MOT TELの評判・口コミ
『MOT/TEL』はスマホから会社の「03」や「06」等の電話番号を発着信できるクラウドPBXです。テレワークでもスマホで会社の電話対応が可能に。場所を選ばない働き方をサポートします。お使いの電話回線や電話番号を変えずにそのまま利用できます。
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ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/24
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
会社と個人では電話における対応が違いますので、着信音を変えることにより、簡単にどちらにかかってきた電話かわかるのですごく便利になりました。最初のうちは電波状況によって音質や繋がりが不安定でしたが、使い続けることで定期的なバージョンアップにより音声が安定しました。お客様からの電話での対応において、転送料金を気にせず利用できるので助かります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
随時ツールにおいてバージョンアップを行っているので、導入初期と比べて音質が向上しノイズがクリアになっています。また、電話機を買い替える必要がない点もコストカットにつながると思います。問題が起きた際や操作面等のわからないことがある場合、 サポートの方が来ていただけるのでスムーズにトラブルを解決できます。 加えて、外で営業中の社員と内線通話が出来るようになり通話料のカットが可能になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/29
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
アプリを入れるだけでどこからでも03の番号が受信発信のが魅力的です。
顧客の予約の取得や確認をする業務は今までオフィスでしかすることができませんでしたが、このシステムを入れてからは場所を選ばず仕事ができるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までは東京のオフィスに通勤できる方しか採用できませんでしたが、今では日本全国、海外在住の方まで採用することができるようになったので求人が容易になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/08/22
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客から電話がかかってきた際に担当者が社内にいない場合、従来であれば後日顧客に折り返し電話をかけていましたがMOT/TEL導入後は外線着信を社外にいる担当者へ直接転送できることで案件に即時対応ができ、折り返し時の電話発信も減らせて通話代も節約できるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
スマートフォンやPCを電話機として使用できるので導入時の設備費用がかからず、社員としても会社支給のデバイスが増えることがないのがメリットです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/08/06
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
利用料が類似サービスと比較して低価格ながら機能面は充実しており通話状況も集計後に見やすく視覚化してくれます。通話はネット回線を利用しており、例えば海外にいてもネット環境さえあれば発着信が可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前に使っていた電話番号をそのまま使うことができ、電話番号変更による各所への連絡をしなくてよかったのは助かりました。アプリをインストールしたスマートフォンからの発信時には発信する電話番号を選べるので相手先によって異なる番号を表示し、案件の種類によって電話の折り返し先をまとめることができて重宝しています。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/08/05
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
IP電話を利用するサービスでは1つのデータセンターが全ての通話を管理するため、通信や音質が問題として挙げられる場合もあるがMOT/TELではデータセンターを国内に複数設置していて地域ごとに管理される仕組みを採用。通話の音質が悪い、回線が途切れがちなど、コールセンターとして致命的な問題を解消している。
申し込み時にタイミングよくキャンペーンが利用できれば様々な機能が無料で利用できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
クラウドコールセンターという、勤怠管理やタブレットなどデバイスを置いておくタイプの受付システム、CRM連携などさまざまな機能が使えるので、MOT/TELに有る機能であればわざわざ他のサービスを併用することもなく、コストを抑えられています。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/07/25
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
他のサービスからMOTTELに移行しました。MOTTELはスマートフォンと同じように電話ができるので使いやすかったです。リモートワークが多く固定電話での対応に苦労していましたが、複数番号を保有できるので発信や受信の対応が楽になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモートワークが増えている中で固定電話を管理しなくてもスマホで完結できるようになりました。それにより内線の運用、管理の作業や費用を大幅に削減できました。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/07/12
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
業界最安クラスの価格はユーザーにとって大きなメリットです。クラウドだからといって音質が低下したり、通話の安定性が落ちるということもなく、導入の際の不安要素も特に見当たりません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
オフィス移転と同時にMOT TELを導入しました。会社番号を変えずにクラウドPBXを導入できたので準備期間も短く、10日程度で本格的な運用を開始できました。オフィス移転後すぐにビジネスフォンを始動できたのは大きなメリットですし、MOT TELは業界最安クラスの価格なので予算内に収めることも可能でした。
MOT TELの概要
『MOT/TEL』はスマホから会社の「03」や「06」等の電話番号を発着信できるクラウドPBXです。テレワークでもスマホで会社の電話対応が可能に。場所を選ばない働き方をサポートします。お使いの電話回線や電話番号を変えずにそのまま利用できます。