SFA(営業支援システム)の関連情報

Knowledge Suiteの評判・口コミ

Knowledge Suite
【ユーザ数無制限!】定着しやすいカンタン営業支援ツール! SFA、CRM、グループウェアがワンパッケージになったクラウド型総合ビジネスアプリケーション。現場への定着を重視した実用的な機能と、高いユーザービリティが特長。

評判・口コミの概要

3.90
レビュー分布
(13)
(39)
(14)
(3)
(0)
従業員分布
1~10
(14)
11~30
(5)
31~100
(21)
101~500
(18)
501~
(10)
口コミによる項目別評価
Knowledge Suite
カテゴリ平均

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口コミサマリー

Knowledge Suiteの良い評判・口コミ
他グループウェアに比べ圧倒的な低価格
基本的な機能はそれほどカスタマイズしなくても利用できる
任意のグループを作成し、一括でスケジュールが確認できる
Knowledge Suiteの改善点
カスタマイズ性が少し低めの印象はあります。
UIがあまりよくなく、直感的な操作性はないと感じる
ビジュアル的なUIは良いが、操作のフロー次第で同じ機能を操作しようとしても、微妙に項目が違う所はすぐにでも改善して欲しい。

ユーザーレビュー一覧

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「営業担当者の印象」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/11
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入前はExcelで顧客情報を管理し、上司報告の際も同様にExcelで報告を実施していました。 このシステムを導入してから、リアルタイムで内容連携が可能で、情報共有がスムーズになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
外出先からも営業情報を記入出来るので、移動中の時間効率が向上しました。 また、名刺管理ツールも備えついているので、名刺写真を撮り、正確な情報が反映されるので助かります。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/12/30
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
名刺管理だけでなく、ワークフロー、日程調整、契約管理、営業管理など、業務に不可欠な機能が包括的に提供されています。これらの機能は優れており、カスタマイズを必要とせずとも、直感的で使いやすい操作性が備わっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、顧客情報のデータ管理が効率的に行え、商談の履歴が視覚的に整理されました。これにより、引継ぎや顧客対応が円滑に進み、プロセス全体がスムーズに運用されるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/11/13
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
KnowledgeSuiteを使うことで、部署ごとに個人のスケジュールが簡単に把握できます。会議室や社用車の利用状況も誰がどの用途で利用するかが一目で分かり、社内掲示による営業の訪問予定一覧の確認もスムーズに行えるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従業員のスケジュールの把握に関して課題がありましたが、KnowledgeSuiteのスケジュール機能の導入により、ミーティングの設定が容易に行えるようになり、この問題を改善することができました。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/22
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Knowledge Suiteを実際に利用するまでは、得意先の管理がまとまっておらず、管理を一元化できていませんでした。 導入してからは、訪問履歴の共有が容易に可能になり、業務の効率化に繋がりました。 また、アシストしてくれる幅が非常に広く、名刺管理に加えスケジュールまで管理してくれます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
商談の内容、誰と話したか、それらの情報をわかりやすくデータに残せるので、引き継ぎや共有が簡単に行えました。 操作性もわかりやすいので、導入後すぐに利用できるのも魅力です。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/07/01
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ユーザー数によって金額が増えるのではなく月額固定制なので簡単にユーザーを増やすことができて便利です。またSFAツールとして非常にシンプルであり、日々の営業活動のデータの蓄積・参照が簡単で新人の教育へも大いに活用できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ツール上でデータ共有などのコミュニケーションを行うことで社内の交流が活発になりました。また今までほぼやっていなかった名刺管理を始めたことにより顧客データの見直しが行われ、休眠状態となっている顧客などさまざまな顧客のステータスを意識しながらの営業活動が可能になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/04/30
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
