チャットボットの関連情報

ASBOTの評判・口コミ

ASBOT
Microsoft Teams上で動く社内用AIアシスタントチャットボット。問い合わせ対応コストの削減と業務の効率化をサポートします。

評判・口コミの概要

4.67
レビュー分布
(2)
(1)
(0)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(2)
11~30
(1)
31~100
(0)
101~500
(0)
501~
(0)
口コミによる項目別評価
ASBOT
カテゴリ平均

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匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/07/31
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今まで対面で数分で済ませていた業務の説明の時間が、リモートワークになったことによって大幅に時間がかかるようになってしまいました。その時間を大幅に短縮してくれたのがこのASBOTです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモートワークに移行したことによって説明にかかる時間が大幅に増えました。(聞き返し、わからない、よく見えないなど)それらの説明をチャットボットに任せることによって大幅に短縮することができました。特に、複雑な契約関連の業務に便利でした。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/06/24
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
面倒でおっくうだった社内の申請手続をチャットで会話するだけでASBOTが代行して申請してくれて、他の業務に充てる時間が増えて、生産性が向上したと思います。チャット機能でも聞き返し機能が付いていて、回答精度が上がっているのも実感できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ASBOTを導入するまでは、イントラネットのサイトマップやデザインが分かりにくく、必要なリンクになかなかたどりつかなかったのですが、経費精算、営業管理、勤怠、予定管理、文書管理などをチャットを介して、アクセスが簡単になり、社内システムの検索をしていた時間を他の業務に当てることができ、生産性が向上した。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/06/07
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
QA対応はAIの自動学習によってどんどん精度が増して使いやすくなります。ユーザーに合わせた回答が可能ですし、ログ分析で改善するべきQAを見つけ出すことができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
デジタル化推進に伴い、社内システムに関する質問が増えました。デジタル化推進の担当者は1名であり、他の業務も兼務しているので全ての質問に素早く答えるのは困難でした。ASBOTを導入することで社内システムのQA対応を自動化して、回答スピードの向上と担当者の負担削減を狙いました。自動化によって質問に対する回答スピードは格段に上がり、担当者も回答に追われることがなくなりました。ASBOT導入によって社内のデジタル化を推し進めることができました。

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