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Salesforce Marketing Cloudの評判・口コミ

Salesforce Marketing Cloud
One to One カスタマージャーニープラットフォーム マーケターに必要な機能をひとつに

評判・口コミの概要

3.86
レビュー分布
(14)
(26)
(17)
(1)
(1)
従業員分布
1~10
(9)
11~30
(5)
31~100
(13)
101~500
(31)
501~
(1)
口コミによる項目別評価
Salesforce Marketing Cloud
カテゴリ平均

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口コミサマリー

Salesforce Marketing Cloudの良い評判・口コミ
ターゲットリスト作成のためのGUI機能が非常に充実している他、SQL記述も可能なためリスト作成の自由度は非常に高い。
マーケティングオートメーション機能が充実している。
ユーザーエクスペリエンスを向上させるためのカスタマイズ可能なツールが提供されている
Salesforce Marketing Cloudの改善点
カスタマーサービスをよく利用しましたが、毎度対応の質に差があったり、時には数時間繋がらなかったりと不安定でした。
一旦Salesforceにデータを集約すると、外部のサービスからアクセスしにくくなった。連携機能の強化が望まれる。
直感的な操作が難しく、オンボーディング必須な点。ヘルプへの問い合わせに工数がかかりました。

ユーザーレビュー一覧

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「営業担当者の印象」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/12/16
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】 案件、技術課題、機能 【操作性・使いやすさ】 情報量が多いわりに使いやすいと思います。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 未使用 【営業担当やサポート面】 説明会実施やその後のフォローなど、サポート面は問題無いと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 必要な人と情報を共有化出来ないといった課題があった。 取引先ごとの課題を共有化する機能によって、営業が立てた目標販売まで達成できたか見える化できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 重要な取引先機能をつかうことで業種毎の重要顧客を把握できる。 案件、技術課題を紐付けることで目標達成の為にどの様な課題があり、その進捗が分かるよう改善ができた。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/23
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
このアプリケーションの良いところは、営業部門に所属している社員全員に対して様々な情報共有が出来るところです。 例えば顧客データや実売上データ、WEBサイトの集客状況や売上貢献度などの細かい情報です。 さらには実売上データや先行管理から分析結果を共有することも可能なので、営業ツールとして長けていると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まで実売上データ管理/先行管理/顧客データ管理としてエクセルを使用していましたが、エクセル管理だとヒューマンエラーが目立つため、きちんとしたデータ管理が難しい状況でした。 このアプリケーションを導入した結果、あらゆる管理データから取得したデータを有効活用/一元管理できる統合プラットフォームなので、営業部門のノウハウが統合され取得データを基にした次の一手をアクションプランとして立ち上げられるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/05/21
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
CRMや営業管理ツールとして不足している機能はありません。しかし、カスタマイズが難しく専門性が求められてたり、読み込みが遅くUIが分かりづらい観点があると感じたため
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客情報を一つの場所に管理することができ、管理の煩雑さがなくなりました。それに加え、顧客を特定のセグメントにまとめてレポーティングし、適切なセグメントにアクションが取れるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/03/27
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 - メールマガジンの発送が出来る。 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 - セールスフォースの取引先情報を引用しメールマガジンの送り先を選べる。 【営業担当やサポート面】 - セールスフォースのサポートから旧パードット担当へ引き継がれることが多い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 コロナ禍に入り、顧客との接点が持ちにくいといった課題があった。 メールマガジン配信の機能によって、顧客への定期的な情報発信が可能になった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 メール配信機能をつかうことで顧客への情報伝達の効率化を実感している。 取引先からもメールマガジン見てますよと言われることが多い。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/11/04
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業ツールに同SalesforceシリーズのSales Cloudが導入されていたこともありMAツールに連携性が高いMarketing Cloudが採用されました。 メール配信、スマートフォンへのプッシュ通知をあらかじめ細かく設定できることで送信作業を短縮でき、配信後には既読率やリンクのクリック率から次回以降のマーケティング施策を効果的に改善できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
セールスフォースと連携させて顧客データを共有分析することで、営業担当、マーケティング施策担当の双方が「顧客が何を求めているか」をより具体的に把握することができるようになりました。 メールマーケティングでは大量の一斉配信でエラーを起こすことなく、宣伝と共に配信メールに対しての膨大なリアクションデータを収集することができました。 また、導入以前はメールでのマーケティング施策の期間終了と共に結果を収集→分析→会議→対策実施と都度の改善に時間がかかっていましたが、 Marketing Cloudはメールマーケティングの配信状況、ユーザーのリアクションがリアルタイムでダッシュボードに把握しやすく反映されるので見えてきた課題へ迅速な対応が可能になりました。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/10/27
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 - オートメーション機能 - シナリオ化 - メールコンテンツのパーソナライズ化 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 - 多くのツールと連携可能だが、接続時に、エラーが発生した場合、画面に内容が表示されないことが多く、その都度、サービス問い合わせとなる。 【営業担当やサポート面】 - 販売段階では、詳しく伝えられていないが、構築時や運用時に仕様が発覚する
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ユーザー毎のコンテンツのパーソナライズが簡単にできるので、課題である、各顧客特化アプローチには効果があると思う。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/10/24
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 メール・プッシュ通知の配信 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 操作には専門知識が必要となります 【営業担当やサポート面】 営業担当の方によって、対応は変わってきます(親切な方に担当していただけると幸運です) 【価格面(他社と比較したとき)】 価格は決して安くはないです
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
One to Oneマーケティングの実現のため、顧客との接点を設計して導入すれば効果は得られると思います。設計・実装どちらも専門知識が必要となるため、導入実績のある支援会社のサポートが必要になります。
金瀬 守
ユーザー
アジア航測株式会社
/
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/05/26
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
売上データや顧客データをすべて管理することができ、他の連携ツールなどとの互換性もあることから使いやすく5点という評価をつけさせて頂きました。今後も継続して使っていきたいツールです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業とマーケティングをする上でのタスク管理やデータの管理がしやすくなりました。おかげで業務効率化が進み、作業工程が減りました。
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/05
1/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
問い合わせフォームには詳細を記入する欄がなく、初回電話での対応。押しの強めの営業電話がかかってくる。 その後、メールで予算感を含めた与件を伝えたところ、他社の無料ツールをおすすめされる。 与件と予算感的に営業対応の対象と見做されなかったと思われる、ちなみに、予算感は月15万円程度だった。 (最終的には他社の有料サービスを利用中)
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービス紹介サイトには大まかな価格帯すら表示されていなかったので、問い合わせを行ったが、ミスマッチだった。 大まかな価格帯を示すなり、初期問い合わせ時に問い合わせ内容を記入可能な形にするなり、相互に無駄や不快な思いをしないためのミスマッチ解消策があるように思える。

Salesforce Marketing Cloudの概要

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