RECOGの評判・口コミ
RECOGは、“ホメる”コミュニケーションで組織課題を解決へ導くチームワークアプリです。レター機能でメンバーへ感謝や称賛を伝えたり、メンバーの活躍や強みを把握できたり、チームワークを高めることで組織を活性化させられます。
評判・口コミの概要
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口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
「サービスの品質」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/03/22
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】
様々なスタンプがある所
【操作性・使いやすさ】
シンプルな機能ですが、そこが良く使いたいと思えるきっかけでした
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
あまりよく分からないです・・が、メールで通知が来るのですぐ分かります
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
他部署とのコミュニケーションや、新人と上司のコミュニケーションに課題があった。
名前で検索できる事も踏まえ、顔がなかなかおぼえられない入社初期でも連絡をフランクにすることが出来ました。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
他の人のメッセージを見る事が出来るので、離れていても頑張っている姿や姿勢、出来事が分かる。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/03/22
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
普段の業務内において、他部署の方などあまり関わる機会のない方ともコミュニケーションを取ることができるため便利なサービスであると感じている。
また、非常に使いやすく機能にも満足している。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
他部署の方や役職が上のレイヤーの方とコミュニケーションを取りにくいといった課題があった。
RECOGのレターの機能によって、業務内で関わった他部署の方や上のレイヤーの方ともコミュニケーションを取ることができた。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
レター機能をつかうことで社内の出来事やニュースを知ることができた。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/03/22
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】
複数人にレターを送れるため、チーム内メンバーに向けてメッセージを送ることが可能
【操作性・使いやすさ】
リアクションがシンプルなため、ほかの人が送っているレターにリアクションがしやすい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【サービスを利用していて実感しているメリット】
リアクション機能をつかうことで、自分の周囲だけでなく他部署のやり取りの垣間見え、より社内の人間関係が垣間見ることができる。
ハッシュタグ機能をつかうことで、SNSのような感覚で投稿しやすくて良かった。
佐藤 聖里愛
ユーザー
ウェルネス保育園
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/06/30
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
RECOGの導入により、社員数の増加や新設部署によるコミュニケーションの困難さを解消しました。関わりのない社員同士のやり取りが見られるため、人柄や業務について理解できました。操作性が良くてわかりやすく、使っているとポジティブな気持ちになれるので、利用したいと思えます。自分の投稿に反応があるのも嬉しく、素敵なサービスだと感じます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
個別メッセージとポイント付与により、チームワークが向上し業務の効率化に貢献しました。また、顔写真登録により初対面のメンバーに事前に関わりを知ることができ、初接点のコミュニケーションがスムーズになりました。
提供ベンダーからのコメント
2023/07/04
レビューありがとうございます。
いただいたレビューを励みに今後のサービス向上に努めてまいります。
今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/01/25
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
様々な部署・フロアが異なる・支店・グループ会社等がある勤務先で、直接言えるタイミングが中々ない場面でも、このサービスを通じて業務についての感謝の気持ちを伝えられる点
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
前質問でも述べた通り、普段直接言えない感謝の気持ちを伝えられる。
またこのサービスに参加している従業員全てが、閲覧可能なので、【実はこの人こんな事を普段から行なっていて感謝されている】と思われる為、個々のモチベーションアップや、評価制度に役にたつ
提供ベンダーからのコメント
2023/06/02
レビューありがとうございます。
また、貴重なご意見もありがとうございます。
改善要望として開発に伝えさせていただきます。
いただいたレビューを励みに今後のサービス向上に努めてまいります。
今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/12/08
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
recogは、社内チャットサービスの一つですが、さまざまなことに対して、褒めることができる機能がついています。社員のモチベーションをゲーム感覚で上げることができて、おすすめです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
実際に使ってみると、さまざまな情報の共有はもちろんのこと、仕事の伝達がスムーズにできました。それも簡単にできました。大変優れていると思います。
提供ベンダーからのコメント
2023/06/02
レビューありがとうございます。
また、貴重なご意見もありがとうございます。
改善要望として開発に伝えさせていただきます。
いただいたレビューを励みに今後のサービス向上に努めてまいります。
今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2022/10/04
3/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
