MAツール(BtoB)の関連情報

SATORIの評判・口コミ

SATORI
「SATORI」は“見込み顧客を増やす”という特長・強みを持ったMAツールです。個人情報を取得できている“実名”状態の見込み顧客はもちろん、自社のウェブサイトに訪問してくれている“匿名”状態の見込み顧客のデータを管理・活用が可能です。これにより、圧倒的な見込み顧客母集団を形成し、それぞれの興味関心度に合わせて適切なコミュニケーションの実現により、質のよい案件を継続的に創出する仕組みとしてご活用いただけます。

評判・口コミの概要

3.97
レビュー分布
(20)
(23)
(10)
(3)
(2)
従業員分布
1~10
(12)
11~30
(16)
31~100
(15)
101~500
(9)
501~
(2)
口コミによる項目別評価
SATORI
カテゴリ平均

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口コミサマリー

SATORIの良い評判・口コミ
UIが見やすく、ITリテラシーが低くてもすぐに使いこなせる点。
サポートがすぐにつながり、電話でもオンラインでも対応いただける
価格が安い(機能対金額が最適化されている)
SATORIの改善点
シナリオ設定がとても煩雑で、自社のみでやるのは困難。ただし有料でサポートがある
アクション設定のUIがもう少しシンプルであれば、年配の担当なども問題なく使えたかもしれない。
UIが複雑で個々のリードアクションを確認するまでに時間がかかる

