"ホメる"で組織の課題を楽しく解決

RECOGの口コミ・評判

4.73
86件の口コミ
5
(67)
4
(15)
3
(4)
2
(0)
1
(0)
口コミによるサービス評価
RECOG
社内SNS

口コミサマリー

RECOGの良い評判・口コミ

UIが可愛くてわかりやすい、使いやすい
社内コミュニケーションにダイレクトに活用できる
コメントが見やすいかつ、誰が評価しているのかわかりやすいので自分のモチベーションも上がる。また自分が他の人の良かったところを意識してみるので良い。

RECOGの改善点

ポイントをもう少し細かくしてほしい
アプリが落ちるときがあった(アップデートしたらなおりました)
マイスペシャルが一度しか送れない
並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/10/18
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

ほめる文化の定着

・ほめる文化が浸透する ・関われていない社員の人柄を知れるしコミュニケーションのきっかけになる ・レターもらえるとモチベーションが上がる ・気軽に送れるし気軽にリアクションが取れる

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

・ほめる文化が浸透する ・関われていない社員の人柄を知れるしコミュニケーションのきっかけになる ・レターもらえるとモチベーションが上がる ・気軽に送れるし気軽にリアクションが取れる
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
提供ベンダーからのコメント
2021/10/18
口コミありがとうございます。 普段なかなか関われない方とも気軽にコミュニケーションをとってほしいと願いを込めて開発しておりますので、 「関われていない社員の人柄を知れるしコミュニケーションのきっかけになる」とのこと、大変うれしく思います。 今後ともよろしくお願いいたします。
髙野 優香
ユーザー
フロンティア株式会社
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2021/10/18
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

社内で褒めることができてコミュニケーションが盛んになった

自分の視野が広がって心に余裕ができた 褒めてもらうことで仕事に対してのモチベーションが上がって毎日楽しいです。 今後も色々な人を褒めて行って自分の色々な人とコミュニケーション取っていきたいです

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

操作が遅くて、すぐできない もらったレターを同時に見れないのが一回戻るのがめんどくさい時があります 背景画像を変えたい
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
3
サービスの安定性
5
提供ベンダーからのコメント
2021/10/18
口コミありがとうございます。 開発当初から楽しく使ってほしいと願いを込めて開発しておりますので、 「褒めてもらうことで仕事に対してのモチベーションが上がって毎日楽しいです。」とのこと、 大変うれしく思います。 また、改善点も貴重なご意見ありがとうございます。 より使いやすいサービスを提供していけるよう努めますので、今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/10/14
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

社内の色んな人の感謝が飛び交う

操作性が良く簡単でわかりやすい。フロンティアスピリッツを反映させてるのがいい。まだ利用日数が少ないのでこれから不具合や不満がある可能性はあるが今のところとてもいいツールだと思ってます。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

社内でコミュニケーションを取るのが難しくても、レコグで気軽にすぐに感謝を伝えられてとてもいい。またレターを受け取ると自分の気付けなかった部分を見つけることができて、モチベーションも上がる。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
機能満足度
4
サービスの安定性
提供ベンダーからのコメント
2021/10/15
RECOGは気軽に感謝を贈りあってほしいと願いを込めて開発しておりますので、 「レコグで気軽にすぐに感謝を伝えられてとてもいい」とのこと、とても嬉しく思います。 また、改善点も貴重なご意見ありがとうございます。 より使いやすいサービスを提供していけるよう努めますので、今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2021/10/14
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

隙間時間に活用できるのが良い

操作がしやすく分かりやすいのと空いた時間にさくっと使えるのが便利です 自分が送った・もらったレターだけでなく他者のレターもみれるので ちょっとした仕事中の出来事が知れるのが良いです

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

面と向かってちゃんと人をほめるってちょっと照れ臭いところもありますが レコグを導入することによって御礼を伝えたり、ほめたり以前よりも社内で活性化された気がします
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
4
カスタマイズ性
機能満足度
5
サービスの安定性
5
提供ベンダーからのコメント
2021/10/15
口コミありがとうございます。 直感的に操作ができるようこだわって開発しておりますので、 「操作がしやすく分かりやすい」とのこと、とても嬉しく思います。 今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2021/10/14
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

