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MiiTelの評判・口コミ

MiiTel
ビジネス向けのスマート電話「MiiTel」は、電話業務における話速・被せ率・沈黙回数等を定量的に分析・可視化し、営業成績と顧客対応の向上に貢献。全通話録音、自動文字起こしのほか、CRMとも自動連携し、顧客対応を一元管理できます。

評判・口コミの概要

4.31
レビュー分布
(43)
(43)
(11)
(1)
(0)
従業員分布
1~10
(21)
11~30
(14)
31~100
(29)
101~500
(19)
501~
(11)
口コミによる項目別評価
MiiTel
カテゴリ平均

口コミサマリー

MiiTelの良い評判・口コミ
文字起こし機能が比較的よいので、テキストを追いかけるだけでも内容が大体把握できる
UIが見やすいのでどなたでもダッシュボードでの管理が可能になった
会話内容を録音してくれるだけでなく、文字起こしが自動なところ。
MiiTelの改善点
機能がよく分からないのでこちらから拾いに行かなければいけない
音声通話の質が不安定な時がある。どうしてもIPなので、環境に左右されることがある。
分析内容に明確な指標がなく、この数値を変えればよくなるという目安になるものが少ない

ユーザーレビュー一覧

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「営業担当者の印象」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/03/03
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
インサイドセールスとフィールドセールスの分業を組織する際に、情報の伝達において正確な情報を履歴として残すという面でも単純な営業記録という面でも役に立ったツールです。情報の共有がスムーズでしたし、セールスにおける情報が属人化せずに会社の資産になっていますね。単なる情報共有だけでなく新人研修にも役立ちます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
主にインサイドセールスの際の通話記録に活用しています。こちらのツールを使えば2〜3倍速で録音の再生が可能であり、会話の確認が効率的に行えます。また会話中の顧客の声色や声の抑揚といった文章では伝わらない情報もつかむことができるので、フィールドセールスに顧客を引き継ぐ際に参考になりますね。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/02/11
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
多いときは1日で30件ほど電話をかけますが電話番号が表示されているページなどからワンクリックで架電することができ、その都度電話番号を入力する作業がありません。 Slackと連携しており、不在着信や留守電があるとSlackに通知が入るのが便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来は録音された会話を文字起こしする必要がある場合は耳で聞き、文字を手入力していましたが、Miitelには自動文字起こし機能が付いているので手作業が減りました。また、蓄積された会話のデータを分析することで効果的なワードが把握できるようになり、営業電話でアポイントをとりやすくなったと感じます。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/01/24
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
通話内容の文字起こし機能により、営業スタッフの手打ちコストが減りました。また、録音できることで、言った・言わないのトラブルを防ぐことができるのが大きな価値です。文字起こしの精度が未熟なことと、IP電話なので通話品質が不安定なことがあるのでマイナス1点しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業スタッフの営業日報でこれまですべて手打ちで入力していたのを、文字起こし機能から引用できるようになったことで工数削減になりました。トップセールスのトーク内容を他社員が聞くことができて、営業スキルの底上げに役立っています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/12/09
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
優れた音声認識機能の搭載により、通話が録音されると同時に、その内容が即座にテキスト化され、後から会話を迅速に確認できます。また、ワンクリックで手軽に架電を開始できる高い利便性です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、実際の対話内容をリアルタイムで確認することが可能です。同時に、コール数やその他の統計データも一元的に確認できます。これらのデータを有効活用して、営業力の向上に貢献しています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/09/08
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客との会話内容がすべて録音され、文字起こしも自動でなされるので、データとして有効に活用できるようになりました。営業担当者の顧客対応の分析が出来、フィードバックすることにより営業スキルの向上を図れます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まで大きな手間となっていた情報共有のコストが大きく削減することが出来ました。データを分析することにより適材適所の配置を出来るようになり、コストパフォーマンスが大きく向上し、業績アップにも繋がりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/03
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
MiiTelは、便利な機能が多くあります。 会話内容が全て録音され、自動的に文字起こしされるので、商談の振り返りが簡単にできました。 また、開発や他の部門との連携もスムーズで、顧客対応を一元管理することも可能です。 こういった様々な機能を利用することで、営業担当者としての仕事の効率が格段に向上しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
IP電話の機能や録音・文字起こし・音声解析が一体化されています。 顧客との通話における、さまざまな要素を分析・可視化することができます。 私はこのサービス利用してから、商談の品質を向上させ、アポ獲得率や成約率を上げることができました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/09/01
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Mitelは情報共有やデータ解析の部分で非常に優れているため、業務の効率が大きく向上しました。特に、AIの音声解析機能は、営業の話し方を改善するための非常に貴重な情報となっています。インターフェースも初心者でも使いやすいと感じました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Mitel導入により、以前は手作業で行っていた情報共有工数が大幅に削減されました。また、過去のデータからの分析機能を活用して、最も効果的な営業時間帯や曜日を特定できるようになりました。これにより、通電率が大幅に向上し、業績も向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/08/06
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
架電や録音が残せるのはもちろんですが、salesforceと連携しているのは大きい。また電話の分析機能もあり、電話営業において必要な情報が豊富に入手できる。また、話した内容をテキストに残してくれる。しかも録画したものまで。すごすぎます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業メンバーの行動マネジメントがしやすくなった。営業活動のPDCAがまわしやすくなり、生産性の向上に繋がっていると思います。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/06/22
