勤怠管理システムの関連情報

ジンジャー勤怠の評判・口コミ

ジンジャー勤怠
ジンジャー勤怠は、労働時間の集計/管理や有給休暇の管理まで、リアルタイムで管理できる勤怠管理システムです。管理側もマルチデバイス(PC/タブレット/スマホ)でご対応いただけます。

評判・口コミの概要

3.85
レビュー分布
(25)
(80)
(23)
(4)
(5)
従業員分布
1~10
(49)
11~30
(17)
31~100
(24)
101~500
(11)
501~
(27)
口コミによる項目別評価
ジンジャー勤怠
カテゴリ平均

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口コミサマリー

ジンジャー勤怠の良い評判・口コミ
UIがわかりやすいため、直感的ですぐに捜査を覚えることができる。
スマホからの直接打刻が可能で、外出先でも勤怠管理が容易に行える
スマホからの打刻が可能で、出先でもスムーズに勤怠管理が行える
ジンジャー勤怠の改善点
直帰と退勤を間違えたときなどに修正依頼をすると時刻を変えないとエラーが出るときがある
従業員がアプリを誤った操作をしてしまうと、誤った勤怠情報が登録されてしまう可能性がある。
15日締め会社もある。メンテナンス作業日を15日以外にしてほしい。又は、何日かに分けて短い時間にしてほしい。