モチベーションアップにつながります

デザインもみやすく、SNSを使用してのメッセージよりもいろんな人から拍手をもらえるのでメッセージをもらった時の喜びがとても大きい。 個々でやりとりを行うよりも、社内での貢献度やがんばりが目に見えるので 役職問わず使いやすいサービスなのではないかと思いました。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

コロナ禍で、社員同士のコミュニケーションが減っている中でメッセージを送りあうことにより、新入社員と先輩との間での距離が縮めやすくなった
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
提供ベンダーからのコメント
2021/10/15
口コミありがとうございます。 デザインに関しては開発当初からかなりこだわって開発しておりますので、 良いポイントとして感じていただけており、とても嬉しく思います。 今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/10/14
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

素敵なサービス

無料で使えることと、使っているとポジティブな気持ちになれるのでやりたいなという気持ちになれます。 自分が何か投稿したら反応してくれるのでうれしい気持ちになり、素敵なサービスだと思います。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

まだ入社したばかりですが、先輩ともコミュニケーションをたくさんとることができてとても有効に使うことができています。 改善点はレターを送るときに、ポイントがもう少し細かいとうれしいです。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
提供ベンダーからのコメント
2021/10/15
口コミありがとうございます。 無料トライアルからお使いいただき、また、たくさんコミュニケーションをとっていただけているとのこと、 とても嬉しく思います。 改善点も貴重なご意見ありがとうございます。 より使いやすいサービスを提供していけるよう努めますので、今後ともよろしくお願いいたします。
鈴木 永理佳
ユーザー
フロンティア株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2021/10/14
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

「褒める」文化の浸透

チャットのように簡単にメッセージを送れるところはありがたいです。 選択する内容も、いちいち多くないので、気軽に活用することができると思います。 過去のメッセージの検索が少し大変だったので、そこが改善するといいかなって思ってます。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

「褒める」という文化は、なかなか習慣化しないと浸透しないと思っています。 その点をレコグは気軽にお互いを褒め合うことができるので、文化形成に貢献していると思っています。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
4
カスタマイズ性
機能満足度
3
サービスの安定性
4
提供ベンダーからのコメント
2021/10/15
口コミありがとうございます。 RECOGは気軽に感謝を贈りあってほしいと願いを込めて開発しておりますので、 「気軽に活用することができると思います。」とのこと、とても嬉しく思います。 また、改善点も貴重なご意見ありがとうございます。 より使いやすいサービスを提供していけるよう努めますので、今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2021/10/14
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

社内の人とコミュニケーションが取れる

社内の人とコミュニケーションを取りやすい為、気軽に利用ができる。 入ったばかりの社員でも送りやすく使いやすい。 また、社内の人の成績などもわかる為、自分のモチベーションにもつながる。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

コミュニケーションがとりやすい点。 その為、気軽の会話をする事が出来た。 インスタの感覚で見る事ができるので、習慣になりやすい。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
提供ベンダーからのコメント
2021/10/15
口コミありがとうございます。 RECOGは誰でも気軽に感謝を贈りあってほしいと願いを込めて開発しておりますので、 「入ったばかりの社員でも送りやすく使いやすい。」とのこと、とても嬉しく思います。 今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2021/10/14
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

サービスについて

社員の人がどんな投稿をしているのか、みれたり拍手ができる点 普段中々かかわることがない社員の人がどんなことをしているのかもわかるのが良い 自分もレターをもらうと嬉しくなる

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

サービスの導入をする前は他部署とのコミュニケーションやどんな人とどんな人が絡んでいるのか分からなかった が導入して感謝の気持ちを伝えるのと社員の関わり合いが見えるようになった
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
提供ベンダーからのコメント
2021/10/15
口コミありがとうございます。 他部署の動きやコミュニケーションが可視化されることがRECOGの良い点の一つだと感じておりますので、 「導入して感謝の気持ちを伝えるのと社員の関わり合いが見えるようになった」とのこと、とても嬉しく思います。 また、改善点も貴重なご意見ありがとうございます。 より使いやすいサービスを提供していけるよう努めますので、今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2021/10/14
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

モチベーションの向上につながりました!

