電子契約システムの関連情報

クラウドサインの評判・口コミ

クラウドサイン
クラウドサインは、弁護士ドットコム株式会社が提供している電子契約サービスです。日本の法律に対する高い専門性を強みとして開発・運営を行っており、電子帳簿保存法などに対応する仕様、弁護士監修の運営体制など、法的にご安心いただけるプロダクトとなっております。2015年のリリースから急速に浸透し、現在6万社を突破する導入実績をもち、導入社数は電子契約サービス市場累計登録社数№1※業種・規模を問わず、幅広くご利用いただいており、事例も豊富にございますので、お気軽にお問い合わせください。

評判・口コミの概要

4.44
レビュー分布
(308)
(276)
(34)
(2)
(0)
従業員分布
1~10
(166)
11~30
(42)
31~100
(158)
101~500
(164)
501~
(46)
口コミによる項目別評価
クラウドサイン
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

クラウドサインの良い評判・口コミ
UIが直感的でわかりやすいため、取引先がクラウドサイン未経験であっても、説明書を添付せずとも簡単に数クリックで押印ができる点です
取引先でも導入しているケースがあり、相手方に対する操作説明の必要がない
契約書という重要な書類の締結手続きを電子上で実施するようになったことにより、これまで紙至上主義であった会社風土を変革することができた点です。
クラウドサインの改善点
今のところ不具合はないのですが、先方がクラウドサインに登録されていない場合、書類を確認していただくだめのアクセス権の期間が短いこと
契約書を送ってから相手側が承認するまでの間に時間が経ってしまうと無効となり再発行が必要になる点。期限を任意設定できるようになってほしいです。
ユーザー側としては全然困ったことはありません。あるとすれば法務が対応したらメールでユーザーに通知が来るなどの連携機能があれば最高です

