ビジネス向けのスマート電話/満足度95%・ユーザー3.5万人・導入1,400社

MiiTelの口コミ・評判

4.61
18件の口コミ
5
(11)
4
(7)
3
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2
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1
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口コミによるサービス評価
MiiTel
ビジネスフォン・IP電話
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匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/08/07
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

営業用途、コールセンター用途あらゆる音声業務に対応できる

音声を必要とする営業やコールセンターで必要な機能がほぼ網羅されており大規模なシステム不要でこれらの業務環境を構築できる。特に文字起こし機能は非常に使いやすく後からデータ化する際に便利である。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

従来では専用システムの構築にコストが非常にかかっていたが、本ソフトの導入により経費負担が大幅に減った。また特別な工事等が不要なので驚くほどスピーディーに環境を導入できた。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
4
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/08/03
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

架電率アップにつながります。

ワンクリック架電、架電の自動録音、通話内容は文字起こしができ、分析して社内向けのナレッジにしたり、マネージャーによって会話がスコアリングされたりとクラウドコールセンターサービスとして多種多様な機能が備わっており、あったらいいなと思った機能が用意されていることが多かったです。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

会話が自動録音されるので、顧客との会話中に何か聞き逃しがあってもその場で必要な情報でなければ後から録音された音源を聞き直すことができ、通話中に聞き返す必要がないので、より良い顧客体験を提供できています。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/07/26
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

インサイドセールスの業務効率化!

録音機能と分析機能がある点。過去の電話が何度も聞くことができるし、話し手と聞き手の会話量の割合もでるため、電話が上手い人のデータが数字でわかる。また、URLが都度発行されるため、なんどでも聞くことができる。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

テレアポが上手い人の真似ができるようになったため、自分もテレアポがうまくなった。また、「この電話よかったよ」とチーム内で褒めることもできたため、テレワークが進む中で相手の仕事のプロセスを把握することもできるようになった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
3
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/07/17
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

1クリックで架電!

テレアポ業であればアポインターのトーク力アップが期待できます。各架電は通話が録音されるので成果に繋がった通話をチームのメンバーと共有することでそのまま活きた教材として利用できます。 また架電にかっていた時間も、ワンクリックになりダイヤルしていた時間がまるまる削減されました。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

会話の内容は文字起こしされ精度もそこそこ良いと言えます。文字起こしされたテキストデータからどのようなワードを使っているかなど集計が取れて便利です。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/06/22
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

見込み顧客に対するフォローを強化する

文字起こし機能があるので、通常の電話業務に加えて議事録も作成できます。スマホアプリを利用すればパソコンと同じ電話番号での発着信が可能になり、外出先でも品質を落とさずに対応できます。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

見込み顧客に対するフォローが後手になりがちで、目の前まで来ていた商談のチャンスを逃していました。MiiTel導入後はワンクリック発信で見込み顧客へのフォローを高速化して、データに基づいたインサイドセールスを実現しました。見込み顧客に対して「企業から大事にされている」という印象を与えることで商談のチャンスは広がりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/06/03
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

使いやすく、分析もできる、非常に優れたサービスです

コール分析が素晴らしいです。 話の速度や抑揚・音域が可視化できることができます。 コロナ禍においてリモート勤務でもコール結果を可視化できており、 従業員は何をしているか把握できた。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

今まで電話営業の中でしっかりと情報共有がされていない場面がありましたが通話録音、 文字おこしの機能のおかげで解消された。 また今までマネージャーが横にいて会話を確認していたがその必要がなくなっため効率改善に図れた。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/05/19
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

MiiTelはコールセンター業務のPDCAが可能

MiiTelの良い所は、顧客対応の品質向上のための仕組みが揃っていることです。トップ営業モデルを軸に、スキルアップするためのAIが搭載され、解析されたテクニックを共有することができます。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

サービス導入前は、コールセンターの実力が上がってこず、直接の利益に結び付かない問題がありました。録音を再生することのできるMiiTelでは、コミュニケーターの品質向上のためにも、必要なツールとなっています。営業通話状況においても数値化された営業成績を、戦略的にセンターに応用することができます。フィードバックされた研修内容では、全員のスキルが確実に上がってきます。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
黒澤 行雄
ユーザー
個人事業主
/
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/05/14
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

収集データが豊富でテレアポのリモートワークにも使える

会話の録音、自動文字起こし、架電時のデータを自動で集計、テレアポの架電率向上につながります。インターフェースも見やすく、会話のデータをグラフ化、会話が被った箇所や返答が遅れた箇所など詳しく表示されます。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

録音された会話の中で開始秒数を設定したURLが生成できるのでトーク中問題があった箇所が指摘しやすく、フィードバックがスムーズ。架電時のデータを手入力する必要がなくなり間率が向上した。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/04/17
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

オペレーターと連携をとりつつ顧客と会話でき安心感が高いです。

セールスフォースと連携して利用していますが、通話の自動録音や沈黙回数の自動集計、また自動文字起こし機能などテレフォンアポイント業に欲しい機能が多く備わっており、管理者にもオペレーターにも喜ばれるサービスです。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

顧客との対応中にも上司と連携をとれたり3者通話も可能なため、Miitelの導入で顧客の待ち時間を短縮することができました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/03/19
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

先輩たちの過去のトークを自分のタイミングで振り返ることが可能

自分のトークはもちろんですが、先輩たちの過去のトークも、自分のタイミングで振り返ることができるので、電話し始めの人でも早いスキルアップが実現しています。また、自動で分析もできるので、スキル向上に拍車がかかります。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

