【13年連続売上シェアNo.1】誤送信対策もできるメール共有管理システム
メールディーラー

メールディーラー

更新日 2022-09-05
サービス資料・基本情報
2022-09-05更新
提供企業作成
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BOXIL SaaS AWARD 受賞実績
BOXIL SaaS AWARD 2021 Autumn 営業・顧客管理部門受賞
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プラン価格
35,000円-/月
月額/ユーザー
35,000円-
初期費用
50,000円-
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メールディーラー
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基本情報

ピックアップ 口コミ
ユーザー
利用状況:現在は利用していない / 利用アカウント数:1件
4/5
メール関連ソフトを一括共有管理が行えるツールです。メールとsnsなどのコミュニケーションをかんたんに整理整頓することで、業務のムダや混乱を防ぐことができます。業務効率化を必要とする組織におすすめなサービスと感じました。

サービス画面 / UI

メールディーラーのスクリーンショット1
メールディーラーのスクリーンショット2
メールディーラーのスクリーンショット3
メールディーラーのスクリーンショット1
メールディーラーのスクリーンショット2
メールディーラーのスクリーンショット3
メール対応の進捗毎に自動で管理
メールディーラーならメール・電話・LINE・チャットを一元管理。 すべての連絡が対応状況ごとに自動で分かれることで、 返信モレ、二重対応がなくなります。
多彩な誤送信防止機能で情報漏えいリスクを低減
利用ユーザーの要望をもとに様々な機能を搭載。 特に誤送信防止機能は情報漏えい対策を重視するお客様からもご好評いただいております。 ✓承認・申請機能でダブルチェックをラクに ✓誤送信防止チェックで送信前の確認を必須化 ✓添付ファイルURL化でPPAP対策もばっちり
メール共有管理システム【メールディーラー】
メールディーラーは、複数名でのメール管理をラクにするクラウド型のメール共有・管理システムです。 様々な業種の起業様から選ばれ続けて13年連続売上シェアNo.1!導入社数は7,000社を突破しました。

導入事例と掲載記事

導入実績

  • ・株式会社イマジカデジタルスケープ
  • ・株式会社パットコーポレーション
  • ・エムティ・エンド・エムティビー株式会社
  • ・株式会社情報戦略テクノロジー

サービスの説明

メールディーラーは、株式会社ラクスが提供するクラウド型のメール共有・管理システムです。
13年連続売上シェア1位に選ばれており、累計導入社数7,000社を超えました。

ラクスグループは、企業向けクラウドサービスを提供する国内有数のクラウドサービス企業です。
2000年に設立以降、人材業界を中心とした70,000社以上の様々な企業様にご利用いただいております。

メールディーラーで、info@example.comやjinzai@example.comなどの共有メールアドレスやメーリングリストを複数人で共有管理することで、いつ、誰が、どこまで対応しているのか把握できます。メール対応業務の効率化と顧客満足度の向上を実現します。

【課題1:"返信モレ"や"二重対応"が発生している…】
派遣スタッフ、求職者、クライアントからのメールが多い…
連絡窓口が多い…
誰がどこまで対応しているのか分からないため、返信モレや二重対応が発生している。
【解決】
⇒メールディーラーならメール・電話・LINE・チャットを一元管理。すべての連絡が対応状況ごとに自動で分かれることで、返信モレ、二重対応がなくなります。
 また連絡窓口にLINEをご利用中の方は、慣れているUIそのままにメールディーラー上の画面で一元管理することができます。

【課題2:顧客や人材情報とメールが紐づいていない】
メールを確認する際に、派遣スタッフ・顧客の情報が入っているExcelや管理システムをチェックする必要があり、時間がかかっている。
【解決】
⇒メールディーラーなら、顧客や人材情報とメールが紐づいており1つの画面で確認可能なため、手間な検索時間を“0”にすることができます。

【課題3:営業とバックオフィスの共有が出来ていない】
営業外出中は、バックオフィスと情報共有ができないため、双方で違った案内を派遣スタッフにしてしまい、クレームに繋がる。
営業確認に時間がかかり、対応が遅れてしまう。
【解決】
⇒外出先からでもスマホで簡単に情報共有。バックオフィスは、コメントやチャットでの指示をもとに代理対応が可能になります。

