Salesforce Marketing Cloud

セールスフォースマーケティングクラウド
更新日 2021-07-13
サービス資料・基本情報
2019-02-26更新
提供企業作成
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料金プラン
150,000円/月
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基本情報

ピックアップ 口コミ
ユーザー
利用状況:利用中 / 利用アカウント数:11件〜30件
4/5
できることが多く非常に優秀なMAツール。ただ使いこなすには相応の技術力を持った従業員が必要になる。CRM施策を行う際に顧客のセグメント化が容易になることで、マス広告ではできない細やかな顧客へのアプローチができようになる。

サービス画面 / UI

Salesforce Marketing Cloudのスクリーンショット1
Salesforce Marketing Cloudのスクリーンショット2
Salesforce Marketing Cloudのスクリーンショット3
Salesforce Marketing Cloudのスクリーンショット4
Salesforce Marketing Cloudのスクリーンショット5
Salesforce Marketing Cloudのスクリーンショット6
Salesforce Marketing Cloudのスクリーンショット1
Salesforce Marketing Cloudのスクリーンショット2
Salesforce Marketing Cloudのスクリーンショット3
Salesforce Marketing Cloudのスクリーンショット4
Salesforce Marketing Cloudのスクリーンショット5
Salesforce Marketing Cloudのスクリーンショット6

サービスの説明

Salesforce Marketing Cloudは、シェア世界第一位のマーケティングアプリケーションです。
世界がデジタルにシフトしていく中で、企業と顧客の接点が日々増加する一方、そこから得られるデータや、その分析作業は煩雑化し、結果的に顧客と適切なコミュニケーションを行うことを難しいものにしています。Marketing Cloudは、顧客理解に必要なデータを一元管理し、メールやSNS、LINE、広告など、デジタル上の様々な顧客接点を、メディアやデバイスをまたぐ形で横断的に利用できるため、顧客を中心に体験をデザインし、適切なコミュニケーションを行うことができます。
オンライン・オフラインの顧客接点から日々集積されるデータをもとに「顧客を理解」し、最適なチャネルで「顧客とつながり」、そして「顧客に寄り添う」コミュニケーションを実現することで、企業と顧客のエンゲージメントをより一層高めることができます。
Salesforce Marketing Cloudで、大切な顧客に寄り添ったコミュニケーションを実現しましょう。

サービス資料

Marketing Cloud カタログ
2019-02-26更新
提供企業作成
第5版 マーケティング最新事情
2019-05-20更新
提供企業作成

料金プラン

プラン価格
150,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
0円-
最低利用人数
最低利用期間
1年

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
RFM分析
クロスチャネルシナリオ
プライベートDMP/DWH
Web接客
BI
LINE連携
広告連携
SMS配信
レコメンド
CMS
LPO/ABテスト
Push通知
連携サービス
salseforse/MicrosoftDynamics OracleCRM/NetSuite/SugarCRM

