セキュリオ

セキュリオ

更新日 2024-04-22
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/07/05
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
ISMSの規定改定のコンサルを受けていました。同社のサービスにSaaSで研修や標的型攻撃メール訓練も受けれるサービスがあり、比較的安価に導入ができました。研修内容はとても充実しており、必要な時に受講して頂ける事務局としては重宝するシステムです。安否確認も利用しているのですが、こちらはもう少し利用しやすくなるといいなと思っているので「4」です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
既にISMSを運用していたのですが、Pマークの認証も取得することとなり、全体的な研修をどう行うのかが課題でした。これまでは研修を内製していたのですが、従業員から色んな意見があり外部サービスを安価に利用できないかと考えてました。そのなかでこのサービスを運営会社から紹介を受け検討をしていきました。デモ画面を利用してみると研修内容も豊富な上に管理もそれほど大変ではなく標的型攻撃メール訓練も安否確認も同じサービスで運用できるところが導入の決め手となりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 研修内容が豊富
  • 研修受講者管理が利用しやすい
  • 1人あたりの運用コストは安価に済む
このサービスの改善点はなんですか?
  • 安否確認システムについては従業員への緊急連絡でも利用したいので運用で工夫が必要となる。
サービスの費用感
導入費用
1万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
研修を内製しているときを考えれば費用対効果は高いと思います。
推進者の導入ストーリー
所属部署
総務・法務部門
/
検討開始から導入までの期間
1ヶ月
このサービスに決めた理由
研修内容も豊富な上に管理もそれほど大変ではなく標的型攻撃メール訓練も安否確認も同じサービスで運用できるところが導入の決め手となりました。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome,Edge

同じカテゴリのサービスと比較

セキュリオと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます