勤怠管理システムの関連情報

チムスピ勤怠(旧TeamSpirit)の評判・口コミ

チムスピ勤怠(旧TeamSpirit)
ご利用ユーザー様の4割が従業員1000名を超える大手有料企業様となっております。またグロース市場上場企業の23%が厳しい上場審査へ対応するためチムスピ勤怠をご導入いただいております。リリースより10年間、高度な機能と複雑な運用要件への対応実績を全てパッケージへ反映してきたサービスとなります。結果として大中小問わず、あらゆる企業様のどんなご要望にもお応えのできるハイエンドモデルの勤怠管理システムを、お求めやすい価格で提供できるようになりました。

評判・口コミの概要

4.15
レビュー分布
(55)
(92)
(18)
(3)
(2)
従業員分布
1~10
(76)
11~30
(11)
31~100
(17)
101~500
(45)
501~
(15)
口コミによる項目別評価
チムスピ勤怠(旧TeamSpirit)
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

チムスピ勤怠(旧TeamSpirit)の良い評判・口コミ
UIがユーザー側からしても勤怠管理が別ではなく、SFの管理画面上で打刻出来るので楽
タイムカードを使わずに、ブラウザから勤怠管理を一元化できること
Salesforceのスマホアプリ内で利用できる点。
チムスピ勤怠(旧TeamSpirit)の改善点
UIはイマイチ使いにくい。特にIPhone, IPadからは入力しづらい
HPを拝見する限りTeamspiritでは多種多様な機能があるが、弊社では使われて無さそうな機能も多かったので、他社に見劣りしている可能性がある。
モバイルアプリ使用時、勤怠の申請状況がアイコンのみで示されわかりづらい。(残業の申請漏れなどに気づきづらい)