※ 出典:ITR「ITR Market View:メール/Webマーケティング市場2022」メール処理市場ベンダー別売上金額シェア2009-2021年度(予測値)

サービス資料

メールディーラー_製品資料
メールディーラー_製品資料
2022-09-05更新
提供企業作成

料金プラン

無料トライアルあり
スタンダードプラン
プラン価格
35,000円-/月
月額/ユーザー
35,000円-
初期費用
50,000円-
最低利用人数
最低利用期間
3ヶ月

・初期費用:50,000円
・月額費用:35,000円~
・最低利用期間:3ヶ月~
(ユーザー数やメールの保存通数により変動します)

プロプラン
プラン価格
100,000円-/月
月額/ユーザー
100,000円-
初期費用
100,000円-
最低利用人数
最低利用期間
6ヶ月

・初期費用:100,000円
・月額費用:100,000円~
・最低利用期間:6ヶ月~
(ユーザー数無制限の定額プランです)
※ユーザによって閲覧できるメールを制御する必要がある場合は料金が変動いたします。

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応

よくある質問

Q

導入後、分からない事があったら電話サポートは受けられますか?

A

はい、可能です。
弊社営業時間内(平日9:30~17:00)は、専任のサポートスタッフによる電話サポートがございますので、お気軽にご相談ください。
また、社内に専任エンジニアも常駐しており、システムトラブルにも迅速に対応いたします。

Q

これまでのメールデータの移動は可能ですか?

A

可能です。
ただし、お使いのメールソフトのデータ形式によっては移行できない場合もございますので、詳しくはお問い合わせください。

Q

無料トライアルから有料版へ自動的に移行しませんか?

A

ご安心ください。
申込書をいただかない限り、有料版への移行はございません。

Q

セキュリティ体制はどうなっていますか?

A

サーバーは抜群の防災性能を誇る国内屈指のデータセンターに設置され、2重化されたファイアウォールに守られています。暗号化通信、IPアドレスによるアクセス制限などセキュリティ機能も充実しています。

同じカテゴリのサービスと比較

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評判・口コミ

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口コミによるサービス評価
メールディーラー
メール誤送信対策ソフト
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ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/16
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

無料からもはじめられる高級なメール管理サービスです

メール関連ソフトを一括共有管理が行えるツールです。メールとsnsなどのコミュニケーションをかんたんに整理整頓することで、業務のムダや混乱を防ぐことができます。業務効率化を必要とする組織におすすめなサービスと感じました。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

自社サイトの顧客とのやり取りを効率化させたいと思い、メールディーラーを導入いたしました。導入コストは少々かかりました。しかし、サポートはとても充実しており、メール、SNSサービスの管理がラクになった点は、大きなメリットだと感じます。顧客管理に余裕を持つことができサービスを利用してよかったです。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • サポートが丁寧で充実していることです。
  • 業務がシンプルになったことです。
  • お試し利用ができたので安心して導入できたことです。
このサービスの改善点はなんですか?
  • メール、チャット、メッセージソフトを現状管理できている場合、導入する動機がみつからないかもしれません。
  • 企業の規模、メールの頻度によってはコストになるかもしれません。
  • 初期費用は、導入するハードルかもしれません。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/09/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

メールの仕分け・管理はこれがあればOK

各社からのメールマガジンや、お問い合わせなどをフォルダ分けして管理・対応しています。UIがとても見やすくメールも各項目順に並び替えられるところも便利。また、チーム内の対応者が誰かも一目でわかるので社内連携もスムーズです。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

各担当へのメール対応の分担が可能になった。また、そのメールの対応状況もステータスで一目でわかるので対応漏れなども少なくなりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
5
機能満足度
4
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/08/21
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

とても使いやすくサクサク動くツール

とにかく大量のメールを管理するのに役立っています。複数着信しているメールがスレッド式になっておりひと目でわかるので、多重に対応するリスクを減らすのに役立っています。フォルダ分けやラベルもカラフルでわかりやすいため、対応者やメールの対応状況が一瞬で判断できます。コメント機能もラグなく反映されるのも便利です。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

プロプランの以降により過去のメールが残せるようになり、バッファをとる必要性が減りました。また、ほかの対応者が対応するメールのラベル付け、対応ジャンルごとのメール管理が非常に便利になりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/06/05
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