ユーザーレビュー一覧

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「サービスの品質」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/04/09
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ジンジャー勤怠は、ストレスなく利用できる優れたソリューションです。モバイルアプリから勤怠を記録できるため、移動中でも簡単に打刻が行えます。管理画面も見やすく機能が充実しているため、部下の勤務状況を詳細に把握できます。親切なサポートもあり、わかりやすいUIで操作性に優れ、短期間で業務に馴染むことができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当社ではそれまで、勤怠管理に膨大な労力を費やしていて、ミスが後を絶ちませんでした。ジンジャー勤怠の導入により、そうした非効率な業務プロセスから開放されました。外出先からスマホで即座に打刻可能なため、正確な勤怠データが自動で集積されます。管理者は従業員の勤務実態をリアルタイムで把握でき、無駄な残業削減にもつながっています。生産性が向上し、コスト削減とワークライフバランスの実現に成果をあげています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/03/30
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ジンジャー勤怠は、従業員の出退勤管理が極めて簡単で手軽です。勤務スケジュールや実績の記録・管理がスマホアプリから可能なので、現場で働く私たちにとって大変便利です。プライベートの予定や各自の勤務状況を一元的に把握できるのも魅力的です。操作性の良さと使いやすさが際立っているサービスだと感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社では現場スタッフのシフト管理にジンジャー勤怠を活用しています。以前は各現場で手書きのシフト表を作成し、それを人事に提出していましたが、ミスが多く非効率でした。ジンジャー勤怠を導入して以降、スマホから簡単に打刻でき、人事部門でもリアルタイムに勤務状況を把握できるようになりました。私自身も自分の勤務予定を事前に登録しておけば、上長に確認される手間が省けて作業に集中できます。出張者や現場移動が多い私たちには、このようなクラウドサービスはかなり重宝しています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/01/23
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ジンジャーはクラウド型の勤怠管理サービスです。ブラウザやスマートフォンアプリから簡単に打刻ができるので、勤怠管理が大幅に効率化されます。従量課金なのでコストパフォーマンスも高いです。グループ管理機能もあるので、部署ごとの実績把握もしやすくなります。UI/UXの改善点はあるものの、勤怠管理ツールとしての基本機能は問題なく、コストを抑えつつ効率的に運用できると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ジンジャーを導入してから、出勤打刻をブラウザから行うようにしました。以前は紙のタイムカードで打刻していたので入力作業が大変でしたが、ジンジャーならデータがデジタルで管理されるのでその必要がなくなりました。しかし操作性に課題があり、退勤打刻時に確認画面がないことがあるので誤操作に注意が必要です。グループ管理機能を活用すれば、管理者が部下の勤怠状況をリアルタイムで把握できるので効率的だと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/12/09
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
勤怠管理が月ごとにみえるので、管理しやすい。 シンプルなUIで操作しやすい。 残業申請なども簡単に申請できるので、とても利用しやすいサービス。 スマホアプリにも対応している。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
仕事のみならず、プライベートのスケジュールも管理できるので、予定が立てやすくなった。 スマホアプリにも対応しており、いつでも使える点が良い
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/12/05
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
このサービスでは、スマホからの出退勤申請ができるようになりました。また、残業申請がこのサービスでは楽にできるようになりました。それ以外にも、自分以外の社員の勤怠も見ることができるのでそのおかげで遅刻を減らすことができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
このサービスを導入したことにより、申請等は以前まで紙で対応していましたがそれ以降はデジタル化によりペーパーレス化を実現することができました。また、自分以外の社員の勤怠の情報も見れるのでその機能のおかげで遅刻する人が少なくなりました
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/12/05
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ジンジャー勤怠は、従来のタイムカードシステムを大幅に進化させたサービスです。パソコンやスマートフォンでの打刻が可能で、直行直帰や出張の管理が簡単になりました。これにより、業務の柔軟性が高まり、従業員の働きやすさが向上しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社では、ジンジャー勤怠を導入してから、休暇申請や残業申請がペーパーレスで行えるようになり、業務の効率化が実現しました。特に有休残日数が常に画面上で確認できるようになったことは、個々の従業員にとっても大きなメリットです。ただし、打刻忘れの防止策があれば、さらに使い勝手が向上すると思います。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/11/28
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
現在はもう少し高機能になっているのかもしれないが、私が使っていた当時は普通の勤怠管理システムといった印象で特に他サービスと比較して秀でた機能は無かったという印象である。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
勤怠管理を紙で提出して上長の印鑑をもらっていたころに比べると格段に楽になったことは大きなメリットである。紙を減らすことに大きな貢献をしたと思う。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/11/03
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ジンジャー勤怠のサービスは特に直行や直帰時の打刻がスムーズに行えるスマホ対応が大変優れています。これにより、従来面倒だった打刻漏れが大幅に減少し、管理が楽になりました。これは特に現場での勤務が多い私にとっては非常に有益で、日々の勤怠管理が効率化されました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
残業申請のまとめて申請機能も非常に便利で、毎日の申請手間を削減することができます。週ごとにまとめて申請でき、総残業時間もリアルタイムで把握できるため、働きすぎを防ぐ上で非常に役立っています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/10/04