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

「サービスの品質」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/11/09
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
必要な会社の情報や資料はスムーズにアーカイブに保存され、簡単に検索できるため、必要な情報を素早く取得できます。勤怠管理や工数管理だけでなく、経費申請、休暇申請、従業員の交通費管理など、幅広いサービスが一元化され、効率的な業務遂行が可能となります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
TeamSpirit導入により、人事関連の手続きが効率的に行えるようになり、手間や時間をかけることなく迅速に業務処理できるようになりました。煩雑だった手続きから解放され、効率的な管理が実現できました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/10/02
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 普通に勤怠管理を行うだけなら問題はない。取り立てて良いところは見つからず。 【操作性・使いやすさ】 どんな仕事をしていたかを入力し、管理することは可能だが、機能としてわかりにくい。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 連携できるが、わかりにくいため、あまり使われていない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
勤怠管理は今まで通り滞りなくできているが、説明不足、理解不足で他システムとの連携がうまくできていない。 最終的な目的などがふわっとしたまま、設定作業ばかり増えがちで、バリューを生み出すまで時間がかかりそう。
岡田 香里奈
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/06/15
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
普段の勤怠管理や工数管理に加え、経費申請、休暇申請、従業員の交通費管理など、会社で利用できたらと考えているサービスがこれ一つで完結して利用できるので、大変助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
人事関連の手続きには時間や手間がかかるので従業員全員が面倒くさがっていましたが、それらが一気にできるようになったことで効率的な管理ができるようになり助かっています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/10/23
4/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】 工数管理 個人のつぶやき投稿 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 工数時間のCSV吐き出し 【営業担当やサポート面】 何にどれくらい時間を費やしたかがわかりやすい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
入社時より導入されていた為、変化をしたかどうかについては不明 だが、勤怠や工数面について非常にわかりやすく、以前在籍していた会社のシステムよりかなり使いやすい
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2022/10/17
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
勤怠システムとしてレイアウトや使いやすさがずば抜けて素晴らしいです。勤怠に限らず経費精算もありますし、経費の中でも事前精算のカテゴリもあり品質はめちゃくちゃ高いと思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
それまではエクセルの勤務表を月末に総務にメールで送付していて、誤記があると返信メールにて差し戻しがあったりして非常に時間をロスしていましたが、これを導入したことにより時間のロスという課題をクリアできて残業も減った。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/10/16
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
基本的には日々の勤怠管理で使用しています。リモートワークにおいて、本サービスでの勤怠管理は必須。特にスマホアプリは重宝しております。打刻機能がスマホを開いてサクッと完了することで、打刻の負担なくまた漏れにくいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモートワーク下でもメンバー含めて勤怠管理が定着し、漏れなくかつリアルタイムでの打刻の徹底度は高まっていると感じております。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/07/06
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
勤怠管理だけでなく社内SNSや経費生産などの機能も用意されており、特に社内SNS機能は「社内SNS専門のサービス」と同等に使い勝手が良く、さらにTeam Spirit上の案件や届出、申請などに簡単にリンクできてとても便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
日報機能があるが作業工数の登録と伴い1日の作業記録を記入していくことができ、2つの作業を1つのページでできるので、報告漏れが格段と減りました。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/06/30
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
設定画面がわかりやすく、入退社・勤怠管理のシステムとしてメインで利用しています 他サービスと連携することで自由度が増すので、salesforce+ALLIGATEと組み合わせて管理しています
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ユーザーの勤怠管理が一元化できました。入社と退社記録や有給管理などもこちらで行っているため、管理側の負担が減りました
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2022/02/22
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
短い期間しか使用していなかったが、現在使用中のサービスと比較し項数入力も申請関連もスムーズに行えていました。特に項数入力は複数日まとめての編集機能や、ワークフローのUIの明瞭さなどを他サービスと比較し良く感じました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チーム内での工数管理がスムーズに行えた、特に社員規模が短期間で急拡大するなかでも各社員の労働状況把握、明確な申請フロー設計をを行うことが出来た。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/02/15
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
TeamSpiritの良さは申請中の作業に記しが付いてくれる事で、申請していない作業は非表示になり、パッと見て全体が分かる仕様になっている事です。それとSlackなどとの連携によりで打刻機能が使える事です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
新入社員や年配の方でも扱いやすいツールな事もあり、TeamSpiritを導入してからは勤怠管理の煩わしいさが解消されました。スマホを開いてワンクリックで出勤退勤をデータ記録する事が出来るので、自分の勤務状況を把握する事が出来るようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/01/09
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
プラットフォームとしてわかりやすく社員の勤怠に関する情報を集められるサービスです。アプリとブラウザ経由で勤怠入力を行っていますが、社員の出勤状況を明確に把握しやすくなりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
勤怠に関する情報を集約でき、社員の出勤状況を明確に把握しやすくなりました。入力やメールの手間が減りました。
小室 英梨
ユーザー
株式会社セールスクルー
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/12/27
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
