社内SNSの関連情報

RECOG
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年04月15日 14:21
SaaS AWARD受賞実績
BOXIL SaaSセクション | BOXIL SaaS AWARD 2024
BOXIL SaaS AWARD Spring 2024 Good Service
サービスの説明

「RECOG」は、従業員同士が日々の頑張りや貢献に対して感謝と社内ポイントを贈りあえるコミュニケーションツールです。
これまで業界・業種、従業員規模問わず、地方自治体、学校法人、民間企業など、累計1,500社以上、累計150,000人以上のお客様にご利用いただいております。
活躍が明確になるので、メンバーのモチベーションアップに効果があり、導入後売上300%UP、離職率9.1%低下という効果も出ています。
無料トライアルも実施しているのでお試しで使ってみたい!という企業にもおすすめです。

【RECOGの3つの特徴】
① 貢献への称賛メッセージが楽しく贈れる仕組みにより、称賛文化が定着し、メンバーの貢献意欲やエンゲージメントが高まる。
また、称賛メッセージとともに社内ポイントを贈れるため、たまったポイントはお好きな商品に交換が可能。

② メンバーそれぞれの活躍や貢献を可視化することができるため、マネジメント層はスムーズな現場の把握と、承認・称賛による心理的安全性が高い組織づくりにつながる。
感謝・称賛のメッセージは組織の垣根を越えて共有されるため、縦・横・ナナメのつながりや関係性の強化を実現可能。

③ 称賛メッセージと共に体現した行動指針のバッジが贈れるため、バッジを贈る・受け取る行為を通じて、どのような言動が企業や組織における行動指針・バリュー等の体現につながるかを、より自然な形で理解し定着させていくことができる。

称賛メッセージを月10通以上贈ると、世界中の子どもたちに給食一食分相当の支援が届く仕組みとなっているため、自動的に社会貢献にもつながります。

Slack やMicrosoft Teams 、ChatWorkなどとも連携可能なので、ツール過多の心配もありません。

サービス画面 / UI

RECOGのスクリーンショット1
RECOGのスクリーンショット2
RECOGのスクリーンショット3
RECOGのスクリーンショット4
RECOGのスクリーンショット5
RECOGのスクリーンショット6
RECOGのスクリーンショット1
RECOGのスクリーンショット2
RECOGのスクリーンショット3
RECOGのスクリーンショット4
RECOGのスクリーンショット5
RECOGのスクリーンショット6
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • 株式会社コナカ
  • ハウスウェルネスフーズ株式会社
  • SMBCコンシューマーファイナンス株式会社
  • 株式会社電通マクロミルインサイト
  • 富士フィルムワコーケミカル株式会社
  • 協和キリン株式会社
  • ライフネット生命保険株式会社

サービス資料

人事が選ぶ社内SNS No.1!RECOGご案内資料
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2024-01-22更新・提供企業作成
1分でわかる!売上アップの秘訣
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2024-02-27更新・提供企業作成

料金プラン一覧

無料トライアルあり
料金
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

要問い合わせ

機能ごとの評価

連携サービス

Slack
Chatwork
Microsoft Teams
LINE WORKS
SAML 2.0 シングルサインオン対応
SCIM 2.0 ユーザープロビジョニング対応

RECOGの口コミ・評判

4.59
レビュー分布
(93)
(39)
(8)
(1)
(0)
従業員規模
1~10
(18)
11~30
(32)
31~100
(70)
101~500
(15)
501~
(6)

口コミサマリー

RECOGの良い評判・口コミ
SNSの様なUIで初めて使うのにも抵抗感がない
あまり関わりの無い部署の社員スタッフをしっかりと把握することができ、普段のコミュニケーションに役立つ
サンキューレターのみの機能だけではなく、個人・グループチャットや掲示板機能がある
RECOGの改善点
送られた人だけでなく送った人にもポイントが付与されるような仕組みがほしい
コメント記入を増進させる仕組みがあってもいいかと思いました
アプリのページを自動更新?(現状は更新しないと最新の画面に切り替わらない)にして欲しい
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/03/28
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
私の会社は、営業会社で営業成績が一番重要視されているのですが、影で大きな活躍をしている社員もいます。数字上大きな成果に繋がらなくても会社の将来に大きな影響を与える案件を決めたときに、RECOGにて共有、報告を行うことにより正当な評価を受けることができます。 そんな見える化が実現したため、社員のモチベーションは大幅に向上し離職が減少しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までは営業成績だけをとればいいという考えがあったため社員とのコミュニケーションが希薄でしたが、当サービスを使用することによる良好な関係性を構築することができ、社内情報の共有のスピードが大きく加速し、業務速度も大幅に向上したと感じています。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/03/25
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
ツールとして使いやすく、社内での褒める文化に繋がっている気がします。機能にも満足しており、更新されるたびに機能に満足しております。 サポートの品質についても申し分ないかと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内で仕事のモチベーションアップに繋がっていると感じています。お互いに褒め合う文化が当たり前にあることはとても素晴らしいと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/03/23
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
無料で誰とでも仲良くなれる、話したことない人にレターを送れる、名前がわからない社員の顔と名前が一致する、役員とも気軽にメッセージでやりとりができる、普段言えないことを伝えられる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
先輩と仲良くなれたことが1番大きかった 入社前は社員の人と仲良くなれるか不安だったが、実際にれこぐを通じて話すことができた
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/03/22
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
中途入社して初めてRECOGを使い始めて4ヶ月ほど経ちましたが、社内のコミュニケーションツールとして気軽に褒め合えたりメッセージを送れたり、誕生日を祝ったりすることができてとても使いやすくて便利です!
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 社員間のコミュニケーション不足といった課題があった。 レターやポイントの機能によって、プライベートのSNSを使う感覚に近い形で気軽に利用できるようになりコミュニケーション不足を改善できた。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/03/22
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
様々なコンテンツがあり個々のモチベーション向上に繋がっているため。 また、個人としては複雑なアプリなどはあまり得意ではないが、RECOGは画面もとても見やすく分かりやすい機能が多いため使いやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
中規模の企業やフロアがわかれているところから他部署の動きや、関わりのない従業員の人柄などわかりづらい部分があるが、RECOGを通してなんとなくでも知ることができた。

RECOGの提供会社

株式会社シンクスマイル
IT/通信/インターネット系
東京都千代田区神田錦町2-2-1 KANDA SQUARE11F WeWork内
代表者名
新子明希
資本金
従業員規模
31~50人
企業URL
https://www.5smile.com/
設立年月
2006年6月
資本金
企業URL
https://www.5smile.com/

提供サービス

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