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

「営業担当者の印象」に関連する口コミ

匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/04/12
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 名前の通り、クラウド上で安全性ある環境でサインができる 【操作性・使いやすさ】 サインするのに必要な情報なども電子上でまとまっておりわかりやすい 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 SlackやLine Worksなど 【営業担当やサポート面】 丁寧なサポート担当者でした
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
クラウドサインを使用することによって遠隔地で直接会えないクライアントともセキュアな状態で電子サインを交わすことができ、当時会社の黒字倒産申請をする際に役に立ちました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/03
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 紙のやり取りなしで、契約業務を完結できる 【操作性・使いやすさ】 直感的操作で電子契約書面を作成できる 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 自動でメール送信まで行ってくれるのでワンストップ対応が可能 【営業担当やサポート面】 私は利用していませんが、悪くはないと聞いています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
私は社内での誓約書等の対応に主に利用しています。社内では対外的な販売契約締結にも利用しています。 特に社内利用においては、これまでの郵送による紙対応から解放されただけでなく、保管スペースの削減など管理工数の削減にも大きく寄与してくれています。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/12
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ワークフローが非常に使いやすい。 電子契約にすることで、煩雑な契約業務が一気に効率化された。契約業務はワークフローも多く、作業も多く発生するため総務の人員も割かなければいけないし営業担当との連携も必要であった。 クラウドサインがあれば、社内の承認フローも簡単で、契約書の作成や送付も簡単。相手へのリマインドもワンクリックで可能。 テンプレート機能を使うことで、社内の契約書雛形を登録しておくこともできる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで導入前は、印刷→製本→捺印→送付状作成→郵送→相手の捺印・返送待ちという非常に複雑かつ面倒な作業が発生していたため、導入を決定。 全てのフローが電子で完結し、相手の希望に合わせて項目もカスタマイズできる。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/12/04
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 先方が開封してくれたどうかの確認が可能 【操作性・使いやすさ】 ステップが短く、操作上わかりやすい 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 こちらは使っていないので不明 【営業担当やサポート面】 経理担当ではないため不明
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 紙の契約書だと押印のし直しや郵送の手間といった課題があった。 タイムスタンプの機能によって、押印が省け、郵送時間のロスも改善できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 開封確認を閲覧することで進捗状況を確認できるためリマインドの時間の短縮を実感している。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/10/29
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
クラウドサインは電子契約のプロセスを簡単かつ直感的に行える点が非常に評価できます。押印や署名が必要な箇所が明示されており、操作が直感的であるため、取引先に説明する時間が削減されます。また、相手方にリマインドする機能も搭載されており、煩雑なメールのやり取りを減らすことができます。これらの機能は営業プロセスをスムーズに進行させるため、効率化と時間節約に非常に貢献しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社では、紙での契約が主流でしたが、クラウドサインの導入により、契約締結のスピードが大幅に向上しました。特に、期限が迫っている際にバイク便等で至急に契約を締結する必要がなくなりました。全てのプロセスがオンライン化され、コスト削減と時間の節約が実現されました。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/10/07
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【機能面】 API連携で契約管理システムにプラグインして利用中。 ダッシュボードの使い勝手は良い 【操作性】 エンドユーザへは、API連携している契約管理システム上で必要最低限の機能のみ提供している状況なので 簡単操作で利用しやすい。 【他社との比較】 Docusignと比較して直感的でわかりやすい。 【サポート】 担当営業さんは非常に親身になって相談に乗っていただけた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
2020年からコロナ対策として全社でテレワークが始まった。書面による契約締結にあたってはどうしても出勤して作業をしなければならないが(印刷・製本・印紙貼付・郵送・原本保管など)、電子契約に移行することで出勤時の作業が不要となった。また締結に関係する人間が非対面でよい点(押印依頼)もコロナ対策となった。 署名依頼者、サイナーの都合によらず、どこでもいつでも作業が可能なため、締結までの時間が格段にスピードアップされた。 契約管理システムと連携することで、システムへの原本保管が自動で行われるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/06
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】 電子契約導入の足掛かりとなった。検索タブも細分化されており便利です。 【操作性・使いやすさ】 シンプルかつ直感で操作できる仕様となっており満足。 【営業担当やサポート面】 電話などでリアルタイムでサポートいただけるとより便利になると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 電子契約の導入のための社内整理の際に、こちらを導入したことにより特段トラブルなく移行することが出来た。書面のやり取りを短縮できたことにより、業務効率が格段にあがった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 署名機能で契約締結がスムーズに進んでいる。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/10/05
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【操作性・使いやすさ】 見たままに操作して進められ、落とし穴的な箇所も無いのでストレスフリーで使えています。 【営業担当やサポート面】 問い合わせ等はしたことがないので対応面の評価はできませんが、 現時点では問い合わせを必要としたことがないので、使いやすくエラーが無い(少ない)と思っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
入社時から既に導入されていたので経緯詳細まで理解しきれていませんが、契約関連を紙原本よりも管理工数を削減でき、メール授受よりもセキュリティ面やファイルの信頼も担保できるので、とてもいいサービスだと思っています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/10/04