同じカテゴリのサービスと比較

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評判・口コミ

Salesforce Marketing Cloud
MAツール(BtoC)
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ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/05/23
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
できることが多く非常に優秀なMAツール。ただ使いこなすには相応の技術力を持った従業員が必要になる。CRM施策を行う際に顧客のセグメント化が容易になることで、マス広告ではできない細やかな顧客へのアプローチができようになる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
他のデータベースとの連携が可能であるため、自社内のデータを生かすことができた。顧客セグメントごとに施策が打てることで顧客のLTVが向上した。
このサービスの良いポイントはなんですか?
CRMに適していること。
このサービスの改善点はなんですか?
技術力が要求される。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
金瀬 守
ユーザー
アジア航測株式会社
/
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/05/26
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
売上データや顧客データをすべて管理することができ、他の連携ツールなどとの互換性もあることから使いやすく5点という評価をつけさせて頂きました。今後も継続して使っていきたいツールです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業とマーケティングをする上でのタスク管理やデータの管理がしやすくなりました。おかげで業務効率化が進み、作業工程が減りました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
田中 洋平
ユーザー
個人事業主
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/02/03
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
膨大な顧客データ管理を行う上で、非常に有用なツールとなっています。 Salesforce Marketing Cloudを導入したことにより、顧客満足度と事業収益を改善することができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
本システムを導入したことにより、適切なマーケティングを行える様になり、配信したメールの開封率があがるなどいたしました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/11/30
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
ユーザーに紐づく項目以外のデータ(商品マスター、過去購入データ)を元にシナリオのトリガーを組める点や、Marketing Cloud内でSQLが記述できる点は非常に便利。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
細かなユーザーセグメントの自動作成&ユーザーごとに異なるメールを配信する部分を自動化することができた。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/11/24
3/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
できることが多く、非常に優秀なMAツールだとは思いますが、使いこなすには技術力のある担当者が必要になります。独自の言葉も多く、他のMAツールから乗り換えたときは慣れるまで時間がかかりました。また、複数のタブで画面を開けないことや全体的に動作が重いのは日常的に使用する中で少々つらいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
しくみを理解し、SQLも使いこなせればかなり詳細に条件をカスタマイズして配信ができるため、行える施策が増えました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/05
1/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
問い合わせフォームには詳細を記入する欄がなく、初回電話での対応。押しの強めの営業電話がかかってくる。 その後、メールで予算感を含めた与件を伝えたところ、他社の無料ツールをおすすめされる。 与件と予算感的に営業対応の対象と見做されなかったと思われる、ちなみに、予算感は月15万円程度だった。 (最終的には他社の有料サービスを利用中)
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービス紹介サイトには大まかな価格帯すら表示されていなかったので、問い合わせを行ったが、ミスマッチだった。 大まかな価格帯を示すなり、初期問い合わせ時に問い合わせ内容を記入可能な形にするなり、相互に無駄や不快な思いをしないためのミスマッチ解消策があるように思える。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/10/13
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
使いやすいし、汎用性が高い。 データの保管、データの取得、ダッシュボード化、クラウドなのでチームや他チームとの共有が用意。 また、プラグインや他のサービスとの連携ができるため、応用性が高い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
全データの可視化がなされた。 また、ダッシュボード化により、チームメンバーの誰でも一瞬で図表が見れるため、いちいちローデータから図表を作る必要がなくなった。 逆に元データから作れないなら、データを見るだけしかできなくなる。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2020/09/19
4/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
使い勝手が良いと思うが、他社と比較してライセンス料が比較的高いので、管理職など上級の人しか入れることができなかったので、価格面で導入しやすくしてもらえるとありがたいと思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まで部署ごとに管理表が違ったり、メールのやり取りが発生していたが、セールスフォースを入れることで効率化した。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性

提供会社

株式会社セールスフォース・ドットコム
IT/通信/インターネット系
東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー12F
資本金
4億円
代表者名
代表取締役会長 兼 CEO 小出 伸一
従業員規模
1000人以上
企業URL
設立年月
2000年4月

その他のMAツール(BtoC)のサービス

Marketo Engage
3.96
Marketo Engageは全世界で約5,000の顧客導入実績があり、550以上のテクノロジーと連携するエコシステム思想を持っています。また、業種業界や企業規模を問わず65,000人以上のユーザー様が集うコミュニティを全世界で形成しています。 レベニュープロセスの設計から管理。より良い顧客との関係性を向上するために、あらゆる顧客接点でパーソナライズコミュニケーションを通じた顧客体験構築を支援します。
b→dash
3.33
b→dashは、あのおぎやはぎCMで話題の、ノープログラミングでデータ活用を実現するマーケティングプラットフォームです。MA機能のほか、b→dash1つでマーケティングに必要なすべてをカバーします。
Probance
3.0
情報洪水時代のニーズに応える、顧客のニーズを予測するマーケティングオートメーション。 BtoCビジネスにおける顧客と企業のパーソナライズコミュニケーションを実現します。
Aimstar
まだ評価はありません
Aimstar(エイムスター)は分析からOne to Oneアプローチまで1つで完了するBtoCのMA・キャンペーン管理ツールです。
カスタマーリングス
まだ評価はありません
あらゆる顧客情報やレスポンス情報を統合し、「顧客を見える化」 これまでのデータ抽出、集計レポート作成等の単純作業から現場を解放し、 クリエイティブなマーケティングアクションにシフト、 マーケティングオートメーションの決定版
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