commmuneの口コミ・評判

4.33
6件の口コミ
5
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3
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1
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口コミによるサービス評価
commmune
CRM(顧客管理システム)
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使いやすさ
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匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/05/31
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

ユーザーとのコミュニケーションを活性化する

管理者、ユーザーにとって使いやすいUIなのでストレスを感じないです。使いやすいUIによってコミュニケーションは活性化して、便利なQ&A機能によってユーザー同士で疑問を解決することも可能になります。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

情報発信に力を入れていましたが顧客の反応が少なく、もっと使いたくなるコミュニティを目指す必要があると感じました。commmuneを導入後はポイント機能を利用して顧客の積極的なアクションを引き出し、コミュニティの活性化に成功しました。顧客の積極的なアクションはサービス改善や目標設定に利用しています。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/05/18
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

commmuneは顧客の生の声が反映される

commmuneでは、通常のアンケート調査という一方通行的な解析ではないです。企業側から顧客の趣向をデータとして採取するには非常に苦労するのですが、commmuneでは今あるコミュニティに顧客を巻き込むことで、リアリティのある情報を価値化できます。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

以前はアンケート調査として、顧客データをもとに商品開発を行っていました。ところがアンケート回答率と、それを商品化するのに経費がかかりすぎていたのです。commmuneでは、顧客のコミュニティの中で、商材にどんな問題があるか、また新開発としてどんなタイプの製品がいいのかを、自由に論じ合ってもらっています。結果、今までのアンケート調査は無駄であったと感じました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
2
サービスの安定性
4
吉村 紡
ユーザー
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/04/30
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

サポートも万全で導入に対してのハードルが低め

数社検討しましたが1番の決め手は、ヒアリング時に的確なアドバイスと寄り添う姿勢で対応していただいたことです。初めての試みだ経っためどこから手を付けたらいいかわからない中、自社のやりたいことや、特色、拝啓なども摘んで都度適切な方向へ導いてくれたかと思います。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

導入に伴い以前からの課題であったユーザーとのコミュニケーションが気軽にとれるようになりました。 ユーザー同士のコミュニケーションがコミュニティ内で生まれいい環境作りが出来ています。 コミュニティを閲覧することで情報が載っているためユーザーの情報の取得が楽になったと感じています。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/04/30
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

ユーザーとの交流が気軽にできる

公開や非公開を設定できるので表示させる情報を簡単に切り替えられます。またタブ表示やタブ内のメニュー表示や非表示なども切り替えられるので、テスト運用が並行に行えて使いやすかったです。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

課題であったユーザーとの交流する場を設けることができたことにより、会員獲得数を大幅に増やす事ができました。それにより会員費や営業利益を増やすことができるようになりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
3
お役立ち度
3
カスタマイズ性
5
機能満足度
3
サービスの安定性
4
吉村 友宏
ユーザー
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/04/25
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

単純な操作性でサポート機能も優秀

とにかくとても柔軟性がありました。 議題や機能の要望が出た際にその要望に対してスピード感をもって対応していただきとても助かっていました。 全体的にもサポートが充実していたため困ったときにとても頼りになりました。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

コミュニティを通じて、ユーザーの要望を簡単に集めることが出来、要望をもとに施策を考えることが出来るため1から施策を回すスピードをかなり向上できました。 メルマガと比べて気軽に情報の配信が出来るため双方向のコミュニケーションが取れることで情報の理解度が向上できたと感じました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/04/25
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

ポイント付与など細かい設定が可能

簡単なサイトをコード不要で構築出来るので、他の業者やプロのエンジニアを介さずに開設出来る。バッジの付与やポイント付与などを細かく設定する事が出来るので、各々に合わせた設計が可能。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

複雑になっていたマニュアルをひとつにまとめる事が出来ました。また顧客データである閲覧数を生かして顧客の利用満足度を上げる事が出来ました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
3
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
3
コミューン

commmuneの概要

4.33
6件の口コミ
更新日 2022-08-12
サービス資料・基本情報
2022-07-15更新
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