請求書発行システムの関連情報

TOKIUMインボイスの評判・口コミ

TOKIUMインボイス
TOKIUMインボイスは取引先から直接請求書を受け取ることなく承認・支払・仕訳・保管業務が完結する請求書受領サービスです。「オフィスに紙の請求書が届かない」状態を作ることで、経理業務の最省力化を実現します。

評判・口コミの概要

4.42
レビュー分布
(5)
(7)
(0)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(2)
11~30
(2)
31~100
(3)
101~500
(5)
501~
(0)
口コミによる項目別評価
TOKIUMインボイス
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

TOKIUMインボイスの良い評判・口コミ
UIが分かりやすく、直感的に操作できる。
TOKIUMインボイスの改善点
使用しない項目について表示しないようにする(制限をかけられる)機能があるとよりよいと感じる部分がある

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み
選定のポイントから探す

キーワードから探す

匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/05/28
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
テレワークでも請求書を処理できるようになるため。また請求書を電子化でき手元に置くことが無くなるので、請求書の紛失の懸念や置き場所の心配などしなくてもよくなるため。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでは請求書の受け渡し、承認などのためにテレワーク中にわざわざ関係者に出社してもらう必要がありましたが、このサービスにより出社しなくても請求書処理ができるようになったため、出社する時間の削減につながりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/05/07
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
インボイス対策として請求書電子化が義務付けられましたがTOKIUMを経由する事で自動的にPDF化され手動での電子化が不要になりました。また、今まで手書きでやっていた項目別の記入もWEB上で出来る事で人的ミスを大幅に減らす事が出来ました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
インボイス制度導入に伴い帳簿電子化が義務付けられた為、今回TOKIUM導入となりましたが取引先からの請求書を直接TOKIUMを経由出来る為、電子化された請求書が来る様になり手動作業が激減しました。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/26
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
請求書の原本の扱いは気を遣う上に、非常に紙がかさばり大変でしたが、このシステムを導入して、ペーパーレス化に成功しました。電子上で、支払いの進捗状況や何か不備があった際の経理部門とのやり取りが画期的に早くなりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までは経理部門とのやりとりで、不備があった請求書の場合には何度も行き来してやりとりが必要だったものがシステム上で、完結するようになり、快適になりました。また、ペーパーレスで、請求書の原本の扱いがなくなりましたので、それはとても楽になりました。
匿名のユーザー
導入推進者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/11/30
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
請求書の代行受取・スキャン、入力代行は、他のサービスに比べて非常に優位性があり、また価格もサービスの内容に対しては妥当。会計システムとの連携、仕訳機能も他のサービスと比べても遜色ない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでエクセル+請求書の紙でおこなっていた、支払申請手続きをTOKIUMインボイスを導入したことにより、請求書の電子化等ペーパレスを実現。決算早期化にもつながっている。
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/11/29
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
請求書受領から、原本保管迄行っていただけるので自社での請求書の管理が不要となり業務が効率化できました。 ステータス管理も見やすく、支払いが今どの状況なのかも確認しやすいです。 各種認証も取得されているので安心して利用できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
請求書の紙管理が不要となったことで、ファイリング業務が不要となるだけでなく、オンラインで業務ができるようになったことで在宅勤務を促進できました。 請求書の検索もしやすく、日々の業務時間が短縮されました。
匿名のユーザー
導入推進者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2022/11/29
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
領収書の自動入力機能を使用していますが、導入前までは申請者の各従業員が手入力だったことを考えると 申請者・経費承認者・経理メンバーそれぞれについて、金額の突合が不要になるため 手間が改善されると感じました。 しかし自動入力機能でも領収書と異なる金額が入力されていることが稀にあり 精度を上げていただけると助かります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
金額入力の手間が減り、申請者の経費精算に関わる時間が激減しました。毎月月末に数時間かけて申請を行っていた従業員からは「業務の合間でデータ作成できるから、月末はデータ申請だけで良くて助かる!」という声がありました。
匿名のユーザー
導入推進者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/11/29
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
複雑なマスタ管理も導入時に代行してもらい、決算対応や各部への運用説明会準備など並行して早く進めることができた。 導入後は経理は請求書管理のために出社がなくなった。ただ、部署の運用フローによっては出社して自部署でアップロードせざるを得ないところもあるのでそこが課題。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
部署によっては1件ずつアップロードがものすごく工数がかかる。そのため部署の特性により使用するかしないかを分けている。
匿名のユーザー
導入推進者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/11/28
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
TOKIUM社に請求書を代行受領してもらうことで紙保管がほとんどなくなり、ファイリングの手間や保管コストを削減することができた。 システムも使いやすく、機能も十分に備わっていると感じる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
電子帳簿保存法の対応で請求書の管理方法を検討していたが、タイムスタンプ機能や変更履歴の表示など、制度で要求されている事項に対応できている。 また、請求書の支払申請から承認までシステム内で対応可能なため、請求書の処理のために出社することがなくなりリモートワークの推進に役立った。
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/07/26
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
取引先から請求書をTOKIUM社に直接送っていただくことで、取引先の選択、請求金額や支払先口座情報等の基本的な項目の入力を同社が代行してくれます。また、送った請求書原本は同社の倉庫で保管してくれますし、データ化した請求書も同社のサーバで保管してもらえます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当社ではこのシステムを導入するまで、支払承認を紙で行っていました。経費精算システムと同時に支払依頼システムを導入する際に、システム慣れしていない当社にとって請求書をデータ化することが最も高いハードルでした。TOKIUMインボイスを導入することで、請求書のデータ化のならず、請求書に記載されている基本的な情報まで同社で入力してもらえるので、非常に助かっています。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/06/15
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
TOKIUMインボイスは請求書の受け取りからデータ取り込み、管理までを代行してくれるサービスです。基本的に取り込んだデータの修正作業だけで良くなるので作業効率が大幅に良くなりました。紙の書類でやり取りする事が多かった弊社ではペーパレス化やテレワーク化を一気に進める事が出来ました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入してからはTOKIUMの担当者が運用をサポートしてくれたお陰でスムーズに利用する事ができました。更に電子帳簿保存法に対応していたので外部の専門家に依頼していた業務を省く事が出来ました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/06/13
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
紙の請求書を電子化に対応していただけました。導入時の調整で時間がかかると思っていましたが、郵送先を自動で切り替えてくれたのは助かりました。また費用がライセンスの数ではない点も当社の場合は良い点でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙の請求書の保管をする必要がなくなった事や、承認の時も出社しなくても対応できるので在宅勤務でも請求書処理ができるようになった事で、無駄な勤務時間や人件費を無くす事ができるようになりました。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/06/12
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コロナ禍をキッカケにクライアントからの要望があり導入。同システムを活用することで、クライアント業務のペーパーレスを実現!必要十分な機能があり、中堅企業には導入しやすいサービスです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
請求書の折りたたみ、封筒に入れ発送するという単純作業を月数回行っており、かつ膨大な枚数があり環境にも社員にも負担になっている状況でした。システム導入後は、全てをWEB上で行える為、大幅な作業負荷を軽減。また送付漏れの防止にもつながっています。

TOKIUMインボイスの概要

TOKIUMインボイス
TOKIUMインボイスは取引先から直接請求書を受け取ることなく承認・支払・仕訳・保管業務が完結する請求書受領サービスです。「オフィスに紙の請求書が届かない」状態を作ることで、経理業務の最省力化を実現します。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
請求書発行システム_選び方ガイド_20221221.pptx (2).pdf
かんたん30秒!一括資料請求
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。