派遣管理システムの関連情報

MatchinGood
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年03月10日 11:30
SaaS AWARD受賞実績
BOXIL SaaS AWARD 2022 人事・給与部門受賞
サービスの説明

マッチングッドは、派遣業務に特化した「営業現場で活用され、脱Excelを実現する」ことのできるシステムです。見やすい管理画面で、システムに不慣れな人も直感的に操作できます。
派遣業務に必要となるすべての業務・データ管理がこれ一つでカバーできます。管理機能だけではなく、マッチングに特化しており成約数upに貢献できる機能が充実しています!

応募管理からマッチング、勤怠・給与計算・請求など、派遣業務のプロセス全般をこれ一つで管理できます。

事業報告書や求人・求職者・手数料管理簿などは、法対応したものをワンクリックで作成でき、法改正にも無償でアップデートしています。

さらに導入から活用されるまでのフォローに力を入れており、運用に乗るまで専属のフォロー担当がサポートします。
メールやチャット、電話サポートが充実しているため、はじめてシステムを導入する企業でも問題ないでしょう。
高い顧客満足度で、契約継続率は99.3%の実績があります。

ユーザーが活用メリットを感じながら、スムーズに業務の「デジタル化」ができます。

またAPI連携によって求人媒体や自社サイト、MA・CRMツールとの連携も可能です。

クラウドシステムですので、リモートワークや在宅勤務、社外での使用も可能。
商談中にシステム内の情報を確認することもでき、スムーズな取引を実現できます。

データドリブンで迅速な経営判断、顧客体験(CX)の劇的な向上によるスタッフとの関係性強化を実現できます。

サービス画面 / UI

MatchinGoodのスクリーンショット1
【動画】マッチング・スタッフとの円滑なやり取り
簡単にスタッフを検索し、システム上で直接メーラーの立ち上げや送受信、案件の打診ができます。 案件や人材はフリーワードや複数条件で簡単に検索できます。 人材・求人を派遣と紹介で区別してMatchinGood一つで管理することもできます。 対応履歴にはメールの自動反映だけではなく、自由に入力することもできます。 やり取りの内容を探したり、スタッフとのやり取りがブラックボックス化することがなくなるのでスタッフ対応のスピード・量・質を向上させることができます。
MatchinGoodのスクリーンショット1
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • 日研トータルソーシング株式会社 メディカルケア事業部
  • 株式会社A・ヒューマン

サービス資料

【人材派遣向け営業支援システム】マッチングッド
【人材派遣向け営業支援システム】マッチングッド
2024-01-16更新・スマートキャンプ作成
中小企業向け_失敗しない派遣DXの進め方
中小企業向け_失敗しない派遣DXの進め方
2021-10-06更新・提供企業作成

料金プラン一覧

無料トライアルあり
最低料金(税込み)
プラン価格
22,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
0円-
最低利用人数
最低利用期間

初期費用を支払う代わりに月額費用を値引きするプランもあり

※このサービスのプランは税込み価格です

機能ごとの評価

連携サービス

LINE
CRIA
e-staffing
速払サービス(エーピーシーズ)
はたらこねっと
リクナビ派遣
en派遣
マイナビ転職エージェントサーチ
イーキャリアFA
人材バンクNET
リクナビNEXT
DODA
Daijob
日経キャリアNET
LinkedIn
フロムエーナビ
キャリアカーバー
ビズリーチ

MatchinGoodの口コミ・評判

4.07
レビュー分布
(3)
(9)
(2)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(4)
11~30
(2)
31~100
(2)
101~500
(4)
501~
(2)

