バクラク請求書受取の評判・口コミ
請求書の受け取りから経理の会計処理・支払処理をまとめて自動化するクラウド型経理DX支援システムです。✓ 請求書を自動データ化、手入力をゼロに✓ クラウド完結の請求書処理支援サービス✓ 紙の請求書も代理で受取り、出社不要に
よく比較されるサービス
ユーザーレビュー一覧
「使いやすさ」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/03/08
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
必要最低限の機能は備わっており、見やすくて直感的に使えるので、便利でいいです。支払期日も、日付入力だけではなく「当月末」「翌月末」等を選択すると自動で入力されたりするのも地味で便利です。総合振込データも、請求データを選択するだけで作成できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
請求書の収集方法がたくさんあり、集約するのが大変だったのですが、導入してから一元管理できるようになったので助かっています。
自動読み取りの精度もよいので入力も楽です。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/08
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】
AI-CORの請求書読み取り機能
【操作性・使いやすさ】
一目でわかるUI
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
API連携可能なサービスが多い
【営業担当やサポート面】
サポートサイトが充実しており。カスタマーサポートの返信も早い
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
月次の請求書処理に時間がかかりすぎているといった課題があった。
AI-OCRの自動仕分け入力機能によって、仕訳入力にかかる時間を70%削減できた。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
AI-OCRの自動仕分け入力機能機能をつかうことで、受取請求書の処理業務の効率化を実感している。
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/08
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
シンプルに使いやすく業務効率化に繋がっているのと、現場に権限移譲がしやすくなりました。
また、機能開発のスピードが速いのも非常に魅力的です。
一方で、何でもそうですが、freee会計の支払依頼をした方が消込の際に「自動で経理」を利用できるので、その点ではfreeeに軍配が上がります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
バクラク請求書受取&バクラク申請を両方活用することで、バクラク申請側で請求書を受領→現場で支払申請→経理側でバクラク請求書受け取り上で仕訳起票というのが流れとしてスムーズにいけるのが良かったです。
またUIが分かりやすいのも非常に気に入っています。UIが良いので、現場の方に使っていただきやすい。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/04
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
フロントメンバーから上がってくる申請や経理側で処理したもの、システム自動で回収されるもの等が全て1つの画面に集約されるので、債務を管理しやすいです。また、オプションで経費精算やカード利用についても集約されるので、あらゆる費用関連の管理をまとめて行うことができます。また、自動学習で導入2ヶ月目以降は仕訳の処理や振込先情報の登録の作業が減り、工数削減を実現できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業担当の手元まで届いたが経理に共有されておらず支払いが漏れることが多々ありましたが、操作が容易で、営業担当もすぐに請求書を上げてくれるので、支払い漏れがなくなりました。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/01/19
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
他社比較をし、最もUIがわかりやすい本サービスを導入した。
以下、本サービスの特徴、選定で長所として捉えたものを列挙する。
・取引先情報の設定のしやすさ
請求書取込の画面から画面遷移することなくシームレスに登録・修正が可能
他サービスでは別ページに飛ぶことになるため、都度請求書画面と往復することになる
・仕訳作成画面の見やすさ
会計ソフトの仕訳作成画面にかなり近く、会計ソフトを操作する感覚で登録が可能
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
請求書の登録、総合振込のデータ作成、支払調書作成といった業務を、それぞれエクセルの別ファイルで作成していた。
必然人的ミスを避けられず、またファイル管理も煩雑だった。
本サービスではこれらの機能を包括して使用可能であるため、事務工数を一気に削減できた。
支払調書に関しては月ごとの報酬額・源泉徴収額を自動集計してくれる。
いちいち支払実績から数字を拾う作業がなくなるため、非常に大きなメリットだと考えるが、他サービスでこの機能を搭載しているものは少なかった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/01/18
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
シンプルで使いやすい構成なので、無駄な操作が必要ない。
請求書を読み込む際の精度がとても良く、自動で仕訳も行えるので請求に費やす時間を削減することができると思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・請求にかかる時間が減り、業務効率化につながった。
・使いやすい内容のため、新人に教えるのも簡単で、そういった教育の時間も削減できた。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/06/23
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
大きなメリットは請求書を素早くデータ化できる点です。どのようなフォーマットでもAIの補助のもと、正確にデータ化し、申請業務をすることが可能です。またチャットアプリにて簡単に承認作業ができるのもおすすめポイントです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
購買申請と支払い申請の連携が容易で、Slackなどとも連携ができ、情報が一本化しやすい。承認者だけでなく経理側もスムーズに確認作業ができるので、ミスが減り作業時間も減らすことができた
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/05/28
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作性が良く、特に初めて経費精算システムを導入する際にはとても使いやすいと思います。ただ、弊社は他のシステムを今まで使っており、使用感等含めて少々の反発が合っため、グループ会社ごとに違うシステムを併用運用しています。個人的には若干UIが使いづらいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
請求書の生産を各社員で容易にしやすくするために導入したところ、6~7割の社員で使いやすいと声が上がっており、経費精算漏れが減っています。ただし、一部社員からは以前のシステムの方が使いやすかったと声が上がっていました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/03/25
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
支出管理などをスプレッドシートやエクセルで管理をしていたため
漏れが発生していたりしたが、これを導入することでそういったことがなくなった。
確認作業に時間がかかっていたが大幅に改善することができた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
事業が大きくなり様々な請求書で溢れかえっていたが
一括で管理をすることで仕訳入力等の作業が大幅に改善された。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/01/29
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
テレワーク環境において、支払いから仕訳まで直感的に漏れなく遂行できる。支払いは自動読取機能と銀行データ連携が便利すぎる。仕訳は学習してオート入力してくれるし、細かい点でとても便利なのが、同一振込先があるとき、過去仕訳のどれを参照するか選べること。このツールなしの運用はもう考えられない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
基本がテレワークなので支払い業務をどうするか悩んでいた。慣れるまで大変ではあるが、運用さえ整えば支払い漏れはまず起こりえないし、仕訳入力も簡単にできる。テレワークとバックオフィス業務の効率はトレードオフと思っていたが、そんなことはなかった。バクラク導入でかなりの業務効率化が見込める
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/12/14
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
請求書を受けとってから、支払いの処理をするまでの時間が大幅に短縮されました。お陰で他の業務にも手が回るようになり、その効果かわかりませんが若干の利益向上が見込まれています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まで大変に感じていた仕訳や、請求書の情報の入力の手間がほとんどなくなりました。ミスも減り、残業も少なくなって早く帰れて本当にありがたいです。
匿名のユーザー
導入決裁者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2021/10/27
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
経理業務がとても効率化されます。請求書を読み込めば多くの情報がOCRにより取り込まれ、そこから仕訳データまで作成されます。会計ソフトはAPI連携かCSVでの取り込みが可能で、仕訳を手打ちで入力されている方は即座に導入することをおすすめ。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで請求書処理については、各部門担当者と経理担当社がそれぞれ入力していて二度手間になっていた。それを開始するために各種サービスを検討したがLayerX導入により、二度手間の解消どころか、一度も手入力することなく業務フローが設計できた。
バクラク請求書受取の概要
請求書の受け取りから経理の会計処理・支払処理をまとめて自動化するクラウド型経理DX支援システムです。✓ 請求書を自動データ化、手入力をゼロに✓ クラウド完結の請求書処理支援サービス✓ 紙の請求書も代理で受取り、出社不要に