「働きがい」を採用力に
オープンワークリクルーティング

OpenWorkリクルーティング(新卒)

更新日 2022-02-09
新卒採用サイト(ダイレクトリクルーティング) 選び方ガイド
資料の続きを閲覧するには
料金プラン(抜粋)
もっと見る
プラン価格
-
月額/ユーザー
-
初期費用
0円-
無料トライアル
×
無料プラン
もっと詳しく知りたい方へ
新卒採用サイト(ダイレクトリクルーティング)の資料9件分をまとめて資料請求できます!
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
ViViViT
キャリセン就活エージェント
キミスカ
Career Select
アカリク
Smartthon
 next»
TECH OFFER

基本情報

サービスの説明

OpenWorkリクルーティングは、400万人を超える会員を有する日本最大級の社員クチコミサイト「OpenWork」のプラットフォームを活用した採用支援サービスです。

■サービス概要
OpenWork上に求人情報の掲載、およびOpenWorkを活用しているユーザーにスカウトメッセージを送ることができます。
求人掲載は無料でいくつでも掲載が可能、スカウトメッセージの送付も無料で行える、完全成功報酬型のサービスです。
現在、23年卒を対象とした新卒採用における全サービスを無料で提供しております。

■OpenWorkリクルーティングのト4つの特徴
①優秀人材の獲得
新卒採用では、上位校に在籍するユーザーが約6割を占めております。
所属団体やインターンシップ参加経験などの経歴や、英語スキルやプロミングスキルなど、
多くのステータスを確認することができ、自社に必要なスキルを持った学生にアプローチすることが可能です。

②ミスマッチ防止
OpenWorkリクルーティングの特徴はクチコミを閲覧した上で選考に応募をすること。
求職者は、企業の風土や制度、仕事内容などを詳しく確認できるので、応募時には貴社理解を深めた状態での応募が増え、有効応募が増加します。クチコミだけで伝わらない情報は、採用情報としてOpenWork上に掲載可能です。

③採用効率の向上
クチコミと会社紹介の双方から会社理解を促進させられるため、応募者の質が高まり、選考参加からの辞退率や離職率を下げ、本質的かつ効率的な採用を実現します。結果として採用の効率を高められます。

④低コストでの採用を実現
OpenWorkリクルーティングは初期費用、月額使用費などが一切かからず、完全成功報酬型のサービスです。
新卒採用では成功報酬は一律40万円/人。23卒の新卒採用については成功報酬も無料の完全無料でご案内しております。
※中途採用も同じシステムで行うことが可能です。
 成功報酬は一律で、どんな人材を採用しても最大80万円で採用することができます。

導入は、無料申込から採用情報登録、求人掲載・スカウト送信の簡単3ステップ。最短3営業日から利用できます。
ご不明点があれば、掲載資料をご確認いただくか、お気軽にお問合せください。

https://www.vorkers.com/recruiting

料金プラン

無料プランあり
成功報酬プラン
プラン価格
0円-/その他
月額/ユーザー
0円-
初期費用
0円-
最低利用人数
0人
最低利用期間

初期費用・月額費無料の完全成功。
23新卒の採用については成功報酬も無料の完全無料でご提供しております。
※23卒以外の学生の採用は40万円/人となっております。
※既卒の学生を採用した場合は80万円/人で採用ができます。

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
採用管理機能
ハイレベル採用
エンジニア採用
管理職採用
事務職採用
外国人採用

同じカテゴリのサービスと比較

OpenWorkリクルーティング(新卒)と気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます

口コミ・評判

口コミによるサービス評価
OpenWorkリクルーティング(新卒)
新卒採用サイト(ダイレクトリクルーティング)
並び順
絞り込み
絞り込み
選定のポイントから探す
使いやすさ
0件
お役立ち度
0件
カスタマイズ性
0件
機能満足度
0件
サービスの安定性
0件
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/12/18
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

企業クチコミサイト

気になった企業の生々しいクチコミ情報を見ることができて、就活の際に企業選びの参考に非常にためになります。五段階での数値での定量的なデータからその企業の就業者の評価を知ることができます。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

五段階での数値での定量的なデータからその企業の就業者の評価を知ることができます。就活の際に企業選びの参考になります。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
4

提供会社

オープンワーク株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都東京都渋谷区渋谷2-24-12渋谷スクランブルスクエア39階
資本金
6億4934万円
代表者名
代表取締役 大澤 陽樹
従業員規模
51~100人
企業URL
https://www.vorkers.com/recruiting
設立年月
2007年6月

その他の新卒採用サイト(ダイレクトリクルーティング)のサービス

ViViViT
4.0
■ViViViT 法人向けサービスの特徴 ①登録者数9万人超、国内最大級のデザイナーデータベース ②スカウトし放題、採用し放題 ③3人に1人のマッチング率
キミスカ
4.57
「キミスカ」は新卒採用市場における日本初の選考状況シェアサービスです。22卒の学生登録者数は14万人を超え、就活生の約5人に1名が利用しているサービスにまで成長しました。学生の価値観が多様化する時代。1人1人に合わせたアプローチをキミスカで!
キャリセン就活エージェント
まだ評価はありません
新卒学生に特化した完全成功報酬型のサーチ型人材紹介サービス業界パイオニアとして新卒紹介会社14社提携の圧倒的な母集団を駆使し、企業様のオーダーごとに専任エージェントが学生の募集企画から企業説明およびスクリーニングまで実施。精度高い紹介が可能
Smartthon
5.0
就活生と企業を結ぶマッチングサービス。自社の魅力を提示し、学生が気に入れば右スワイプ(興味あり)。その学生に対してはリーチ可能になります。左スワイプ(興味なし)した学生からは理由を確認出来るので採用マーケティングツールとしても利用できます。
type就活エージェント
3.0
type就活エージェントは、採用企業側がデータベースで学生の所属大学等の基本情報、自己PRなどを閲覧し、求める学生を選んで直接オファーできる新卒採用サイトです。
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。