オフィスの電話代行と、チャットで電話内容を報告します。
ランサーズ アシスタント

Lancers Assistant

更新日 2021-12-08
サービス資料・基本情報
2020-09-16更新
提供企業作成
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料金プラン(抜粋)
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プラン価格
5,000円-/月
月額/ユーザー
5,000円-
初期費用
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g-wicの展示会営業支援

基本情報

ピックアップ 口コミ
ユーザー
利用状況:利用中 / 利用アカウント数:11件〜30件
5/5
ランサーズに登録して作業していることで、お互い知り得ない方や企業とマッチングして仕事をできたことが大きいです。それによって自分の自信にも繋がり、さらに企業から仕事の依頼も入りました。また、地元で営業をする時もランサーズに登録して活動していることを評価されたことがあり、思っていたより人のジャッジ基準になるツールなのかなと実感しました。

サービス画面 / UI

Lancers Assistantのスクリーンショット1
Lancers Assistantのスクリーンショット1
電話代行プラン
チャットやSlackでオフィスの受付電話の一次対応をいたします。

導入事例と掲載記事

導入実績

  • ・シクロマーケティング株式会社

サービスの説明

Lancers Assistant(電話代行プラン)は、100万人を超えるフリーランスから厳選した電話オペレーターによる、受電代行サービスです。

1.Chatwork、Slackで受電内容を報告
クライアント企業の代表電話番号にかかってきた電話はオペレーターに転送され、用件や宛先のヒアリングをします。ヒアリング情報はChatworkやSlackなど、クライアント企業の希望するツールで取次ぎます。「to」や「@」などのメンション付きでメッセージが送られ、反応がない場合は30分おきに3回までメッセージを再送するので、取次ぎミスや対応漏れを防ぎます。対応可能時間は平日の10:00~18:00までですが、時間外でも自動音声による営業時間外アナウンスを流すことも可能です。

2.基本料金5,000円、1件100円からの従量課金制で低コスト導入
申し込みから利用開始までの期間は5営業日程度、契約は1ヵ月ごとの自動更新なので、繁忙期のみのスポット利用にも適しています。基本料金の5,000円で、月50件の受電対応が可能で、51件目以降も1件ごとの従量課金制で上限なく対応できます。会社ごとの受電本数に合わせて、最適な期間、最小限の料金で利用できる受電代行サービスです。

3.営業電話ブロック機能付き
営業電話や迷惑電話など特定の電話番号を設定していただけますと、営業電話をブロックすることができます。電話の取次ぎ業務が大幅に削減され、本来の業務に集中することができます。

サービス資料

【Lancers Assistant】電話代行プラン
2020-09-16更新
提供企業作成

料金プラン

契約期間1ヵ月
プラン価格
5,000円-/月
月額/ユーザー
5,000円-
初期費用
最低利用人数
1人
最低利用期間
1ヶ月

基本料金:5000円/月(月50件の電話代行を含みます。)
従量課金:従量課金
(51件目から100円~の従量課金になります。)
例:51~100件の場合 100円/1件
101件以上の場合 200円/1件

【標準プラン】契約期間6ヵ月
プラン価格
月額/ユーザー
95,000円-
初期費用
最低利用人数
最低利用期間
6ヶ月

1ヵ月あたり30時間の業務サポート
※超過料金3,500円/時間

【標準プラン】契約期間12ヵ月
プラン価格
月額/ユーザー
90,000円-
初期費用
最低利用人数
最低利用期間
1年

1ヵ月あたり30時間の業務サポート
※超過料金3,500円/時間

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
土日対応
多言語対応
24時間対応
クレジットカード決済
メール報告・電話報告・FAX報告
連携サービス
Lancers Assistant電話代行プラン

よくある質問

Q

通話記録は残りますか?

A

通話記録は弊社側にて録音しております。
ガイダンス内にても通話を録音する旨は、電話先の方へ伝わるようになっております。

Q

月の受電できる上限は決まっていますか?

A

こちら上限は設けておりません。
200件/月以降は一律200円/件となります。

Q

自動更新との事ですが、解約の場合はいつまでに連絡すればいいですか?

A

契約期間満了日の2週間前までに、弊社の担当にご連絡お願いいたします。

Q

申し込みから利用開始まで平均で何日くらいでサービスを開始出来ますか?

A

長く見積もりましても、5営業日ございましたらサービスの導入は可能となります。

Q

どのような担当アシスタントが対応してくれますか?

A

テレオペの実務経験のあるフリーランスの中から弊社で選定したアシスタントに対応をしていただきます。

Q

クレーム対応はできますか?

