BIツールの関連情報

KiZUKAI
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年04月04日 20:01
サービスの説明

KiZUKAIは、Saasやサブスクリプションプロバイダー向けの顧客ロイヤリティー改善ツールです。複数に散らばるデータを手軽に集約、即席の見える化で活用を支援。LTVや解約に影響する要因をAIが抽出し顧客のステージ別に管理できます。

既存顧客の解約リスクを洗い出してリストを作成し、明確なロイヤリティー向上の企業アクションをサポートします。

【このサービスの5つの特徴】
●1.大量の顧客データを分析可能な形に整理
顧客への改善アクションをする為には、各所に散らばるデータ収集/加工において、担当の膨大な工数、高度なノウハウが必要になります。KiZUKAIはそのボトルネックを解消します。データを連携すればユーザーの活用や利用データが手軽に集約され、数クリックで顧客の状態が可視化されます。

●2.重要KPIの自動計算管理
サブスクリプションのビジネスモデルにおいて重要項目である、LTVや解約率などのKPIを自動算出します。施策のPDCAなどで収益改善ができているかが明確になります。

●3.AIが解約リスクを算出
専門的な知識が必要なくとも、AIが簡単に解約要因を把握、自動的に要因や現状のリスクを算出します。これまで掴めなかった要因も明確に。

●4.顧客ステージ別で可視化/管理
顧客ステージの定義を見極め、サービスにおける顧客全体の動きを可視化。上のAIのリスク把握も含め、顧客ステージに応じたそれぞれのKPIやリスク把握、明確な改善コミュニケーションを実現。

●5.明確なロイヤリティー向上アクションへ
AIによる機械学習により解約リスクなどの予測分析を実現。フォローが必要なセグメントの顧客リストを抽出。
顧客ステージやリスク別で明確な、アクションが可能となります。

私共KiZUKAIは、有名企業からも多数のオファーをいただいており、多くの導入事例を有しております。状況に合わせた柔軟なご提案を実現、アフターフォローを実施します。資料請求やお問い合わせお待ちしております。

サービス画面 / UI

KiZUKAIのスクリーンショット1
KiZUKAIのスクリーンショット2
KiZUKAIのスクリーンショット3
KiZUKAIのスクリーンショット4
KiZUKAIのスクリーンショット5
KiZUKAIのスクリーンショット6
KPIを自動算出
解約リスクを自動算出
顧客をステージ別に管理できる
データの収集と蓄積
リスク顧客を絞り込みターゲットリストを一気に抽出、アクション可能
概要
KiZUKAIのスクリーンショット1
KiZUKAIのスクリーンショット2
KiZUKAIのスクリーンショット3
KiZUKAIのスクリーンショット4
KiZUKAIのスクリーンショット5
KiZUKAIのスクリーンショット6
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • モバオク
  • DMM英会話
  • GANMA
  • ネイティブキャンプ
  • フォトシンス
  • ベアーズ

機能ごとの評価

連携サービス

SFA
CRM
WEBプラットフォーム
アンケートツール
各種データベース
BigQuery
CSV連携
API連携

KiZUKAIの口コミ・評判

4.50
レビュー分布
(2)
(2)
(0)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(3)
11~30
(1)
31~100
(0)
101~500
(0)
501~
(0)

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ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/09/07
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
蓄積された数千件を超えるデータから自動で素早く必要な数字を集計でき、一連の作業の中で行う必要があった多くの入力業務をKIZUKAIで自動化できました。さらに集計したデータはグラフをはじめヴィジュアライズでき、様々な角度から数字を視覚的に把握できるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
私の場合は運営サイトでの商品購入にあたり会員になってもらうシステムなのですが、顧客の退会パターンをKIZUKAIを使って機械的な分析することで効果的に顧客の退会対策を図ることができました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/02/24
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
複数あった顧客データを分析し、自動整理してくれるので手動でファイルを整理する手間が減った。 顧客の傾向を分析してくれるので、ユーザーの解約リスクを正確に予測できる。 自社状況に合わせたヒアリングを受けれる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数の顧客データが自動的分析で整理されるので、顧客の解約を事前に予測できるので、解約の要因から次の施策をとることができ、お客様の契約継続や単価アップにつながった。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/06/01
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
KiZUKAIのデータ分析は、データの素人であっても、担当からのヒアリングから始められるので安心です。顧客対応にどうあるべきなのかを数値分析から入れるので、理論的な経営方針を取ることが可能になります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は会社の経営企画においても、独断や偏見のある状態でした。つまり顧客が離れていくのは顧客のせいだとするのが社内で一般的でした。KiZUKAIを導入し、カスタマーサービスという概念のもとに、どういった理由で顧客の喪失があるのかを分析しました。顧客をキープしていくという意味も、分析後の改善によって、経営保持に助かっています。また顧客をターゲティングすることも可能なので、営業職の仕事も楽になりました。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/05/14
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
このソフトを導入してからバラバラだった顧客データを一元管理できるようになり、データ分析やデータの可視化で顧客の解約傾向を把握し、有効な対策を打てるようになったことが評価の理由です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までは顧客データが保存してあるだけで有効活用できていませんでしたが、このソフトを導入することによりデータが有効活用できるようになりました。データ分析や可視化によって顧客の解約要因がわかるようになり、解約対策を取れるようになったことは大きなメリットです。また解約リスクが予想できるので、その対策を取ることによって顧客単価を上げることができるようになりました。

KiZUKAIの提供会社

株式会社KiZUKAI
IT/通信/インターネット系
東京都新宿区四谷三栄町, 9-6, 四谷三栄町スクエア2F
代表者名
山田 耕造
資本金
4115万円
従業員規模
11~30人
企業URL
https://corp.kizukai.com/company/
設立年月
2016年3月
資本金
4115万円
企業URL
https://corp.kizukai.com/company/
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