サービス価格に関してはレーズナブルだと思います。あとは導入する会社の社内文化とマッチングするかどうか。弊社ではそこを苦労しており、ご提案・アドバイスなどを頂いております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内に発信したい情報を主体的に発信する人が少しずつ増えてきました。また、逆に「情報求む!」のような投稿もありました。一方的ではない相互の情報の乗り入れが出来るようになりました。それは社内の風通しが良くなりつつあると感じています。
提供ベンダーからのコメント
2023/06/02
レビューありがとうございます。
また、貴重なご意見もありがとうございます。
改善要望として開発に伝えさせていただきます。
いただいたレビューを励みに今後のサービス向上に努めてまいります。
今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2021/10/14
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
デザインもみやすく、SNSを使用してのメッセージよりもいろんな人から拍手をもらえるのでメッセージをもらった時の喜びがとても大きい。
個々でやりとりを行うよりも、社内での貢献度やがんばりが目に見えるので
役職問わず使いやすいサービスなのではないかと思いました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ禍で、社員同士のコミュニケーションが減っている中でメッセージを送りあうことにより、新入社員と先輩との間での距離が縮めやすくなった
提供ベンダーからのコメント
2021/10/15
口コミありがとうございます。
デザインに関しては開発当初からかなりこだわって開発しておりますので、
良いポイントとして感じていただけており、とても嬉しく思います。
今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/10/14
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
無料で使えることと、使っているとポジティブな気持ちになれるのでやりたいなという気持ちになれます。
自分が何か投稿したら反応してくれるのでうれしい気持ちになり、素敵なサービスだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
まだ入社したばかりですが、先輩ともコミュニケーションをたくさんとることができてとても有効に使うことができています。
改善点はレターを送るときに、ポイントがもう少し細かいとうれしいです。
提供ベンダーからのコメント
2021/10/15
口コミありがとうございます。
無料トライアルからお使いいただき、また、たくさんコミュニケーションをとっていただけているとのこと、
とても嬉しく思います。
改善点も貴重なご意見ありがとうございます。
より使いやすいサービスを提供していけるよう努めますので、今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2021/10/14
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
社員の人がどんな投稿をしているのか、みれたり拍手ができる点
普段中々かかわることがない社員の人がどんなことをしているのかもわかるのが良い
自分もレターをもらうと嬉しくなる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービスの導入をする前は他部署とのコミュニケーションやどんな人とどんな人が絡んでいるのか分からなかった
が導入して感謝の気持ちを伝えるのと社員の関わり合いが見えるようになった
提供ベンダーからのコメント
2021/10/15
口コミありがとうございます。
他部署の動きやコミュニケーションが可視化されることがRECOGの良い点の一つだと感じておりますので、
「導入して感謝の気持ちを伝えるのと社員の関わり合いが見えるようになった」とのこと、とても嬉しく思います。
また、改善点も貴重なご意見ありがとうございます。
より使いやすいサービスを提供していけるよう努めますので、今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2021/10/14
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
このサービスの最大の特徴は、チームの雰囲気、モチベーション、相乗効果を目的とした社内SNSと言う点です。これは、多忙な中で中々出来ない事ですが、相手から褒められたり、感謝されると、時間を多少潰しても相手にレスしたくなるものです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
褒めることを前提としたコミュニケーションツールは斬新だと思いました。日本人は特に褒めることにも褒められることにも抵抗があると思いますが、ツールを使うことで楽しく気軽にできるのが良い点だと思います。
提供ベンダーからのコメント
2021/10/15
口コミありがとうございます。
開発当初から「楽しく使てほしい」と願いをこめて開発しておりますので、楽しく気軽に使っていただけているとのこと、
とても嬉しく思います。
また、改善点も貴重なご意見ありがとうございます。
より使いやすいサービスを提供していけるよう努めますので、今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2021/10/14
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
モチベーション向上や他者のいいところが沢山見えてきます。また、他部署の方の実績だったり頑張りが見える化されることで日頃みえないものが見えていると感じました。いいサービスです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
普段見えない社員の頑張りや努力がみえることにより自分も頑張ろうと思えます。社内の見える化非常に重要だと思います。
提供ベンダーからのコメント
2021/10/18
口コミありがとうございます。
クローズドになっていたものが可視化されることがRECOGの良い点の一つだと感じておりますので、
「他部署の方の実績だったり頑張りが見える化されることで日頃みえないものが見えていると感じました。」とのこと、
大変うれしく思います。
今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2021/10/14
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
直接伝えられない部分もしっかりと言葉で伝えられる
自分もレターを貰ったらモチベーションにもなる且つ自分が送っても人のモチベーションにもなる、とてもWINWINなサービスだと思います。
引き続き、マネジネント面も含めて利用させて頂きます!