ホメるを可視化する事によって、自分が行った行動に対してしっかりと上の人が見てくれているんだとやる気に繋がります。 また、他者もホメる事も可能なので、感謝の気持ちなどを素直に言葉にする事ができます

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

レコグを活用する事によって、自身の長所はもちろん、短所などもある程度把握する事ができました。 グラフなど数値も出てくるので、客観的に見れる部分もあります。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
提供ベンダーからのコメント
2021/10/15
口コミありがとうございます。 グラフは開発当初からかなりこだわって開発しておりますので、 「グラフなど数値も出てくるので、客観的に見れる部分もあります。」とのこと とても嬉しく思います。 また、改善点も貴重なご意見ありがとうございます。 より使いやすいサービスを提供していけるよう努めますので、今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2021/10/14
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

気持ちの見えるか

社内で思った感謝や気持ちを見える化できることでモチベーションアップにつながっている点が目に見えていることが大変いいと思った。些細な言葉も気兼ねなく遅れて、操作も簡単な為使いやすい。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

社内メンバーの想いが皆に共有されていることで、社内コミュニケーションの活性化に繋がっていると感じた。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
提供ベンダーからのコメント
2021/10/15
口コミありがとうございます。 UIや操作に関しては開発当初からかなりこだわって開発しておりますので、良い点として感じていただけており、 とても嬉しく思います。 今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/10/14
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

れこぐの感想

社内のコミュニケーションが取れて、顔もわかるため、入社したばかりですが社員の顔と名前が覚えられます。入社したばかりですが、どんどん後輩も入ってきていて、後輩の顔も覚えられるのでとてもいいと思います。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

顔と名前を覚えるのがにがてなわたしが、ほぼ全社員の顔と名前を覚えることができました。みんなの趣味なども把握ができるのでとてもいいツールだと思います。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
5
提供ベンダーからのコメント
2021/10/15
口コミありがとうございます。 個人のプロフィールが見れることで顔と名前の一致はもちろん、趣味や経歴を知りコミュニケーションのきっかけになることが RECOGの強みの一つだと感じておりますので、良いポイントと感じていただけて、とても嬉しく思います。 今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2021/10/14
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

広がる感謝の輪

感謝も思っているだけではつたわらないので、言葉にして相手に伝える手段として活用させていただいています。また、2者間だけのやり取りではなくほかの方にも伝わるのでモチベーションアップにもつながります。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

社員同士のコミュニケーションツールとしてやくだったり、モチベーションアップにつながっています。また、会話のネタにもなります。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
機能満足度
5
サービスの安定性
提供ベンダーからのコメント
2021/10/15
口コミありがとうございます。 二者間だけでなく、第三者もやり取りを見れ、その人の頑張りや貢献を知れることがRECOGの強みの一つだと感じておりますので、 「2者間だけのやり取りではなくほかの方にも伝わるのでモチベーションアップにもつながります。」とのこと、 とても嬉しく思います。 また、改善点も貴重なご意見ありがとうございます。 より使いやすいサービスを提供していけるよう努めますので、今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/10/14
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

社内コミュニケーション活性化

無料で利用出来る上、機能やカスタマイズも充実しているため。 社内コミュニケーションも活性化していると感じるため。 パソコンで利用しようとすると利用出来ない時もあるため4段階。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

離れている人とも気軽にコミュニケーションをとることが出来ている。 コミュニケーションツールを活用することで、心を近づけることができる。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
4
提供ベンダーからのコメント
2021/10/15
口コミありがとうございます。 UIは開発当初からかなりこだわって開発しておりますので、良いポイントとして感じていただけて、 とても嬉しく思います。 また、改善点も貴重なご意見ありがとうございます。 より使いやすいサービスを提供していけるよう努めますので、今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2021/10/14
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

感謝伝えられると気持ちがいい

機能が使いやすく、感謝伝える環境というのはなかなか作らなければないため、 レターが届くと素直にうれしいし、社内コミュニケーションが取れてとても満足している。 これからも積極的に利用していきたい。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

感謝を伝える場があることによって、業務であまり関わる頻度が高くない人とでもコミュニケーションがとれ、次のコミュニケーションをとるときは互いに気持ちよく接することができる
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
5
提供ベンダーからのコメント
2021/10/15
口コミありがとうございます。 RECOGは普段なかなか関わらない方とも気軽にコミュニケーションをとってほしいと願いを込めて開発しておりますので、 「業務であまり関わる頻度が高くない人とでもコミュニケーションがとれ、次のコミュニケーションをとるときは互いに気持ちよく接することができる」 とのこと、とても嬉しく思います。 今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/10/14
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

他部署との交流が簡単にできる!

