ワークフローシステムの関連情報

ジョブカンワークフロー
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年03月19日 14:20
SaaS AWARD受賞実績
BOXIL SaaSセクション | BOXIL SaaS AWARD 2024
BOXIL SaaS AWARD Spring 2024 Good Service
サービスの説明

【申請・承認でこんなお悩みありませんか?】

・紙で申請を行なっており、申請・承認が非効率。。
・承認者が出張中で申請がすすまない。。
・過去の申請を探すだけで一苦労。。
・申請不備が多く手間が余分にかかる。。

「ジョブカンワークフロー」で、
これらの悩みをすべて解決しましょう!

◆申請をクラウドで管理
 紙の申請書ではなく、クラウド上で申請を管理。
 クリックだけで申請・承認を行い業務の効率アップをはかりましょう。

◆モバイル・スマホからの承認
 承認者が出張中でも、いつでもどこでも承認できます。
 承認者が社内にいなくても、申請が滞ることはもうありません。

◆申請は一覧画面からかんたんに検索
 申請はすべて一覧画面で確認できます。
 多彩な検索機能で、過去の申請もかんたんにみつけられます。

◆会社独自の申請フォーマットをかんたんに作成
 必須項目設定や桁数設定など、申請不備を解消する仕組みがたくさんあります。
 もちろん、申請書の項目はいくつでも追加できます。

サービス画面 / UI

ジョブカンワークフローのスクリーンショット1
ジョブカンワークフローのスクリーンショット2
ジョブカンワークフローのスクリーンショット3
ジョブカンワークフローのスクリーンショット1
ジョブカンワークフローのスクリーンショット2
ジョブカンワークフローのスクリーンショット3
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • タマホーム株式会社
  • エイベックス株式会社
  • 株式会社湖池屋
  • ChatWork株式会社
  • 三井住友トラストクラブ株式会社
  • 株式会社コロプラ
  • 小田急電鉄株式会社
  • 丸紅株式会社
  • 東京ドームグループ

サービス資料

ジョブカンワークフロー_ご提案資料 ver5.5.4_1
ジョブカンワークフロー_ご提案資料 ver5.5.4_1
2023-04-13更新・提供企業作成

料金プラン一覧

無料プランあり
無料トライアルあり
有料プラン
プラン価格
月額/ユーザー
250円-
初期費用
0円-
最低利用人数
最低利用期間

無料プラン
プラン価格
月額/ユーザー
0円-
初期費用
0円-
最低利用人数
最低利用期間

機能ごとの評価

機能ごとの口コミ評価

※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
ジョブカンワークフロー
ワークフローシステムの平均点
テンプレートの利便性
評価件数:114
4.1
4.1
フォームのカスタマイズ性
評価件数:111
3.9
4.1
通知機能
評価件数:117
4.0
4.0
帳票出力・印刷
評価件数:94
3.9
3.9
前システムからの移行
評価件数:45
3.7
3.6
リマインド通知
評価件数:101
3.8
3.9
ログ集計機能
評価件数:72
3.9
3.9
代理申請
評価件数:60
4.0
4.0
申請書の保管/検索
評価件数:114
4.0
4.1
権限設定
評価件数:96
4.0
4.1
承認プロセスの管理
評価件数:101
4.1
4.2
スマホアプリ
評価件数:62
3.9
3.9
多言語対応
評価件数:31
3.7
3.8
機能の実装有無に関する情報は: 2024-03-19 14:20 時点のものです。

連携サービス

チャットワーク
Slack
G Suite(旧 Google Apps)
クラウドサイン
Amazonビジネス
Box
Hubble

ジョブカンワークフローの口コミ・評判

4.12
レビュー分布
(41)
(74)
(21)
(2)
(0)
従業員規模
1~10
(31)
11~30
(5)
31~100
(22)
101~500
(25)
501~
(13)

