RPMの評判・口コミ
RPM
4.34
口コミを見る(67件)RPMは、主に通年採用、複数名募集を行う企業向けの採用管理システムです。アルバイト・パート、派遣・紹介・中途採用など、企業が実施するあらゆる採用に対応することができます。
様々な業務をクラウド上で包括的に提供し、企業・パートナーにとっての利便性を高め、生産性向上に貢献します。
評判・口コミの概要
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
「営業担当者の印象」に関連する口コミ
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/03/15
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】
- 応募者・案件の一元管理
- SMS機能
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
- 様々な媒体と連携できる
- indeedとの連携に難あり
【営業担当やサポート面】
- システム上の設定可否の回答が明確
【価格面(他社と比較したとき)】
- 他社製品の機能詳細は不明であるが、比較的高額である
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
応募者・案件の管理をエクセル管理していたため業務が煩雑になっていた
【サービスを利用していて実感しているメリット】
応募者の進捗管理の可視化
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/01/05
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
画面が見やすく、また営業担当者のサポートもとても丁寧で、信頼のおける会社及び採用管理システムだと感じました。何かあった時のヘルプデスクの対応もとても早く親切な点に好感を持てます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
クラウドサービスの為、どこにいてもアクセスできる
管理項目を自由にカスタマイズできる
導入前は東京、大阪の2拠点にて応募者データをエクセル管理していたが
RPMを導入したことにより一元化することができた。
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/06/28
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
・連携媒体の数が多い
・連携が容易い
・拠点毎の振り分け設定も簡単に行える
・メールの自動送信機能の設定の自由度が高い
・PCに不慣れな営業でも直感的に使えるUI
・複数アカウントからのログインでも問題なく利用できる
・サービスデクスの対応の迅速さと丁寧さ
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
RPM導入前は別システムにて応募者情報を手入力で対応しておりましたが、時間が掛かること、間違いが起きやすいこと、漏れが発生してしまうこと等があり、ATSの導入を検討致しました。
何社か検討させて頂いた上で、RPMが一番欲しい機能が揃っており、且つ、PC操作に不慣れな営業でも使いやすいUIとなっていることから導入を決めました。
RPM導入後は応募者対応、掘り起し対応、メール連絡等非常にスムーズとなり、業務効率化に繋がっております。
ステータスを変更した段階で自動的に設定したメールが送信されるので、メールの送信漏れも無くなりました。
面談前日に自動配信されるよう設定しているアラートメールも、歩留まり改善に繋がっているかと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/05/09
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業のレスポンスが早かったです。フォローがしっかりしていて担当者の引継ぎもスムーズでした。サポートは課題に対して継続的に提案をして頂けました。また応募者の約半数を自動予約に置き換えることができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入後は応募者の半数を自動予約に置き換えできたので、導入前よりも面接数を約2倍増加させる事ができました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2021/02/05
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
導入前に運用フローも含め提案して頂きました。おかげさまで運用開始後は説明書いらずで感覚で操作でき、大きな混乱なくすんなり運用を進めることができました。また、営業担当の方が丁寧にサポートして頂き日々安心して使用することが出来ています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
多くの媒体と連携できるので多くの応募者を一元管理することにより、時間短縮、工数削減ができ、業務の大幅な効率化をすすえることができました。
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2021/01/29
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
自社で運営しやすいように「カスタマイズ可能」な範囲が広いのが本当に良いポイントです!!!
導入時はコスト面で悩みましたが、今ではRPMを導入して本当に良かったと思っています。
営業担当やサポートセンターの対応スピードが早いのもオススメポイントです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
もともと使用していた一元管理システムが廃盤となってしまったため、どうしてもシステムを替えないといけないことになりました。そこでかねてから気になっていたRPMを導入することに決定し、運用することとなりました。
応募者の取り込みスピードが他システムに比べて圧倒的に速く、応募者への効率的なアプローチも可能になりました。また、自社のわがまま運用に合わせてカスタマイズ可能で、応募者のステータス可視化、履歴書・職務経歴書のWEB化、より強固なデータベース蓄積、データ分析もできるようになりました。採用業務においては「できること」「見えること」が多くなったので採用効率は格段に上がったと思っています。
RPMの概要
RPM
4.34
口コミを見る(67件)RPMは、主に通年採用、複数名募集を行う企業向けの採用管理システムです。アルバイト・パート、派遣・紹介・中途採用など、企業が実施するあらゆる採用に対応することができます。
様々な業務をクラウド上で包括的に提供し、企業・パートナーにとっての利便性を高め、生産性向上に貢献します。