使用方法は簡単で、文字制限もないため気軽に送ることができる点 貰った人のアクションもみれるので大事にしている志向も知ることができる点 他部署の動きや仕事に対する姿勢をしることができる点

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

・他部署とのコミュニケーションがとりやすくなった ・従業員のいいところを探す姿勢が身についた ・自分の長所をしることができた
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
提供ベンダーからのコメント
2021/10/15
口コミありがとうございます。 「従業員のいいところを探す姿勢が身についた」とのこと、まさしくRECOGが理想としている状態なのでとても嬉しく思います。 また、改善点も貴重なご意見ありがとうございます。 より使いやすいサービスを提供していけるよう努めますので、今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2021/10/14
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

他部署の動きの可視化ができます

SNS感覚で簡単に操作ができて使いやすいです。コロナ禍で社内のコミュニケーションがとりづらい情勢ですが、こちらのツールで社員の努力が可視化されます。ただ、社員一人ひとりが積極的に利用することが重要です。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

こちらのツールを導入してから、他部署がどういう動きをしているかや、新人さんがどんなことに挑戦しているか等いいところが可視化されました。 また、自身も称賛のレターをもらえたときはモチベーションが上がります。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
4
提供ベンダーからのコメント
2021/10/15
口コミありがとうございます。 普段なかなか関わらない方の頑張りや貢献も可視化して知ってほしいと願いをこめて開発しておりますので、 「他部署がどういう動きをしているかや、新人さんがどんなことに挑戦しているか等いいところが可視化されました。」とのこと、 とても嬉しく思います。 今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2021/10/14
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

社員同士のコミュニケーションツールに良い

普段なかなかコミュニケーションをとる機会が少ない社員の良いところも、誰かが送ったレターによって発見することができるのが良いと思った。そのレターの内容をもとに、相手とコミュニケーションをとることもあるので良いツールだと思う。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

先述した通り、普段話す機会が少ない社員同士のコミュニケーションツールとて非常に効果的であると考えています。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
機能満足度
4
サービスの安定性
4
提供ベンダーからのコメント
2021/10/15
口コミありがとうございます。 普段話す機会が少ない方とも気軽にコミュニケーションをとってほしいと願いを込めて開発しておりますので、 「普段話す機会が少ない社員同士のコミュニケーションツールとて非常に効果的であると考えています。」とのこと、とても嬉しく思います。 今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2021/10/14
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

褒め合う文化が生まれる!!

普段直接口では伝えにくいことや、ちょっとした感謝の言葉を伝えることができる! 人を褒めることや感謝を伝えることが当たり前になる! 褒められるのもうれしいけど、褒めるのもうれしくなる!

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

他部署の方とコミュニケーションをとる機会が増えた! 積極的に気持ちを伝えることができる! モチベーションアップにつながる!
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
提供ベンダーからのコメント
2021/10/15
口コミありがとうございます。 「人を褒めることや感謝を伝えることが当たり前になる!」とのことですが、 まさしくRECOGが理想としている状態なので、とても嬉しく思います。 今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2021/10/14
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

社員同士のコミュニケーションが潤滑になる

他の社員同士のメッセージに対して様々なリアクションが可能なので、手軽に気持ちを伝えることが出来る。 しっかりと発信するには精神的ハードルが高いが、拍手などの手軽なリアクションによって、コミュニケーションの一歩目の助けとなっています。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

入社時点で導入されていたため、どのような課題が存在して、どのように解決をされたかがわかりません。 ただ、その場で伝える時間が無く伝えられなかったことを伝えるために活用されているように感じる。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
提供ベンダーからのコメント
2021/10/15
口コミありがとうございます。 リアクションは開発当初からかなりこだわって開発しておりますので、とても嬉しく思います。 今後ともよろしくお願いいたします。
小川 大貴
ユーザー
フロンティア株式会社
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2021/10/14
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

素晴らしい

弊社は大変仲がよく、コミュニケーションも活発な会社です。自分自身では人を褒めたり、褒められたりしますがそれを社内で共有ができ、なおかつ文字として残せる事は大変素晴らしい事だと感じています。また、他事業部の事、社内での進捗具合等、自分が分からないことも共有できるので大変ありがたいツールだとも感じています。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

