RPM

RPM

更新日 2022-04-07
サービス資料・基本情報
2022-03-31更新
提供企業作成
BOXIL SaaS AWARD 受賞実績
BOXIL SaaS AWARD 2022 人事・給与部門受賞
BOXIL SaaS AWARD 2021 Autumn 人事・給与部門受賞
料金プラン(抜粋)
もっと見る
プラン価格
-
月額/ユーザー
-
初期費用
-
無料トライアル
×
無料プラン
×
もっと詳しく知りたい方へ
採用管理システム(ATS)の資料30件分をまとめて資料請求できます!
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
エアリーフレッシャーズクラウド
HRMOS採用
ジョブカン採用管理
Refcome
JobSuite CAREER
sonar ATS
HITO-Link リクルーティング
AOLC

基本情報

ピックアップ 口コミ
導入推進者
利用状況:利用中 / 利用アカウント数:31件〜50件
5/5
応募から採用までの業務管理と共有が、一つのシステム内で可能となりました。 また、自社に合わせたステータスのカスタマイズが可能で色分けもできるため、 直感的に使いやすく社内への展開も容易でした。

サービス画面 / UI

RPMのスクリーンショット1
RPMのスクリーンショット2
RPMのスクリーンショット1
RPMのスクリーンショット2

導入事例と掲載記事

導入実績

  • ・株式会社ドン・キホーテ
  • ・ニッポンレンタカーサービス株式会社
  • ・株式会社ZOZO
  • ・まいばすけっと株式会社
  • ・日本交通株式会社
  • ・株式会社すき家
  • ・株式会社ココカラファイン
  • ・株式会社電通ワークス
  • ・株式会社ニチイ学館
  • ・住友不動産株式会社
  • ・SBモバイルサービス株式会社
  • ・富士通コミュニケーションサービス株式会社
  • ・株式会社サザビーリーグリトルリーグカンパニー
  • ・株式会社ビッグモーター
  • ・株式会社河合塾マナビス
  • ・株式会社保険見直し本舗
  • ・パーソルテンプスタッフ株式会社
  • ・株式会社パソナ
  • ・株式会社リクルートスタッフィング
  • ・株式会社スタッフサービス
  • ・株式会社ジェイエーシーリクルートメント
  • ・テイケイワークス株式会社

サービスの説明

RPMは、各種求人媒介と連携し、応募者情報を一元管理できる採用管理システムです。メールの自動送信やエージェントとの共同利用により、採用活動を効率化します。

連携求人媒介からの応募者情報は自動で集約されます。採用エージェントもRPMを利用して応募者の情報を管理できるため、コミュニケーションコストを削減可能です。エージェントは、自身の担当する応募者の情報にしかアクセスできず、採用ステータスに応じた閲覧制限もかけられるため、適切に情報を管理できます。

メール・SMSの送信や面接スケジュールの作成、重複応募のチェックなどを自動化し、採用活動の労力を軽減。また、任意の条件で応募者を検索・絞り込みでき人材の取りこぼしを防ぎます。洗い出された応募者に対して、スカウトメールを一斉送信することも可能です。メールやSMSの文面は、応募者の年齢や居住地などの条件に応じて自動変更できます。

サービス資料

RPM製品概要
RPM製品概要
2022-03-31更新
提供企業作成

料金プラン

料金
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

要見積もり
※利用する機能により変動

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
複数の広告管理を一括化
応募~面接までの自動化
採用フロー・選考進捗の可視化
SEO対策
採用ページ作り
効果測定
機能ごとの評価
※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
RPM
採用管理システム(ATS)の平均点
複数の広告管理を一括化
評価件数:32
4.3
4.2
応募~面接までの自動化
評価件数:25
4.4
4.2
採用フロー・選考進捗の可視化
評価件数:32
4.1
4.2
採用ページ作成
評価件数:11
4
4
効果測定
評価件数:27
3.8
3.9
求人媒体連携
評価件数:36
4.4
4.3
候補者の検索と追跡
評価件数:36
4.2
4.1
ダイレクトリクルーティング
評価件数:11
4.2
4.1
履歴書分析(自動分析)
評価件数:5
3.8
4
アラート通知
評価件数:18
4.3
4.1
カレンダー連携
評価件数:13
4.4
4.1
分析結果のビジュアル化
評価件数:19
3.4
3.8
リファレンスチェック
評価件数:6
4.5
4.2
権限管理
評価件数:30
4.2
4.2
ビデオ面接
評価件数:8
3.8
4.2
ワークフロー
評価件数:10
4.4
4.3
スマホ対応
評価件数:14
3.8
4
SNS連携
評価件数:8
4
3.9
連携サービス
Zoom
SOKUMEN
indeed

同じカテゴリのサービスと比較

RPMと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます

口コミ・評判

口コミによるサービス評価
RPM
採用管理システム(ATS)
並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2021/02/05
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

自社仕様に細かなカスタマイズ可能で便利!