勤怠管理ツールとして導入していました。勤務状況や残業時間がリアルタイムに可視化され、工数負担がかかりすぎている業務を発見し業務改善につなげたり、従業員の過剰な労働を抑えたりなどができるツールとして有効でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
出退勤の管理はもちろん、業務別の稼働時間の記録をすることができるため、どの業務にどれくらいの時間がかかっているか?が可視化され、従業員の業務改善や効率化を測る上で基礎となるデータ取得に効果的でした。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/28
3/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
勤怠管理が全て可視化されているため、有給取得数や残業時間等、リアルタイムで可視化可能。ただ、サービスのホームページをみると、業務効率、組織環境の改善、働き方改革等が謳われているが、弊社でどのように使われているかがいまいち分からない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社では、勤怠管理は全てTeamspiritで行っているが、不便だと感じたことは一度もないので、便利なツールだと思います。
岡本 尚也
ユーザー
株式会社SPinno
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/11/18
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
テレワーク下での勤怠タイムカード管理や勤務時間表の入力・表示など、勤怠に関して知りたいことがあればここにいけばわかるというぐらい、プラットフォームとしてわかりやすく情報が集まられるのがこのサービス。UIも含めて使い勝手に申し分なく、勤怠管理の枠もこえてデータ共有や企業や商談管理も実現できる面もありがたい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
月ごとの勤務時間表の管理、オンラインでのタイムカード代替など、今までできなかったことの実現が叶った。また自身の休暇状況を振り返るのにも便利で、現状の有給休暇消化率やその日程などの確認が容易にできる点で、勤怠に関する情報を集約できているので拠り所として役割を果たしていると感じる。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/09/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内申請でも手間のかかる経費申請や勤怠管理について、システム内で簡単な操作をおこなうだけで、申請が完了する。承認ルートの調整や休暇申請なども画面内のボタン一つで完了するため、煩雑な手続きをふまなくても進められる点が便利。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙での申請、押印文化などは、このシステムで全面的に撤廃することができる。社内申請という何も価値をうまない作業に時間をかけることなく、最短で業務を終了させることができるので、まだシステム化できていない場合は、導入をお勧めします。
操作性:5費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:5貢献度:5
このサービスを使用する前は、今どこで何をしているのかを毎回伝えていましたが、このサービスを使用するようになってからは、勤怠管理をやってくれるので、報告する手間が省けて仕事も効率的にでき、とても助かっています。
投稿者情報職種:経営者会社名:非公開業種:金融/保険系従業員規模:51~100人投稿日:2016-03-28
操作性:4費用対効果:4運用・管理:5サポート体制:5貢献度:5
このサービスを使うことでだいぶ仕事上の管理が楽になりました。いままでは割と手動でやることの多かった作業を、全てコンピューター上で行えるようになり、さらにクラウド上で共有できるので非常に便利だと思います。
投稿者情報職種:事業部長・工場長クラス会社名:非公開業種:小売/流通/商社系従業員規模:501~1000人投稿日:2016-03-25
操作性:5費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:5貢献度:5
工数管理を利用するため、こちらのサービスを利用しています。カレンダーのスケジュール管理もできますので非常に便利です。SNSと連携して日報の作成や共有が可能になっていますので、私自身非常に満足しています。
投稿者情報職種:事業部長・工場長クラス会社名:非公開業種:金融/保険系従業員規模:101~200人投稿日:2016-03-19
操作性:4費用対効果:5運用・管理:4サポート体制:5貢献度:5
このサービスを使用することで、営業中の社外でも休暇などを申請することができますので非常に便利に思います。出張費などもこのサービスで管理しています。携帯にも対応していますので機種を選ばないところが非常にいいです。
投稿者情報職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:31~50人投稿日:2016-03-17
操作性:5費用対効果:5運用・管理:4サポート体制:4貢献度:5
就業管理システムを利用するためにこちらのサービスを利用させていただいています。クラウドのワークフローで、場所を選ばずに休暇や申請が可能ですので非常に便利です。有給休暇の管理もしてくれますので満足しています。
投稿者情報職種:役員(取締役)会社名:非公開業種:小売/流通/商社系従業員規模:101~200人投稿日:2016-03-13
操作性:4費用対効果:1運用・管理:4サポート体制:5貢献度:4
我が社では、経費精算をするためにこちらのサービスを利用しています。出張費や交際費などを簡単に管理することができ、EBによる銀行振込や、会計データも自動で作成してくれますので入力の手間が省けて便利です。
投稿者情報職種:係長・主任クラス会社名:非公開業種:メーカー/製造系従業員規模:101~200人投稿日:2016-03-10
操作性:4費用対効果:4運用・管理:5サポート体制:5貢献度:5
勤怠管理をするために利用させていただいています。こちらのサービスでは、標準でWebタイムレーコダーなどを用意してくれて、出勤などの打診が簡単に行うことができるので非常に満足しています。
投稿者情報職種:契約・派遣・委託会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:101~200人投稿日:2016-03-09
操作性:5費用対効果:5運用・管理:4サポート体制:5貢献度:5
様々な雇用形態がある我が社ではこちらのサービスを利用しています。以前までは勤怠管理に非常に時間を割いていましたが、こちらのサービスを利用してからはスマートフォンからも勤怠管理ができますので非常に楽になりました。
投稿者情報職種:役員(取締役)会社名:非公開業種:輸送/交通/物流/倉庫系従業員規模:101~200人投稿日:2016-01-24
操作性:3費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:4貢献度:4
Web制作の会社で導入しています。主に勤怠管理、工数管理に使用していて、クラウドで自動化かつ一体化出来るので、スタッフ全員と情報を共有できますし、管理の手間が省けます。開発スタッフのリソースを使わずに済むので、100%開発に専念することができるようになりました。結果生産性も向上し、売上アップに繋がりました。バックオフィス業務に時間や人的リソースを取られている会社にはおすすめのクラウドサービスだと思います。
投稿者情報職種:契約・派遣・委託会社名:非公開業種:輸送/交通/物流/倉庫系従業員規模:101~200人投稿日:2016-01-20
操作性:5費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:5貢献度:5
社員を管理するためにこちらのサービスを利用しています。こちらのサービスではモバイルタイムレコーダーの出退勤の打診とともに、簡単なコメントを入力することができますので社員間でのコミュニケーションがとても増えました。
投稿者情報職種:役員(取締役)会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:51~100人投稿日:2016-01-11
  • 1

チムスピ勤怠(旧TeamSpirit)の概要

チムスピ勤怠(旧TeamSpirit)
ご利用ユーザー様の4割が従業員1000名を超える大手有料企業様となっております。またグロース市場上場企業の23%が厳しい上場審査へ対応するためチムスピ勤怠をご導入いただいております。リリースより10年間、高度な機能と複雑な運用要件への対応実績を全てパッケージへ反映してきたサービスとなります。結果として大中小問わず、あらゆる企業様のどんなご要望にもお応えのできるハイエンドモデルの勤怠管理システムを、お求めやすい価格で提供できるようになりました。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
新選び方ガイド:勤怠管理システム選び方ガイド20240402.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点