MiiTelの導入により、自分のトークを振り返られるようになった。それはスキルの向上にも繋がりますし、再度お電話する際にも振り返られるので、同じ質問をしないことにも繋がっています。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/03/14
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

テレアポを研究するのに最適

ケータイや社用電話でのアウトバウンド営業を行なっていたが、ミーテルの導入によって、全ての経験が社員教育と分析に使われるようになった。着電履歴が全て残り、数値化と音声の振り返りが可能なので、すぐに次の電話で改善が出来るようになって助かった。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

やはり、全ての電話記録が水のように流れていたが、ミーテルの導入で、社内に情報共有も可能で、インターン生の教育なども、音源を活用してすぐに行うことができた。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
3
機能満足度
4
サービスの安定性
4
杉本 宗矩
ユーザー
クラウドサーカス株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/02/22
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

インサイドセールス↔営業のコミュニケーションが円滑に

当方営業です。インサイドセールスの荷電記録をし、SFAに録音URLを掲載して営業が参照するという運用をしています。どの会社でもアポインターと営業の認識のズレみたいなものが変に軋轢を生んだりした経験があると思いますが、Miitelをしっかり聞くことで営業もちゃんと状況を把握することができるのでそういうことはなくなりました。 ただ、微妙なアポで最初から熱意を削がれることもありますが。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

アポ情報で聞いていたことと違う、とかヒアリング項目が違う、みたいなことはなくなりました。またアポの時聞けていなかったことが明確になることによって訪問時のヒアリングも更に明確に考えられるようになったと思います。
サービスの5段階評価
使いやすさ
3
お役立ち度
5
カスタマイズ性
機能満足度
4
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/02/02
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

荷電時のPDCAを回しやすくなった

荷電時にその履歴を自動で残し、SFAに反映させたり、そこからの分析もできるので、インサイドセールスなどの荷電を中心に行う 部署に勤めている場合は導入するべきだと感じます。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

荷電時に音声の録音と、その会話内で相槌や間、そして会話ペースまで測れており、どこにテレアポの原因があるのか確認ができる
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
2
機能満足度
5
サービスの安定性
4
山口 菜緒
ユーザー
株式会社SPinno
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/11/28
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

営業用の顧客対応分析ツール

架電の際の対応や顧客対応等、全て録音される為、クライアントとのやり取りからトークスクリプトの見直しや問い合わせ内容のデータ蓄積からより顧客分析がしやすくなった為。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

営業がクライアントの訪問前に電話対応した状況を再度確認する事ができる為、 目的の再確認や電話での温度感等、状況が把握しやすくなった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
3
お役立ち度
4
カスタマイズ性
3
機能満足度
4
サービスの安定性
4
佐野 千亜紀
ユーザー
株式会社SPinno
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/11/28
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

架電のスキルアップが可能

インサイドセールスの架電状況・トーク内容を管理するために使用しています。 録音はもちろんですが、文字起こし、キーワード認識、会話のかぶせ率、ラリー回数なども分かります。 URLで音声を共有できるので営業さんからトーク内容をフィードバックしてもらっています。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

トークスクリプト作成に大変役立っております。機能も充実しており、使いこなせないくらいです! ケータイからでも、PCからでも発信が可能です。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
3
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/11/16
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

高機能のCTI

機能的に問題なしですが、1アカウントの金額が他よりも高いのでこの点数にしています。 実際に全ての機能を使いきれているわけではないので、機能ごとにプランを変えるなどの柔軟性があると更に良いと思います。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

インサイドセールスメンバーの音声ログを確認するため導入。 メンバーが近くにいないとフィードバックができてませんでしたが、商談が取れたもの・メンバー自身が切り返しに困った会話などフィードバックできています。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
3
機能満足度
5
サービスの安定性
2
操作性:5費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:4貢献度:4
【良い点】
・機能豊富で料金が圧倒的に安い ・CRM連携しているので営業効率が上がる ・自動文字起こし機能があるので、メモ取り工数0 ・自ら電話トークを振り返ることができるので、これまで気づいてなかった話し方の悪い点を改善しやすくなる ・テレワーク・リモートワークに最適→全てクラウド管理で可視化されている ・各項目の数値がデータ化されるので、現場とマネジメント側は納得感のあるコミュニケーションができる *頭ごなしに指摘されることがなくなる
【改善点】
IP電話なので、ヘッドセットの品質によっては聞き取りづらい点がある
投稿者情報職種:事業部長・工場長クラス会社名:非公開業種:未入力従業員規模:101~200人投稿日:2020-03-25
操作性:4費用対効果:5運用・管理:4サポート体制:4貢献度:5
【良い点】
・クライアントに電話をかける際、ワンクリックで発信できるようになりチーム単位で工数削減に繋がった。 ・通話音声を聞くことによって、自分の改善点も見つかり、チーム内でよかったトークと悪かったトークを共有できるようになった ・マネジメント観点で、定性的な評価しかできていなかったのが定量的な評価をすることができ流ようになった
【改善点】
ヘッドセットを使うと両手が使えて便利になったけど、ずっとつけているとしんどい点(髪型が崩れる)。
投稿者情報職種:部長・課長クラス会社名:非公開業種:未入力従業員規模:1人投稿日:2020-03-25
ビジネス向けのスマート電話/満足度95%・ユーザー3.5万人・導入1,400社
ミーテル

MiiTelの概要

4.61
18件の口コミ
更新日 2022-07-27
サービス資料・基本情報
2022-07-27更新
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