ココミテの評判・口コミ
ココミテ
4.33
口コミを見る(12件)『COCOMITE(ココミテ)』は動画や画像を使ったわかりやすい業務手順書を簡単に作成・共有できるクラウドサービス。組織の技術継承、業務効率化の促進、テレワーク対応にも貢献します。
よく比較されるサービス
評判・口コミの概要
口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
「サービスの品質」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/11/22
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内マニュアルが各部署のフォルダや場合によっては独自で作成されたり別バージョンのファイルが担当パソコンのデスクトップ上に存在していた。
人が入れ替わるときに業務の引き継ぎがスムーズにおこなえず社内マニュアルの一元管理を考えた。
こちらのサービスを利用しマニュアル作成・更新するよう社内に周知し、最新マニュアルがどこにあるのか分からなくなるというようなことがなくなった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
資材購入の際にどの会社の何を利用すれば良いのか(滅多に購入しないものなので担当していた人が辞める際に引き継ぎ漏れがあった)、データを更新したいがマニュアルが複数あってどれに従えば良いのか分からない、などの問題があったためこちらの社内マニュアルの一元管理サービスを導入した。
社内に徹底するのに時間はかかったが、こちらのサービスが社内に浸透したあとは分からないことがあれば「ココミテ」というふうに業務がスムーズになり、マニュアルの場所が分からなくなったり別バージョンが点在するというようなこともなくなった。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/06/01
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ココミテでのマニュアル確認は、更新の都度、すぐに閲覧が可能になっています。社内の重要キーワードや、全従業員の顧客対応品質など、今のアプリケーションを活用して、仕事に活かすことが可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービス導入前は、外回りの途中で顧客に質問されたとき、答える情報が無く焦ってしまうこともありました。タブレット対応にもなっているココミテを活用することで、土壇場の営業でもすぐに商品説明を行うことができ、非常に助かります。全社共通の情報知識が習得できますので、業務遂行には強い味方です。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/09/09
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入に至った理由の1つ目は月額の利用料金が安価な点と2つ目は多階層構造のマニュアル作成が実現出来るので、閲覧者にとってストレスのないマニュアル管理〜運用が出来るといった点です。他社も情報収集やトライアルで実際に試して触っていたのですが、マニュアルツール1本で運用を行なっていくというよりはケースに応じて複数サービスを並行して活用していくことを決めていたので、COCOMITE1本で即決しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
動画やテキストベースでのマニュアルを閲覧してもらっていたものの、インプット方法が個別で属人化してしまい、案件の稼働成果にバラつきが出てしまっておりました。また一度作成したマニュアルは更新されることはなく、インプットで共有している新しい情報と記載していあるマニュアル内容が異なっていたという事象も発生しておりました。
どんな案件でも安定的に成果が出るメンバーを育成、教育することが事業成長にも繋がるので、効果があったと感じております。
ココミテの概要
ココミテ
4.33
口コミを見る(12件)『COCOMITE(ココミテ)』は動画や画像を使ったわかりやすい業務手順書を簡単に作成・共有できるクラウドサービス。組織の技術継承、業務効率化の促進、テレワーク対応にも貢献します。