楽楽精算の評判・口コミ
楽楽精算
4.15
口コミを見る(735件)累計導入社数15,000社※の経費精算システム「楽楽精算」。
自由度の高い設定&充実サポート&頻繁な機能アップデートで、ずっと長く使える。
電子帳簿保存法にも対応、テレワークに最適です!
※2023年9月時点
評判・口コミの概要
4.15
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
口コミサマリー
楽楽精算の良い評判・口コミ
ユーザーレビュー一覧
「営業担当者の印象」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/18
3/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
慣れないのでもう少しシンプルに使いやすくなると積極的に利用出来ると思う。特に営業で地方出張が多いと出張先から簡単にスマートフォンで短時間で処理できたら最高だと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
新しく導入といった課題があった。
経費精算の機能によって、ある程度簡単に経費等のような改善できた。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
領収書の写真機能をつかうことで精算の効率化を実感している。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/03/16
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
過去の精算内容を記録しておけるため、操作性が非常によく、スムーズな精算業務を実施することができる。またPCがなくてもスマートフォンから精算できるため、出先でも精算可能で大変便利。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
PCでしか精算処理ができないといった課題があった。
楽楽精算はスマートフォンアプリがあるため、wifi環境等がなくてもよく、その場で迅速に精算することができる。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/03/12
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
パソコン上で申請・承認が完結するのが楽だった
【操作性・使いやすさ】
シンプルすぎる画面は賛否がある
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
API連携ができずCSVでの取り込みだったのが不便だった
【営業担当やサポート面】
導入時に手厚いサポートがあった
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Excelや紙ベースだった各種精算がシステム化されて楽になった
電子帳簿保存法への対応も課題だったが解決できた
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/03/05
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 領収書写真読み込み
【操作性・使いやすさ】 スマホのアプリで写真を撮るだけで自動的に読み込みができるので、領収書を受領時に直ぐに撮影することができ、精算忘れ防止に役立った。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 良好
【営業担当やサポート面】 良好
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
普段の経費精算がシンプルで、またコピー機能も使いやすいので、多くの経費を一括で処理する際の効率が良い。
海外出張時の精算で、外貨入力なども問題なく行うことができ、外貨精算時の間違い防止に寄与できた。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/03/01
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】電子請求書発行システム
【操作性・使いやすさ】紙か電子か選べる
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】特に無し
【営業担当やサポート面】親切丁寧
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
全て紙で請求書を送っていた。封入作業など非常に大変だった。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
電子請求書発行システムを使うことにより顧客にすぐ請求書が届き
確認できてよかった
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/02/18
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
ICカード読み取り、経路検索が便利だと思いました。
【操作性・使いやすさ】
アプリがあり、即時にブラウザに反映されて便利。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
連携をしているかは分かりません。
【営業担当やサポート面】
問い合わせたことはないです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【サービスを利用していて実感しているメリット】
ICカード読み取り機能をつかうことで経路を検索して入力する手間が減り効率化を実感している。
また、ICカード読み取りが使えない時は、経路検索をすることができ、何通りか経路が出てくるのも便利。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/01/16
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入前に無料でしっかりサービスを体験してから、導入に至りました。
楽楽精算では、従来のワークフローに近づけるためのカスタマイズができて、導入後も問題なく利用できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業で使用する出費経費や購買申請をこの楽楽精算で一本化することに大きなメリットを感じました。
従来だと、会社に戻って申請を作らなければいけかったのが、決裁者まで一本化できるので、外出先での不具合が減りました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/01/15
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】楽に精算できる点
【操作性・使いやすさ】◎
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】〇
【営業担当やサポート面】サポートや営業担当も特に困る様子はなく使うことができる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
他の精算アプリより楽に計算できる点
楽楽精算を使うことにより他の作業に使える時間が多くなり作業の効率化を図れるようになった点
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/12/11
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業交通費や出張交通費の小口精算ぐらいでしか使っていなかったのですが、経路を確認して、料金を調べ、Excel表に入力し、経理に提出する、というアナログなやり方が一変、かかる時間も10分の1程度に短縮できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
経費精算をする時間が大幅に削減し、また、入力ミス的なことにより差戻しも大幅に減り、ユーザー側だけでなく、管理側も大幅に労力が削減できたことと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/12/01
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
経費承認までのフローが大幅に簡略化された。
【操作性・使いやすさ】
新規申請・新規精算ボタンと一覧ボタンが一体化しているように見えて最初はわかりづらかった。慣れるとシンプルで使いやすい。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
対応していないためコメントなしとします。
【営業担当やサポート面】
経理担当ではないため不明です
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
紙で提出をしておりかさばり、またフローが長いといった課題があった。
上長の申請が楽楽内でフロー化されている機能によって、フローの簡略化が改善できた。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
申請機能をつかうことで、出張経費の承認までの効率化を実感している。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/11/25
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
インボイス機能の正確さ
【操作性・使いやすさ】
文字が見やすい
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
APIで会計システムと仕訳連携テンプレートが豊富
【営業担当やサポート面】
メールで敏速
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
エクセルと紙運用といった課題があった。
Web機能によって、ペーパーレスができた。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
OCR機能をつかうことで手入力登録廃止を実感している。
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/25
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】レシート及び領収書の読み取り機能
【操作性・使いやすさ】初期導入がかなり煩雑で時間がかかったが、慣れれば直感的で使いやすい
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】経理ソフトの連携面で細かな設定が必要になる
【営業担当やサポート面】サポート体制は良い
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
電子帳簿保存法の対応が必要となり、導入を決定した。
経費精算及び請求書の電子化により作業効率が改善した。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
経費精算機能をつかうことで紙の保存が不要となり、効率化を実感している。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/11/06
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
モバイルアプリ対応でいつでも清算ができます
【操作性・使いやすさ】
アプリが便利です
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
利用価値はありそうです
【営業担当やサポート面】
特に利用はないですが、機能が優れている不要です
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まではワークフローですべて承認後に諸々の手続をしなくてはなりませんでしたが、楽楽清算は申請のアラートなどで申請経路の承認スピードが格段に向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/07
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】
入力、登録までが簡単で本日業務の営業活動に専念ができる。
【操作性・使いやすさ】
特に難しい操作がなく、新入社員・中途社員でも簡単に使用することができる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
領収書を逐一経理まで発送しなければいけないといった課題があった。
スキャンでの登録が可能になり、紛失や申請までの時間短縮ができた。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/27
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】多数の経費を管理出来るため、後から探す時が楽。
【操作性・使いやすさ】ユーザーインターフェースがシンプルなので使いやすい。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】現在他ソフトとの連携を行っていないので不明。
【営業担当やサポート面】ソフトの案内を営業さんからご提案頂いた際、分かりやすくご説明頂きとても丁寧だった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
インボイス制度や電子帳簿保存法により、電子上で保存しないといけない書類が多数増えたが、シンプルなユーザーインターフェイスの使いやすソフトのおかげで効率よく業務を進める事が出来ている。
匿名のユーザー
導入決裁者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/09/26
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
安くて使い勝手が良い、CM効果で導入を検討したがその通りで良かった。営業部、管理部ともに手間の軽減が図れ、業務効率最大化に一役を買ってくれた。そのた諸々の導入効果はあった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
経費精算が楽になった、承認が楽になった、業務時間の短縮につながった。その他メリットは多々あり非常に良かった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/09/26
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
経費清算するときに、項目を選択すると自動的に申請者が反映されて簡単。
【操作性・使いやすさ】
よく使う項目が決まっているので、慣れると迷うことはない。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
連携は特になし。
【営業担当やサポート面】
サポートは受けたことなし。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
申請先がわからないといった課題があった。
自動反映の機能によって、何も迷うないような改善できた。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
金額によって項目が違う機能をつかうことで分類の効率化を実感している。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/09/14
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
領収書の読み取り機能
【操作性・使いやすさ】
スマホ一つで精算でき、使い勝手は良い
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
会計システムへの仕訳連携、カスマイズ性は乏しい
【営業担当やサポート面】
可もなく不可もなく
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
エクセルに入力し、印刷するという手間のかかる作業といった課題があった。
領収書読み取りの機能によって、入力と紙の大幅削減という改善できた。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
領収書読み取り機能をつかうことで入力削減の効率化を実感している。
スマートフォン対応なのですきま時間の有効活用ができるようになった。
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/09/01
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】承認フロー
【操作性・使いやすさ】直感的に分かりやすい
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】特に使っていない
【営業担当やサポート面】わからない
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
上場準備をするなかで、ワークフローを見える化するという課題がありました。サービスを導入することで、どの伝票がいつ誰に承認されたか、止まってしまっているのかなど見える化することができました。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/08/23
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
スマホアプリが大変便利です。ICカード読み取りや、領収書読み取り機能により交通費精算時の入力が楽です。
【操作性・使いやすさ】
シンプルな画面で、itが苦手な人でもすぐに慣れてくれると思います。レスポンスも早く操作にストレスは感じません。
【営業担当やサポート面】
問い合わせへの回答レスポンス及び品質面、非常に高いと思います。さすがは国産ツールです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
会社の買収が行われ、急遽自社用の経費精算システムを用意しなくてはいけなくなった。ただし人的リソースは限られており且つ短いスケジュールで導入する必要があった。
色々なツールを比較した中、楽楽精算は初期導入のサポートが一番手厚かった。
具体的には、専用の担当者が1名付き、当社のスケジュールに合わせた計画の提示や定期的なミーティングを開催するなど、導入に向けたリードをしてくれた。
このような手厚いサポートがあり無事期限までにリリースすることができた。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/08/01
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
営業のため、交通費や接待費の精算が主な利用シーンですが、基本的に領収書やSuicaを読み取れば入力はほぼせず申請ができるので助かっています。
【操作性・使いやすさ】
わかりやすく操作が難しいと思ったことはありません。
導入時に担当者が丁寧に勉強会を開催してくれ、マニュアルもわかりやすかったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
交通費の精算含め、経費精算時はエクセルの請求書を起票し、電子システムや紙ベースで決裁をとって都度経理に渡しており非効率だった。リモート環境も合間って本製品導入によりどこでも精算業務ができるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/06/18
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
他社への請求書発行がこれに切り替わりました。
自動で請求書発行ができる面
【操作性・使いやすさ】
他社にも登録頂かないといけないというハードルがあり、また他社の担当者も複数に渡っていたりするので、登場人物が多いと使いにくいと思う節がある。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
特になし
【営業担当やサポート面】
特になし
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
別のシステムで請求書発行をしていたが、
経理の意向により導入された
経理的には効率化だが、営業としては請求書を送る前に内容の確認ができないので、そこはデメリットになっている。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/06/14
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
簡潔にしていった面
【操作性・使いやすさ】
シンプル
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
連携していなかった
【営業担当やサポート面】
電話対応などしっかりあればいい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【サービスを利用していて実感しているメリット】
精算機能をつかうことで経費精算の効率化を実感している。
今までだと写真の撮影や入力が煩雑であって、とても時間がかかった。1ヶ月ごと清算については約30分ほど節約できたのが非常によかった。
UIもわかりやすいので、その点も使い勝手が良かった。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/04/21
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
全体的にわかりやすいシステムで、経路検索や定期区間登録もできるので、交通費精算が簡潔におこなえました。
また、ICカードリーダからの読み込みもできるので、基本的にはその履歴から選択の上、申請ができるので作業効率が上がったため、高評価とさせていただいています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前までは紙形式で交通費精算をしていたのですが、ブラウザ上でできることで、申請関係の事務作業を、電車の移動中などに行えるので、事務所での作業が減りました。
匿名のユーザー
導入決裁者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/20
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
資料や営業のプレゼン時は出来ることならば直接生産性を高める業務では無いのでコストや利便性で躊躇も有りましたが実際利用して費用以上の業務効率や利便性を感じているので評価に値する導入が出来ました
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
事業規模は大きくありませんが経費精算については個人法人カード決済や電子マネー等も利用し様々な形でレシートや領収書の保管や完了を簡素化して来ましたがインボイスなどに備え導入を決めました。
人件費や申告時の費用は勿論ですが時間や手間と言う点で日々の業務や管理が物理的にまとめて溜まった資料や領収書をソフト利用して対応すると言う非効率な経理業務が簡素化されるという事で他の業務効率も上がりました
楽楽精算の概要
楽楽精算
4.15
口コミを見る(735件)累計導入社数15,000社※の経費精算システム「楽楽精算」。
自由度の高い設定&充実サポート&頻繁な機能アップデートで、ずっと長く使える。
電子帳簿保存法にも対応、テレワークに最適です!
※2023年9月時点