メール誤送信対策ソフトの関連情報

メールディーラー
の評判・口コミ・料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2023年01月17日 14:34
SaaS AWARD受賞実績
BOXIL SaaS AWARD 2021 Autumn 営業・顧客管理部門受賞
サービスの説明

メールディーラーは、株式会社ラクスが提供するクラウド型のメール共有・管理システムです。
13年連続売上シェア1位に選ばれており、累計導入社数7,000社を超えました。

ラクスグループは、企業向けクラウドサービスを提供する国内有数のクラウドサービス企業です。
2000年に設立以降、人材業界を中心とした70,000社以上の様々な企業様にご利用いただいております。

メールディーラーで、info@example.comやjinzai@example.comなどの共有メールアドレスやメーリングリストを複数人で共有管理することで、いつ、誰が、どこまで対応しているのか把握できます。メール対応業務の効率化と顧客満足度の向上を実現します。

【課題1:"返信モレ"や"二重対応"が発生している…】
派遣スタッフ、求職者、クライアントからのメールが多い…
連絡窓口が多い…
誰がどこまで対応しているのか分からないため、返信モレや二重対応が発生している。
【解決】
⇒メールディーラーならメール・電話・LINE・チャットを一元管理。すべての連絡が対応状況ごとに自動で分かれることで、返信モレ、二重対応がなくなります。
 また連絡窓口にLINEをご利用中の方は、慣れているUIそのままにメールディーラー上の画面で一元管理することができます。

【課題2:顧客や人材情報とメールが紐づいていない】
メールを確認する際に、派遣スタッフ・顧客の情報が入っているExcelや管理システムをチェックする必要があり、時間がかかっている。
【解決】
⇒メールディーラーなら、顧客や人材情報とメールが紐づいており1つの画面で確認可能なため、手間な検索時間を“0”にすることができます。

【課題3:営業とバックオフィスの共有が出来ていない】
営業外出中は、バックオフィスと情報共有ができないため、双方で違った案内を派遣スタッフにしてしまい、クレームに繋がる。
営業確認に時間がかかり、対応が遅れてしまう。
【解決】
⇒外出先からでもスマホで簡単に情報共有。バックオフィスは、コメントやチャットでの指示をもとに代理対応が可能になります。

※ 出典:ITR「ITR Market View:メール/Webマーケティング市場2022」メール処理市場ベンダー別売上金額シェア2009-2021年度(予測値)

サービス画面 / UI

メールディーラーのスクリーンショット1
メールディーラーのスクリーンショット2
メールディーラーのスクリーンショット3
メール対応の進捗毎に自動で管理
メールディーラーならメール・電話・LINE・チャットを一元管理。 すべての連絡が対応状況ごとに自動で分かれることで、 返信モレ、二重対応がなくなります。
多彩な誤送信防止機能で情報漏えいリスクを低減
利用ユーザーの要望をもとに様々な機能を搭載。 特に誤送信防止機能は情報漏えい対策を重視するお客様からもご好評いただいております。 ✓承認・申請機能でダブルチェックをラクに ✓誤送信防止チェックで送信前の確認を必須化 ✓添付ファイルURL化でPPAP対策もばっちり
メール共有管理システム【メールディーラー】
メールディーラーは、複数名でのメール管理をラクにするクラウド型のメール共有・管理システムです。 様々な業種の起業様から選ばれ続けて13年連続売上シェアNo.1!導入社数は7,000社を突破しました。
メールディーラーのスクリーンショット1
メールディーラーのスクリーンショット2
メールディーラーのスクリーンショット3
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • 株式会社イマジカデジタルスケープ
  • 株式会社パットコーポレーション
  • エムティ・エンド・エムティビー株式会社
  • 株式会社情報戦略テクノロジー

サービス資料

メールディーラー製品資料
メールディーラー製品資料
2023-01-17更新・提供企業作成

料金プラン一覧

無料トライアルあり
スタンダードプラン
プラン価格
35,000円-/月
月額/ユーザー
35,000円-
初期費用
50,000円-
最低利用人数
最低利用期間
3ヶ月

・初期費用:50,000円
・月額費用:35,000円~
・最低利用期間:3ヶ月~
(ユーザー数やメールの保存通数により変動します)