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】 契約書の確認フローで署名前の確認が複数人で行える。 【操作性・使いやすさ】 難しい操作もなく、初めてでもすぐ使いやすい。 【営業担当やサポート面】 分からないことはサポートに問い合わせることで解決できている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
電子契約が主流になってきている昨今、安定的で利用するハードルも高くなく、かつ締結だけでなく、クラウドサインを通じて締結した契約書面の管理も同じサービス内で行えるようになり、押印・製本の作業の削減だったり、データの保管がより容易になり、法務の担当者だけでなく、事業部担当者においても契約書作成業務の負担軽減が図られております。
匿名のユーザー
導入決裁者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/04
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】署名欄のフリー入力 【操作性・使いやすさ】複雑さがあまりなく使いやすい 【営業担当やサポート面】問い合わせした際のチャット、メールでの回答が迅速だった
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 在宅ワーク導入に伴い、郵送だとタイムラグが生じてしまうのと、書類準備、印刷、宛名作成などの時間が掛かってしまう点 【サービスを利用していて実感しているメリット】 作業時間の軽減、社内ワークフローでの申請でスキャン時間の軽減など全体的に工数が減った
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/03
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】 電子押印は出社しなくてよいので、非常にラクです。 【操作性・使いやすさ】 シンプルなUIで直感的に操作できます。 説明などがなくとも、誰でもすぐに使えると思います。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 特に連携していないので分かりません。 【営業担当やサポート面】 サポートの連絡は来ますが受けたことはありません。 (受けなくとも、必要な操作は簡単に出来ると思います)
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
押印のためだけに出社する必要が無くなったので、非常にラクです。 また、無料アカウントでも十分使えるので、操作性を見るには無料アカウントで十分だと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/10/03
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】オンラインで簡単締結 【操作性・使いやすさ】シンプルで分かりやすい 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】未使用 【営業担当やサポート面】WebでのQ&Aなどが充実
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ化の導入でした。 対面対応だけでは無く、正直無駄な紙媒体での双方向での送付や手作業での押印、製本処理などが省けオンラインで契約書締結が簡単にでき、コスト削減、締結までのスピーディーさなど、とても快適に利用できています。
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/10/03
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】 rakumoワークフローとも連携でき、社内の実務を大幅に変えることなく電子契約を導入できました。 【操作性・使いやすさ】 かなり使いやすいです。締結中の書面もフローを追うことができ締結漏れの心配がなくなりました。 【営業担当やサポート面】 不明な点はすぐにチャットサポートで連絡できるので安心です!
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 紙での締結特有の、印紙代・郵送代といったコスト面での課題や、伝達ミスによる締結漏れ、リマインド漏れなどがありました。 クラウドサイン導入によって大幅にコストカットができたと同時に、契約相手方との連携ミスも減らすことができました。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 リマインド機能をつかうことで簡単に契約相手方に締結催促をすることができ、締結漏れがなくなりました。
向田 浩一朗
導入決裁者
株式会社ネタもと
/
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/10/03
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
使いやすく、業務効率が上がり、経費削減も可能になりました。契約締結までの期間もかなり短縮されて、営業の満足度も非常に高いです。クラウドサインは非常にシェアが高いので、取引先でもクラウドサイン不可という企業はほとんどありません。導入して良かったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入背景は、営業から契約締結の短縮化と簡略化を求められていたところ、クラウドサインを含め3社の提案を受けて導入を決めました。費用的には一番安価ではなかったですが、業界シェア一番という信用度が導入の決め手になりました。
匿名のユーザー
導入推進者
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/10/03
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
シンプルなUIで社内にも取引先にも使用方法を説明しやすく、シームレスに導入開始できました。とはいえ、まだ電子契約に抵抗感を示す取引先も存在し、完全移行には至っていない状態です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 商談の場で契約意思があっても、その後契約書原本が回収できず、契約を開始できないといった課題があった。 電子契約によって商談後もスピーディーに契約締結まで誘導できるようになった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 フリーテキスト入力欄を使用することで、顧客から必要な情報を回収しやすくなった。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/10/03
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【操作性・使いやすさ】 ・事業部への説明会をしても、基本操作で使い方がわからないという不満は出ない使いやすさと思います。 【営業担当やサポート面】 ・非常に説明がわかりやすかったです。 ・社内説明会資料や取引先への説明資料が充実しており、  契約してから導入するまでの工数が想定より3分の1くらいで済み、ありがたかったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 ・これまで、取引基本契約で印紙代4000円ずつが弊社と取引相手会社様とでかかっていましたが、電子契約をすることで不要になります。 ・代表社印をいただくのに待たなければならなかったのが、代表者の出社がない日でも遠隔から締結が可能になり、非常に社内の不満が減ります。 ・書類を探すのに、紙でどこにあるかが事前には正確にはわからなかったり、何分もかかっていたりしていたのがすぐに検索出来てストレスが軽減されました。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 ・取引相手の代表者のアドレスをこちらがわからなくても、相手担当者の方から転送してもらうことで締結に進めることです。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/03
