今から始める!2022年末調整【労務管理クラウドシェア No.1】
オフィスステーション 年末調整

オフィスステーション 年末調整

更新日 2024-04-05
匿名のユーザー
導入推進者
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2021/11/24
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
利用者の入力が随分楽になりました。 2年目以降は前年情報引き継ぎでもっと楽になるようなので期待しています。 人事担当者は10名ほどですが、来年に比べ明らかにチェックの作業量が減りストレス少ないです。細かいことを言えばもっと改善出来そうな点もありますがサポート担当者様の対応が良く、前年から改善している点もあったので来年以降の改善も期待できそうです。 総じて導入して正解でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
11月の人事部の残業削減。 ストレス軽減と他の業務の時間確保。 手計算がなくなるため誤りの抑止。 利用者の利便性向上。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 職員自身が入力したデータを活用するためじんじの入力作業が撲滅される
  • 自身のスマホで入力するので窓口に来なくても誤りを修正できる。
このサービスの改善点はなんですか?
  • 入力画面と保険料証明書の項目名が一致しないので入力間違いが起こりやすい
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
100万円
/
推定投資回収期間(ROI)
2〜3ヶ月
費用に対する所感
妥当です。 単純に費用と削減工数を考えると割高感ありますが、 代替手法が限られており、一時期だけの業務のため減った作業が残業削減に直結することを考えると妥当です。
推進者の導入ストーリー
所属部署
人事部門
/
検討開始から導入までの期間
1ヶ月
このサービスに決めた理由
価格と予想効果の釣り合いが取れたため。 価格改定直前であったため決裁者の了解を得やすかった。 他のサービスも将来的に利用できそうだったため
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS,Android
使用ブラウザ
Internet Explorer,Edge,Safari

同じカテゴリのサービスと比較

オフィスステーション 年末調整と気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます