MAツール(BtoB)の関連情報

SATORIの評判・口コミ

SATORI
「SATORI」は“見込み顧客を増やす”という特長・強みを持ったMAツールです。個人情報を取得できている“実名”状態の見込み顧客はもちろん、自社のウェブサイトに訪問してくれている“匿名”状態の見込み顧客のデータを管理・活用が可能です。これにより、圧倒的な見込み顧客母集団を形成し、それぞれの興味関心度に合わせて適切なコミュニケーションの実現により、質のよい案件を継続的に創出する仕組みとしてご活用いただけます。

評判・口コミの概要

3.97
レビュー分布
(20)
(23)
(10)
(3)
(2)
従業員分布
1~10
(12)
11~30
(16)
31~100
(15)
101~500
(9)
501~
(2)
口コミによる項目別評価
SATORI
カテゴリ平均

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口コミサマリー

SATORIの良い評判・口コミ
UIが見やすく、ITリテラシーが低くてもすぐに使いこなせる点。
サポートがすぐにつながり、電話でもオンラインでも対応いただける
価格が安い(機能対金額が最適化されている)
SATORIの改善点
シナリオ設定がとても煩雑で、自社のみでやるのは困難。ただし有料でサポートがある
アクション設定のUIがもう少しシンプルであれば、年配の担当なども問題なく使えたかもしれない。
UIが複雑で個々のリードアクションを確認するまでに時間がかかる

ユーザーレビュー一覧

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「サービスの品質」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/11/22
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
日本のサービスなので、サポートマニュアルが充実している点は助かります。 メール配信の作業もしやすく、画像挿入や太文字など、レイアウト変更から文章作成まで比較的短時間で作成することができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
SATORIではメール配信後に、どのユーザーが何の資料をダウンロードしたのかや、直近でサイト訪問したのはいつなのかなどを可視化できるので、すぐにアクションを起こしたほうがいいユーザーを捉えられるので、営業サポートツールとしても優秀だと思います。 また、システム導入だけでなく、Webマーケティングそのものの組織への浸透と定着化を図ることができたのも大きなメリットでした。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/01/26
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 -シナリオで特定のページなどを閲覧した場合にメールを飛ばすことが出来る点。 -CMSからの情報をAPI連携で活用できる点 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 -データが翌日しか集計されず、リアルタイム性がほしい 【価格面(他社と比較したとき)】 -機能によりコストが変わる点は仕方ないにせよもう最低料金でも機能アップをしてほしい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
初めてのMAツールでホームページへの来訪者の遷移状況などデータベース化でき良かった。また、会員制サイトでの会員の遷移を見られ、営業にフィードバックし受注につながる動きが出ている。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/10/31
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
当てはまる内容のみをのこして記載してください。 【役立った機能面】 - メール配信の自動化は役に立つ、特にABテストのシナリオ化は効果測定にはよかった - 国産のMAなのでサポート面では安心感があった - 顧客情報(アクセス履歴など)の管理ができることはよかった 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 - kintoneの連携などはできる 【価格面(他社と比較したとき)】 - コストは高くない
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
最大の課題はマーケティングやセールス戦略のメール配信の管理が手動で行われていたこと。対象となるアカウントをCSVに落とし込みエクセルでターゲットを絞り込んで配信するというアナログなやり方を、MAを使ったメール配信に変えることで対象顧客の管理、アクセス履歴を活用したターゲッティングができるようになったことは効果が高いと思う。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/09/19
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
UIが黒と緑ベースだったりランディングページのコードをいじると入力していない文字が出てきたり、正直サービスとして使いやすいかと言われると難しいが、マーケティングオートメーションを初めて使ったという背景においてはストーリー立てて設計できるので非常によよい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まではトラッキングなどもせずただただメールを流していただけのマーケティング施策だったが、顧客情報を元にしたナーチャリングなど商談獲得率が非常に上がった
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/09/11
2/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
MAとして機能は他社にも劣らないし、他サービスとも連携できるので過不足なく感じるが所々使いづらい、という感想。例えばセールスフォースからSATORIにデータを送れるが逆はできなかったり、LPのコードを編集するとよくわからない文字が最後のページに出たりする。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
それまではMAサービスを利用していなかったので、メールのトラッキングやなーチャリングとしてのステップメール、セミナーへの誘導など獲得したが持て余していたリードの再活用することができたので有効商談数の向上につながった。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/04/21
1/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ストック型の自社サービスを売るWebサイトに導入したが、料金体系が一定数以上のPV数、プッシュ配信のためのオプトイン数を越えると従量課金となり、月額料金がたかくなってしまった。 主要CRMとのAPI連携は可能だが、オプションで別途料金がかかり、そうでない場合はCRMとのデータ連携をするための導入コストや運用方法の検討が必要でPDCAを回すまでに数ヶ月かかり、費用対効果が出なかった
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
プッシュ配信機能でリターゲティング広告の代わりにしようとしたが、プッシュ配信のクリック率は予想より低く効果薄かった。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/11/07
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
純日本企業が開発したマーケティングオートメーションサービスのため、外資系企業のマーケティングオートメーションサービスと比べて日本人が使いやすいように作らている為
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までの営業活動は昔ながらの営業マンの勘による営業活動の為効率が悪かったが、SATORIを導入したことで事実に基づく営業活動が行えるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/10/05
1/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
転職により、MAツールの利用はこれで3つ目です。SATORIは、他社に比べるとサポートサービス品質が格段に低いです。 値段が安いからというのは分かりますが、使いこなしてなんぼのツールです。 MAツールの歴史は浅く熟知している方も少ないので、立ち上げ期にしっかりとサポートを レスポンスよくしてもらえるサービスを導入すべきだと考えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
問い合わせフォームが簡単に作れました。マニュアルを見なくても直感的に作れてので、この簡単さは他社ツールに比べるても引けを取らないと思います。
姜 修章
コンサルタント
株式会社鈴木商店
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/09/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Webサイトの改善などに役立てるために導入し、豊富な機能やわかりやすいUIなど良い点は多いです。 またアフターフォローも手厚く導入後のフォローアップセミナーなど、不明点などは質問ができます。 ただ少し他サービスへの連携の部分で弱い印象で、自社サービスとの連動などは改善の余地があるかと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで勘と経験に頼ったWebサイトの改善を、データに基づいたデータドリブンでの改善を行っていくための土台を作ることができました。

SATORIの概要

SATORI
「SATORI」は“見込み顧客を増やす”という特長・強みを持ったMAツールです。個人情報を取得できている“実名”状態の見込み顧客はもちろん、自社のウェブサイトに訪問してくれている“匿名”状態の見込み顧客のデータを管理・活用が可能です。これにより、圧倒的な見込み顧客母集団を形成し、それぞれの興味関心度に合わせて適切なコミュニケーションの実現により、質のよい案件を継続的に創出する仕組みとしてご活用いただけます。
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