顧客のメール問い合わせを一元管理

顧客とのメール管理について、以前はGmailを使用してメール送信を行っておりました。 ある程度はカスタマイズをして使用していましたが、従業員数が増えるとともにルールが不明確になり、返信漏れなどおそれがり、一括でメール管理のできるこちらを採用しました。 対応が済んでいるかどうか、一目で確認ができるので、非常に重宝しております。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

前述の通り、顧客から受け取ったメールについて、対応が済んでいるかどうかを一目で確認することができます。また、誰がどのメールに対して対応するべきなのかを明確にできる為、責任の所在を明確にできることが便利です。
サービスの5段階評価
使いやすさ
3
お役立ち度
4
カスタマイズ性
3
機能満足度
4
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/05/18
5/5
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メール対応を効率化することで顧客満足度が上がる

問い合わせメールを一元管理することで対応の遅れやミス、誤送信が減ります。メール対応を効率化することで顧客満足度が上がりますし、同時に会社の信頼を高めていくことも可能です。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

メールの見落としや対応の遅れによって新規顧客獲得のチャンスを逃したり、既存顧客に対して迷惑をかけることがありましたが、メールディーラー導入によって課題を解決できました。メールディーラーでステータス管理や情報共有をすることでメールの見落としや対応の遅れは減りました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/04/12
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

メールステータス共有で単純なミスが減りました

委託でメール対応業務を請け負った際にメールディーラーが導入されていたのですが、アドレスから過去のメールの履歴を見ることができたので過去のやり取りをマニュアル代わりに応用してリアルタイムのメールに対応することができました。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

チーム内のメールが対応済みなのかそれぞれステータスで確認できるので、送信漏れやチェック漏れなどの単純なミスが無くなりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/04/04
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

部署を跨いだサポートに効率良くアカウント利用ができるサービス

複数サービスを展開しているのですが、サービスごとにフォルダを分けて管理することができるので、対応の割り振りが簡単に出来ています。管理画面のUIも分かりやすいので、学習コストが少ないのもメリットです。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

誰がどの問い合わせを実施しているのか、進行中の問い合わせがどの程度あるのかを即時で把握できるので、タスク分配や引き継ぎが簡単に効率的にできるので非常に助かっています。過去の問い合わせも検索できるため、事例など回答の参考になるようなものをもとに回答テンプレを作成し、より効率的に対応できるようになっています。
サービスの5段階評価
使いやすさ
3
お役立ち度
4
カスタマイズ性
3
機能満足度
3
サービスの安定性
3
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/03/08
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

複数人でメールを共有できるので抜け漏れが減った

メールが一日に数着剣と届くような大規模なECサイトを運営しているわけではありませんが、そうでなくとも非常に便利で必須レベルのソフトだと感じています。やりとりが増えると多くのメールから重要度がそれほど高くないメールが埋もれて対応が遅れてしまうというトラブルが何度かありましたが、それはなくなりました。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

様々な場面で対応の抜け漏れがなくなりました。問い合わせ対応はもちろんミスや抜け漏れが激減したことはもちろん、CSの場面でも顧客との対応履歴を参照したり社内の別の人間との共有ができて便利です。引継もスムーズでした。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/03/08
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

メールの件数が多いコールセンターにお勧めできます

初期構築やメンテナンスが楽なので、使用者が多くて担当者が明確にない会社さんにはお勧めできます。 またその後のメンテナンスも難しくないため、継続しやすさもよいと思います。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

もともとコールセンターのメールの進捗が明確でなかったので、そのあたりを打開することが木定期でした。進捗がわかりやすいのでその点大きくメリットがあったと思います
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
2
機能満足度
4
サービスの安定性
5
営業担当の印象
4
サポートの品質
4
初期設定の容易さ
5
料金の妥当性
5

提供会社

株式会社ラクス
IT/通信/インターネット系
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-11 アグリスクエア新宿2階
資本金
378,378,000
代表者名
中村 崇則
従業員規模
501~1000人
企業URL
設立年月
2000年11月
提供サービス

その他のメール誤送信対策ソフトのサービス

Re:lation
3.88
Re:lation(リレーション)は問い合わせ対応業務において対応漏れ・ミスをゼロにし応対品質の向上・効率化することのできるサービスです。対応済か否かを一目で判別・二重対応をブロックすることにより送信事故を防止し企業ブランドを守ります。
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