プロプラン
プラン価格
100,000円-/月
月額/ユーザー
100,000円-
初期費用
100,000円-
最低利用人数
最低利用期間
6ヶ月

・初期費用:100,000円
・月額費用:100,000円~
・最低利用期間:6ヶ月~
(ユーザー数無制限の定額プランです)
※ユーザによって閲覧できるメールを制御する必要がある場合は料金が変動いたします。

機能ごとの評価

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応

メールディーラーの口コミ・評判

4.14
レビュー分布
(9)
(15)
(5)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(7)
11~30
(2)
31~100
(7)
101~500
(11)
501~
(0)

口コミサマリー

メールディーラーの良い評判・口コミ
UIが見やすく使い方が簡単で初めから直感的に触ることができた
顧客毎にメール履歴を確認できるのでマニュアルのように使える
ステータス管理で対応状況を素早く把握する
メールディーラーの改善点
企業の規模、メールの頻度によってはコストになるかもしれません。
管理側の設定なのか、一括メール検索が出来ず、カテゴリー対象のフォルダに入って内容検索する必要があるので、手間に感じる事がある
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/16
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
メール関連ソフトを一括共有管理が行えるツールです。メールとsnsなどのコミュニケーションをかんたんに整理整頓することで、業務のムダや混乱を防ぐことができます。業務効率化を必要とする組織におすすめなサービスと感じました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自社サイトの顧客とのやり取りを効率化させたいと思い、メールディーラーを導入いたしました。導入コストは少々かかりました。しかし、サポートはとても充実しており、メール、SNSサービスの管理がラクになった点は、大きなメリットだと感じます。顧客管理に余裕を持つことができサービスを利用してよかったです。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/01/24
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ホームページからの問い合わせや、メール管理がこのサービスでは一括で出来るので、メールに【cc】等付けなくても、担当部署では全員が内容確認が可能な為、万が一担当者不在時でも対応可能
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業部門・カスタマーセンター等、日々問い合わせがある部署にとっては、顧客のメールが全て共有出来るので、万が一担当不在でも返信漏れが少なくなる メール作成時署名も自動化で、テンプレも選択出来るので、慣れると非常に楽
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/12/20
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
複数の部署で共有するにあたり保存場所だけでなくステータス管理もできるため、誰がどういう状態かフォローも簡単になる。内容の修正した者、修正履歴が確認できるため、グループ内でメール一元管理ができる。たまに大型の仕様変更が突然あるため使用する際とまどうことがあり、業務効率が一時的に低下します。変更やバージョンのアップデート等は知らせてくれると嬉しいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
どのメールに対応すべきでどれが処理されたものかグループ内で共有しつつ一目でわかる。また、シンプルで使いやすい。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/10/09
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
新着の問い合わせや継続対応中など顧客対応の状況によりメールがフォルダ分けされるので今対応すべき案件が把握しやすい。メールボックスが共有されたことで単純な案件であれば誰でも即時対応可能とし、イレギュラーな案件は責任者に回す体制が構築できた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールディーラー導入以前は、対応文面を上司に通す必要がある場合、都度相手に合わせLINEやメールなどで文面を送信、確認後に可否の返答が来るという一連の業務工程があったが、メールディーラーが導入されてからその一連の作業をメールディーラー上で済ませられるようになり、確認のレスポンスも以前より早くなった。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/10/06
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メディア運営の問い合わせ、通報処理を管理するために使用しています。 「新着(未対応メール)」、「返信処理中」、「対応完了(送信済み)」などステータスが簡単に選べ、対応者もわかるので、数人でCS管理する場合になくてはならないツールになっています。一括送信の手順が最初はわからなかったですが、サポートもしっかりしています。 ログイン、管理者追加に対するサポートで問い合わせたときも対応は早かったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールごとに担当者が記録されるので、ほかの人が返信メールに気づいてもその担当者に声がけできるので、対応漏れをなくすことができました。

メールディーラーの提供会社

株式会社ラクス
IT/通信/インターネット系
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-11 アグリスクエア新宿2階
代表者名
中村 崇則
資本金
378,378,000
従業員規模
501~1000人
企業URL
設立年月
2000年11月
資本金
378,378,000
企業URL

提供サービス

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