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ジンジャー勤怠は、使いやすさと機能性で勤怠管理の新しいスタンダードを築いています。特に、直感的な操作性や多機能性は、ITに親和性のない社員にとっても、経営管理担当としてもとても評価しています。このサービスの導入により、従来の勤怠管理の煩雑さが簡略化され、在宅ワークなど新しい働き方をサポートしてくれることを実感しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社では、以前は有休の残日数の確認や申請に関する手続きが非常に煩雑で、社員からも不満の声が上がっていました。しかし、ジンジャー勤怠の導入後、これらの問題が一気に解消。具体的に、有休の残日数はいつでも簡単に確認できるようになり、申請もオンラインで簡単に行えるようになったことは、社員からの評価も非常に高いです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/09/07
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ジンジャー勤怠のサービスを導入してから、勤怠管理がデジタル化され、紙のタイムカードやエクセルでの管理の手間がなくなりました。組織的にも個人的にも業務が効率化され、本当に集中したい作業にその分の時間を有効活用できるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ジンジャー勤怠を導入して、最も感じたのはリモートワーク時の勤怠管理の容易さでした。以前はリモートワークの勤怠管理に手間がかかっていましたが、このシステムのおかげで、出退勤管理の負担が大幅に軽減されとても助かっています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/09/05
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
「ジンジャー勤怠」のサービスは、人事総務担当者としての私の業務を大いに助けてくれました。特に、社員の勤怠状況が一目で確認できる点は、他のサービスにはない大きな利点であると感じており4点の評価としました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
人事総務担当者として「ジンジャー勤怠」を導入した際、最も感じたのは給与計算の効率化でした。特に、夏季休暇や年末年始の休暇申請時には、このシステムのありがたみを実感しました。以前は手作業での確認が必要だったが、現在はシステムを活用して簡単に管理できるようになりました。
匿名のユーザー
システム管理者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/07/22
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 各種申請 日英対応 レポート 【操作性・使いやすさ】 何社かみたけど、豊富な機能の割に使いやすいかと思う 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 していないからわからない。 【営業担当やサポート面】 あまりスムーズなサポートはなかった。 オンラインで確認できます、、、という回答とか。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 日英対応という課題があった。 ある程度英語対応されているので採用になってた。 アプリは日本語のみ。 【サービスを利用していて実感しているメリット 勤怠管理でレポート内容が充実していて適切な勤怠管理ができている。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/05/09
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
PCとスマホで打刻や管理が連携できるのと、ほかのジンジャーサービスも利用してるので、申請や勤怠管理がかなり簡単にできるようになった。今月の稼働管理や有休の残日数などもわかりやすいインターフェースだと思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
PCの起動に時間がかかるときがあり、今までは結構焦ることも多かったが、スマホとPCの連携により、打刻が楽になった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/04/10
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
シフト制でも管理がしやすいです。ただ、打刻忘れなどの修正時、一つ一つの作業後に更新が入るため修正数が多いととても時間がかかるのが難点です。専任ではない者が修正・チェック等行う時は、この作業に思った以上の時間を要すると考えた方が良いです。サービスの安定性評価が低いのは15日締めの会社にとってメンテナンスを15日夜に入れられると困るからです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
すべて手で行っていた時間計算が自動で出来るようになったので、チェック時間が大幅に短縮されました。打刻間違いなども上書き修正出来るので、取り消し線で修正する手間がなくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/01/12
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
以前は会計管理ソフトのメーカーの勤怠管理システムを使っていました。時間給・フレックスが導入されたタイミングで導入。 出退勤ボタンをクリックするだけの直感的な操作に加え、時間給の申請や勤務時間の修正もしやすく、必要十分な機能が揃っている印象でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ禍で全社フルリモートに変わり、時間休やテレワークなど働き方が大きく変わったタイミングでの導入だったので、出社のハイブリッド勤務などにも対応できるシステムでとても良いと感じました。
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/11/14
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 - マルチソースから打刻できること - 時間超過の管理がしやすい 【操作性・他のサービスとの連携面】 - 操慣れればUIも良く考えられているので操作性が向上します。 【営業担当やサポート面】 -適度な頻度での営業とサポートで気持ちよく利用することができました。 【価格面】 - 初期費用が少し高いと感じましたがジンジャーの他のサービスも並行して導入すればコストは下げられるようです
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 時間管理が当社の課題でした。 勤怠の予実管理機能と残業時間の管理機能が役に立ちました。残業時間をリアルタイムで確認できるので、超過の発覚を早期に発見できたため効率化もできました。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 これまで社内でバラバラに管理されていた人事システムが統一できた事は大きなメリットでした。 例えば勤怠管理をタブレットやICなどから打刻できたため、これまでの現場に大きなストレスを与えずにシステムですべての勤怠の管理ができるようになりました。 シフト管理もこれまでは不平等な印象があったのですが、導入後は効率的にシフトが作成できたために現場でのメリットは大きかったようです。
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/10/13
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 労働時間の集計家管理をリアルタイムで管理できるので便利でした 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 法律に沿った正確な勤怠管理を作成してくれるため便利でした 【営業担当やサポート面】 電話するとすぐに対応して下さり助かりました 【価格面(他社と比較したとき)】 無料サービス期間があったので検討する時間も多く良かったと思います
