PBXの関連情報

MOT TEL
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2023年11月08日 16:33
サービスの説明

クラウドPBX『MOT/TEL(モッテル)』はスマホやPCから、会社でご利用の「03」や「06」等の固定電話番号を
そのまま発着信・内線取り次ぎができます。
▽『MOT/TEL(モッテル)』の特長▽

①今ご利用されている「03」や「06」などの固定電話番号を、そのまま引き継いで利用することが可能。
②全て自社開発のため、従来型のビジネスフォンの使い方に沿ったアプリ設計。システム移行がスムーズに。
③ご利用キャリアや回線を選ばない、柔軟な構成が可能。
④プラン内であれば、ご利用人数が増えても月額料金の変動なし。内線設定変更費用は無料。
⑤電話用のVPN回線は不要。拠点PBXのクラウド化・内線化が簡単。
https://www.mot-net.com/mottel

▽使い方動画 ~MOT外線電話発信~▽
https://www.youtube.com/watch?v=b2Vbj2yKe_4

▽使い方動画 ~MOT外線電話着信・取次転送~▽
https://www.youtube.com/watch?v=jScsCdGCdcE

サービス画面 / UI

MOT TELのスクリーンショット1
MOT TELのスクリーンショット2
MOT TELのスクリーンショット1
MOT TELのスクリーンショット2
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • マルコメ株式会社
  • 株式会社メディロム(Re・Ra・Ku)
  • イッツ・コミュニケーションズ株式会社
  • 株式会社鈴廣蒲鉾本店

料金プラン一覧

無料トライアルあり
スタンダードプラン
プラン価格
4,980円-/月
月額/ユーザー
199円-
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

20内線・10チャネルまでご利用できるプランです。
1人あたり月額199円~ご利用頂けます。

※初期費用はお客様のインターネット・電話環境に応じて変動致します。詳しくはお問い合わせ下さい。

※通話録音オプションをご利用頂く場合は、最大チャネル数が変動致します。

ミドルプラン
プラン価格
8,500円-/月
月額/ユーザー
170円-
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

50内線・25チャネルまでご利用できるプランです。

※初期費用はお客様のインターネット・電話環境に応じて変動致します。詳しくはお問い合わせ下さい。

※通話録音オプションをご利用頂く場合は、最大チャネル数が変動致します。

プレミアムプランB
プラン価格
38,000円-/月
月額/ユーザー
380円-
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

100内線・50チャネルまでご利用頂けるプランです。

お客様専用のクラウドPBXを当社データセンターに設置し、当社が管理致します。
※初期費用はお客様のインターネット・電話環境に応じて変動致します。詳しくはお問い合わせ下さい。

※通話録音オプションをご利用頂く場合は、最大チャネル数が変動致します。

プラチナプラン
プラン価格
95,000円-/月
月額/ユーザー
475円-
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

200以上の内線をご利用頂けるプランです。
ご利用頂けるチャネル数に制限はございません。

200内線以上は、100内線ごとに月額+5000円でご利用することができます。

お客様専用のクラウドPBXを当社データセンターに設置し、当社が管理致します。

※初期費用はお客様のインターネット・電話環境に応じて変動致します。詳しくはお問い合わせ下さい。

機能ごとの評価

連携サービス

連絡とれるくん(クラウド型Web電話帳)

MOT TELの口コミ・評判

4.71
レビュー分布
(5)
(2)
(0)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(4)
11~30
(3)
31~100
(0)
101~500
(0)
501~
(0)

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/24
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
会社と個人では電話における対応が違いますので、着信音を変えることにより、簡単にどちらにかかってきた電話かわかるのですごく便利になりました。最初のうちは電波状況によって音質や繋がりが不安定でしたが、使い続けることで定期的なバージョンアップにより音声が安定しました。お客様からの電話での対応において、転送料金を気にせず利用できるので助かります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
随時ツールにおいてバージョンアップを行っているので、導入初期と比べて音質が向上しノイズがクリアになっています。また、電話機を買い替える必要がない点もコストカットにつながると思います。問題が起きた際や操作面等のわからないことがある場合、 サポートの方が来ていただけるのでスムーズにトラブルを解決できます。 加えて、外で営業中の社員と内線通話が出来るようになり通話料のカットが可能になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/29
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
アプリを入れるだけでどこからでも03の番号が受信発信のが魅力的です。 顧客の予約の取得や確認をする業務は今までオフィスでしかすることができませんでしたが、このシステムを入れてからは場所を選ばず仕事ができるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までは東京のオフィスに通勤できる方しか採用できませんでしたが、今では日本全国、海外在住の方まで採用することができるようになったので求人が容易になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/08/22
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客から電話がかかってきた際に担当者が社内にいない場合、従来であれば後日顧客に折り返し電話をかけていましたがMOT/TEL導入後は外線着信を社外にいる担当者へ直接転送できることで案件に即時対応ができ、折り返し時の電話発信も減らせて通話代も節約できるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
スマートフォンやPCを電話機として使用できるので導入時の設備費用がかからず、社員としても会社支給のデバイスが増えることがないのがメリットです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/08/06
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
利用料が類似サービスと比較して低価格ながら機能面は充実しており通話状況も集計後に見やすく視覚化してくれます。通話はネット回線を利用しており、例えば海外にいてもネット環境さえあれば発着信が可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前に使っていた電話番号をそのまま使うことができ、電話番号変更による各所への連絡をしなくてよかったのは助かりました。アプリをインストールしたスマートフォンからの発信時には発信する電話番号を選べるので相手先によって異なる番号を表示し、案件の種類によって電話の折り返し先をまとめることができて重宝しています。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/08/05
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
IP電話を利用するサービスでは1つのデータセンターが全ての通話を管理するため、通信や音質が問題として挙げられる場合もあるがMOT/TELではデータセンターを国内に複数設置していて地域ごとに管理される仕組みを採用。通話の音質が悪い、回線が途切れがちなど、コールセンターとして致命的な問題を解消している。 申し込み時にタイミングよくキャンペーンが利用できれば様々な機能が無料で利用できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
クラウドコールセンターという、勤怠管理やタブレットなどデバイスを置いておくタイプの受付システム、CRM連携などさまざまな機能が使えるので、MOT/TELに有る機能であればわざわざ他のサービスを併用することもなく、コストを抑えられています。

MOT TELの提供会社

株式会社バルテック
IT/通信/インターネット系
東京都新宿区西新宿六丁目22番1号 新宿スクエアタワー3階
代表者名
吉江 秀馨
資本金
従業員規模
301~500人
企業URL
https://www.webjapan.co.jp/
設立年月

資本金
企業URL
https://www.webjapan.co.jp/

提供サービス

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
PBX選び方ガイド_20240208.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。