と部下が単に1対1でコミュニケーションをするだけでは活用が不十分です。
正しい知識とやり方で対話を継続し、振り返りをすることが大切です。

「1on1Talk」は1on1ミーティングを【手軽に・効果的に】実施しながら、
【関係の質】を高めるためのノウハウがぎゅっと詰め込まれています。

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1on1MTGを効率的に行うための工夫が各所に!
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■スケジュール管理
1on1 MTGの予定はOutlook、Googleカレンダーと連携しアプリケーション上で一括管理。
1on1 MTGをしたい相手が既にスケジュールが入っていた場合、アラートしてくれます。
他のスケジュールとの重複の心配がないため、頻繁に行う1on1 MTG予定の設定も負担になりません。

■トークテーマ設定/コンディション登録
対話の内容を記録できるだけでなく、1on1 MTG当日に話したいことを事前に共有可能。
2者による「対話」を効果的に行うには、
上司側だけでなく部下側も積極的に取り組む必要があるため、テーマの事前共有でスムーズな対話を促します。
また、上司は事前に部下の体調や業務のコンディションを事前に知ることができ、
1on1 MTGのトークテーマに活かすことができます。

■ゴールの計画
部下が設定したゴールを上司にあらかじめ共有できるため、
1on1 MTGの場で適切なアドバイスを受けることや自分の頑張りを伝えることが可能になります。

■振り返り・フィードバック
1on1 MTG終了後のアンケートに応えることで、
スッキリ感や目標達成の度合いを振り返り、記録・蓄積することができます。
また、相手に対してメッセージを送ることもできるため、
1on1 MTGを通しての感想や今度に向けたメッセージなどを送ることができます。

■パートナーレベル診断
1on1 MTGの記録によってパートナーレベルを診断し、お互いの理解度を見える化できます。

■アンケート
1on1の実施後には相手に伝わらず、人事だけが把握できるアンケートを実施できます。
組織の1on1の満足度を調査し、組織改善につなげることが可能です。

■マネジメント機能
部下との1on1 MTG状況や、都度の1on1で収集した部下のコンディションを一覧で見ることができます。
一人ひとりのコンディション変化や過去からの推移を確認できることで、チームマネジメントに活用できます。
多くの部下を持つ上司をサポートします。

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【IT導入補助金2022「IT導入支援事業者」に認定】
サイダスは、IT導入補助金2022「IT導入支援事業者」に認定されました。
今回の認定により、補助対象となる中小企業・小規模事業者は、
導入にかかる費用の50%、最大450万円まで補助交付金を受けることができるようになります。
詳細はお問い合わせください。

サービス画面 / UI

1on1 Talkのスクリーンショット1
1on1 Talkのスクリーンショット2
1on1 Talkのスクリーンショット3
1on1 Talkのスクリーンショット4
システム化で効果を実感しながら1on1
1on1 MTGのスケジュール管理やトークテーマ設定はもちろん、1on1後のフィードバック・パートナーレベル診断・履歴データの活用まで、1on1のすべてがシステム上で完結します。
上司と部下との対話が促進される、さまざまな機能
対話の内容を記録できるだけでなく、部下側の健康状態を示す「コンディション」登録や、トークテーマ設定などの機能が盛り込まれています。
目標達成と成長を加速させる「ゴール機能」
部下が設定したゴールを上司にあらかじめ共有できるため、1on1ミーティングの場で適切なアドバイスを受けることや自分の頑張りを伝えることが可能になります。
多くの部下を持つ上司をサポートする「マネジメント機能」
部下との1on1ミーティング状況や、都度の1on1で収集した部下のコンディションは一覧で確認。一人ひとりの変化や成長に気づくきっかけになります。
1on1 Talkのスクリーンショット1
1on1 Talkのスクリーンショット2
1on1 Talkのスクリーンショット3
1on1 Talkのスクリーンショット4
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導入実績

  • ANAホールディングス様
  • 株式会社グッドハウジング様

料金プラン一覧

料金プラン
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
100
最低利用期間

従業員数による従量課金制となります。 初期費用は、別途お問い合わせください。

機能ごとの評価

連携サービス

給与奉行クラウド
奉行Edge 勤怠管理クラウド
Google Workspace
Slack
flier
ラフールサーベイ
Microsoft Outlook

1on1 Talkの口コミ・評判

4.42
レビュー分布
(5)
(7)
(0)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(8)
11~30
(3)
31~100
(1)
101~500
(0)
501~
(0)

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口コミサマリー

1on1 Talkの良い評判・口コミ
コミュニケーションのきっかけになる
UIがわかりやすく、タスク一覧を把握しやすい
1on1 Talkの改善点
直観的な操作性を重視しているだけあり、検索しないと使い方がわからない機能がある
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/05/24
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
なんといっても操作が非常にしやすいです。1対1で話すという緊張した場で、不安感のないスムーズな操作感は、本当に必要なことでした。各チームのコミュニケーションを円滑にすることができ、業務の質を向上させることができたと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
なかなか社内で自分の意見を表に出しにくい環境があったと思います。このサービスを取り入れたことで、直接意見を聞きたいのだという会社の姿勢も理解でき、素直な意見を言い合う場所が生まれたのが最も良かった点だと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/11/24
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
目標管理において最適です。一時保存機能が付いているため、提出まで何度でも修正が可能なのも便利ですし、前年の経験を踏まえてブラッシュアップすることもでき、より効果的な目標管理が可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
1on1 Talkの導入により、目標設定とその達成度を具体的な数値で把握できるようになりました。これにより、客観性が増し、自身の成果を数値化することで納得感を得やすくなりました。また、現状を客観的に分析できるようになり、より具体的な改善点を見つけることができます。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/09/16
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
大勢の人前で話すのが苦手でしたが1:1で話すことできるので自分の意見が出しやすくなったと思います。ですから普段発言することが苦手な方とのコミュニケーションができ業務も円滑化すると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
話すことが苦手でも普段仕事で業務をする際に感じていることや思っていることを上司に伝えることができ改善して頂いたことがあったので自分自身も精神面的にかなり救われました。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/05/22
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
弊社では部署間での人事評価を管理職に上げての総合評価を取締り会での最終判断の流れでしたが、導入により社員への評価、目標値を設定し達成率により面接等を経て最終判断をするような流れに変更しました。マネジメント機能により大幅に客観的に評価出来るようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前は、かなりアバウトな人事評価、目標設定であり、何を基準にしての評価なのかが疑問点もあり、改善の余地が多々ありましたが、導入後は客観的に見直す事が出来るようになり、マネジメント機能を使いなかがら的確な評価に結び付きました。 部署間の担当者も作業効率がよくなり進捗状況もわかるようになり、一年を通して目標値を設定することにより、正確な人事評価につながりました。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/03/26
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
なかなか自分の思いを表出するのが苦手な社員も多くいますので、一対一になるとほんとの思いを出せることがあり、社内のコミュニケーションが深まりました。社内でははじめは気恥ずかしいとの声も多かったですが、今では好評です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
若い社員の離職率が高く社内でも問題になっていました。若手社員へのフォローとして、このシステムを導入し、結構腹を割って話し合えるようになっています。社員のしんどい気持ち、体制への思い等が把握でき、人事異動にまで反映もできています。

1on1 Talkの提供会社

株式会社サイダス
IT/通信/インターネット系
東京都港区芝
代表者名
松田 晋
資本金
595,836,000円
従業員規模
101~200人
企業URL
https://www.cydas.com/
設立年月
2011年10月
資本金
595,836,000円
企業URL
https://www.cydas.com/

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