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

ジョブカンワークフローの良い評判・口コミ
UIがわかりやすく、必要な情報にすぐ移動できる
見た目でわかりやすいのでレクチャーを受けなくても操作できる
カスタマイズに優れており、申請のテンプレートや承認ルート等様々な内容に変更できる点
ジョブカンワークフローの改善点
完了した自分の申請をフォルダ分けできたら、検索も不要で申請間隔も把握できていいと思いました。
申請内容の共有範囲が分かりづらい等、細かな点でUIに改善の余地があると思います。
過去の申請を探す検索機能が少し使いにくい
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/11/12
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
デザインはシンプルで誰でもわかりやすいと思います。稟議を進める上で必要な機能は漏れなく備えているので、一般的な会社が求める要件は満たしているのではないでしょうか。ジョブカン経費精算と連携させることにより真価を発揮します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ジョブカンワークフローを導入するまでは稟議は基本的に紙で行われていたので、導入したことによりあらゆる面でプラスに影響が出ています。内部監査が強固になったのは言うまでもなく、さまざまな申請フローが一元化されたので申請及び承認に要する工数も大幅に圧縮出来ました。経費精算を始めとするジョブカンシリーズと連携させることにより、バックオフィス周りが全体的に底上げされたと感じます。もしシステムのリプレイスが行われるとしたら、このサービスそのものに要因があるわけではなく、その他の都合により実施されるであろうと思うくらいには満足度の高いサービスです。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/03/11
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
申請画面においてあらかじめ記載すべき項目が決まっており、そこに記入していくだけなので、入社間もない社員であっても分かりやすいです。また操作や記入がスマホでできるのも便利な点です。場所を問わず空き時間などを活用して申請書のステータスなどを確認できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
申請書の作成などを決定する側にとって、あらかじめ決まったフォーマットから選ぶだけで良いので簡単です。項目の追加やコメント欄の記入などカスタマイズも簡単に行えますね。また細かい機能ですが、申請書を一覧表示してステータスを一瞬で把握できるのは便利です。また検索機能の精度も高く、求めている申請書にスムーズに辿り着きますね。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/03/08
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
稟議書やコピー作成など、さまざまな業務申請をスムーズに行えるジョブカンワークフロー。テンプレートを活用することで、効率的に申請書を作成でき、時間の短縮につながります。過去の申請内容も検索できるので、参考にしながら作業ができるので間違うことも少ないのが大きな利点だと思い4点としました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ジョブカンワークフローを導入したのは、新型コロナウイルス感染拡大で在宅勤務者が増えた時期でした。従来の紙の申請書による業務では、出社が必須でしたが、感染リスクを考えると現実的ではありませんでした。このツールなら自宅からでも申請書の起案や決裁が可能です。テンプレートが豊富に用意されているので、ワークフローに沿って効率よく業務を進められます。在宅勤務者にとっても最適なツールで時代に合ったツールだと感じています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/08
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ライトユーザーのためそんなにたくさんの機能が必要なわけではないのですが、コスパはいいと思います。シンプルで見やすいUIです。わかりづらいところは特にないです。添付ファイルを開かなくてもぱっとみられるところは便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
申請を一元管理できるので、あとから見返したりでき便利です。 フリーワードで検索できるところは大変助かります。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/02/24
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
SaaSツールの導入の手軽さ、直感的な使いやすさは担保されているものの、SaaSらしく細かい設定や込み入った運用は難しいと感じるシーンが多い。それでも低価格なのでWF導入・運用という点での目的は果たせていると感じる。 またこれもSaaSツールらしく、画面遷移や挙動の速度に不満を感じることが多い。もっと分かりやすくしたり無駄な挙動を減らしたりして利用者の負荷低減の余地があると感じる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会社として内部統制構築のため導入が必要で、そもそもWFが社内になかったから、対外的な監査などに対しては導入により目的を果たすことができたと思われる。 他社サービスの検討もあったが、WFだけのサービス提供というものが少なく、大体が他のサービス(経費精算等)におまけ的に存在する且つ機能的に内部統制構築に求められるレベルには至らないものが大半だったため、またジョブカンWFよりも上の機能までを求めるには価格・運用者のレベル的にもまだ不要だったので、ジョブカンWF以外の選択肢が無かった様子。 社内的にはWF導入による統制効果の向上はハリボテ的で、会社の文化的にも実効性は得られていないように感じる。みんな真面目で不正をしようと考える人も知る範囲では皆無だったのと、基本的にトップダウンで事が決まるので、WFは対外的な証憑保存的な意味合いが強いと感じる。 社員はWF導入により業務負荷は上がったはずだが、みんな真面目で導入・運用が必要なことは理解してくれているので社内不満は表立って出てこなかった。

ジョブカンワークフローの提供会社

株式会社DONUTS
IT/通信/インターネット系
東京都渋谷区代々木2丁目2-1 小田急サザンタワー8階 【大阪オフィス】大阪府大阪市浪速区元町1-5−7 ナンバプラザビル
代表者名
西村 啓成
資本金
7,777万円
従業員規模
501~1000人
企業URL
http://www.donuts.ne.jp/
設立年月
2007年2月
資本金
7,777万円
企業URL
http://www.donuts.ne.jp/
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
新選び方ガイド:ワークフローシステム選び方ガイド_20230329.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。