顧問紹介サービスの関連情報
visasQ

visasQ
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2023年11月06日 15:45
BOXIL SaaS AWARD 2021 Autumn BPO/コンサル/RPA部門受賞
SaaS AWARD受賞実績
サービスの説明

visasQ(ビザスク)は、大手企業や官公庁、中小企業、ベンチャー企業、個人事業主など、さまざまな依頼者が求めている新規事業や業務改善のヒントを、アドバイザー登録をしているビジネス経験者からセカンドオピニオンを受けられるプラットフォームです。フルサポート形式あるいはセルフマッチング形式のスポットコンサルを利用でき、1時間単位でアドバイザーから直接話を聞くことができます。

機能ごとの評価

visasQの口コミ・評判

4.43
レビュー分布
(7)
(6)
(1)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(5)
11~30
(2)
31~100
(1)
101~500
(2)
501~
(4)

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/10/07
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 不明な分野を聞く時に役立った。 【操作性・使いやすさ】 料金や頼む時の仕組みが使いにくかったので、もう少し単純化してほしい。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 特になさそうだったが、今後期待したい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 わからない外部知をどう知るかといった課題があった。 外部アドバイスを聞く機能によって、改善できた。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/03
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 様々な業界や企業において豊富な経験やスキルを持った方々とディスカッションできる点 【操作性・使いやすさ】 インタビュー対象の略歴を含めたUIがわかりやすい。 インタビューまでの操作も問題なし 【営業担当やサポート面】 インタビュー候補の選出にあたりきめ細かく対応してくれます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
各業界の流れや専門的な知識を持つ方と直接話をすることで、当方のカバーしきれない分野の知識の補完に活用させてもらっています。 インタビュー対象の層は非常に幅広く、知りたい分野を伝えると大体10人以上はピックアップしてくれます。その中で知りたい内容を担当者とすり合わせし絞り込んでいきます。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/05/25
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
幅広い業界有識者にすぐアクセスでき、その方の過去の経歴も確認できるため、簡単にインタビュー調整と実施ができる。ビジネス初期の調査・仮設検証フェーズで特に役立つ。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
業界調査の資料を読み解くのに時間がかかったり、大まかな全体傾向しか資料からは理解できなかったりするが、業界有識者や実際現場におられる方の生の意見や実情を把握でき、課題の解像度を高める事が出来た。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/01/22
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自分の得意な分野の知識を人に教えてお金がもらえるサイトです。自分の得意な分野の情報を登録しておくだけで、それを知りたい人から自動で連絡が届き、その人とzoomなどで打合せをすると1時間で1万円程度もらえるサイトです。副業としてはかなり良いと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでお金にならなかった自分の知識が、visasQを通じてお金に変わったことが一番のメリットです。またvisasQを使っている人は意識が高い比較的お金に余裕がある人が多いので、ビジネス的にも思わぬ良い出会いにもつながります。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/01/01
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 ・従来製品や技術が完成してからニーズ調査を行なっていたため市場投入が遅れ気味になってしまっていたが、本サービスの使用によりプレマーケティングをやれる様になった。 ・ビザスクに登録されている専門家の方も多岐に渡り、リーチしたい人物像に行き当たる事が多くなった様に感じます。 【価格面(他社と比較したとき)】 ・50チケット一度に購入しなければならないのは価格面で少し不便に感じます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 ・従来早期での顧客ニーズの明確化が出来なかったが、未完成の技術や製品でもコンセプト紹介によりダイレクトに顧客ニーズの有無を確認出来る様になった。 ・ネットワークに登録されている専門家の方も増えて来ており、更にコア人材に近い方にリーチし易くなって来ている様に思います。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 ・製品、技術完成前のプレマーケティングが可能となる。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
612_顧問紹介サービス選び方ガイド_20241028.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点