必要な情報が簡単に残せる。必要な情報が簡単に見つかる情報共有ツール
ウィーログ

welog

更新日 2021-07-28
サービス資料・基本情報
2020-12-09更新
提供企業作成
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基本情報

ピックアップ 口コミ
ユーザー
利用状況:利用中 / 利用アカウント数:11件〜30件
4/5
ノートのテンプレート作成と同時編集で、簡単に記録ができます。 見やすいUIとノート内のワード検索もでき、簡単に目的のノートを見つけることができます。 まだモバイルアプリ版がないので、モバイルアプリで、外出先や移動時でもノートの閲覧やちょっとしたメモ書きができるといいなと思います。

サービス画面 / UI

welogのスクリーンショット1
welogのスクリーンショット1

サービスの説明

welogは、0円から利用可能なドキュメント共有ツールです。

議事録や業務マニュアル、日報などのドキュメントを記録・共有・活用することで、状況把握の円滑化・情報伝達の効率化・ノウハウの蓄積を実現。組織のパフォーマンス力向上が目指せます。

【機能一覧】
・同時編集機能
・タスク管理
・プライベート権限機能
・外部ユーザーへの共有機能
・編集履歴機能
・外部連携(Slack、Chatwork)

必要な機能を絞ったシンプルなテキストエディタで、業界業種を問わず、誰でも簡単に文書作成が可能。テンプレートを利用して文書を作成することもできます。

文書の更新時や新規作成時は、メールやChatworkでメンバーに通知。プライベート権限機能で、共有範囲を限定することも可能です。また、キーワード検索で欲しい情報が簡単に見つかります。

【フリープランへの申込】
1.入力フォームにメールアドレスを入力
2.メールに記載されたURLへアクセス
3.必要な情報を入力後、すぐに利用開始

初期費用・月額費用が無料&使用期限なしのフリープランは、簡単3ステップで利用が開始できます。

サービス資料

サービス概要資料
2020-12-09更新
提供企業作成

料金プラン

無料プランあり
無料トライアルあり
フリープラン
プラン価格
0円-/ユーザー
月額/ユーザー
0円-
初期費用
0円-
最低利用人数
最低利用期間

1ユーザー/月額
人数:10人まで
ファイル容量(1ユーザーあたり):100MB
カスタマーサポート:メールのみ
機能:検索機能、外部共有機能

ベーシックプラン
プラン価格
300円-/ユーザー
月額/ユーザー
300円-
初期費用
0円-
最低利用人数
最低利用期間

1ユーザー/月額
人数:無制限
ファイル容量(1ユーザーあたり):1GB
カスタマーサポート:優先対応
機能:検索機能、外部共有機能、編集履歴、非公開設定、印刷(PDF)機能(準備中)、削除データの復旧(準備中)

エンタープライズ
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

準備中(2020年11月現在)

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
連携サービス
Slack
Chatwork

よくある質問

Q

10名以上で試したい場合はどうすればいいですか?

A

10名以上でwelogを活用したい場合は、サービスサイトのお問い合わせからご連絡ください。無料トライアル用のアカウントを発行します。

同じカテゴリのサービスと比較

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口コミ・評判

口コミによるサービス評価
welog
文書管理システム
各項目に関連する口コミ
使いやすさ
1
お役立ち度
0件
カスタマイズ性
0件
機能満足度
0件
サービスの安定性
0件
営業担当者の印象
0件
サービスの品質
0件
初期設定の容易さ
0件
料金の妥当性
0件
並び順
絞り込み
絞り込み
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/07/25
4/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

プロジェクトの進行がスムーズに!

ノートのテンプレート作成と同時編集で、簡単に記録ができます。 見やすいUIとノート内のワード検索もでき、簡単に目的のノートを見つけることができます。 まだモバイルアプリ版がないので、モバイルアプリで、外出先や移動時でもノートの閲覧やちょっとしたメモ書きができるといいなと思います。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

プロジェクトごとの情報記録ではチームメンバー内での共有に加え、あとからアサインされたメンバーへの情報共有もスムーズになります。また、部署内のノウハウが属人化せずチーム共有できるので、作業効率化やチーム強化に繋がります。 プロジェクトを進めていく中で、取り決めたことがチームメンバーごとに認識違いが起きていたり、ドキュメントファイルの置き場所がどこかわからなくなるなどの課題が、welogで記録し情報共有することで、無駄に使う時間が減り、プロジェクトの進行がスムーズになり改善されました。「welogに記録しておきましたー」が習慣化してきました。 個人としては、自分だけの記録場所(マイノート)があるのでちょっとしたメモ書きとしても役立ちます。

このサービスの良いポイントはなんですか?

  • チームの情報共有が活発になり、プロジェクトの進行がスムーズになったこと
  • 外部への共有も簡単にできること
  • オリジナルのテンプレートが作れること

このサービスの改善点はなんですか?

  • モバイルアプリ版がないこと(外出先や移動時間で、ノートの閲覧やちょっとしたメモ書きができるように)
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
4

提供会社

Tribal Media House, Inc.
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
東京都中央区銀座2-15-2 東急銀座二丁目ビル
資本金
代表者名
池田 紀行
従業員規模
101~200人
企業URL
設立年月
2007年
提供サービス

その他の文書管理システムのサービス

帳票クラウドサービス SVF Cloud
4.0
SVF Cloudは導入実績26,021社超の「SVF」をクラウド上で利用できるサービスです。日本固有の緻密な帳票はそのままに、様々なクラウドサービスと連携させることで、クラウドサービスにおける利便性の高い円滑な帳票運用を実現します。
NotePM
4.37
NotePMは、社内マニュアルや業務ノウハウ、議事録など、ナレッジ情報の蓄積や共有に優れた社内版Wiki(情報共有ツール)です。
e-Pod Digital
まだ評価はありません
e-Pod Digitalは、0円で利用できる機密文書回収サービスです。文書の出荷依頼から溶解処理証明書の確認や管理までをWeb上で完結。徹底したセキュリティで機密文書を回収、管理、処理します。
Bank Invoice
4.0
Bank Invoiceは、請求書原本そのものを電子化し双方向に送受信が可能な電子取引システムです。
クラウドサイン SCAN
4.0
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