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
最近、マネジメントを始めたのですが、マネジメントの手段としても利用させて頂いております。
褒めることもチーム内に留まらず、会社全体で承認してあげている感があり、後輩もとても自信に繋がっていると思います。
提供ベンダーからのコメント
2021/10/18
口コミありがとうございます。
褒める文化を広めたいと思いRECOGを開発しておりますので、
「褒めることもチーム内に留まらず、会社全体で承認してあげている感があり、後輩もとても自信に繋がっていると思います。」
とのこと、大変うれしく思います。
今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/10/14
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
使いやすいことと、私個人としてもこのサービスを紹介したいと思うからです。
弊社のように社内SNSが浸透している会社に出会ったことが今までなかったので、
このようなツールがあることをもっとたくさんの企業に知ってほしいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社ではレコグが会社の文化の一部として浸透しています。
私の部署は特に、営業部から「何をやっているの?」と思われがちなので、
「こういうところで助かってるよ!」などのレターを送ってもらえることで社内でのアピールにもなって、個人的にもとても救われています。(笑)
提供ベンダーからのコメント
2021/10/18
口コミありがとうございます。
部署や部門を超えて気軽にコミュニケーションをとれること、第三者にも自分の頑張りや貢献を知ってもらえることがRECOGの良い点の一つだと感じておりますので、
部署を超えてのコミュニケーションも活性化されているようで、大変うれしく思います。
今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2021/10/13
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
社内のコミュニケーションを取る上で、必要なサービスだと感じました。
RECOGは今の世の中の会社の連携、チームワークに必要なコミニケションツールの一つになっていくサービスだと思います。
コロナで実際に会えないコミニケションが取れないなどを解消してくれるサービスです
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会社内の動きや、スタッフ一人一人の動きやコミニケションの一つになったと思います。
そして連携がとりやすくなったとおもいます。
提供ベンダーからのコメント
2021/10/14
口コミありがとうございます。
RECOGを通じて一つになり連携がとりやすくなったと効果を感じていただけていること、とてもうれしいく思います。
検索に関しても貴重なご意見ありがとうございます。
よりサービスを簡単に使っていただけるよう改善に努めますので、今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2021/10/13
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
使いやすいのはもちろんのこと、褒める習慣化ができることが素晴らしいサービス内容だと思います。
一人のユーザーとして、操作性、メッセージ性、社内意欲向上に寄与できることは本当にこのアプリを入れてよかったなと思います。
実際にモチベーションあがってます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内モチベーション向上に効果があること。
褒めることの習慣化となかなか直接言葉にすることが恥ずかしくて言えないことも言いやすい環境になったと思います。
提供ベンダーからのコメント
2021/10/14
口コミありがとうございます。
モチベーションが上がっていると実感していただけ幸いです。
直接言葉にして褒めるのは恥ずかしいかもしれませんが、このように仕組化されていることで褒めあえる環境になってほしいと願って開発しておりますので、
「褒めることの習慣化となかなか直接言葉にすることが恥ずかしくて言えないことも言いやすい環境になった」とのこと、とても嬉しく思います。
今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
システム管理者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2021/10/11
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
使いやすくお互いの顔も見えるので、社内の活性化が凄くうまくいくサービスです。
また、新人のフォローも出来るので社員全員が上手い相互作用を及ぼしてモチベーションをグングンと上げてくれます
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
一時的に辞めそうだった社員を、レコグの機能により上手い具合に察知して周囲からフォローをして継続的に前向きに働くようになりました。
提供ベンダーからのコメント
2021/10/14
口コミありがとうございます。
「一時的に辞めそうだった社員を、レコグの機能により上手い具合に察知して周囲からフォローをして継続的に前向きに働くようになりました。」
AIによる分析機能でお役立ちできたようで、とても嬉しく思います。
今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2021/10/08
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