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 モニタリングができるので、リアルタイムでフォローできる。 【操作性・使いやすさ】 直感的な操作性なので発着信は問題ない。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 自社ではまだ導入していないので動作面などのレビューができないですが、弊社で使っているMicrosoft CRMとの連携はできると聞いています。 【営業担当やサポート面】 対応が丁寧で、質問すれば回答も早くて助かります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 在宅勤務がメインとなり、オペレーターが電話対応中なのかどうかが分かりにくくなっていました。ステータスが見れるので、待機してるのか、通話してるのか、小休憩に入っているのかが人目でわかるようになり、変に疑いを掛けることが無くなりました。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 ブラウザで見ることのできるAnalyticsを活用することで、電話対応のデータ集計を見ることができます。今まで電話品質が分からなかったのですが、対応状況を数値化することで品質を意識して対応することができるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/06/16
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
前職で営業員のアウトバウンド分析で利用していました。今ホットなキーワードを含めているか等内容にも分析を試みていたのですが、ITのセキュリティベンダー特有の専門用語を拾いきれずに、キーワード登録してもそもそもの語彙を拾い切れていない(しゃべっている営業員の活舌にも問題はあるが)ので、口語での語彙を拾いきる、前後の会話などで読み取る機能向上があればと思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
折り返しの失念や、アウトバウンドの分析などは格段に向上した。セールスフォースと連携することにより、顧客情報が統一されることから、担当者更新忘れなどもなくなり、最新版での顧客管理が可能となった。また分析する手間等も向上した。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/06/06
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
低価格で手軽に利用できるのがいい。自動で録音や文字お越しもしてくれるのも楽。他のツールを使用したことがないので比較できないが、使い勝手は良い方だと思う。履歴削除のデータが残ると頃は不満。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
入社時より使用されていたので、課題解決については特にないが、会社としては管理しやすくなったのではないだろうか。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/05/31
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
電話内容のデータ分析でメンバーの傾向をダッシュボードで把握でき自動テキスト化や録音機能もデフォルト装備で便利です。営業のノウハウ蓄積し、セルフコーチングやダッシュボードも使いやすい。契約確認やクレーム対応で全て可視化できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自宅からPCでお客様の電話対応が可能になりました。音声品質も固定電話に匹敵します。アポインター機能を使い、アポイント取得に効果的できました。会話内容の詳細な記録とスコア付けが可能で、発言比率や相づちの回数、同時に話す回数などが分かります。また、営業電話の能力向上に役立っています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/04/19
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
電話内容を録音、テキスト化してくれるため、通話内容の振り返りに有効活用できます。インサイドセールスを導入しているなど、架電営業が多い企業には活用の幅が広いツールです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
インサイドセールスを導入の上で一番ポイントとなる通話内容が、自動で文字起こししてくれるため、通話内容の良い点や、改善点などを把握しやすくなり、メンバーへのフィードバックが適格に行え、それぞれのスキルが伸びてきたように実感しています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/01/27
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
架電営業がメインであれば、電話内容をデータ分析し、各メンバーの傾向がダッシュボードで一覧でわかるのが非常に便利です。 また、自動テキスト化、録音機能なども標準でついているのがありがたいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
各営業担当の架電の特性・傾向がわかるため、マネージャーからのFBで大いに活用できるようになりました。 ダッシュボードから一定の傾向を押さえた上で、細かい部分は録音を聞けばいいので、改善点の概要把握→詳細特定までスムーズに行うことができます。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/11/17
3/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】 録音 解析(かぶりやトークとヒアリング比率など) 文字起こし 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 さまざまなMAやSFAとの連携ができる。 【営業担当やサポート面】 契約者向けのセミナーや資料、ナレッジサイトが準備されている。 【価格面(他社と比較したとき)】 高いです。 一方で、機能が豊富である。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 インサイドセールスが属人化していたため、どのような内容で話をしているのか?を客観的に判断できるようになった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 ・音声を聞く前に、文字起こしを見ることができるので、どの音声をどこから聞くと良さそうか?というあたりがつけられる。 ・HubSpotに履歴が自動で残るので、対象顧客からすぐに音声や文字起こしのテキストを確認することができる。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/11/15
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
インサイドセールス担当者のコール音声の聞き直しや、アポ獲得時に営業担当に音声をダウンロードして渡す等で活用しています。 また管理者側でも音声を確認できるので、内容への指示等でも活用しています。 分析機能も一部活用していますが、CSV出力できない箇所がいくつかあり、今後の改善に期待しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・インサイド担当者の音声の聞き直し(コール履歴の入力の際に活用) ・管理者が音声を聞いて指示(評価)が出来る。 ・営業担当が音声で会話内容を確認出来る。
匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/11/15
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
インサイドセールス業務において日々の振り返りや成長に繋げやすいシステムだと感じております。 具体的には、会話をした記録から声の抑揚や話す速度、相手との差などの細かい指標が簡単に把握できることが良い点です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