ユーザーレビュー一覧

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匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/01/13
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Webマーケティングの戦略構築において、優れた性能を発揮します。メールキャンペーンやフォームの設計など、マーケティングの施策において非常に効果的な結果を出せました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、どのフォームがどのメールを開封し、閲覧したか、また回遊したかまで明確に把握できるようになりました。リンククリック率、開封率、フォーム稼働率など、これらの指標を元に成果向上に大いに寄与しています。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/01/09
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
新規顧客獲得、既存顧客のリード管理のために利用しました。 顧客ごとのセグメント分け、分析をオートで分析でき、かつ各担当ごとの顧客状況がダッシュボードで把握、管理できる為に有効なアプローチが可能になった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
各担当ごとに俗人化していたアプローチタイミングを適切な状況をごんサービスで全体把握把握し、管理・実行に移せるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/27
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
カスタマーサポートが充実しており、導入をスムーズに行えました。シナリオ機能を活用して、特定のセグメントのリードに対するアプローチを自動化でき、効率的な自動配信設定できるシステムを構築できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、、充実したフォローコンテンツサービスが提供され、利用ユーザーにとってよりユーザービリティが向上し、満足度の高いサービスを提供できるようになり、利用率が平均15%向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/18
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
低額で使用可能であり、さらにITに詳しくないユーザーでも容易に使用可能なMAツールである。また、他ツールと異なり、早急に質問に対するご回答をいただき、サポート面で充実していると感じた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メール配信後、ダウンロード資料に対するユーザー反応や、サイトのインプレッション数などを分析できる為、ユーザーエクスペリエンスを把握しやすかった。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/16
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
シナリオ機能による自動配信設定が可能であり、初期導入時に提供される手厚いサポート体制が用意されていますので、初めてMAツールを導入する際に最適な環境を提供してくれます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
シナリオ機能により自動化が可能になり、これによって以前に比べてかなりの時間短縮が実現されました。この時間を活用し、より効果的な訴求に焦点を当てるなどマーケティング向上に繋がりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/11/24
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
SATORIは、施策を柔軟に出し分けることができ、これにより見込み客への対策を講じることが可能です。また、匿名ユーザーに対しても効果的なマーケティング活動が可能であり、実名化に課題を抱える企業にとっては非常に頼りになるツールと言えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
SATORIを活用してユーザーを細かくセグメントすることで、CVRが向上しました。豊富なデータを確実に収集できるため、PDCAサイクルの運用も非常にスムーズに行えました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/11/22
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
日本のサービスなので、サポートマニュアルが充実している点は助かります。 メール配信の作業もしやすく、画像挿入や太文字など、レイアウト変更から文章作成まで比較的短時間で作成することができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
SATORIではメール配信後に、どのユーザーが何の資料をダウンロードしたのかや、直近でサイト訪問したのはいつなのかなどを可視化できるので、すぐにアクションを起こしたほうがいいユーザーを捉えられるので、営業サポートツールとしても優秀だと思います。 また、システム導入だけでなく、Webマーケティングそのものの組織への浸透と定着化を図ることができたのも大きなメリットでした。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/11/21
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
機能は比較的シンプルだと思うので、初めてのMAツールとして最適だと感じます。他ツールとは違い国産のツールなので、アフターフォローも手厚くサポート面でも安心です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
匿名顧客へアプローチを行えるので、今まで取りこぼしていた層にアプローチができ商談数の増加につながりました。ABテストや顧客のスコア化ができる点も良かったです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/11/19
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
maツールとして一時的に導入しておりました。メルマガなど一斉に特定のセグメントにアプローチする作業が自動化でき、見込みのある顧客を逃さずに対応できる点が便利です。また、ダッシュボードにてpv数、開封率などを一目で確認できるため、結果の振り返りもしやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
他のmaツールも利用してきましたが、SATORIは圧倒的にuiが使いやすいです。日本のサービスとだけあってサポートも日本語で分かりやすいですし、迅速にメッセージなども対応してくれました。また、機能面に関してはメルマガのタグ付け配信が特に便利でよく利用してました。タグごとにセグメントを決め、シナリオ配信などできるのでアプローチする数、範囲も格段に広がり、開封率も格段に上がっておりました。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/11/19
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
セグメント機能がとても優秀でリードがアクセスしたURLや直前のURLを条件に、細かいセグメント設定をすることができます。 ランディングページ制作やフォーム作成やポップアップ表示などリードジェネレーション機能も豊富です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
目的に応じて、リードを詳細にセグメント化することできるので的確なアプローチができるようになりました。 市場対策をアップさせる意味でもとても役に立っています。 以前に比べて自社のサービスや商品を求めている人に届けられるように戦略をたてやすくなったのも導入背景にありました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/13
