メールディーラーは、株式会社ラクスが提供するクラウド型のメール共有・管理システムです。
13年連続売上シェア1位に選ばれており、累計導入社数7,000社を超えました。
ラクスグループは、企業向けクラウドサービスを提供する国内有数のクラウドサービス企業です。
2000年に設立以降、人材業界を中心とした70,000社以上の様々な企業様にご利用いただいております。
メールディーラーで、info@example.comやjinzai@example.comなどの共有メールアドレスやメーリングリストを複数人で共有管理することで、いつ、誰が、どこまで対応しているのか把握できます。メール対応業務の効率化と顧客満足度の向上を実現します。
【課題1:"返信モレ"や"二重対応"が発生している…】
派遣スタッフ、求職者、クライアントからのメールが多い…
連絡窓口が多い…
誰がどこまで対応しているのか分からないため、返信モレや二重対応が発生している。
【解決】
⇒メールディーラーならメール・電話・LINE・チャットを一元管理。すべての連絡が対応状況ごとに自動で分かれることで、返信モレ、二重対応がなくなります。
また連絡窓口にLINEをご利用中の方は、慣れているUIそのままにメールディーラー上の画面で一元管理することができます。
【課題2:顧客や人材情報とメールが紐づいていない】
メールを確認する際に、派遣スタッフ・顧客の情報が入っているExcelや管理システムをチェックする必要があり、時間がかかっている。
【解決】
⇒メールディーラーなら、顧客や人材情報とメールが紐づいており1つの画面で確認可能なため、手間な検索時間を“0”にすることができます。
【課題3:営業とバックオフィスの共有が出来ていない】
営業外出中は、バックオフィスと情報共有ができないため、双方で違った案内を派遣スタッフにしてしまい、クレームに繋がる。
営業確認に時間がかかり、対応が遅れてしまう。
【解決】
⇒外出先からでもスマホで簡単に情報共有。バックオフィスは、コメントやチャットでの指示をもとに代理対応が可能になります。
※ 出典:ITR「ITR Market View:メール/Webマーケティング市場2022」メール処理市場ベンダー別売上金額シェア2009-2021年度(予測値)