DMPの関連情報

Dockpit
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2023年11月08日 16:33
サービスの説明

「Dockpit」は、限られた時間でたくさんの情報を必要とするマーケターが、分析したいキーワードやサイトURL、業界を入力するだけで、競合調査、業界分析、トレンド把握を可能にしたマーケティングツールです。

「Dockpit」
https://www.valuesccg.com/dockpit/

ヴァリューズが独自保有している、国内250万人規模の消費者モニター会員のWeb行動ログデータから、マーケティングに必須の3C(自社・競合・競合)を手軽に分析することができます。また直感的なUIを採用したダッシュボードで、ひと目で網羅できるデータを閲覧しながら、誰でも簡単にデータ分析をはじめることが可能です。膨大なデータを分かりやすくサマリ表示しており、概観を把握した後は気になる部分を深掘り分析していくことで、リサーチの時間とコストを大幅に削減します。

■ユーザー属性もわかる、国内最大規模250万人の独自パネル
「Dockpit」では、ヴァリューズが独自保有する、明確な使用許諾を得た行動ログモニター会員250万人のパネルを使用。リアルなオンライン行動に加え、性別・年代・エリア・年収などのユーザー属性情報も把握でき、国内最大規模のパネルで詳細なマーケティング分析が可能となっています。

■「Dockpit」の特徴
1.誰でも簡単にデータ分析できる、わかりやすいダッシュボード
「Dockpit」のダッシュボードは、マーケティングに必要な情報をひと目でわかりやすく表示。直感的な操作でデータ分析を進めていくことができます。分析したいキーワードやサイトURL、業界を入力するだけでデータ分析に必要なサマリを表示。ひと目で直感的にわかるサマリで全体を確認した後は、属性情報でセグメント分けしながら深堀り分析を進めていくことが可能です。

2.競合調査・市場動向把握
ユーザー属性もわかる独自の大規模消費者パネルを活用し、競合サイト状況、市場動向の把握が可能です。競合サイトをあらゆる角度から把握・分析し、気になる業界・マーケットの現況も網羅。誰でも簡単に短時間でデータドリブンなマーケティングを実現します。

3.消費者ニーズ・トレンド把握
Web上のユーザー行動の特徴や意識を分析し、消費者ニーズ・トレンドを把握できます。属性もわかる消費者パネルで、ターゲット層のWeb行動も追うことができます。

サービス画面 / UI

Dockpitのスクリーンショット1
Dockpitのスクリーンショット2
Dockpitのスクリーンショット3
Dockpitのスクリーンショット4
Dockpitのスクリーンショット5
Dockpitのスクリーンショット6
誰でも簡単にデータ分析できる、わかりやすいダッシュボード(1)
マーケティングに必要な情報をひと目でわかりやすく表示。直感的な操作でデータ分析を進めていくことができます
誰でも簡単にデータ分析できる、わかりやすいダッシュボード(2)
分析したいキーワードやサイトURL、業界を入力するだけでデータ分析に必要なサマリを表示。ひと目で直感的にわかるサマリで全体を確認した後は、属性情報でセグメント分けしながら深堀り分析を進めていくことが可能です。
競合調査・市場動向把握(1)
ユーザー属性もわかる独自の大規模消費者パネルを活用し、競合サイト状況、市場動向の把握が可能
競合調査・市場動向把握(2)
気になる業界・マーケットの現況も網羅。誰でも簡単に短時間でデータドリブンなマーケティングを実現
消費者ニーズ・トレンド把握(1)
Web上のユーザー行動の特徴や意識を分析し、消費者ニーズ・トレンドを把握できます。
消費者ニーズ・トレンド把握(2)
属性もわかる消費者パネルで、ターゲット層のWeb行動も追うことができます。
Dockpitのスクリーンショット1
Dockpitのスクリーンショット2
Dockpitのスクリーンショット3
Dockpitのスクリーンショット4
Dockpitのスクリーンショット5
Dockpitのスクリーンショット6
画像をクリックすると左側に表示されます

料金プラン一覧

無料トライアルあり
ベーシックプラン
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
1
最低利用期間

機能ごとの評価

Dockpitの口コミ・評判

3.75
レビュー分布
(0)
(3)
(1)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(3)
11~30
(1)
31~100
(0)
101~500
(0)
501~
(0)
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/06
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
URLを打ち込むだけでデータの確認や競合比較が出来る点は評価が出来る、 もう少し頑張ってほしい所でいくと精度。顧客に提示した時に実データとかけはなれた数値としてきされることもしばしばある。 そうなると顧客から全データ正しい??となってしまうのでそうなると辛い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
提案資料における根拠データを収集する目的導入しました。 モニターデータからの拡大解釈数値というところはありながらも傾向としてはつかめるツールだと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/03/22
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
キーワード検索ユーザーの属性を可視化するのに適しています。検索ボリュームを把握するだけでなく、検索者の年齢層や地域、関心事などが分かりますので、ターゲット層の実態に合わせた戦略を立てられます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、自社のペルソナ設定はもちろん、競合他社のペルソナ像もイメージしやすくなりました。その結果、顧客理解を深め、的確なマーケティング施策の意志決定に大きく寄与しています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/09/09
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
競合分析ツールです。キーワード、流入元など様々な視点で競合サイトの分析ができます。 機能的な面とサポート面では非常に満足していますが、統計に必要なデータ量の不足で利用できないケースも少なくないので改善していただけたら5になると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
競合サイトの分析に役立てています。導入前はアナログで同業他社のサイトを見たり検索上位のサイトを見たりしていたものの、検索順位以外の指標は数値化したベンチマークを置くことができていませんでした。このツールを導入したことにより、他社サイトのセッション数の推移などが数値化できるので分析は効率的になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/05/15
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自社サイトの各ページのディレクトリごとのユーザーの重複率の調査に利用しています。 ユーザーがどのページを見ていて、その後どのページを見たのか、おおまかに把握することができ、Webサイトの解析で活用できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自社サイトの分析に加え、競合他社の分析もできる点がメリットです。 競合サイトのURLを登録すれば、競合サイト内のユーザー行動を把握することができ、ユーザー理解・競合施策の理解につながりました。分析の手間が減りました。

Dockpitの提供会社

株式会社ヴァリューズ
コンサルティング・専門サービス
東京都港区赤坂2-19-4 FORUM赤坂 5F
代表者名
辻本秀幸
資本金
100000000円
従業員規模
101~200人
企業URL
https://www.valuesccg.com
設立年月
2009年9月
資本金
100000000円
企業URL
https://www.valuesccg.com

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