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
会社が導入していたため、使ってみることに。結論から言うと、必要最低限の機能を低価格で使用できるのはとても良いと思った。新規リードに匿名でアタックできる点が他のMAツールとは異なる強みに感じた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでは、サイトを訪れる人の人数や行動分析しかできなかったが、SATORIではサイト内を訪れた訪問者を匿名で後追いし、リードとしてナーチャリングできる点に表にメリットを感じた。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/10/16
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
取引先と共同で運用しているHPの顧客管理と顧客アプローチに活用していました。見込み顧客の進度に合わせて、アプローチが出し分けられるので、出し分けたアプローチの善し悪しの判断もでき、日を重ねるごとに効果を良化することができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
使い方がわかりやすいのと、顧客のステータスに応じて打ち手を出し分けられるので、シンプルにリードの獲得率が上がりました。またダッシュボードで効果の比較が容易にできるので、PDCAを効率的に回すことができ、日を重ねるごとに獲得率を上昇させることもできました。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/08/06
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ユーザー様への連絡等はメールが主であり手作業でしたが、プッシュ1つで簡単に自動化されたことにより、業務の効率化をはかれました。サポート体制も素晴らしく充実しており満足しております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前は、ユーザー様への連絡、伝言、お礼等は、メールにて手作業入力でしたので、作業効率が悪く時間効率も悪く、どうにかならないかが課題でしたが、導入後 は、担当者がメールでの御礼等はプッシュ作業が自動化になり大幅な業務の効率化を実現出来ました。それによって生産性の向上にもつながりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/06/22
2/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
活用しきれなかった理由は、社内ノウハウ不足。前任の担当者により導入されていたが、その方が離職されたあとに使いこなせる方がいなくなってしまったことが理由。施策ノウハウを紹介するセミナーなどはあったものの、具体的な施策構築サポートがあれば変わったかもしれないと思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
本ツールを導入しMA機能を活用することで、見込みリードの選別やニーズ具体的な判別ができるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/26
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
マーケティングツールとして非常に優れた機能を備えており、ビジネスの成長に必要なデータ分析や戦略の策定、顧客管理などを効率的に行うことができます。特に、集客に関する機能に優れており、SNS広告やメールマーケティングの設定も簡単に行えます。また、分析結果をわかりやすく可視化するためのダッシュボードも非常に使いやすく、情報収集や改善点の把握に役立ちます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
このマーケティングツールは非常に使いやすく、効果的です。ビジネスにとって、SATORIが提供する広告配信やSEO対策機能は、大変重要な役割を果たしています。AI技術を使った広告配信は、ターゲット層にリーチするために非常に役立っています。SATORIの広告配信機能は、広告を出稿するプラットフォームやデバイス、また配信するタイミングなど、様々な条件を最適化することができます。その結果、より正確なターゲット層にリーチし、コンバージョン率を向上させることができました。 SEO対策機能はウェブサイトの改善に役立っています。SATORIが提供する分析機能を利用することで、私たちは自社のウェブサイトの改善点を把握し、その改善点をもとに効果的な施策を打ち出すことができました。その結果、ウェブサイトのアクセス数が増加し、新規顧客の獲得につながっています。 総合的に、SATORIは非常に優れたマーケティングツールであり、私たちのビジネスの成長に貢献しています。今後も引き続きSATORIを利用して、さらなるビジネスの拡大を目指していきたいと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/25
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
背景が黒で目が疲れにくいし、いじれるところには特定の色がついているのでUIが良い。また、セールスフォースなどと機能は同じなのに料金が1/3くらいなのもとても良い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
課題:リード獲得量及び商談の質 効果:通常のMA機能に加え、LPのポップアップができるなどリードなーチャリングにも効果があった。商談はどこを見て入ってきたかわかるので少しやりやすくなったそう。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/02/28
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
高性能な国産MAツールの中では、比較的にコストパフォーマンス(金額的に)が良い。 機能の部分だと、有名な海外MAツールなどとそれほど差はありません。 国産なので、全てが日本語で説明が実は一番良いポイントです。 UI含めて、操作性が良いし、それほど使う上で迷わない。 海外のツールは機能の項目が英語なので一瞬なんの項目か分からなくなります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
BtoBとしては、ニッチな業態ですので、なかなか顧客をつかむのが難しいのが課題です。 MAツールですので、見込み顧客を獲得するために導入しました。 慣れが必要ですが、使いこなすことで逆営業(顧客側から問い合わせしてくる)の割合が増えました。 無理に外回りをする必要がなくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/02/02
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
MAツールを初めて使用する方でも、hottoのサイトが充実しているため、比較的すぐに導入ができ、施策の実施まで行えます。 また、MAツールは海外のが多い中、国産のツールのためサポート面でも安心して利用できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サイトに設置するフォームと自動連係し、顧客データの取り込みが容易になりました。また、取り込んだデータを起因としたナーチャリングシナリオの設計、メールの配信など、その点もスムーズにできるため、営業へ渡すリードの醸成が出来ているように感じます。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/01/26
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 -シナリオで特定のページなどを閲覧した場合にメールを飛ばすことが出来る点。 -CMSからの情報をAPI連携で活用できる点 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 -データが翌日しか集計されず、リアルタイム性がほしい 【価格面(他社と比較したとき)】 -機能によりコストが変わる点は仕方ないにせよもう最低料金でも機能アップをしてほしい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
