Schoo for Businessの評判・口コミ
Schooビジネスプランは、約6,200本の研修動画が1,500/IDの定額制で見放題のオンライン研修サービスです。個人の受講履歴・学習傾向の見える化も可能。研修とSD(自己啓発)の両軸で社員が自発的に学ぶようになることが特徴のサービスです。
評判・口コミの概要
口コミサマリー
Schoo for Businessの良い評判・口コミ
ユーザーレビュー一覧
「営業担当者の印象」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/09/08
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業担当として、日々の業務でのスキルアップが必要と感じていました。そこで「Schoo for Business」を導入し、多岐にわたる講座から自分に合ったものを選び学ぶことができました。4点の評価の理由は、講座の内容や質が非常に高い一方、もう少し専門的な講座が増えると嬉しいなと感じたからです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当社では技術的なサービス提供しています。そんな中、「Schoo for Business」のオンライン講座を導入することで、営業スキルだけでなく、技術的な知識も深めることができています。これにより、お客様とのコミュニケーションがよりスムーズになり、信頼関係の構築にも繋がっています。また、自分のペースで学べるので、業務との両立もしやすいです。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/06/25
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
利用ユーザー目線ではありますが、コンテンツの幅が広くさまざまな部署での利用が可能であること。個々人によって聞きたい教材が異なることが多くなるとおもいます。例えば、営業向けのコンテンツや管理部門向け、企画部門向け、管理職向けのコンテンツがあることや、常に更新されていることも魅力の一つと感じていました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
私自身で言うと、今の会社しか経験していないため外部講師の教材は非常に新鮮であり身になりました。また、受講した一つ一つのコンテンツの時間も短く通勤中にも確認ができるところがメリットです。特に管理職向けのメニューでは自身の日頃の部下への接し方を含め非常に参考になりました。
匿名のユーザー
導入決裁者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/04/24
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
- 豊富なバリュエーションの講座
- 初心者レベルから難易度の高いものまでラインアップが多い
【営業担当やサポート面】
-導入時は丁寧にサポートしてくれる
【価格面(他社と比較したとき)】
-評判がよかったのでそこまで他社とは比較していないが、利用して費用対効果は高い
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
中途採用が多く知識の習得レベルに差があるといった課題があった。
全員が同じ講座を受講することによって、知識が共通認識ができるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/10/28
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
オンライン講習として、カテゴリーは営業からマネジメント、各事務職、IT(プログラミング言語ごと)、自己啓発など様々なジャンルに渡り、かつ複数回に渡って講習を見ることができる。
横にも縦にも広いコンテンツツール。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内の全ての部署のメンバーに研修として使えるツールであり、マネジメントにおける研修内容も手厚い。
また、各講習は大手企業の実績がある方を講師として迎えているため、親近感も沸き、説得力もある。
匿名のユーザー
導入推進者
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/10/17
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
- 様々なカテゴリを選べる5000本以上のコンテンツ
- オンデマンド(再放送)、生放送など視聴方法も選べて飽きさせない
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
- 画面はシンプルで操作に迷うことはありません
【営業担当やサポート面】
- 営業担当者の方は親身で好感が持てます
【価格面(他社と比較したとき)】
- 「見放題」破格の安さです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
・これまでのオンライン研修サービスは、動画内の講師が一方的に話すため飽きてしまうといった課題があった。
・コンテンツは基本的に講師と受講生の対話形式・掛け合いであり、途中で飽きる・眠くなる事はなくメリハリある受講ができるといった改善ができた。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
・学んだボタン・質問ボタン・なるほどボタンで授業に参加できます。この機能をつかうことで、あたかも教室に着席しているようなリアル参加型授業による習熟の効率化を実感している。
山本 大志
ユーザー
HUSTAR株式会社
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/06/22
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
もともと無料で生配信機能を個人として使っており、無料でも十分に満足できる性能であったためにschooを社内の営業からCSをメインに受講していくことを決めました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービス導入によりこれまで社内になかったそれぞれのスキルや業界に対する学びの意欲をスクーを通して創り出すことが可能になり、5年後を見据えた時に非常に有効な投資だと考えております。
Schoo for Businessの概要
Schooビジネスプランは、約6,200本の研修動画が1,500/IDの定額制で見放題のオンライン研修サービスです。個人の受講履歴・学習傾向の見える化も可能。研修とSD(自己啓発)の両軸で社員が自発的に学ぶようになることが特徴のサービスです。