選ばれ続けて12年連続売上シェアNo.1 7,000社を超える導入実績
メールディーラー

メールディーラー

更新日 2021-11-11
サービス資料・基本情報
2021-09-30更新
提供企業作成
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料金プラン(抜粋)
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プラン価格
35,000円-/月
月額/ユーザー
35,000円-
初期費用
50,000円-
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メールディーラー

基本情報

ピックアップ 口コミ
ユーザー
利用状況:現在は利用していない / 利用アカウント数:1件
4/5
メール関連ソフトを一括共有管理が行えるツールです。メールとsnsなどのコミュニケーションをかんたんに整理整頓することで、業務のムダや混乱を防ぐことができます。業務効率化を必要とする組織におすすめなサービスと感じました。

サービス画面 / UI

メールディーラーのスクリーンショット1
メールディーラーのスクリーンショット2
メールディーラーのスクリーンショット3
メールディーラーのスクリーンショット1
メールディーラーのスクリーンショット2
メールディーラーのスクリーンショット3
メールディーラー
メールディーラーはメール共有市場で圧倒的なシェアを誇り、累計導入社数7,000社を超えています。
人材情報とメールが自動で紐づく
顧客や人材情報とメールが紐づいており 1つの画面で確認可能なため、手間な検索時間を“0”にすることが できます。
対応の進捗毎に自動で管理
メールディーラーならメール・電話・LINE・チャットを一元管理。 すべての連絡が対応状況ごとに自動で分かれることで、 返信モレ、二重対応がなくなります。

導入事例と掲載記事

導入実績

  • ・株式会社イマジカデジタルスケープ
  • ・株式会社パットコーポレーション
  • ・エムティ・エンド・エムティビー株式会社
  • ・株式会社情報戦略テクノロジー

サービスの説明

メールディーラーは、株式会社ラクスが提供するクラウド型のメール共有・管理システムです。
12年連続売上シェア1位に選ばれており、累計導入社数7,000社を超えました。

ラクスグループは、企業向けクラウドサービスを提供する国内有数のクラウドサービス企業です。
2000年に設立以降、人材業界を中心とした70,000社以上の様々な企業様にご利用いただいております。

メールディーラーで、info@example.comやjinzai@example.comなどの共有メールアドレスやメーリングリストを複数人で共有管理することで、いつ、誰が、どこまで対応しているのか把握できます。メール対応業務の効率化と顧客満足度の向上を実現します。

【課題1:"返信モレ"や"二重対応"が発生している…】
派遣スタッフ、求職者、クライアントからのメールが多い…
連絡窓口が多い…
誰がどこまで対応しているのか分からないため、返信モレや二重対応が発生している。
【解決】
⇒メールディーラーならメール・電話・LINE・チャットを一元管理。すべての連絡が対応状況ごとに自動で分かれることで、返信モレ、二重対応がなくなります。
また連絡窓口にLINEをご利用中の方は、慣れているUIそのままにメールディーラー上の画面で一元管理することができます。

【課題2::顧客や人材情報とメールが紐づいていない】
メールを確認する際に、派遣スタッフ・顧客の情報が入っているExcelや管理システムをチェックする必要があり、時間がかかっている。
【解決】
⇒メールディーラーなら、顧客や人材情報とメールが紐づいており1つの画面で確認可能なため、手間な検索時間を“0”にすることができます。

【課題3:営業とバックオフィスの共有が出来ていない】
営業外出中は、バックオフィスと情報共有ができないため、双方で違った案内を派遣スタッフにしてしまい、クレームに繋がる。
営業確認に時間がかかり、対応が遅れてしまう。
【解決】
⇒外出先からでもスマホで簡単に情報共有。バックオフィスは、コメントやチャットでの指示をもとに代理対応が可能になります。

※ 出典:ITR「ITR Market View:メール/Webマーケティング市場2021」メール処理市場ベンダー別売上金額シェア2009-2020年度(予測値)

サービス資料

メールディーラー製品資料
2021-09-30更新
提供企業作成

料金プラン

スタンダードプラン
プラン価格
35,000円-/月
月額/ユーザー
35,000円-
初期費用
50,000円-
最低利用人数
最低利用期間
3ヶ月

・初期費用:50,000円
・月額費用:35,000円~
・最低利用期間:3ヶ月~
(ユーザー数やメールの保存通数により変動します)

プロプラン
プラン価格
100,000円-/月
月額/ユーザー
100,000円-
初期費用
100,000円-
最低利用人数
最低利用期間
6ヶ月

・初期費用:100,000円
・月額費用:100,000円~
・最低利用期間:6ヶ月~
(ユーザー数無制限の定額プランです)
※ユーザによって閲覧できるメールを制御する必要がある場合は料金が変動いたします。

よくある質問

Q

導入後、分からない事があったら電話サポートは受けられますか?

A

はい、可能です。
弊社営業時間内(平日9:30~17:00)は、専任のサポートスタッフによる電話サポートがございますので、お気軽にご相談ください。
また、社内に専任エンジニアも常駐しており、システムトラブルにも迅速に対応いたします。

Q

これまでのメールデータの移動は可能ですか?

A

可能です。
ただし、お使いのメールソフトのデータ形式によっては移行できない場合もございますので、詳しくはお問い合わせください。

Q

無料トライアルから有料版へ自動的に移行しませんか?

A

ご安心ください。
申込書をいただかない限り、有料版への移行はございません。

Q

セキュリティ体制はどうなっていますか?