初めてのMAツールでホームページへの来訪者の遷移状況などデータベース化でき良かった。また、会員制サイトでの会員の遷移を見られ、営業にフィードバックし受注につながる動きが出ている。
匿名のユーザー
導入推進者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/01/01
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
使っていると「こうであってほしい」など要望もあり、高性能、高機能とまでは言えませんがコストに対してみると十分すぎるほどに便利と思います。変に高機能で高コストであるよりはこちらの方が好印象です。 マーケティングオートメーションとしての運用には相応の知識が必要ですが、操作については専門的な知識はあまり必要なく、ある程度の理解があれば使える点もメリットが大きいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メール送信の効率化に力を発揮してくれました。正直大量送信には制限も多く不便な点は否めませんが、それ以前の状況をかなり改善してくれました。 また顧客情報の取得にウェブページやシナリオ機能を使うことで顧客に対しての利便性向上にも効果を発揮しました。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/11/02
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
シンプルな構成なのでITリテラシーが低い社員でも使いやすいのが良い点でありこの評価です。SATORIは目的がはっきりしているので日常的にマーケティングに関わる社員のだれもが利用できています。特にLPからの問い合わせ管理において役立っており、費用対効果や使いやすさとしては非常に満足しています。自社のツールではここまで簡単には出来ないので、費用以上のマーケティング効果を実感出来ています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客管理をスコア化することでマーケティングにつなげることが出来ました。 具体的にはメール配信の管理や施策効果を図るのに絶大な効果を発揮してくれました。それまで送りっぱなしだった情報の履歴(どのページから次はどのページへ行ったのか等)が見れるため、顧客がどのように考え行動したのか、顧客の嗜好はどうなのかなど今後の企画立案に繋がります。いままでは弊社HPを訪問した者に対する施策が全く打てていなかった。それをHP内のトラッキングで、顧客ごとにパーソナライズしたレコメンドを表示させることができました。情報の履歴やメール開封率・クリック率等を確認することでどういったペルソナに当社サービスが受け入れられるのか的確な予測を立てることができました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/10/31
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
当てはまる内容のみをのこして記載してください。 【役立った機能面】 - メール配信の自動化は役に立つ、特にABテストのシナリオ化は効果測定にはよかった - 国産のMAなのでサポート面では安心感があった - 顧客情報(アクセス履歴など)の管理ができることはよかった 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 - kintoneの連携などはできる 【価格面(他社と比較したとき)】 - コストは高くない
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
最大の課題はマーケティングやセールス戦略のメール配信の管理が手動で行われていたこと。対象となるアカウントをCSVに落とし込みエクセルでターゲットを絞り込んで配信するというアナログなやり方を、MAを使ったメール配信に変えることで対象顧客の管理、アクセス履歴を活用したターゲッティングができるようになったことは効果が高いと思う。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/10/27
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
サトリを利用することでコンバージョンを大きく改善することができました。特にポップアップのカスタマイズを行い、ABテストしながらデータを検証し、リード獲得に大きく繋がりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
流入してくるあらゆるユーザーに対してセグメントをきって、ポップアップの出し分けを行うことで、CVRが大きく改善した。またデータもしっかりとれるのでPDCAをまわしやすかったです。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/10/27
2/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
改善要因を探りPDCAを回して行くというよりは、「自動化」に特化したツールのような印象。 基本的なMAツールの仕組みは網羅しているが、細かな分析ができない。 たとえば、レポートをcsvで吐き出す際に有料のデータオプションの導入が必要になる。 ※オプションを導入しない場合は実質手作業でのレポーティングが必要。 結局、魅力に感じていた「工数削減」・「価格面の安さ」のどちらかを犠牲にしなければならない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
初めてのMA導入を検討されているクライアントに、 シンプルな操作性・価格面からSATORI導入を提案。 資料請求ユーザーの後工程を効率化し、最終的な成約に繋げる目的。 それまで実施できていなかったステップメール・ポップアップなどの施策を回しつつ、 成約率向上に繋がる訴求を探る意図もあった。 基本的な施策は、一括操作などが少ないためやや時間がかかるものの、MA初心者でも簡単に実装可能。 しかし、肝心の成果改善については、これらの理由からSATORIの効果があったかどうかが非常に分かりにくい。 ・各施策に単一の目標しか設定できない ・施策のABテスト効果検証が難しい ・レポートが実質手作業となり、業務負荷が増加 また、成果向上が実感できなかったことから、別途おたすけオプション(有料・12カ月の継続必須)を導入し、 専任サポートの方とも毎月改善施策の議論したが、半年を待たずに施策をやりつくしたとの事で 新たな提案をいただけず、改善が進まず費用だけがかかってしまった。 総じて、データを取らずにどんどん施策を回して行きたいフェーズに強く、 細かく施策を組んだり、分析してブラッシュアップを図るのは難しいツールの印象。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/10/02
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
MAツールの導入にあたって複数社を比較検討したが、利用後の実態を踏まえても、サトリを選択して正解であった。 必要最低限の機能がこの低価格でりようできることは大変強みであると感じる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでは遠方ユーザーに対するマーケティングができなかったが、このサービスでアプローチできるようになった。 機能面に加え、サポート体制の手厚さもこのサービスの特徴であると感じる。 利用者の口コミサイトであるtipsに加え、サポートセンターのフォローが大変手厚い。

SATORIの概要

SATORI
「SATORI」は“見込み顧客を増やす”という特長・強みを持ったMAツールです。個人情報を取得できている“実名”状態の見込み顧客はもちろん、自社のウェブサイトに訪問してくれている“匿名”状態の見込み顧客のデータを管理・活用が可能です。これにより、圧倒的な見込み顧客母集団を形成し、それぞれの興味関心度に合わせて適切なコミュニケーションの実現により、質のよい案件を継続的に創出する仕組みとしてご活用いただけます。
レビューを書いてみませんか?

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