例えばリモートワークで同じフロアにいない場合でも、きちんと進捗管理ができたり録音を再生することで会話の内容のフィードバックができるのでどんな環境でも対応できる点が良かったです。
大橋 邦彦
導入決裁者
株式会社ユニマットスタッフカンパニー
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/11/15
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
目的としていた営業のスキルアップに役立っている。 トーク履歴が残ることによって、新人教育をはじめ既存の営業たちも自らのトークを振り返るきっかけになり、自己研鑽ツールとして活用している。 加えて、日々の日報に記載していた架電件数も集計がしやすく、工数削減に繋がっている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入時は新しいツールを利用することに対する負担感を示した社員が多かったものの、実際に運用していく中で使いやすさやクリアな通話音声などに利便性を感じる社員が増えていった。 これまで自分のトークを自分で振り返るという機会を設けられていなかったが、自然と自らのトークや他社のトークを振り返る動きがみられている。 サービス導入が営業成績に直結して向上したかは検証中ではあるものの、売上向上の一助にはなっていると仮定している。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/11/15
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】 通話内容の録音・文字起こし機能 通話記録へのコメント機能 ダッシュボード機能 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 Slack◎ kintone△→連携できる範囲が限定されているため 営業担当やサポート面】 即対応してもらえる CS担当者が定期MTGを実施してくれる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
各インサイドセールス担当者の通話内容が以前はブラックボックス化。 現在はトーク内容が履歴に残るため悪い点は改善でき、良い点は反映し再現性を担保できる。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/11/02
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】 いつどこで誰が営業したかすぐ見える化できる 【営業担当やサポート面】 使っているメンバーからも非常に好反応ではあったが、事業自体がなくなってしまったので使い続けられず残念だった 【価格面(他社と比較したとき)】 機能面と照らし合わせると、高くはないと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コール業務において、いつだれがどこで行ったのかが、中々管理できなかったので、非常に管理しやすくなりました。また、業務効率化ができていなかったので毎日の生産性が悪かったのですが、コール業務のサイクルを上げることで1.3倍ほどに毎日の作業量が増え、良かったです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/11/01
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】 ログ管理 【営業担当やサポート面】 自分は管理者ではないため、サポートへの問い合わせをしたことはないが、上長の反応からすると可もなく不可もなくといった印象
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会話のログを管理できるので、在宅勤務体制でもトークの内容のフィードバックがしやすくなっている。 良かった点、悪かった点についてメンバー同士で話し合うことができ、良かった内容はトークスクリプトへ導入している。
匿名のユーザー
導入推進者
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/11/01
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】 文字おこしが可能 AI分析 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 操作性が良い 将来他との連携も視野にできる 【営業担当やサポート面】 ユーザーの立場で提案 アドバイス・提案が的確 【価格面(他社と比較したとき)】 安価でコストパフォーマンスが良い
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 音声品質に課題があった。 MiiTelの導入によって改善できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 AI分析機能をつかうことで顧客対応品質向上を実感している。 文字お越し機能をつかうことで、対応レポート作成が効率化できた。
匿名のユーザー
システム管理者
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/09/27
3/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
テレアポなどの電話業務が多い場合に、結果にコミットしている人の営業トークや喋り方、話の進め方などを共有できることころがとてもよい機能で活用できるポイントだったため。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
効果的に営業のアポイントメントをとる社員は決まっており、そのノウハウを電話から共有できるのは営業をしたことがない社員に対して教育の一環として活用ができる。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/09/20
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
インサイドセールスとの連携や追客を最適化する際、案件相談時に非常に役立っていて、満足しています。 利用して2年程度たちますが、大きな障害も少なく、Miitelなしで営業がかなり難しいほど活用しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
インサイドセールスが獲得したアポイントの録音を共有することで、話した内容のメモではわからなかった顧客の温度感やメモしきれていない内容を把握することができ、商談の準備がより正確にできるようになった
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/08/13
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
初期費用が不要、ランニングコストはOPの数が増えればかかります。ただし業務効率が上がり、新人の教育、育成の時間を少しでも割愛。その上でOPやSVは自分のタスク、営業件数、コンサルをこなすことができる為。運転資金は早く回収が可能でした。まずAIが通話のスコア化して、それをその場でフィードバックするのは画期的です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
新人への育成の時間が短縮できた、新人OP、ベテランOP問わずにクレームが発生した場合はSVが対応して解決します。 そのフィードバックはOPのデバイスにてリアルタイムで聞きながら、その後も自分でクレームが発生した箇所を原因として 書き出すように指示することができた。育成のPDCAとして、独り立ちするという意識づけを自ら促すこと、またクレームへの対処法が新人でも理解できるのがはやくなった。育成促進に役立った!
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MiiTelの概要

MiiTel
ビジネス向けのスマート電話「MiiTel」は、電話業務における話速・被せ率・沈黙回数等を定量的に分析・可視化し、営業成績と顧客対応の向上に貢献。全通話録音、自動文字起こしのほか、CRMとも自動連携し、顧客対応を一元管理できます。
プロが教える後悔しない選び方
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