名刺管理が簡単にできるだけではなく、スケジュールや車の管理まで幅広く営業のアシストをしてくれるので重宝しています。ランニングコストが手頃なところも大きなメリットです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業部門は今まであまりツールを使っておらず、系統立てた営業ができていない実情がありました。このツールを導入することで、職場全体としての営業の管理が行き届きやすくなり、効率性が上がったように思います。また、前に使用していたツールよりも安価であり、コストカットにも繋がりました。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/03/06
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
基本料金が安く、アカウントは無制限のため、利用したいだけアカウントが作成できます。 営業報告書の項目設定の自由度が少なく、弊社の目的に沿った設定ができていないため、評価を低めにしています。 商談などの項目は項目設定に融通がきくので、そちらを利用するほうがお勧めです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業報告書をエクセルや紙で運用しており、WEB上で報告書を確認する目的で導入しました。 目的は達成でき、現在は営業報告書を本システムで運用しています。 また、スケジュール管理、アンケートなどの機能もありいろんな用途で使えます。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/02/27
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
主に名刺管理、営業報告用に導入されましたが、社内で使われていた従来のシステムとの相互性が悪く、サイトの使い勝手も悪かったため1年ほどで解約しました。ユーザーサポートの担当者はとても親切な方でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業報告と名刺管理をバラバラで管理していたものを一括でまとめる目的で導入されたが、社内で従来使われていた名刺管理システムとの相互性が悪く逆に管理するプラットフォームが増えるかたちになってしまった。
匿名のユーザー
導入決裁者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/12/21
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
これまで個々に管理していた得意先は訪問履歴が全社で共有できるようになった。 特に営業事務部隊は在宅ワークが主体となったので、社内掲示の営業の訪問予定一覧などの確認ができなく、電話対応などに苦慮していたが、そのような課題がクリアとなった
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
担当営業の変更や、急な退職などで得意先情報の引き継ぎなど、個々の管理範囲内で共有されてなかったので、とても苦労していた 今では全営業にて共有されているので、同一訪問先への確認もスムーズとなっている
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/12/12
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
難しい色々活用できる、他のアプリと連携できるアプリはたくさんあるけど、今までほぼアナログで管理していた営業社員には、まず入力させるということ自体が難題。一番簡単な入力のみ使用するというところから始めたいと思い導入に踏み切った。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
名刺も営業社員の持っている顧客情報もアナログすぎて退職と同時に失われてしまうことが課題になっていた。そして誰もが共有できる情報にしたくて何かの共有できるもので残すというところから始めるには最適な簡単さだった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/10/20
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
価格の割に機能が充実しているグループウェアです。名刺管理やワークフロー、スケジューラー、契約管理、営業管理など非常に幅広い機能が提供されております。それほどカスタマイズをしなくとも利用できるため使いやすいと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
価格がリーズナブルですので中小企業でも使いやすいと思います。 一方でユーザー課金という形態ではなく、無制限に利用できると聞いたため大企業が使っても他製品と比較してコストメリットが出るかと思います。元々、価格の問題もありサービスを導入せず、不便・非効率な業務になっていましたが、こちらのサービスによって非常に利便性が高まりました。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/08/12
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
イニシャルコストがかからない点、そして一律してランニングコストが安価である。某QRコードの支払いシステムの営業で 店舗を回っていた際に営業に導入させました。イニシャル、ランニング共に低価格であること。また導入の際にknowledge suiteの担当者は導入時や緊急時の対応など。細かくご教示いただけました。30人単位の営業部が外回りして、iPadをもって契約したり、スマートフォンで名刺を管理可能。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業管理する際に、どの顧客が見込みがあり、再度改めて営業をかければ成約可能などの目標達成のKPIがわかります。 また、iPadで営業する際に名刺交換を名刺入れに入れてオフィスに帰ってコツコツ入力するよりも!シームレスにスマートフォンで読み込んで、Knowledge Suiteに読み込み既存の顧客データに付け足すことも可能で管理自体のロスタイムが軽減しました。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/06/13