応募から採用までの業務管理と共有が、一つのシステム内で可能となりました。 また、自社に合わせたステータスのカスタマイズが可能で色分けもできるため、 直感的に使いやすく社内への展開も容易でした。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

●導入背景 30店舗以上の採用を本部で一括受付けしているため、多くの応募者を店舗ごとに振り分けて詳細管理することに課題がありました。また、応募情報はエクセルで管理していたため、情報量に限りがあり、年をまたいだ重複応募など、 マンパワーに頼らなければならい部分がありました。 そのほか面接日程コーディネートや社内の情報共有など、システムの導入で解決できる課題が目立ち始めたため検討を始めました。 ●導入後 応募から採用までの業務管理と共有が、一つのシステム内で可能となりました。 全店舗の管理職にアカウントを付与することで、これまでエクセルとメール、電話での管理では解決できなかったタイムリーな情報共有が可能となり、採用活動への意識も向上し、採用効率が格段にアップしました。 加えて、採用工数が削減できたため、本部採用担当者が求人方法の工夫などに時間を充てられるようになり、ターゲット層にリーチできるようになりました。

このサービスの良いポイントはなんですか?

  • ステータスのカスタマイズが可能
  • バージョンアップの期間が細かく、要望を上げやすい
  • SMSの自動送付など採用工数削減ができた

このサービスの改善点はなんですか?

  • ブラウザを閉じたら自動でログアウトしてほしい
  • 指示フラグで絞り込みができるようにしてほしい
  • スマートフォン版の充実
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI)
2〜3ヶ月
費用に対する所感
初期費用やランニングコストは必要ですが、 役員、各店舗の管理職、採用担当者それぞれが削減できた工数と時間を考えると妥当と考えます。
推進者の導入ストーリー
所属部署
人事部門
/
検討開始から導入までの期間
2〜3週間
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS,Android
使用ブラウザ
Chrome,Safari
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
4
サービスの安定性
5
営業担当の印象
5
サポートの品質
5
初期設定の容易さ
5
料金の妥当性
4
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/05/09
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

広告費削減にも役立つツール

応募者のエントリー対応は複数のツールを利用して管理していましたが、RPMを導入することにより一つにまとめる事ができました。広告費を計算する機能もあるので単価がわかりやすくて良いです。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

応募者が面談日を予約できるので、採用者側で面談予約を一人一人受け付ける手間を省く事ができるようになりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/05/09
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

継続的なサポートを受けられます

営業のレスポンスが早かったです。フォローがしっかりしていて担当者の引継ぎもスムーズでした。サポートは課題に対して継続的に提案をして頂けました。また応募者の約半数を自動予約に置き換えることができました。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

導入後は応募者の半数を自動予約に置き換えできたので、導入前よりも面接数を約2倍増加させる事ができました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
3
機能満足度
4
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/05/08
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

サポート体制がしっかりしている

パソコンに不慣れで心配でしたが、慣れるまでしっかりとサポートしてくだいました。不明な点はチャットで教えてくださるので助かりました。実用面では面接日時設定とリマインドメールが自動的に送信されるので他の業務に集中できるようになりました。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

導入前までは休日や夜間の応募者を見落としていましたが、RPM導入後は面接の実施率が約2倍に上がりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
3
カスタマイズ性
3
機能満足度
4
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/05/08
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

採用までの進捗管理が一元管理できる

RPMは応募の受付から対象者との連絡のやり取りなど、進捗管理が一元管理できるようになります。採用の担当者が代わる当社においては情報の統一ができることは採用する上でとても助かりました。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

導入前は各サイトでの応募者の管理を別々に行っていましたが、RPMを導入する事により一元管理ができるようになり業務効率が向上しました。また面接などの日程に各々対応が必要でしたが、導入後は円滑に行えるようになりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
3
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/04/30
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

RPM運用について

募集求職者情報の取りまとめなど、属人化して管理していたので、RPM導入後は募集費など効果測定がより明確化し、広告別費用対効果などの算出が非常に共有しやすくなった。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

