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SmartHR

スマートHR
更新日 2021-02-28
サービス資料
2021-02-18更新
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オフィスステーション 労務
ジョブカン労務管理
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基本情報

ピックアップ 口コミ
導入推進者
利用状況:利用中 / 利用アカウント数:11件〜30件
5/5
30名まで無料で利用できる上に、現在は電子申請機能も無料で利用することができます。また、以前サポートセンターに問い合わせをした際に、かなり丁寧な対応をしていただき、とても感動しました。社員数が増えて有料になったとしても利用したいと感じました。

サービス画面 / UI

SmartHRのスクリーンショット1
SmartHRのスクリーンショット2
SmartHRのスクリーンショット3
SmartHRのスクリーンショット1
SmartHRのスクリーンショット2
SmartHRのスクリーンショット3
人事・労務を、ラクラクに。
様々な労務手続きや書類のペーパーレス化や効率化はもちろん、従業員情報の一元管理ができます。自動で社保・雇保等の書類、資格喪失届けも作成できます。もちろん電子申請にも対応。
ラクラク分析レポート
様々な人事情報の集計・可視化・分析ができます。SmartHRの従業員情報を使うから開始もラクラク。
スマートフォンで入社手続き
入社手続きや雇用契約もペーパーレスでカンタン。個人情報を従業員に直接入力してもらえるから担当者の負担も大幅減。

導入事例と掲載記事

導入実績

  • ・株式会社メルカリ
  • ・株式会社テレビ朝日
  • ・株式会社マツモトキヨシ
  • ・日清食品ホールディングス株式会社
  • ・大和証券株式会社
  • ・佐川グローバルロジスティクス株式会社
  • ・ライオン株式会社
  • ・学校法人明治大学
  • ・ダイドードリンコ株式会社
  • ・株式会社ゼンショーホールディングス
  • ・LINE株式会社
  • ・株式会社永谷園ホールディングス
  • ・ユナイテッド・シネマ株式会社
  • ・株式会社やる気スイッチグループ
  • ・JR九州システムソリューションズ株式会社
  • ・株式会社ニュー・オータニ
  • ・遠州鉄道株式会社
  • ・株式会社日産カーレンタルソリューション
  • ・その他、業界業種問わず多数

掲載記事

最終更新日: 2021-01-20 / 公開日: 2016-12-22

サービスの説明

SmartHRは、2年連続シェアNo.1(※)のクラウド人事労務ソフトです。雇用契約や入社手続き、年末調整などの多様な労務手続きのペーパーレス化を実現します。組織状態の可視化・分析に活用可能な「従業員サーベイ機能」を、2020年9月より提供開始。さらに、勤怠管理や給与計算システムなど、様々なサービスとの連携も充実しています。SmartHRは、煩雑で時間のかかる労務手続きと管理から経営者・人事労務担当者・従業員を解放し、"本当に必要な仕事"に集中できる時間をつくることで、企業の生産性向上を後押しします。
※『HRTechクラウド市場の実態と展望 2019年度 労務管理クラウド部門』ミック経済研究所調べ(2020年10月2日現在)

サービス資料

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提供企業作成

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プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
0円-
最低利用人数
最低利用期間

https://smarthr.jp/pricing/

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
連携サービス
マネーフォワード クラウド給与
人事労務freee
PCA給与クラウドhyper
PCA給与DXクラウド
ProActive
AKASHI
CLOUZA
KING OF TIME
Touch On Time
勤革時
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ラフールサーベイ
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ペイミー
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よくある質問