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

MatchinGoodの良い評判・口コミ
自由項目で様々なカスタマイズが可能な点
ブラウザバックなどが許容されていて、操作性が良い
MatchinGoodの改善点
操作性に応用が利きすぎる点と、応用が利かない点の差が激しいように感じる
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/27
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
もともと小規模で行なっていた人材派遣事業を大規模にスタートするにあたり導入しました。機能については、日々の実績から各種報告書等に必要なデータ作成まで網羅しており大変良いものでした。スタートにあたっては利用内容の打合せから本番環境設定までご担当の方としっかり話し合いをし、構築して頂きました(ただし、導入はこちらのサービスもリリース間もなかったと思いますので、現在どのような体制かは分かりません)。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
派遣実績のデータを書面管理または手入力のエクセル管理等で行なっていたため、労働局への報告資料等大変手間になっていましたが、こちらを運用に乗せることで非常に手間の削減になることが想定出来ました。急激に派遣スタッフを増加させたため、スタッフの能力管理等にも役立ちました。(しかし数か月で、派遣事業責任者が派遣内容を当初のサービス設計よりも複雑にしてイレギュラー契約や個別対応を膨大にしてしまったため、想定していた管理が出来なくなり一時的に利用を中止してしまいました) なお、当方が担当した期間以降、契約をグループ会社に移管し継続していましたが、そこでは請求書発行もシステム上で運用していました。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/01
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
まず初めての操作でも画面が見やすく、カスタムが自身の好きなようにできるので使いやすいです。検索条件設定機能のおかげでマッチングが簡単にできフォロー体制も良かったのでこの評価にさせていただきました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 適切な人材のマッチングに時間がかかるといった課題があった。 検索条件設定の機能によって、マッチングするための条件の比較をしたり、適性を見るなど細かなタスクを簡略化できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 アラート通知機能をつかうことで今までの確認ミスをフォローしてくれ、タスクの効率化を実感している。 サポート体制がチャットやメールで簡単に問い合わせができ、親身になって対応してくれることもメリットです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/07/21
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
HR系の業務管理ツールは市場に多くありますが、派遣と紹介業の双方を一元管理可能な点が特にメリットかと思います。またプラン次第ですが、派遣の勤怠から給与計算、請求管理までのバックオフィス業務まで網羅可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
元々、派遣スタッフの管理をExcelで行っておりステータス管理や対応履歴含めた管理も煩雑だったことと、担当者の頭の中でマッチングもしており、機会損失のリスクや非効率性を伴う業務体制でした。マッチングッド導入により、スタッフ情報や派遣先、案件管理が一元化したことと、マッチングも仕組化できたことで大きな業務効率化に繋がりました。派遣だけでなく紹介予定派遣含め紹介業へも対応している為、ツール分断によるデータの二重登録及びメンテナンス等の手間も発生しません。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/06/28
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
案件の管理や、クライアントとの個別契約、スタッフとの雇用契約がスタッフ個人に紐づいて確認できるのは便利です。 不便なところで言えば、スタッフの掘り起こしをする際の精度が悪い気がします。我々の入力情報が甘いのかもしれないが、既存スタッフへのアプローチは快適とは言えないです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
契約周りがかなりすっきりしました。スタッフの名前検索で個別契約と雇用契約が同時にパッと確認できるので便利です。
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/05/22
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
人材の情報を企業や案件の情報をつなぎ合わせる、まさにマッチングが非常に使いやすいです。だたし、当然ですが人材情報や企業・案件情報をマッチングッド上に登録が必要です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
各営業所で保有していた、人材情報や企業情報を一元化することができた。これによって、情報の集約だけでなく情報の活用や各営業所の活動状況もリアルタイムで確認できるようになりました。

MatchinGoodの提供会社

株式会社ブレイン・ラボ
IT/通信/インターネット系
東京都港区芝浦4-12-38 CANAL GATE SHIBAURA 3F
代表者名
中江 典博
資本金
10,000,000円
従業員規模
51~100人
企業URL
https://www.brainlab.co.jp
設立年月
2002年11月
資本金
10,000,000円
企業URL
https://www.brainlab.co.jp
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
派遣管理システム選び方ガイド_20231117.pptx (2).pdf
かんたん30秒!一括資料請求
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。