A

クレーム内容をお伺いして担当者へエスカレーションさせていただきます。
多数のクレームが発生した場合は、一次的にご利用を停止させていただく場合がございます。

Q

対応時間を教えてください。

A

受付時間は本サービスの営業時間である平日10時~18時までになります。営業時間外は自動音声での対応になります。

Q

24時間365日の対応は可能ですか?

A

対応しておりません。受付時間は本サービスの営業時間である平日10時~18時までになります。

Q

応答カスタマイズはできますか?

A

特定の相手や問合せ内容によってご回答やご案内を変更することはできません。
お電話相手の社名、お名前、ご用件、折り返しの電話番号などの必要な用件をヒアリングし、ご報告いたします。

Q

時間外応答設定はできますか?

A

営業時間外は自動音声にて営業時間外の旨をアナウンスいたします。

Q

申し込み後、満足できなかった場合は解約できますか?

A

ご満足いただけない場合は、1か月単位にて解約が可能でございます。※中途解約は出来かねます。

同じカテゴリのサービスと比較

Lancers Assistantと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます

口コミ・評判

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口コミによるサービス評価
Lancers Assistant
電話代行(コールセンターアウトソーシング)
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ピックアップ 口コミ
鈴木 しのぶ
ユーザー
harukano 17 design
/
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2020/09/17
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

ランサーズの価値

ランサーズに登録して作業していることで、お互い知り得ない方や企業とマッチングして仕事をできたことが大きいです。それによって自分の自信にも繋がり、さらに企業から仕事の依頼も入りました。また、地元で営業をする時もランサーズに登録して活動していることを評価されたことがあり、思っていたより人のジャッジ基準になるツールなのかなと実感しました。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

最初はデザインコンペに参加できるかぎり応募して努力しました。採用されない期間のモチベーションを保つのに苦労しましたが、やっと採用されたときや依頼された時、本当に嬉しく感じました。

このサービスの良いポイントはなんですか?

  • UIがわかりやすい
  • ランサー(受注者)にとってわかりやすいツールが用意されてる
  • 質問の返信が早いし信頼性がある

このサービスの改善点はなんですか?

  • 最近はデザイン非公開コンペのものが多いので、こちらの勉強のためには公開の方が面白いし参加したくなる
  • 手数料が安いと助かる
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
村上 裕太
ユーザー
個人事業主
/
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/10/05
3/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

0から稼ぐには良いと思います

やはりネックとなるのは手数料です。最大20%の手数料は高いと思います。 コミュニケーションやアルバイトが苦手な人でも作業から始められるのが良いです。 提案はハードルが高く感じます

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

途中でやめたくなってもアルバイトは決まった日に行かなければなりません。 クラウドソーシングはやりたくなくなった時やめて、やりたくなった時に再開することができます。
サービスの5段階評価
使いやすさ
3
お役立ち度
3
カスタマイズ性
3
機能満足度
3
サービスの安定性
3

提供会社

ランサーズ株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都渋谷区渋谷3丁目10-13 TOKYU REIT渋谷Rビル 9F
資本金
1,431百万円(資本準備金を含む)
代表者名
秋好 陽介
従業員規模
101~200人
企業URL
https://www.lancers.co.jp/
設立年月
2008年4月
提供サービス

その他の電話代行(コールセンターアウトソーシング)のサービス

fondesk
4.75
受電内容をチャットでお知らせする電話代行サービス。オフィスの電話対応をゼロにして業務効率をアップ。職場環境の改善にも役立ちます。
e秘書
まだ評価はありません
大規模コールセンターの運営で数多くの実績のあるベルシステム24。多くの大手企業から信頼される電話応対品質を利用しやすい月額料金でご提供します。電話代行ご利用者に聞いたアンケートでは電話応答体制の安定性や信頼度などでNo.1となりました。
よやくるー
まだ評価はありません
よやくるーは、飲食店に特化した予約代行コールセンターです。経験豊富なオペレーターが対応するため、売り上げを意識した交渉や提案ができ、売り上げアップにつながります。
BELLQuick24 LCC
まだ評価はありません
コールセンター業界で30年以上の実績のあるベルシステム24によるコールセンターパッケージサービスです。オペレーターをシェアすることで低価格化を実現。1回線、1日数件といった少ないボリュームにも柔軟に対応します。
あんしん電話当番サービス
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株式会社TMJ(安全・安心のセコムグループ)の大規模コールセンター運営ノウハウを活かした高品質なサービスを、「電話代行サービス」としてパッケージングし、手軽な価格でご提供。テレワーク推進や夜間窓口の人員削減など、働き方改革を進める大手企業の部門電話や顧客窓口、中小企業の代表電話などでの利用が増えています。24時間・365日いつでも希望の時間帯での電話受付を代行し、入電内容をメールや電話で随時ご報告します。
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