入退室管理システムの関連情報

ALLIGATE
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年03月06日 12:08
サービスの説明

ALLIGATEは、月額利用のクラウド型入退室管理システムです。
Web管理ツールでユーザー登録や入退室権限の付与、入退室ログの閲覧が行えるのはもちろん、共連れ防止機能(アンチパスバック)や在室状況の確認、遠隔解錠、複数拠点の一元管理等、オフィスやビジネスに不可欠な利便性の高い機能を豊富に揃えています。
◆◆◆新規ご契約のお客様限定!初期費用無料キャンペーン実施中です。※別途条件あり◆◆◆

①ICカード・スマホアプリにて瞬時に解錠
FeliCa/MIFAREカード、スマホアプリが利用可能
→物理鍵の受け渡し、紛失・複製のリスクから解放!

②カギの発行、無効化が自由自在
いつでも、どこでも鍵の発行や無効化が可能
→Web管理ツールにて入退室権限(誰がどこに入れるか)を一元管理!

③正確な入退室ログの管理
クラウドにて入退室時のログを正確に記録
→勤怠管理業務を効率化!

■ALLIGATEが選ばれる理由
長年にわたり出入管理に携わってきたからこそ、できるサービスの特長があります。

*いろいろな扉・既存システムからのリプレイスに対応
これまでに培った様々な施工技術/経験を活かし、開き戸のほか、引き戸、自動ドア、ガラス扉でもスムーズに設置工事を行います。さらに、リプレイス時には既存設備を再利用し、低コストでの設置工事をご提案します。

*堅牢なセキュリティを実現
セキュリティ機器の専業メーカーである弊社が設計した製品です。両面テープで取り付ける製品ではないので、落ちたり剥がれたりする心配のない堅牢なセキュリティを、専門の作業員が責任を持って設置します。

*社内ネットワークの構築不要で導入コストを軽減
LTE内蔵の通信機器を利用したクラウド型のサービスのため、社内ネットワークへ接続したり、拠点間のネットワークを構築したりすることがなく、スマートに低コストで導入することが可能です。

*勤怠管理システム・人事労務管理システム・予約システム、防犯カメラと連携
勤怠管理システムとの連携時にはALLIGATEで取得した入退室ログを出退勤情報として自動送信、予約システムとの連携時には予約完了時に入室可能なカギを発行します。
また防犯カメラとの連携による遠隔管理やALLIGATEのAPIを利用して自社システムと連携していただくことも可能です。
※連携先を拡大中

*導入から運用まで全国どこでも手厚くサポート
24時間365日のサポート体制と万が一の故障の際には製品保証がありますので、安心してご利用いただけます。ご契約期間中は、経年劣化などでの故障時も、無償で機器交換を致します。
※日本全国の駆けつけサポートにも対応

サービス画面 / UI

ALLIGATEのスクリーンショット1
Web管理ツール
入退室の履歴を確認したり、入退室の権限の管理を行ったりすることができます。
ALLIGATEのスクリーンショット1
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • 株式会社アドバンスト・メディカル・ケア
  • 株式会社アカツキ
  • akippa株式会社
  • アンデックス株式会社
  • アートスパークホールディングス株式会社
  • 株式会社アイエスビー東北
  • 株式会社ランディックス
  • 三井物産エアロスペース株式会社
  • 澪標アナリティクス株式会社
  • Retty株式会社
  • 株式会社タンバリン
  • ウィズコープ株式会社

サービス資料

ALLIGATE資料
ALLIGATE資料
2024-02-19更新・提供企業作成

料金プラン一覧

ALLIGATE Lock Pro
プラン価格
16,500円-/月
月額/ユーザー
初期費用
50,000円-
最低利用人数
最低利用期間

入退室管理に必要な機能が揃ったスタンダードモデルです。曜日と時間を制限した通行権限の発行や扉の施錠不良等の異常状態の確認ができます。
※初期費用50,000円(税抜)~

ALLIGATE Lock
プラン価格
12,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
50,000円-
最低利用人数
最低利用期間

機能を絞ったコンパクトなモデルです。入退室管理とともに勤怠管理を行うことができます。
※初期費用50,000円(税抜)~

機能ごとの評価

連携サービス

TeamSpirit
SmartHR
ジョブカン
KING OF TIME
e-就業
Riber

ALLIGATEの口コミ・評判

4.67
レビュー分布
(2)
(1)
(0)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(2)
11~30
(1)
31~100
(0)
101~500
(0)
501~
(0)

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/11/20
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スマホから部屋やロッカーの開錠・施錠ができてしまえるというのが画期的。 ログがすべて残るので、手間をかけず、かつ確実な管理ができる。 勤怠システムにデータを流して労務管理にも活用できるので、多方面で有用なツールと思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
全社的に各地の拠点の入退室を本社が一元管理できるようになり、業務効率が非常に上がった。 特に社員によって権限を設定し、入れる部屋/入れない部屋を制御できるなど、 ツールを使っているからこそ可能なこともでき、活用範囲は広がっている。 また、シンプルに鍵の紛失リスクが無くなったのも大きい。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/28
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
入退室の権限や管理はもちろんのこと、閲覧の制限も行うことができるので便利だと思います。 また、導入もしやすく、操作もとてもわかりやすいので、周りにも勧めやすいと思いました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
閲覧や入退室の管理などをまとめて行うことができるので、とても楽だと思っています。 さらに、共連れを防止する機能もついているので安心感もあります。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/04/25
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
弊社でもリモートワーク、テレワークのウエイトを占めるなか、勤怠管理の負担軽減が課題でしたが導入後は、クラウド上でリアルタイムに入退室を確認出来るため時間効率、生産性のアップにつながりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前は、テレワーク、社内でも勤怠管理業務の負担があり、時間効率の悪さ、生産性の悪さを指摘されておりましたが、導入後は、テレワーク、リモートワーク、社内でも、勤怠管理の入退室をクラウド上でリアルタイムで確認出来るようになりテレワークを進めてる弊社でも多い役立っております。生産性、時間効率のアップにつながりましたので、コストカットにもつながりました。社内でも楽になったと聞いております。

ALLIGATEの提供会社

株式会社アート
メーカー/製造系
神奈川県川崎市中原区中丸子13-2 フロンティア武蔵小杉 N棟 12F
代表者名
関本祥文
資本金
4,236万円
従業員規模
101~200人
企業URL
https://www.art-japan.co.jp/
設立年月
2003年8月
資本金
4,236万円
企業URL
https://www.art-japan.co.jp/
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

かんたん30秒!一括資料請求
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。