当たり前ができていない人は多い中、当たり前を実現していただく素晴らしいきっかけになっていると思います。
また、信頼関係を築くきっかけにもなっていますので、これからも長く使っていきたいサービスだと感じるためです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
普段中々伝えることのできない感謝の気持ちを社内のメンバーが実践できるようになりました。
結果お互いの信頼関係の構築や、モチベーションアップにつながったと思います。
提供ベンダーからのコメント
2021/10/15
口コミありがとうございます。
「信頼関係を築くきっかけにもなっていますので、これからも長く使っていきたいサービスだと感じるためです。」とのこと、
RECOGは褒めあうことで結果的意信頼関係も良くなってほしいと思い開発しておりますので、とても嬉しく思います。
今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/10/08
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
ユーザーとしては、一括で比較検討できるサービス自体の良さと、UIUXのみやすさ。
ベンダー側としてもサービスの情報収集から、製品の選定、比較までのプロセスを網羅していることからリードの質が良いと感じることが多い
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ユーザーとしては、決定までのプロセスの短縮ができた。ベンダーとしては、リードの質の改善ができた。サービスの性質上口コミによるC2Cの拡大が肝になるが、サービス業態上、自社サイトでは比較発信が難しいのが課題であったがこちらで解消されたことで質のいいリード獲得につながったようにおもう
提供ベンダーからのコメント
2021/10/15
口コミありがとうございます。
UIUXは開発当初からかなりこだわって開発しておりますので、
良いポイントとして感じていただけており、大変うれしく思います。
今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2021/10/08
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
社内のメンバーの状況がわかりコミュニケーションがはかどり、距離が近くなり
雰囲気が良い方向に向かっている。継続して利用して行きたいなーと思っていて
他の企業の方にもおすすめして行きたい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社外に出ている時でも社内の状況、仲が良い社員など
社内が良く見えるので、コミュニケーションの取り方など、活用出来るところが多い。
提供ベンダーからのコメント
2021/10/15
口コミありがとうございます。
普段見えにくい部分も可視化して知ってもらえることがRECOGの良い点の一つだと感じておりますので、
「社内のメンバーの状況がわかりコミュニケーションがはかどり、距離が近くなり雰囲気が良い方向に向かっている。」
とのこと、大変うれしく思います。
今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2021/10/08
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
社内のコミュニケーションも取れてみんなのモチベーションも上がります。
拠点が離れていても、会ったことのない人でもどんな人なのかがわかり
距離感を感じさせないとてもいい雰囲気の会社になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社員同士が褒めあえる環境になり、部署や拠点が離れていてもそれを感じさせないコミュニケーションを取ることができ社内の風通しもよくなりました。
提供ベンダーからのコメント
2021/10/15
口コミありがとうございます。
離れていても気軽にコミュニケーションをとってほしいと願いを込めて開発しておりますので、
「拠点が離れていても、会ったことのない人でもどんな人なのかがわかり距離感を感じさせないとてもいい雰囲気の会社になりました。」
とのこと、大変うれしく思います。
また、改善点も貴重なご意見ありがとうございます。
「バッチの種類が少ない」「ポイン送れるポイントが少ない」に関しては設定の問題ですので、増やすことは可能です。
よろしければお気軽にお問い合わせくださいませ。
今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2021/10/08
4/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
レターを送る事でコミュニケーションを取る機会や会話が増えたため、雰囲気が良くなったりモチベーションアップにつながっているように思います。デザインもキャッチャーで可愛らしく、見るのも楽しいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は入社していなかった為、分かりませんが、コミュニケーションの場が増えた事は良くなったと思います。
提供ベンダーからのコメント
2021/10/15
口コミありがとうございます。
RECOGを通じてコミュニケーションをとるきっかけになってほしいと願いを込めて開発しておりますので、
「レターを送る事でコミュニケーションを取る機会や会話が増えた」とのこと、大変うれしく思います。
今後ともよろしくお願いいたします。
RECOGの概要
RECOGは、“ホメる”コミュニケーションで組織課題を解決へ導くチームワークアプリです。レター機能でメンバーへ感謝や称賛を伝えたり、メンバーの活躍や強みを把握できたり、チームワークを高めることで組織を活性化させられます。