基本情報
導入事例と掲載記事
導入実績
- ・シクロマーケティング株式会社
掲載記事
サービスの説明

Lancers Assistant(電話代行プラン)は、100万人を超えるフリーランスから厳選した電話オペレーターによる、受電代行サービスです。
1.Chatwork、Slackで受電内容を報告
クライアント企業の代表電話番号にかかってきた電話はオペレーターに転送され、用件や宛先のヒアリングをします。ヒアリング情報はChatworkやSlackなど、クライアント企業の希望するツールで取次ぎます。「to」や「@」などのメンション付きでメッセージが送られ、反応がない場合は30分おきに3回までメッセージを再送するので、取次ぎミスや対応漏れを防ぎます。対応可能時間は平日の10:00~18:00までですが、時間外でも自動音声による営業時間外アナウンスを流すことも可能です。
2.基本料金5,000円、1件100円からの従量課金制で低コスト導入
申し込みから利用開始までの期間は5営業日程度、契約は1ヵ月ごとの自動更新なので、繁忙期のみのスポット利用にも適しています。基本料金の5,000円で、月50件の受電対応が可能で、51件目以降も1件ごとの従量課金制で上限なく対応できます。会社ごとの受電本数に合わせて、最適な期間、最小限の料金で利用できる受電代行サービスです。
3.営業電話ブロック機能付き
営業電話や迷惑電話など特定の電話番号を設定していただけますと、営業電話をブロックすることができます。電話の取次ぎ業務が大幅に削減され、本来の業務に集中することができます。
サービス資料

料金プラン
基本料金:5000円/月(月50件の電話代行を含みます。)
従量課金:従量課金
(51件目から100円~の従量課金になります。)
例:51~100件の場合 100円/1件
101件以上の場合 200円/1件
1ヵ月あたり30時間の業務サポート
※超過料金3,500円/時間
1ヵ月あたり30時間の業務サポート
※超過料金3,500円/時間
機能・連携
よくある質問
通話記録は残りますか?
通話記録は弊社側にて録音しております。
ガイダンス内にても通話を録音する旨は、電話先の方へ伝わるようになっております。
月の受電できる上限は決まっていますか?
こちら上限は設けておりません。
200件/月以降は一律200円/件となります。
自動更新との事ですが、解約の場合はいつまでに連絡すればいいですか?
契約期間満了日の2週間前までに、弊社の担当にご連絡お願いいたします。
申し込みから利用開始まで平均で何日くらいでサービスを開始出来ますか?
長く見積もりましても、5営業日ございましたらサービスの導入は可能となります。
どのような担当アシスタントが対応してくれますか?
テレオペの実務経験のあるフリーランスの中から弊社で選定したアシスタントに対応をしていただきます。
クレーム対応はできますか?
クレーム内容をお伺いして担当者へエスカレーションさせていただきます。
多数のクレームが発生した場合は、一次的にご利用を停止させていただく場合がございます。
対応時間を教えてください。
受付時間は本サービスの営業時間である平日10時~18時までになります。営業時間外は自動音声での対応になります。
24時間365日の対応は可能ですか?
対応しておりません。受付時間は本サービスの営業時間である平日10時~18時までになります。
応答カスタマイズはできますか?
特定の相手や問合せ内容によってご回答やご案内を変更することはできません。
お電話相手の社名、お名前、ご用件、折り返しの電話番号などの必要な用件をヒアリングし、ご報告いたします。
時間外応答設定はできますか?
営業時間外は自動音声にて営業時間外の旨をアナウンスいたします。
申し込み後、満足できなかった場合は解約できますか?
ご満足いただけない場合は、1か月単位にて解約が可能でございます。※中途解約は出来かねます。
同じカテゴリのサービスと比較
評判・口コミ
提供会社
