管理もアプローチも自動的に!カスタマーサクセスのオールインワンツール!

pottos

ポトス
まだ評価はありません
更新日 2021-02-16
サービス資料
2021-01-29更新
提供企業作成
資料の続きを閲覧するには
基本情報
料金プラン
-
無料トライアル
無料プラン
×
連携サービス数
2
もっと詳しく!
無料でダウンロード
カスタマーサクセスの資料8件分をまとめて資料請求できます!
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
BALES
HiCustomer
新ビジネス導入支援
Growwwing
pottos
クアルトリクス カスタマーエクスペリエンス(CX)|Qualtrics
commmune
Zendesk

基本情報

まだ口コミがありません
BOXIL口コミ

サービス画面 / UI

pottosのスクリーンショット1
pottosのスクリーンショット2
pottosのスクリーンショット3
pottosのスクリーンショット1
pottosのスクリーンショット2
pottosのスクリーンショット3
顧客の利用状況を把握
ログイン状況や操作状況など、顧客の利用状況を可視化します。
オンボーディング進捗管理
業務の進捗管理が可能です。対応の漏れや遅れを防止し、フローのボトルネックを発見します。
ポップアップ通知で活用支援
顧客の操作状況に応じてサービス画面上にポップアップを表示。 設定のサポートやアップセル提案など顧客ごとに適した通知を表示します。

導入事例と掲載記事

導入実績

  • ・CO-NECT株式会社
  • ・タレンタ株式会社
  • ・ウイングアーク1st株式会社
  • ・株式会社リブセンス
  • ・クロストレックス株式会社

掲載記事

サービスの説明

pottosは、BtoBに特化したカスタマーサクセスオートメーションツールです。
カスタマーサクセス担当者の業務を支援するために、大きく分けて「顧客の状況を把握」「顧客への自動アプローチ」「担当者の業務の管理」が可能です。
■こんな方にオススメ
 ・解約率を改善したい
 ・オンボーディングの完了率を改善したい
 ・カスタマーサクセス業務を効率化したい
 ・カスタマーサクセスチームを立ち上げたばかりで何から取り組み始めたらよいかわからない

■サービス情報
【顧客の状況を把握】
顧客のサービ利用状況を収集し、サービスが活用されているか、解約リスクが無いか、アップセルチャンスはあるかなどを管理します。

【顧客への自動アプローチ】
顧客のサービス利用状況や契約更新日に合わせてサービス画面上に「ポップアップ表示」したり、顧客へ「メール配信」することが可能です。顧客ごとにパーソナライズされた内容でアプローチができるので、効率的に顧客をサポートすることができます。

【担当者の業務を管理】
顧客のサービス設定の進捗や利用状況などに合わせ、カスタマーサクセス担当者に通知を出します。
さらに事前にタスクを登録しておくことで、顧客の状況に応じて、自動で担当者にタスクを割り当てることができるため、対応漏れや属人化の防止、新人の早期立ち上げなどに役立てます。

これらカスタマーサクセスに役立つ機能で「LTVを改善したい」「解約を減らしたい」「対応の属人化を解消したい」といった課題解決を支援します。

サービス資料

pottosサービス概要資料
2021-01-29更新
提供企業作成

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
連携サービス
Salesforce
MotionBoard

よくある質問

Q

他のCSツールと何が異なりますか?

A

顧客のサービス活用データやその他データの集計・分析に加え、それら集計データをもとに「顧客へのアプローチ」や「カスタマーサクセス担当者の業務管理」などカスタマーサクセスに必要な多くの業務を【自動的】に行える点がpottosならではの特徴です。

Q

トラッキングタグの埋め込みは、Googleタグマネージャー経由でも問題ないか。

A

はい、Googleタグマネージャー経由でもデータの収集は可能です。

Q

カスタマーサクセスチームを立ち上げたばかりで、知識があまりないのだがツールを導入しても大丈夫か。

A

問題ありません。カスタマージャーニーマップの整理からカスタマーサクセス業務の設計、貴社に適したpottosの設定まで、手厚くサポートさせていただいておりますのでご安心ください。

同じカテゴリのサービスと比較

pottosと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます

評判・口コミ

0.0
0件の口コミ
5
(0)
4
(0)
3
(0)
2
(0)
1
(0)
並び順
絞り込み
絞り込み
まだ口コミはありません。

提供会社

株式会社ODKソリューションズ
IT/通信/インターネット系
大阪府大阪市中央区道修町1-6-7北浜MIDビル
資本金
6億3,720万円
代表者名
勝根秀和
従業員規模
101~200人
企業URL
https://www.odk.co.jp/
設立年月
1963年4月

その他のカスタマーサクセスのサービス

Growwwing
まだ評価はありません
GrowwwingはLTVを最大化するためのカスタマーサクセスプラットフォームです。お客様の情報を一か所に集め、貴社サービスのカスタマーサクセスマネジメントと継続的なカイゼンを実現します。
commmune
まだ評価はありません
commmuneは、企業とユーザーをつなげるクラウド型顧客ポータルです。貴社に最適な顧客ポータルをノーコードでかんたんに構築、運用でき、顧客コミュニケーションのワンストップ化を実現。カスタマーサクセスの効率化と顧客LTVの最大化を実現します。
新ビジネス導入支援
まだ評価はありません
新サービスや新商材を展開をしたい、または既に展開はしているが拡販ができていないなど、新たなビジネス展開を検討しているお客様に向けたトータルサポートサービスです。
HiCustomer
まだ評価はありません
HiCustomer(ハイカスタマー)は主にBtoB SaaSを運営する企業向けのカスタマーサクセス管理ツールです。ユーザーの退会やアップセル兆候を検知、事業の売上を最大化します。
BALES
4.0
BALESは解約率の引き下げ、LTVの最大化・顧客の成功体験を支援するカスタマーサクセス支援サービスです。
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
掲載社数3,000
月間発生リード数30,000件以上
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。
無料でのサービス掲載及び、有料でご利用頂ける各種サービスをご用意しております(掲載には審査が必要です)。