Salesforce Marketing Cloudの評判・口コミ
One to One カスタマージャーニープラットフォーム
マーケターに必要な機能をひとつに
評判・口コミの概要
3.86
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口コミサマリー
Salesforce Marketing Cloudの良い評判・口コミ
ユーザーレビュー一覧
「サービスの品質」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/12/16
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】 案件、技術課題、機能
【操作性・使いやすさ】 情報量が多いわりに使いやすいと思います。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 未使用
【営業担当やサポート面】 説明会実施やその後のフォローなど、サポート面は問題無いと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
必要な人と情報を共有化出来ないといった課題があった。
取引先ごとの課題を共有化する機能によって、営業が立てた目標販売まで達成できたか見える化できた。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
重要な取引先機能をつかうことで業種毎の重要顧客を把握できる。
案件、技術課題を紐付けることで目標達成の為にどの様な課題があり、その進捗が分かるよう改善ができた。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/12/07
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
出向先でのコンサルティングプロジェクトのツールとして使用してました。
使えるサービス、機能がとても豊富である点はすごく良いのだが、初めてMAツールを利用する方には少しわかりづらい(扱いづらい)気がします。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
マーケティング対象の分析に関しては非常に便利であり、メールや顧客情報の分析、WEB情報の収集にとても役に立ちました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/08/20
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
それまでSFA・CRMをSalesforceで利用していましたが、MAツールは他のサービスを利用していましたが本サービスに変更しました。当然といえば当然ですが、顧客情報のアクション履歴などが全て紐づくので無駄な作業がなくなりましたし、顧客へのアクションが最短で行えるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
それまではマーケティングツールのサービスを他で利用していたのですが、API連携でカバーしきれない部分があり転記作業などがあり無駄な業務が多くありました。SFAやCRMとの連携がスムーズなので転記作業などの業務が少なくなりました。なので当然ながら顧客への対応がスムーズに行えるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/03/27
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
- メールマガジンの発送が出来る。
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
- セールスフォースの取引先情報を引用しメールマガジンの送り先を選べる。
【営業担当やサポート面】
- セールスフォースのサポートから旧パードット担当へ引き継がれることが多い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
コロナ禍に入り、顧客との接点が持ちにくいといった課題があった。
メールマガジン配信の機能によって、顧客への定期的な情報発信が可能になった。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
メール配信機能をつかうことで顧客への情報伝達の効率化を実感している。
取引先からもメールマガジン見てますよと言われることが多い。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/01/21
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メールマーケティング施策のツールを探しており、国内のさまざまな一斉メール配信ツールを比較しましたが、本サービスが最も優れていると感じて導入を決めました。カスタマージャーニーを設計して、さまざまなシナリオ中での効果測定を行うことができます。他にもSNSの広告配信や、CRM等の機能との連携もできたり、SQLの使用・非使用を切り替えられたりと、機能面は非常に充実していると感じました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールマーケティング施策時に、HTMLメール等のコンテンツ管理も簡単にできる点が非常によかったです。今まで相当の社内工数がかかっていたものが、本サービスを使うことで少人数で一斉配信を行い、効果測定を行うことができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/12/26
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
- リード情報、セールスのヒアリング情報、契約後のユーザー情報を一貫して紐づけられるため、どの部門でもユーザーデータの取り回しがしやすかった
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
- 専門用語やシステムが多く、オンボーディング必須な点は不便であった
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
セールスやカスタマーサクセスが顧客から得ている情報に顧客名を通じて一貫してアクセスできるため、実際の顧客をイメージしながらマーケ施策を検討できていた。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/10/27
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
- オートメーション機能
- シナリオ化
- メールコンテンツのパーソナライズ化
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
- 多くのツールと連携可能だが、接続時に、エラーが発生した場合、画面に内容が表示されないことが多く、その都度、サービス問い合わせとなる。
【営業担当やサポート面】
- 販売段階では、詳しく伝えられていないが、構築時や運用時に仕様が発覚する
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ユーザー毎のコンテンツのパーソナライズが簡単にできるので、課題である、各顧客特化アプローチには効果があると思う。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/10/24
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
メール・プッシュ通知の配信
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
操作には専門知識が必要となります
【営業担当やサポート面】
営業担当の方によって、対応は変わってきます(親切な方に担当していただけると幸運です)
【価格面(他社と比較したとき)】
価格は決して安くはないです
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
One to Oneマーケティングの実現のため、顧客との接点を設計して導入すれば効果は得られると思います。設計・実装どちらも専門知識が必要となるため、導入実績のある支援会社のサポートが必要になります。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/09/23
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
図式化してメッセージ配信の設定ができるのでぱっと見でわかりやすくて良いです。各サービスの名前が全て英語なので慣れるまではそれぞれの機能を理解するのに時間がかかりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
LINEの公式アカウント立ち上げに伴いメッセージ配信をするのに導入しました。このサービスを使うことで、配信のタイミングをアンケートで取得した誕生日から起算して指定することが可能となり、LINEのお友達に対して、その人に合ったタイミングでメッセージの配信ができるようになりました。
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/05
1/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
問い合わせフォームには詳細を記入する欄がなく、初回電話での対応。押しの強めの営業電話がかかってくる。
その後、メールで予算感を含めた与件を伝えたところ、他社の無料ツールをおすすめされる。
与件と予算感的に営業対応の対象と見做されなかったと思われる、ちなみに、予算感は月15万円程度だった。
(最終的には他社の有料サービスを利用中)
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービス紹介サイトには大まかな価格帯すら表示されていなかったので、問い合わせを行ったが、ミスマッチだった。
大まかな価格帯を示すなり、初期問い合わせ時に問い合わせ内容を記入可能な形にするなり、相互に無駄や不快な思いをしないためのミスマッチ解消策があるように思える。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/10/13
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
使いやすいし、汎用性が高い。
データの保管、データの取得、ダッシュボード化、クラウドなのでチームや他チームとの共有が用意。
また、プラグインや他のサービスとの連携ができるため、応用性が高い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
全データの可視化がなされた。
また、ダッシュボード化により、チームメンバーの誰でも一瞬で図表が見れるため、いちいちローデータから図表を作る必要がなくなった。
逆に元データから作れないなら、データを見るだけしかできなくなる。
Salesforce Marketing Cloudの概要
One to One カスタマージャーニープラットフォーム
マーケターに必要な機能をひとつに