コミューン

Commune

更新日 2024-04-22
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/05/18
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
commmuneでは、通常のアンケート調査という一方通行的な解析ではないです。企業側から顧客の趣向をデータとして採取するには非常に苦労するのですが、commmuneでは今あるコミュニティに顧客を巻き込むことで、リアリティのある情報を価値化できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前はアンケート調査として、顧客データをもとに商品開発を行っていました。ところがアンケート回答率と、それを商品化するのに経費がかかりすぎていたのです。commmuneでは、顧客のコミュニティの中で、商材にどんな問題があるか、また新開発としてどんなタイプの製品がいいのかを、自由に論じ合ってもらっています。結果、今までのアンケート調査は無駄であったと感じました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 顧客の自由な発想を聞くことができる
  • ユーザーとして会社側からもコミュニティに参加する
このサービスの改善点はなんですか?
  • アンケート調査は重要顧客にあたるべき
  • 自由な発言もあるが、意味のある情報はなかなかない。

同じカテゴリのサービスと比較

Communeと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます