ERP(基幹システム)の関連情報
OBIC7

OBIC7
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2023年11月06日 15:51
SaaS AWARD受賞実績
BOXIL SaaS AWARD Spring 2024 Good Service
BOXIL SaaS AWARD Winter 2023 Good Service
サービスの説明

OBIC7は、企業の継続的な成長をサポートする内部統制システムです。豊富な業種・業務向けソリューションとの連携ができるので、より企業に最適な業務統合と効率化を実現し内部統制を確固たるものにしてくれます。

機能ごとの評価

機能ごとの口コミ評価

※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
OBIC7
ERP(基幹システム)の平均点
管理会計
評価件数:14
3.7
4.0
連結会計
評価件数:8
3.5
3.9
外貨管理
評価件数:5
3.0
3.9
勤怠・就業管理
評価件数:16
4.3
3.9
会計管理
評価件数:15
3.6
4.1
経費精算
評価件数:13
4.1
4.1
決算処理
評価件数:13
3.5
4.1
資産管理
評価件数:9
3.2
4.0
給与計算
評価件数:12
3.9
4.0
税務申告
評価件数:9
3.7
3.9
購買管理
評価件数:7
4.0
4.2
在庫管理
評価件数:8
3.9
4.1
債権管理
評価件数:10
3.6
4.0
生産管理
評価件数:4
3.3
4.0
原価計算
評価件数:6
3.5
3.9
品質管理
評価件数:5
3.6
4.0
製品ライフサイクル管理
評価件数:5
3.4
4.1
ワークフロー
評価件数:10
4.1
4.1
BIツール
評価件数:5
3.2
4.1
レポートと分析
評価件数:7
3.6
4.0
機能の実装有無に関する情報は: 2023-11-06 15:51 時点のものです。

OBIC7の口コミ・評判

3.68
レビュー分布
(5)
(13)
(11)
(2)
(0)
従業員規模
1~10
(14)
11~30
(3)
31~100
(10)
101~500
(2)
501~
(0)

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口コミサマリー

OBIC7の良い評判・口コミ
画面が非常にシンプルで、機能が少ないため、初期画面で何を押せば良いか悩むことはないということが言えます。
受注や売上の管理もシステムでスムーズに行えるようになり、業務効率や情報共有が向上した。
勤怠や給与の申請や管理もWeb上で簡単に行えるようになり、ペーパーレス化やデータの一元化が進んだ。
OBIC7の改善点
UIはあまり良くない。見にくい。
セキュリティーに関しては、二重認証ではないので、個人情報や機密情報を扱うシステムなので、セキュリティーの強化が必要だと思います。
なんといっても Microsoft Edge に対応していない点。Internet Explorer 推奨らしく、それ以外では画面表示がわずかに崩れる。
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/04/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 年末調整のペーパーレス化と簡素化 勤怠状況が一目ですぐに分かる 【操作性・使いやすさ】 勤怠を直感で簡単に操作できる リアルタイムで勤怠状況が更新される 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 スマホでも操作が可能
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 勤怠状況が分かりにくく、入力する際も問い合わせが多かったが、直感で操作可能かつ、すぐに情報が更新されるので、残業時間の管理もしやすくなりました。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 年末調整を電子化できたので、利用者の負担が減っています。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/04/10
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
良い点と悪い点が半々と感じているので3点としました。今まで紙の帳票で運用していた売上伝票、仕入伝票が全てデータ化され、ユーザー側でデータを活用できる環境が整いました。ただ、まだ改善段階で在庫移動データなどは対象外となっているため、紙の伝票は残っています。カスタマイズをするハードルが高いため、完全導入までは時間がかかりそうです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
経理部の仕事が減りました。導入前は紙の帳票を出力し、部署ごとに振り分けて別の事業所へは社内便で郵送、同じ事業所へは手渡しで紙を渡しに行く、といった日々のルーティーンが無くなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/03/29
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
もう10年以上、勤怠・就業管理システムとして使用しております。何か大きな課題となるとすると無いのですが、100名以上のデータベースからの選択、計算、ダウンロードとなると、就業管理するユーザーとしてはそのレスポンスにややストレスを感じます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
カスタマイズ性はあり、個々の詳細なデータダウンロードは可能であり、資料作成等の際は役に立っています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/03/13
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作性は問題無く、通常利用で不自由はあまり感じない。他の勤怠管理や給与確認システムを利用したことがあるが、特出して利便を感じる点も少ない為平均点数の3を付けさせていただきました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
前年度登録してある年末調整の情報を踏襲し、表示してくれる事で、今年度の年末調整情報を最初から入力する手間が省ける。 登録にかける時間効率が飛躍的に向上した。 経理担当の話でも処理に掛かる時間が大幅に削減出来たと聞いている。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/02/14
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
出勤時・退勤時の打刻や、勤怠に入力で利用しています。PCのログイン・ログオフで出退勤の打刻データが取得できるため純粋な労務管理ができる為、昨今の働き方改革に適している知るテムだと考える。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
PCのログオン・ログオフで出退勤のデータが反映されることにより、隠れて家に持ち帰り、仕事をするようなことがなくなり、各社員の働き方の意識が変わりました。
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