導入前は営業所別に求職者の募集状況と募集費用を把握するのに 月締めで翌月中旬にならないとわからなかったのですが、導入後はリアルタイムで分かるようになりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
3
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
3
営業担当の印象
2
サポートの品質
4
初期設定の容易さ
3
料金の妥当性
3
匿名のユーザー
システム管理者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/03/28
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

自動処理が非常に優秀です

自動処理の設定が非常に細かく指定する事が可能、かつ操作が簡単でした。 不明な点についての返答も迅速で助かっております。 今後の拡張性についても非常に興味深い話を伺っており、引き続き利用させていただく思っております。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

人手不足により、人力で行っていた処理をどうにか自動化したく導入をしました。 自動処理により営業時間外もリアルタイムでの対応が可能になった点は非常に喜ばれました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
4
営業担当の印象
5
サポートの品質
5
初期設定の容易さ
3
料金の妥当性
3
匿名のユーザー
導入決裁者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/03/16
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

連携媒体数が多く、業務効率向上に貢献

まず、連携できる媒体数が他社を圧倒している点が最大の評価ポイントです。 連携によりこれまで各求人サイトにてそれぞれ管理、連絡を取らなくてはいけなかったのが 一元管理できる湯になった点は最大の貢献です。 また、採用フローにて複数名が係るため、ステップを踏むごとに連絡調整が必要であったが、 情報は一元管理され、かつ情報共有も容易になったため業務効率の向上に大いに役立っております。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

媒体との連携によりこれまで各求人サイトを開き、それぞれ管理、連絡を取らなくてはいけなかったのがRPMでほとんどの媒体と連携が可能となり、応募者情報が一元管理できるようになり、応募者へのメール連絡等も同一システム内で完結するため業務効率や漏れがなく大きく改善しました。 また、採用フローにて複数名が係るため、選考ステップを踏むごとに日程の連絡が必要になっていましたが、システムに日程を設定することで各担当者に自動メールが配信され、かつグーグルカレンダーに自動設定されるため、無駄な対応が省略できました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
3
機能満足度
4
サービスの安定性
4
営業担当の印象
5
サポートの品質
3
初期設定の容易さ
3
料金の妥当性
3
匿名のユーザー
導入決裁者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/03/04
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

採用管理が社員の手を使わずにできるようになりました。

土日祝日や夜間に出来なかった応募者対応が、自動的に出来るようになりました。その上、人手は忘れてしまうようなリマインドメールもRPMは忘れずに送ってくれます。 導入後しばらくたってからも、疑問点はチャットですぐに解決してくださって安心です。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

求人案件への応募率が2倍になり、取り逃がしていたはずの休日夜間の応募者を囲い込めるようになったと感じています。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
機能満足度
5
サービスの安定性
5
営業担当の印象
5
サポートの品質
5
初期設定の容易さ
4
料金の妥当性
5

提供会社

株式会社ゼクウ
IT/通信/インターネット系
東京都港区高輪3-19-26 SOC高輪ビル 7F
資本金
代表者名
従業員規模
31~50人
企業URL
https://zeku.co.jp/
設立年月
2004年1月

その他の採用管理システム(ATS)のサービス

HRMOS採用
4.47
スピードと効率で採用を強くするHRMOS(ハーモス)採用。採用業務の自動化・効率化、選考スピード向上、採用課題の可視化により、戦略的な採用活動を実現するクラウドサービスです。
ジョブカン採用管理
4.0
★導入実績5,000社突破! ・人事1000人の『欲しい!』を叶えた採用管理システムの新定番 ・無料プランもご用意 ・初期費用無料!月額8,500円~利用可能 ・新卒・中途・アルバイト(パート)さまざまな雇用形態の採用管理に利用可能
sonar ATS
4.0
①複雑な採用業務を一目でわかるフロー図で可視化②メール/マイページ/LINEで応募者への連絡を自動化③HRTechサービスと自動連携可能④新卒/中途採用を統合管理可能⑤お申込み~運用開始まで専任担当者がサポート
JobSuite CAREER
4.0
2008年からサービスを提供、有償アカウントによる導入実績1,000社以上、契約継続率95%以上。 JobSuite CAREER(ジョブスイート キャリア)は、採用管理システムの「ロング&ベストセラー」です。
HERP Hire
4.0
HERP Hireは、採用担当者だけでなく、現場社員も一体となって採用活動の情報共有が行える採用管理システムです。SlackやChatworkを活用して採用業務を現場社員へ共有し、採用担当者の負担の軽減と質の高い候補者の採用が実現可能です。
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。