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ID数は無制限なのでユーザーの人数を気にする必要はありません。社内情報も顧客情報も一元管理できますし、マルチデバイス対応なので従業員は場所に縛れる必要がなくなり、どこからでも必要な情報を引き出すことができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
人事異動が多い会社なので、営業部も人の入れ替わりが多いです。人事異動のときに引継ぎは行われますが、個人が培った知識や経験まで引継ぐのは難しく、人事異動の度に営業部の総合力が下がっている実感がありました。そこで総合力を下げずに、確実に知識と経験を積み重ねていけるKnowledge Suiteを導入しました。Knowledge Suite導入後は、一元管理されたデータベースに個人の知識や経験が集約されるようになりました。人が入れ替わっても消えない知識と経験を手に入れたことで、顧客との信頼関係も築きやすいです。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/06/07
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作性が非常に簡単で誰でも使える再現性が良かったです。社内でも浸透し、業務効率化に繋がりました。また、顧客管理のスピードアップにもつながり、営業活動によりフォーカスできます
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数人、複数の部署で同じ顧客の管理をしていく上で、どうしても二重登録や無駄な部分があったんですが、このサービスの導入でミスも減り、かつ業務効率化に繋がり、営業成績が上がり効果を実感しました。
福田 剛
ユーザー
株式会社C-force
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2021/02/02
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
シンプルで使いやすかったです。営業報告やスケジュール管理がし易い為、共有が簡単に出来ます。アカウント数が無制限なのにコスパが良く、無料で利用できるサービスも多々あるので、利用して見やすいと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
スマホアプリも対応しているので、外出先でも入力できるのは良い点です。名刺管理としてもとても活躍しています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/10/23
3/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
名刺管理ツールとしては基本的な機能を備えていて助かります。ただ、私が面倒くさがりなため、複数の名刺をまとめて登録することが多く、日付の設定などがいちいち面倒だった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
年賀状送付先の一覧を使う際などはこれがないと大変でした。一括で出力ができるところが便利でだと思います。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/09/10
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
他のサービスと比べると価格が安価。安価な分サービスも控えめだが、中小企業にはこれぐらいでちょうど良い。 主にスケジュール共有と営業報告、名刺管理で使用。 価格相応で可もなく不可もなくだが、計画当初本当にやりたいことは多くあったが、本当にすべての要望をクラウドサービスで満たそうとすると、他サービスのオーダーメイドとなってしまい、結局このサービスに落ち着いた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
スマホでも営業報告ができ、会社に戻らないと営業報告ができない、という状況はなくなった。 また、名刺管理もできるようになり、共有が楽になった。
操作性:3費用対効果:4運用・管理:3サポート体制:4貢献度:3
営業支援ツールとして、必要な機能が豊富にある便利なツールです。 顧客情報や営業状況等の閲覧や登録が、スマホやタブレットからでも可能なので外出先からでも使用できます。 また、名刺をデジタル文書化できるのでとても見やすいです。
投稿者情報職種:役員(取締役)会社名:非公開業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:51~100人投稿日:2016-02-04
操作性:4費用対効果:3運用・管理:4サポート体制:3貢献度:3
カレンダー管理が非常にやりやすかったのと、外でもアプリで予定が簡単に確認できた。他の社員の予定や会議室の空きなども同時に確認しながら予定が入れられる。なので予定を組むツールとしては使いやすい。またiPhone等でも外からアプリで確認できるので営業職の私としては使いやすかった。
投稿者情報職種:係長・主任クラス会社名:非公開業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:101~200人投稿日:2016-02-02
操作性:3費用対効果:5運用・管理:3サポート体制:4貢献度:4
Knowledge Suiteはこのサービス一つで多くのことが出来るようになります。 出来るようになることは、名刺管理、お問合せ情報取り込み、営業報告などで、クラウド上で行うので、スマートフォンなどでも閲覧も可能になって使いようによっては夢の様な便利さを実現してくれます。
投稿者情報職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:51~100人投稿日:2016-01-04

Knowledge Suiteの概要

Knowledge Suite
【ユーザ数無制限!】定着しやすいカンタン営業支援ツール! SFA、CRM、グループウェアがワンパッケージになったクラウド型総合ビジネスアプリケーション。現場への定着を重視した実用的な機能と、高いユーザービリティが特長。
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