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https://smarthr.jp/

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評判・口コミ

並び順
絞り込み
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ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2020/11/30
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
30名まで無料で利用できる上に、現在は電子申請機能も無料で利用することができます。また、以前サポートセンターに問い合わせをした際に、かなり丁寧な対応をしていただき、とても感動しました。社員数が増えて有料になったとしても利用したいと感じました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までスプレッドシートなどで管理していた社員情報の一元管理ができました。また、紙での書類回収などが不要で非常に手間が減っていて楽です。
このサービスの良いポイントはなんですか?
30名まで無料にもかかわらず機能が良い
サポートセンターの対応が丁寧で素晴らしい
労務未経験者でもSmartHRがあれば、入社・退社等の手続きがスムーズにできそう
このサービスの改善点はなんですか?
人によってはUIが使いにくいと感じる
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
有料になると1名550円かと思いますが、サポートの丁寧さや機能を考えると高くないと感じます。
推進者の導入ストーリー
所属部署
人事部門
/
検討開始から導入までの期間
即日
このサービスに決めた理由
30名まで無料で使えて、使い勝手が良いと他の方から聞いていたこと。また、社会保険等の電子申請できること。
サービスの使用環境
使用OS
Mac
使用ブラウザ
Chrome
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/02/01
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
給与がすぐ見れる。メールで通知とかもう無理なのよ。もっと広まればよいのに。と思っているほど、他のSaaSよりよいと思う。ユーザー体験も特に問題なく使えています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
給与を見たいときってのはそんなにない。毎月、上下するわけじゃない。せいぜい、年末調整や確定申告くらいだろう。そんなときに、パパっと確認できる。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2020/11/28
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
直感的なUI・UXに優れており、特に給与明細を見る際はいつもワクワクしながら使用させていただいております。過去の明細も整理した形で遡ることができます。また、年末調整が本当にこれを使うとラクでして、質問に対してクリックで答えていくだけで書類作成ができるのが本当に秀逸!
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内で内製されたツールを給与確認ときは使っておりましたが、非常に見づらく操作しづらい状況だったが、Smart HRを使うことで非常に操作しやすくなりました。 また、年末調整をいちいち紙に書きながらやっていたのがWEBで手軽に完結できたので、手間がずいぶん省けたように思います
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/28
3/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
今まで紙で行いやり直しなどを求められていたが、アプリになり非常に手戻りがへって助かっています。ただ、アクセスが集中するとサーバーが重くなっているのか先に進めないこともたまにありました
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
年末調整のために会社に行くことはコロナ禍ではタブーであると思うので、仕事の時間調整、出社制限の中で非常に効果的であると考えます。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
朴 真柱
ユーザー
株式会社コスモスモア
/
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/27
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
対面で会話する場面が多くありましたが、対面での会話はもちろん、目標を可視化(システムに打ち込む)ことや、上司からのコメントがいつでも見れる状況 になっているので、自分は業務内で行き詰った際などに見直しております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
人事評価などが記録に残る・いつでも見れる という点が素晴らしいと思っております。左記の点から自身の業務管理や、目標設定、若手メンバーの数字意識などを芽生えさせるきっかけになっていると感じております。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/24
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
日本国内一のシェアという触れ込みを知って使い始めたが、それは即ち日本にある従来の古い人事体質をベースにしたものなので、「人事」ではなく「HR」という概念をどこまで追い求めてるかと言えば疑問。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
このサービスを使う前に出来ていなかったことが、このサービスのお陰でできるようになったという経験はないので課題が解決したかと言えば疑問。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/11/19
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
会社人数に対して人事が少なくこれまで社労士に頼ったり労務負荷がかかっていたことにより会社が導入したようです。労務管理等に利用しているかはわかりませんが、従業員視点でいうと確定申告が大変楽になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従業員視点としては確定申告がわかりやすく、簡単に完了することができました。おそらく管理する側の会社、人事側の労力も大幅に削減できたものと思います。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/10/22
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
紙社会がもう終わっているのでWEB上で給与明細を見るのは当たり前になってきているが、引っ越し先を登録したり、通勤費の登録もこれ一つで完結するので便利なツールだと思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙に印刷して給与明細を渡さないので環境にも優しくコスト削減にもなっている。紙だと取っておかないと見ることはできないが、好きな時にいつでも確認できるので良い。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性

提供会社

株式会社SmartHR
IT/通信/インターネット系
東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー
資本金
代表者名
宮田 昇始
従業員規模
301~500人
企業URL
https://smarthr.jp/
設立年月
2013年1月

その他の労務管理システムのサービス

ジョブカン労務管理
3.0
★テレワーク支援対策プラン開始!労務管理のペーパーレスを実現
オフィスステーション 労務
5.0
【アラカルト型で必要な機能だけ!】シンプルな操作性と情報の一元管理で人事業務コスト削減へ。充実の帳票数で多様な従業員に対応。マイナンバー管理、e-Gov電子申請APIにも完全対応。
労務管理システム「jinjer労務」
まだ評価はありません
労務管理システム「jinjer労務」はWEB上で面倒な社会保険の各手続き、従業員の入退社管理を完結し、人事部の生産性を向上を図れるクラウドサービスです。
BeeMyNo
まだ評価はありません
BeeMyNoはたった3クリックで各種書類の帳票作成が完了し、ログの管理もできるマイナンバー管理に特化した帳票出力システムです。
LifeMail Voice
まだ評価はありません
災害発生時に自動でメール・電話を配信し、従業員の安否確認を迅速かつ確実に実施するサービスです。危機管理の責任者は、PC・携帯からリアルタイムに安否状況を確認できます。
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
掲載社数3,000
月間発生リード数30,000件以上
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。
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