カスタマーサクセスの関連情報

Growwwingの評判・口コミ

Growwwing
GrowwwingはLTVを最大化するためのカスタマーサクセスプラットフォームです。お客様の情報を一か所に集め、貴社サービスのカスタマーサクセスマネジメントと継続的なカイゼンを実現します。

評判・口コミの概要

4.70
レビュー分布
(7)
(3)
(0)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(7)
11~30
(1)
31~100
(2)
101~500
(0)
501~
(0)
口コミによる項目別評価
Growwwing
カテゴリ平均

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口コミサマリー

Growwwingの良い評判・口コミ
サポート体制の充実
Salesforce Platform の機能を用いて、自分たちで必要な項目、参照したいレポートを追加することができる。
Growwwingの改善点
Sales forceの機能制限による部分が大きいためGrowwwingにおいては特になし

ユーザーレビュー一覧

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匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/06
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】【操作性・使いやすさ】 Salesforceとの互換性がよい 既にSalesforceの導入をしている企業で、社内データとの連携をして利用をしたい場合はグローイング一択だと思います。 【営業担当やサポート面】 カスタマーサクセスチームの方が親身に対応してくださります。自社に最適化をしたカスタマイズと提案、その実装まで行っていただき本当に感謝しています。普段の連絡の取り方もとても楽です!
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
部内に発達したカスタマーサクセス組織がなく、顧客の管理は獲得した営業各自が行っていました。営業は少数精鋭かつ基本的には複数サービスを横軸に担っているため、最適な課題解決の提案や、アップセルの機会損失が起こっており、課題に感じていました。 そこで、少数精鋭の営業体制でも最適な顧客管理を実現しようと模索していたところ、「Growwwing」を見つけました。従来からSalesforceを活用して顧客管理を行っており、Salesforceとの互換性が良い「Growwwing」を利用することで、現在の運用体制を大きく変えずに、より効率良く顧客管理が可能な点が導入の決め手でした。また、従来着手できていなかったヘルススコアの策定・ヘルススコアに基づいたカスタマーサクセス活動のオペレーションの設計「Growwwing」では属人化を防止しながら行うことができる点や、手厚いサポートで伴走していただける点に魅力を感じました。より一層「Growwwing」を活用し、今までの課題を解消することで、お客様の発展へつなげたいと考えております。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/12/05
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
SalesForceと当社のカスタマーサクセスデータを連携でき、これらの情報を一元化したプラットフォームを提供しています。各担当者はこの統合情報を自らの業務に合わせて柔軟に活用でき、顧客に最高水準のサービスを提供できるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、営業部門とカスタマーサクセス部門の間での情報共有がスムーズになりました。これにより、ユーザー満足度が向上し、成果として明確に表れました。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/10/21
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
弊社において、担当部署、顧客管理、営業、カスタマーサクセスと情報の一元化により共有することで、進捗状況、見える化になったことで、スムーズに工程、作業が進むようになりました。業務の効率化になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前は、他の担当部署との顧客情報がなかなか伝わらず、営業、カスタマーサクセス等の連係がスムーズではなく顧客情報を最大限活用が困難な状況であり、共有することが課題でしたが、導入後は、カスタマーサクセス、営業担当等の顧客情報の一元化したことにより、カスタマーカルテの利用状況の可視化、進捗状況の把握等が可能になり、大幅に工程削減になり業務の効率化を実現出来ました。それによって他の担当部署間との、コミュニケーションも取れるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/08/15
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業が利用していたSalesForceのSalesCloudと独自のカスタマーサクセスデータを同一のプラットフォーム上で連携できることで、特別な情報共有の場を持つことなく、組織全体が一気通貫で顧客にサービスを提供できるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Growwwing導入前は、営業情報はSalesCloud、サービス導入後のお客様に対するオンボーディング、カスタマーサポート、カスタマーサクセスの情報はエクセルなどでグループ毎に別々に管理されていました。導入後は、Growwwingで一元管理できるようになり、データ共有の時間が不要になりました。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/08/09
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】カスタマーカルテ 【操作性・使いやすさ】Salesforceを使ったことがあれば馴染みやすい 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】十分 【営業担当やサポート面】充実している。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 サブスクリプション型ビジネス開始に伴い、カスタマーサクセス組織の立上げを検討開始。 営業組織がSalesforceを利用していたため、連携可能なツールを調査した。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 Salesforceプラットフォーム上で稼働しているため、ビジネスの変化に対し変更が可能なシステムであること。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/05
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】 カスタマーカルテ 【操作性・使いやすさ】 使いやすいです。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 gmail.slackと連携をしています。 【営業担当やサポート面】 早めに回答などもいただけるので助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 カスタマーサクセス部のリソース不足といった課題があった。 カスタマーカルテの機能によって、カスタマーサクセス部のリソースが足りなくても、プロジェクトの管理がしっかりとできるような改善できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 カスタマーカルテ機能をつかうことで脱エクセルから全て一元管理の効率化を実感している。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/07/24
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
思い描いていたカスタマーサクセス活動を十分に実行できる機能が搭載されていました。かゆいところまで手の届くサービスです。また、Growwwingを利用したカスタマーサクセス施策により、お客様の情報が一か所に集約されて透明性が上がることで、事業貢献が目に見える数字として現れました。これからも使いたい機能がまだまだたくさんあります。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
課題となっていた、営業部門とアフターセールス部門の情報の分断が解消されました。また、それによりお客様満足度(NPS)のスコアが目に見えて上がりました。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/06/05
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客情報を一元管理することで状況判断の正確性が向上します。データを可視化して運用することでタスクが明確になり、タスクの優先順位を決めることで提供するサービスの品質が向上します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
安定した成長のためにはLTV向上による利益率のアップが必要不可欠だと判断してGrowwwingを導入しました。蓄積したデータを的確に活用することでカスタマーサクセス活動の優先順位が決まり、より良いサービスの提供が可能になりました。利益率のアップにより、安定した成長を続けるための土台作りができました。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2021/11/29
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
カスタマーサクセスを主軸にした自社サービスの根幹を担うアプリケーションになっています。 Sales CloudとGrowwwingでプリセールス/導入/アフターセールスといった顧客のライフタイム情報を一気通貫として活用しています。 情報を活用する上での機能はもちろんのこと、サブスク型のビジネスモデルにも耐えうる機能を具備しているため、 サブスク管理指標とカスタマーサクセスとの分析も可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービス品質をボトムアップするために、業務の俗人化解消、プロセスの定型化を推進することができました。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/11/26
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
SaaSビジネスのカスタマーサクセス部門にて、自社の型を作っていくためのITツールとして利用できます。カスタマイズ性が高いため、お客様とコンタクトを取りながら、自社にて必要となった項目、見たいデータのレポート作成を簡単に行うことが可能です。 また、他システムからデータを連携するためのオプションサービスもあるため、拡張性が高いです。 走りながら、自社の型を作っていくツールとしては最適と考えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
まずは、カスタマーサクセス部門でのお客様とのコンタクト情報を蓄積をスタートしています。 また、導入支援のお客様のタスク管理にも利用しております。 今後は、お客様のご利用状況のログなども連携しながら、自社のカスタマーサクセス部門で必要な情報をより一元的に確認できるカスタマーサクセス部門のプラットフォームに成長させられるよう使い込んでいければと考えております。

Growwwingの概要

Growwwing
GrowwwingはLTVを最大化するためのカスタマーサクセスプラットフォームです。お客様の情報を一か所に集め、貴社サービスのカスタマーサクセスマネジメントと継続的なカイゼンを実現します。
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