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Microsoft Teams・SharePoint管理者向け導入サポート
の評判・口コミ・料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2022年02月01日 16:17
サービスの説明

Office 365を導入済・導入予定の管理者様向けに、便利なツールの裏側に潜むリスクと対策方法をお伝えし、最適な運用設計のご提案または操作方法のレクチャーをいたします。

<サービスの流れ>
①環境確認・キックオフミーティング
 お客様の環境設定・課題・今後の方針を確認します。
②管理者向けセミナー
 TeamsとSharePointの基本機能と管理機能を説明します。
③Teams:ベストプラクティス解説サポート
 SharePoint:サイト構築トレーニング
④セミナー動画納品
 実施した②のセミナーを録画して提供します。

▼▽サービスの詳細は以下サイトURLから▽▼
https://www.systena-itlink.jp/service/teams_sharepoint

機能ごとの評価

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
リーダーシップ
コミュニケーションスキル
チームビルディング
部下育成
メンタルヘルス
ハラスメント対策
eラーニング
一日完結
合宿型
スマホ対応
スマホアプリ
スケジュール
設備予約
電話メモ
掲示板
ToDo
文書管理(wiki)
ファイル共有
タイムカード
アドレス帳
ワークフロー
報告書・議事録作成
プロジェクト管理

機能ごとの口コミ評価

※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
Microsoft Teams・SharePoint管理者向け導入サポート
グループウェアの平均点
スケジュール管理
評価件数:3
4.0
4.4
設備予約
評価件数:3
4.0
4.2
掲示板
評価件数:4
4.8
4.1
文書管理
評価件数:5
4.6
4.2
ファイル共有・管理
評価件数:5
4.8
4.3
連絡先管理
評価件数:3
4.0
4.0
日報
評価件数:3
4.0
4.0
議事録作成
評価件数:3
4.0
4.1
顧客管理
評価件数:2
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
タスク・ToDo管理
評価件数:3
4.7
4.1
プロジェクト管理
評価件数:3
4.0
4.1
ワークフロー
評価件数:4
4.0
4.1
メール
評価件数:3
4.7
4.3
カレンダー
評価件数:3
4.7
4.3
社内wiki
評価件数:4
4.5
3.9
ユーザーのアカウント管理
評価件数:4
3.8
4.1
ログ管理
評価件数:3
4.7
3.9
エクスポート機能
評価件数:3
4.7
4.0
チャット機能
評価件数:4
4.8
4.1
スマホアプリ
評価件数:1
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
機能の実装有無に関する情報は: 2022-02-01 16:17 時点のものです。

Microsoft Teams・SharePoint管理者向け導入サポートの口コミ・評判

4.20
レビュー分布
(1)
(4)
(0)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(3)
11~30
(1)
31~100
(1)
101~500
(0)
501~
(0)

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ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/08/10
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
当時大手通信企業の一SVとして勤務しておりました、企業内のコールセンタの業務でOPのバックアップ業務の為に、私は 社内のOPに必要なプロダクトナレッジを作成し、またお客様のクレームが多い際のQ$A。社内のCSMとしての活躍ぶりもありました。会社でローンチされた情報を掲示板にする際にTeamsでアラームをだして、会社のプロダクトローンチの報告をみたかの確認も可能でした。その点で4点です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までは社内のナレッジはオンプレのサーバー内部の複数のフォルダーに分けて、どこに何があるのかわからなかったです。それがSharepointとTeamsで何かがあればOPにアラーム(ポップアップ)が表示、そこからシェアポイントで確認することができて。必要な知識、ナレッジを探すのがシームレスになりました。
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2022/10/06
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
機能が重層的であり、古いシステムに新しい機能をどんどん継ぎ足しているため、ユーザーとして、何がどこにあるのか、わかりにくい部分がある。カスタマイズするとき、JavaScriptが多用されており、わかりにくい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Shrepointのライブラリの導入時、ファイルを他のシステムから移管する方法がなかった。手作業しかないので、膨大な手間を要する。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/09/15
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
通常ExcelやWord等にて資料を作成する際、都度上書き保存などの工程が発生するため、複数人での作業には向いていなかった。Share Piointの導入により複数人での作業のわずらわしさがなくなった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
若手社員が上司に資料を提出する際など、上書き保存や修正など多くの工数が発生していたが、上記の導入により解決できた。Share Point導入のスムーズなサポートをして頂けた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/08/10
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
当時大手通信企業の一SVとして勤務しておりました、企業内のコールセンタの業務でOPのバックアップ業務の為に、私は 社内のOPに必要なプロダクトナレッジを作成し、またお客様のクレームが多い際のQ$A。社内のCSMとしての活躍ぶりもありました。会社でローンチされた情報を掲示板にする際にTeamsでアラームをだして、会社のプロダクトローンチの報告をみたかの確認も可能でした。その点で4点です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までは社内のナレッジはオンプレのサーバー内部の複数のフォルダーに分けて、どこに何があるのかわからなかったです。それがSharepointとTeamsで何かがあればOPにアラーム(ポップアップ)が表示、そこからシェアポイントで確認することができて。必要な知識、ナレッジを探すのがシームレスになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/08/08
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
教え方やテキストなどで、非常にわかりやすくmicrosoft teamsやsharepointの使い方を教えてくれます。これから導入する先はまずこれで使い方を勉強するといいと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナが非常に増えて、新しく会社を立ち上げたばかりだったので、teamsなどの利用が必須だと思い、完全に導入するために利用しました。今では、社員全員がしっかり李湯できるようになりました。

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