採用管理システム(ATS)の関連情報

RPMの評判・口コミ

RPM
RPMは、主に通年採用、複数名募集を行う企業向けの採用管理システムです。アルバイト・パート、派遣・紹介・中途採用など、企業が実施するあらゆる採用に対応することができます。 様々な業務をクラウド上で包括的に提供し、企業・パートナーにとっての利便性を高め、生産性向上に貢献します。

評判・口コミの概要

4.34
レビュー分布
(27)
(36)
(4)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(13)
11~30
(7)
31~100
(10)
101~500
(32)
501~
(3)
口コミによる項目別評価
RPM
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

RPMの良い評判・口コミ
価格が高すぎない
エントリー者へのアクションが取りやすい(手段や作業を行ううえでのUIが直感的で〇)
カスタマイズの対応が柔軟で、他サービスとのAPI連携なども可能。
RPMの改善点
UIがもう少しわかりやすければ◎
応募者データをCSVテンプレートを使用してアップロートする際、エラーが出たときにエラーがない行のデータはインポートされるが、エラーがある行はインポートされない
応募者の歩留まりなどの分析データを確認するのにタイムラグがあり、リアルタイムで確認できるようにしてほしい

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

「サービスの品質」に関連する口コミ

匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/03/15
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】 - 応募者・案件の一元管理 - SMS機能 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 - 様々な媒体と連携できる - indeedとの連携に難あり 【営業担当やサポート面】 - システム上の設定可否の回答が明確 【価格面(他社と比較したとき)】 - 他社製品の機能詳細は不明であるが、比較的高額である
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 応募者・案件の管理をエクセル管理していたため業務が煩雑になっていた 【サービスを利用していて実感しているメリット】 応募者の進捗管理の可視化
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/03/14
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】 - 応募者管理 - メッセージ - 分析 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 - 広告媒体と連携する事で応募者媒体の一括管理ができるようになった
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は手作業だった応募時の広告媒体が自動で振り分けできるようになり、作業時間の大幅な短縮へ繋がったことと、それにより応募者への連絡がより早くできる様になりました。 また分析に関しても、細かく条件設定をすることができる為、必要な情報の分析がしやすいと感じています。
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/06/28
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
・連携媒体の数が多い ・連携が容易い ・拠点毎の振り分け設定も簡単に行える ・メールの自動送信機能の設定の自由度が高い ・PCに不慣れな営業でも直感的に使えるUI ・複数アカウントからのログインでも問題なく利用できる ・サービスデクスの対応の迅速さと丁寧さ
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
RPM導入前は別システムにて応募者情報を手入力で対応しておりましたが、時間が掛かること、間違いが起きやすいこと、漏れが発生してしまうこと等があり、ATSの導入を検討致しました。 何社か検討させて頂いた上で、RPMが一番欲しい機能が揃っており、且つ、PC操作に不慣れな営業でも使いやすいUIとなっていることから導入を決めました。 RPM導入後は応募者対応、掘り起し対応、メール連絡等非常にスムーズとなり、業務効率化に繋がっております。 ステータスを変更した段階で自動的に設定したメールが送信されるので、メールの送信漏れも無くなりました。 面談前日に自動配信されるよう設定しているアラートメールも、歩留まり改善に繋がっているかと思います。
匿名のユーザー
システム管理者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/09/17
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
サービス導入以降もサポートが手厚くサポートいただいています! 応募者管理のシステム導入は当社では初めての試みでしたが、システムに弱い社員でも簡単に使いこなせる操作性で、問題なく運用開始できました。 媒体連携の数も多いためユーザーが応募者情報を入力する必要が少なく、応募者情報の信ぴょう性という点でも分析ツールとして優れています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
RPMを導入したことで、媒体ごとの広告効果分析、担当営業課題、応募者の掘り起こしなど大きく営業面での課題を解消するツールとして役立ったいます。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/02/01
4/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
複数媒体との連携機能をはじめ、アプローチ方法(メール+SMS・LINE;有償オプション)や面談手段もオンライン対応(Zoom連携や専用サービス)など、ニューノーマルに合わせた機能を備えながら、個別にカスタマイズできる種類の豊富さが良い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
基本機能(媒体管理・メール送受信)から、随時ニーズに合わせてSMS機能をオプション追加したことで、エントリー者との連絡や面談日程調整で離脱されるリスクが軽減できた。
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2021/02/01
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
分からないことがあった場合、システム内にあるチャットに質問をすると弊社の設定状況を確認し明確な回答が返ってきます。 現在対応できない場合でも、代替案を出してくれるためサービスにとても満足しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
毎月数千件の応募を、各支店ごとに割り振り即時対応することができるようになりました。また管理者には管理者権限を与え、ブロック全体の問題を把握し業務改善することができ会社全体で採用への意識改革ができました。

RPMの概要

RPM
RPMは、主に通年採用、複数名募集を行う企業向けの採用管理システムです。アルバイト・パート、派遣・紹介・中途採用など、企業が実施するあらゆる採用に対応することができます。 様々な業務をクラウド上で包括的に提供し、企業・パートナーにとっての利便性を高め、生産性向上に貢献します。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
新選び方ガイド:採用管理システム(ATS)導入ガイド_20231017.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点