A

サーバーは抜群の防災性能を誇る国内屈指のデータセンターに設置され、2重化されたファイアウォールに守られています。暗号化通信、IPアドレスによるアクセス制限などセキュリティ機能も充実しています。

口コミ・評判

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口コミによるサービス評価
メールディーラー
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ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/16
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

無料からもはじめられる高級なメール管理サービスです

メール関連ソフトを一括共有管理が行えるツールです。メールとsnsなどのコミュニケーションをかんたんに整理整頓することで、業務のムダや混乱を防ぐことができます。業務効率化を必要とする組織におすすめなサービスと感じました。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

自社サイトの顧客とのやり取りを効率化させたいと思い、メールディーラーを導入いたしました。導入コストは少々かかりました。しかし、サポートはとても充実しており、メール、SNSサービスの管理がラクになった点は、大きなメリットだと感じます。顧客管理に余裕を持つことができサービスを利用してよかったです。

このサービスの良いポイントはなんですか?

  • サポートが丁寧で充実していることです。
  • 業務がシンプルになったことです。
  • お試し利用ができたので安心して導入できたことです。

このサービスの改善点はなんですか?

  • メール、チャット、メッセージソフトを現状管理できている場合、導入する動機がみつからないかもしれません。
  • 企業の規模、メールの頻度によってはコストになるかもしれません。
  • 初期費用は、導入するハードルかもしれません。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/06/17
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

ECサイトのメール問合せ対応に最適

今まではメール問合せ対応を個々のユーザごとにOutlookで管理していたためどこまで対応したかの情報共有が煩雑になっていたり重複して対応してしまっていたりすることがありましたが今は発生していません

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

問合せ対応のしやすさ。対応状況の共有が非常に便利です。またFAQ外のエスカレーションや電話対応の記録など機能が豊富です
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/05/18
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

シンプルなUIで誰でも操作ができる

お客様サポートの記録として使用しています。 シンプルなUIで誰でも使える点が助かります。応対履歴以外にメモも残すことができるので、他のメンバーに容易に共有ができます。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

誰が見てもその案件の進捗を見れるので引き継ぎまでスムーズに行えます。 電話応対も細かく対応時間まで記載できるので、客対応単価も共有ができます。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
3
機能満足度
3
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/05/12
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

まずはお試し(無料)で他社と比較しました

正直、私どもが求めていたのがそこまでの高機能ではなく、1アカウントを複数人で共有、対応したいということがメインだったので、もったいないくらいの高機能というのが印象です 痒いところまで手が届くというようなシステムになっており、システムに業務合わせるのではなく、業務にシステムをあわせるといった柔軟な導入ができそうではありましたが、ネックはコストで他社のシステムへ導入を決めました

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

インターファイスはよくもわるくもシンプルでわかりやすいですが、高機能がゆえ、設定項目なども多く、運用者=管理者では少しむずかしいのではないかなっといった感じ。しなしながら、一度運用にのってしまえば、本当に高機能でしたのでメールの一元管理には最適と思いました
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
5
機能満足度
4
サービスの安定性
佐野 千亜紀
ユーザー
株式会社SPinno
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/11/28
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

1つのアドレスを複数人で管理するのに便利

事務局アドレスを複数人で管理する際に非常に便利です。部署異動前に使用しておりました。 タグ付けをすることができるので、二重で手配してしまうこともありませんでした。 大量に来るメールを上手に管理・返信したい場合にオススメです。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

割り振り設定でフォルダ分けをしっかりすることで、「新着のメール」「対応中のメール」「完了のメール」など一目で認識することができます。 また、事前に案件担当者を振り分けたり、ヘルプをお願いしたりする際にも非常に使い勝手が良かったです。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2020/11/27
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

メール管理という概念を取り入れるのに便利

一箇所に対して大量のメールが送られてくる、そしてそれへの返信もするという制度をとっている企業であれば必須なのではと思います。 それぞれの対応状況がわかったり対応する人を誰にするのかも管理できたので、それまでアナログな手法で管理する企業に所属してきた私は初めて使ったときはこんな便利なものがあったのかと驚きました。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

部門ごとに分けてメーリングリストを作成し、ひたすら返信をしたか目視チェックしていたのが対応状況が見える化され、業務がかなりオペレーショナルになりました。サポート部門のオンボーディングも苦労しませんでした。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
機能満足度
4
サービスの安定性
4
井上 武
ユーザー
株式会社CIRPATH
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/10/19
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

UIは一昔前、でも使い勝手は問題なし

問い合わせメールのCS対応で活用。画面デザインに目新しさはないが、返信テンプレートや対応担当者割り当て、タグづけなどの基本的な機能は揃っており業務に支障は来さない。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

CSチームの組成に伴うCSシステムの導入に関しては、当該ツールは十分役に立った。チーム内の役割分担にも問題なく対応。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
3
機能満足度
4
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/10/07
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

日本人にわかりやすいデザインの配信システムです

国産のサービスのため、マニュアルやFAQが充実していて、操作に困ったときに安心できるなと感じた。一方で、メール配信までのステップが多く、他海外製のツールに比べると手間がかかると感じたため、評価は3つ星です。(可もなく不可もなくという感じ)

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

以前はメールでのやりとりが一元管理されておらず、メールのやりとりがクライアントで止まっているか、社内で止まっているか判別できず、納期遅延を起こすことがあった。このツールを導入したことにより、メールが一元管理され、誰か休んでも案件の進行が滞りなく進むようになった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
3
お役立ち度
3
カスタマイズ性
3
機能満足度
3
サービスの安定性
3

提供会社

株式会社ラクス
IT/通信/インターネット系
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-11 アグリスクエア新宿2階
資本金
378,378,000
代表者名
中村 崇則
従業員規模
501~1000人
企業URL
設立年月
2000年11月
提供サービス
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累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
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