最高のカスタマーエクスペリエンスをZendeskで実現
ゼンデスク

Zendesk

更新日 2022-05-12
吉村 友宏
ユーザー
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/03/04
4/5
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メール形式でとてもわかりやすいカスタマーサポートツール

操作性も簡単で必要な機能は揃っていてとても便利に思っています。スマホ版もある為電車が止まるなどのアクシデントがあっても対応が可能です。値段も安くBOTの設定さえしっかりしておけばよくある問い合わせなどは自動化することが出来問い合わせ側もその場で問題解決が可能で極めて優秀だと思います。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

導入に伴い問い合わせの課題を共有したいメンバーを通知先に指定し通知を受け取ることが可能でメンバー間のみで共有できるためとても便利に感じています。 過去の問い合わせ内容をチームで見直しノウハウの共有が出来るようになりました。 メール対応が見える化することが出来課題を発見しやすくなりました。

このサービスの良いポイントはなんですか?

  • 過去の事例の見直しが出来ノウハウが共有できる
  • メール対応が可視化できる
  • 操作性がシンプル

このサービスの改善点はなんですか?

  • カスタマイズ性が高いがそのぶん操作性が難しく感じる
  • メール返信と社内コメントのスレッドを一緒にならないようにしてもらいたい
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
4
カスタマイズ性
5
機能満足度
4
サービスの安定性
5

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