SmartHR

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最終更新日 2019-09-16

SmartHRは、メンドウな労務手続きや情報管理をラクラクに行える「クラウド人事労務ソフト」です。

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導入実績 | このサービスを使っている企業

株式会社メルカリ
弁護士ドットコム株式会社
株式会社クラウドワークス
合同会社DMM.com
マテリアルグループ株式会社
アクトダイニング株式会社
ユナイテッド&コレクティブ株式会社
養命酒製造株式会社
スマートニュース株式会社
株式会社ヴィレッジヴァンガードコーポレーション
銀のさら(株式会社ライドオンエクスプレス)
ブランディア(株式会社デファクトスタンダード)
株式会社星野リゾート
DEAN & DELUCA(株式会社ウェルカム)
カラオケまねきねこ(株式会社コシダカ)
株式会社テレビ朝日
イトキン株式会社
株式会社バンダイナムコエンターテインメント

説明

メンドウな労務手続きや、情報管理をラクラク行える「クラウド人事労務ソフト」です。

3つのポイント

1.
【集まる】

従業員が必要情報を直接入力しかも電子申請だからペーパーレス
SmartHRは入社手続きや雇用契約もペーパレスでカンタン。個人情報を従業員に直接入力してもらえるから担当者の負担も大幅減。内定や入社があったら「まずはSmartHR」。これで安心です。

■直接、従業員から個人情報を収集
「従業員本人」に入社や各種手続きの際に、必要な情報を入力依頼できるので紙での情報収集は不要。書き漏れなどで生じる無駄なやりとりもなくなります。

■紙、ハンコ、手書き不要
入社手続きだけではなく退職・住所変更手続きなど、様々な書類を自動作成。ペーパーレス化により、業務の大幅な効率化を後押しします。

■役所への電子申請も1クリック!
社会保険・雇用保険はもちろん、様々な手続きが電子申請に対応。 役所への移動時間や交通費・郵送費を削減できます。

2.
【蓄まる】

常に最新の社員名簿で従業員情報を一元管理
収集した従業員情報が社員名簿に集約されるのはもちろん、住所変更や扶養変更等の手続きを行う度に、自動で従業員情報が更新されます。だから常に最新で間違いのない従業員データベースが出来上がります。もう従業員管理で煩わしい思いをすることはありません。

■手続きと連動して更新される常に最新の社員名簿
年末調整や給与明細の発行、退職・住所変更手続きなど、様々な労務管理業務がWeb上で完結。業務の大幅な効率化を後押しします。

■どこよりも正確な従業員情報
手続きに使用する個人情報は従業員本人が入力することでミスが激減。さらに公的な届出に使用する情報だから、間違いがなく、どこよりも正確な社員名簿が出来上がります。

■分散した社員情報をすべて集約
「最新のファイルがわからない」「従業員情報が分散している」……。SmartHRは基本情報はもちろん、資格情報や評価などの情報も管理できるので、これらの問題に悩まされることはありません。

3.
【活用できる】

様々な手続きに対応オプション機能や外部連携も
年末調整やWeb給与明細、その他労務手続きにも対応。さらにオプション機能の活用であなたの会社にあった使い方ができます。勤怠管理や給与計算ソフトなど外部サービスとの連携も豊富。CSVはもちろん、API連携もラクラクです。

■各種労務手続きはもちろん、年末調整や給与明細の配布も。
従業員から直接収集した情報を元に、各種労務手きはもちろん、年末調整や給与明細や源泉徴収票の配布など様々な機能に対応しています。

■オプション機能で、もっと便利に。
オンライン雇用契約機能や、ラクラク人事レポートなど、複数のオプション機能が用意されています。オプション機能の活用でSmartHRは更に便利に。さらなる業務効率化が期待できます。

■外部サービスとの連携もラクラク。
様々な外部サービスと連携しているので、従業員情報の連携も1クリックで。さらにAPIが用意されているので、自社システムとのデータ連携が可能です。もちろんCSVでのデータ受け渡しもラクラク。

資料

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3分でわかる!ペーパーレス年末調整
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電子化が激変させる労務の世界
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ペーパーレス入社手続き
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今すぐ「働き方改革」に着手するべき2つの理由と改革への第一歩
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特長

機能・仕様
推奨社員数1人~20000人
無料トライアル利用可能
無料プラン情報なし
モバイル
日本語対応利用可能
連携サービス
Slack(コミュニケーションツール)
chatwork(コミュニケーションツール)
HipChat(コミュニケーションツール)
talentio(採用管理)
AKASHI(勤怠管理)
HITO Link(採用管理)
MFクラウド給与(給与計算)
KING OF TIME(勤怠管理)
CLOUZA(勤怠管理)
Microsoft Teams(コミュニケーションツール)

プランと料金

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よくある質問

Q

お試し利用はできますか?

A

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口コミ

平均:4.0(1)
User05
操作性:4費用対効果:4運用・管理:5サポート体制:4貢献度:5
社会保険・雇用保険など、入社時や退社時に必要なやり取りが効率化できた。今までは担当者がいちいち調べながらやっていたことも、自動作成が可能に。人事情報をまとめて管理するようになったので、専任の担当者でなくても情報を把握できるようになった。作業が簡単なので、後回しにして期限ギリギリに慌てることもなくなった。
投稿者情報職種:係長・主任クラス会社名:非公開業種:コンサルティング・専門サービス従業員規模:31~50人投稿日:2016-03-12

会社概要

会社名株式会社SmartHR
代表者名宮田 昇始
資本金
従業員規模101~200人
所在地東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー 39F
設立年月

その他の労務管理システムのサービス

ジョブカン労務管理
まだ評価はありません
★導入実績4,000社突破! ジョブカン労務管理は入社から退社までに生じるあらゆる手続きを自動化するクラウド型サービスです。電子申請に対応し、役所への申請がPCから行うことで労務周りの業務時間を激減させます。
オフィスステーションはすべての労務手続きをかんたん・便利・安心に行うために生まれたクラウド型社会保険・労働保険手続きシステムです。
労務管理システム「jinjer労務」
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労務管理システム「jinjer労務」はWEB上で面倒な社会保険の各手続き、従業員の入退社管理を完結し、人事部の生産性を向上を図れるクラウドサービスです。
ARROW
まだ評価はありません
ARROW(アロー)はシフト、打刻、勤怠、給与、各種帳票作成まで一括でできるクラウド型労務管理システムです。
社員を登録しておけば年末調整の申告書、加入、喪失、扶養の異動時に提出する労働保険関係の書類の出力ができます。マイナンバーの管理、自動ログ出力機能もありますので監査が入っても大丈夫です。
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