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】 手軽にPDFを登録すれば最短で単日で契約が完了になった点。 待つ時間やバックオフィスとの連携が容易に。 【操作性・使いやすさ】 社内でのルールもシンプルにフローだけ定めれば問題なく 浸透していった。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 こちらはまだ使用しておらず。 【営業担当やサポート面】 あたりさわりなくというのが正直なところです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
承認フローの明確さと、社内での連携の多さが課題でしたが 導入したことで最初はなれずフローに苦戦しましたが、現在は最短で単日で 契約書を締結できることもありスムーズにサービスインできるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/10/03
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【操作性・使いやすさ】 メールでやりとりでき、先方への説明も簡単に済む。 電子が面倒、と考えている取引先にこそ使ってほしい。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 リーガルフォースへの連携がスムーズにできる。 【営業担当やサポート面】 チャットボットにも対応しており、気軽に使える。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 紙契約では、印刷、封入、郵送の手間があり、契約が増える程に時間を取られる、といった課題があった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 時間の短縮。 印紙代もバカにならないが、電子には不要のため、郵送代、印紙代を大幅に削減できた。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/10/03
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】 シンプルな使用感 【操作性・使いやすさ】 シンプルでとても使いやすい 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 利用なし 【営業担当やサポート面】 簡単に使用できるので手間取らずよい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】それぞれが請求書や契約書を自分で作成していたため、手間もかかるし管理者もぐちゃぐちゃになっていた。 導入しかなり改善された。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/03
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】 承認フロー機能。クラウドサインの中で承認ができるのが良い。 【操作性・使いやすさ】 画面が分かりやすく初めて触っても簡単に利用できます。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 Salesforceとの連携がさらに強化されると評価MAXですが、ここはこれからに期待です。 【営業担当やサポート面】 サポートいらずで利用できるため、操作感が良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 紙での申込書等の契約書管理の煩雑さといった課題があった。 電子契約の機能によって、紙の管理がなくなった。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/10/03
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】 調印の際の、リマインドなどをワンクリックで相手に促してくれるので、いちいちメールを送る手間と精神的ストレスが減りました。 【操作性・使いやすさ】 とてもわかりやすく便利です。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 連携してしまえば、すぐに文書を開けるので使いやすい。 【営業担当やサポート面】 マニュアルなどDLできるので、分からないこともその場ですぐに分かるところが良いと思う
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービス導入により、これまで書類にいちいち判子を複数の部署の上長を通してもらい、製本して相手へ郵送するという多くの手間と時間がかかっていたものが、クラウドサインを使うことでワンクリックで行うことができ、業務のスピード・効率ともに向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/03
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】  印紙がいらなくなるのはよい 【操作性・使いやすさ】  UIがわかりやすい 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】  ワークフローなど連携できるのはよい 【営業担当やサポート面】  よい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 テレワークが容易になった 印紙が必要なくなった 【サービスを利用していて実感しているメリット】 働き方改革につながる
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/03
3/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】 契約時に非常に役立った。 【操作性・使いやすさ】 わかりやすく使いやすい。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 利用したことがない。 【営業担当やサポート面】 今のところ困ったことがないです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 契約書のフローが長い、といった課題があった。 オンライン機能によって、スピードが上がった。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/10/03
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】ファイルのアップロード 【操作性・使いやすさ】UIが見やすい。アップロードが容易 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】連携していない 【営業担当やサポート面】特になし
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
契約書を紙保管していたが電子契約可能になり、ペーパーレスになった。また、送付する手間もなくなったため、契約に対してネガティブ思考を持つことがなくなった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/09/29
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】電子契約 【操作性・使いやすさ】スムーズに契約捺印できる 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】特にありません 【営業担当やサポート面】特にありません
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来は契約書を送付する、受け取るまでに過程に時間がかかっており場合によっては契約書を締結せずに取引が進むこともありましたが、そのボトルネックが無くなりスムーズに契約締結できるようになりました。
  • 1

クラウドサインの概要

クラウドサイン
クラウドサインは、弁護士ドットコム株式会社が提供している電子契約サービスです。日本の法律に対する高い専門性を強みとして開発・運営を行っており、電子帳簿保存法などに対応する仕様、弁護士監修の運営体制など、法的にご安心いただけるプロダクトとなっております。2015年のリリースから急速に浸透し、現在6万社を突破する導入実績をもち、導入社数は電子契約サービス市場累計登録社数№1※業種・規模を問わず、幅広くご利用いただいており、事例も豊富にございますので、お気軽にお問い合わせください。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
新選び方ガイド:電子契約システム導入ガイド_20240322.pptx (2).pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点