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 法律と照らし合わせて作成しなくてはいけないため今までは大変でしたが法改正の内容をすぐ反映してくれるため漏れがなくすぐ作成できることができました 【サービスを利用していて実感しているメリット】 誰でもわかりやすいシンプルな画面なので使いやすかったです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/09/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内の勤怠管理ツールとして導入しています。個人の出勤・退勤・休暇の管理はもちろん、チーム内のメンバーの勤務状況なども確認できる点が良いです。また、出先でも勤怠を押すことができるため、直行の際にも大変便利だと感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前導入していたツールでは、個人の勤怠しか確認できなかったのですがジンジャー勤怠ではチーム内メンバーの勤務状況も確認できるため、メンバーの休みなどを把握しやすい。また、自分の勤務実績カレンダーも項目が細かく見やすいです、
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/09/04
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
日々の打刻はもちろんながら有給休暇などの勤怠に関する申請や残りの有給日数がわかりやすい。基本的に日々行う機能に関しては全て実行を行いやすい場所に配置されているのでいちいち迷うことなく、説明を受けずとも利用できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
もともと現在の企業に入社してからずっと本サービスであったため、導入前の現状についてはわかりかねるが、基本的に必要な日々の勤怠、打刻修正、休暇申請などの実行行為に関しては何ら問題なく利用できる。申請画面などがかなり見づらく、自信がいつ申請したのかはかなり目を凝らさないとPCでは把握できない。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/08/10
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
UI/UXが非常に優れており、操作性が高かったです。 web・スマホ・タブレット・ICカードなど多彩な機器で打刻ができ、どのような業種、業界の方にも対応できる勤怠管理サービスだと思います。打刻忘れのアラートや通知が細かく設定でき、利用者や管理者両方に通知がされるので、打刻漏れなどが少なくなります。有給等の申請も簡単にでき、ペーパーレスにも寄与しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社員によって働く場所、勤務シフト等がバラバラだったので勤怠の締め処理に非常に時間がかかっていましたが、ジンジャー勤怠を導入することで勤務時間の自動集計がされるため処理工数が減り、効果を実感しました。勤務シフトの雛形設定ができたり、従業員の雇用形態によって自社の労働条件を設定することができるなど、ある程度カスタマイズできるのも良いと思いました。オンプレミスのサービスを導入するほど予算は取れないが、ある程度自社に合わせてカスタマイズしたいという希望にマッチするサービスでした。
匿名のユーザー
システム管理者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/06/29
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
打刻については使いやすいのだが、アプリで打刻する際、重い感じがする。 あと、各申請が分かり辛い。一般的な用語であると分かっているが、会社によって言い回しが違うところもあるので、そういうった部分の調整が出来たらいいと思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
アプリで打刻できるようになったので、静脈認証やICカードリーダーなどが不要になった。 社労士さん経由で紹介されたものである為、給与計算についても都度社労士とのやり取りが不要になった
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/04/30
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入の際他社のサービスと比較した際に利用者側の操作性などが良いと感じました。利用価格も他社のサービスより安価だったと記憶しております。導入後他社のサービスと比較してないですが、より良いサービスがあれば変更も考慮しております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙ベースでの時間管理がなくなり、営業や現場で働く職員がFAX送付や原本回収といった煩わしさがなくなりました。 また管理側で位置情報が確認が取れるため、直行直帰が容易になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/02/03
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
GPSを使って、スマホで打刻できるのでいつでもどこでも非常に便利です。打刻修正も面倒でないので良いなと思うポイントの一つです。また顔撮影機能は、なりすまし防止にもなります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
働きす・打刻漏れになっている場合に通知してくれるアラート機能があるため、特に管理職の立場からすると適正な働き方の管理に役立つと思っています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2022/02/03
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
打刻、勤怠修正など必要な機能に絞ったサービスなので使い方がわからないケースがあまりない。なので、問題なく利用できています。だた、たまに残業時間が週明けに変わることがあるので、そこは使いづらいと感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
特に解決した課題というのはないが、説明なしにある程度の機能が体感でわかるので、その点は大きなメリットだと感じている。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2021/05/18
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
勤務中か勤務外は一目で分かりやすい。またボタンも押しやすいので他のツールよりも打刻ミスが減りました。 一方で管理者が一番大変であろう月末月初に不具合が何回か起きており(サービスサイトにもわかりやすく記載なし)不便であったことがあった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までは打刻ミス等が発生していたが、モバイルアプリ版では勤怠のボタンがわかりやすく漏れが減った。弊社では他社と連携させていないので、連携をさせたらもっと使い勝手が良くなりそう。
  • 1

ジンジャー勤怠の概要

ジンジャー勤怠
ジンジャー勤怠は、労働時間の集計/管理や有給休暇の管理まで、リアルタイムで管理できる勤怠管理システムです。管理側もマルチデバイス(PC/タブレット/スマホ)でご対応いただけます。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

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