人を褒める場があるのでより人を褒めやすい環境だと感じております。また、弊社は物凄く仲が良いですがこのようなツールがあるからこそだと感じています。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
提供ベンダーからのコメント
2021/10/15
口コミありがとうございます。 普段なかなか関わらない方の状況等も可視化されることがRECOGの強みの一つだと感じておりますので、 「他事業部の事、社内での進捗具合等、自分が分からないことも共有できるので大変ありがたいツールだとも感じています。」とのこと、 とても嬉しく思います。 また、デザインに関しては開発当初からかなりこだわって開発しておりますので、良いポイントとして感じていただけて幸いです。 今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2021/10/14
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

書かれるとうれしい

直接言いづらいことでも文章で感謝の気持ちなどを伝えられる。褒めたり感謝されるといい気持ちになって仕事をもっと頑張ろうと思える。そのようなことを簡単に伝えられるのがこのレコグの良さ

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

頑張ってればその頑張りを見てる人が必ずいることを改めて感じることができた。またポイントもつくので頑張ってるひとが数値でわかりやすい
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
提供ベンダーからのコメント
2021/10/15
口コミありがとうございます。 RECOGは気軽に感謝を伝えてほしいと思いを込めて開発しておりますので、 「簡単に伝えられるのがこのレコグの良さ」とのこと、とても嬉しく思います。 今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2021/10/14
3/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

コミュニケーションが円滑に進む

社内コミュニケーションが円滑に取れ、新入社員の人であっても名前と顔が把握できるのがいいなと思います。 ただ、社内でやることがプレッシャーに感じる人もいると思います。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

サービス導入の経緯や、詳しい事例は正直わかりません。 入社したころには導入されていましたので。 それまでの課題も不明なので。
サービスの5段階評価
使いやすさ
3
お役立ち度
3
カスタマイズ性
3
機能満足度
3
サービスの安定性
3
提供ベンダーからのコメント
2021/10/15
口コミありがとうございます。 コミュニケーションが円滑に取れているとのこと、とても嬉しく思います。 また、改善点も貴重なご意見ありがとうございます。 より使いやすいサービスを提供していけるよう努めますので、今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2021/10/14
4/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

褒め合う文化!

なかなか関われないメンバーのことも良いところも知ることができて、すごく良いツールだと思っています。その人の良いところや尊敬する部分をたくさんの人に知ってもらう機会になるからです。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

一人一人のモチベーションアップにつながりますし、違うチームや事業部のメンバーの良いところを知ることができてすごく良いと思ってます。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
提供ベンダーからのコメント
2021/10/15
口コミありがとうございます。 「従業員皆様の良いところ・貢献を可視化して普段なかなか関われない人の良さも知ってほしい」と 願いを込めて開発しておりますので、とても嬉しく思います。 今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2021/10/14
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

感謝していることを送れるツール

このサービスの最大の特徴は、チームの雰囲気、モチベーション、相乗効果を目的とした社内SNSと言う点です。これは、多忙な中で中々出来ない事ですが、相手から褒められたり、感謝されると、時間を多少潰しても相手にレスしたくなるものです。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

褒めることを前提としたコミュニケーションツールは斬新だと思いました。日本人は特に褒めることにも褒められることにも抵抗があると思いますが、ツールを使うことで楽しく気軽にできるのが良い点だと思います。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
3
提供ベンダーからのコメント
2021/10/15
口コミありがとうございます。 開発当初から「楽しく使てほしい」と願いをこめて開発しておりますので、楽しく気軽に使っていただけているとのこと、 とても嬉しく思います。 また、改善点も貴重なご意見ありがとうございます。 より使いやすいサービスを提供していけるよう努めますので、今後ともよろしくお願いいたします。
"ホメる"で組織の課題を楽しく解決

RECOGの概要

4.73
86件の口コミ
更新日 2021-11-08
サービス資料・基本情報
2021-10-21更新
提供企業作成
資料の続きを閲覧するには
料金プラン(抜粋)
もっと見る
プラン価格
-
月額/ユーザー
-
初期費用
-
無料トライアル
無料プラン
×
もっと詳しく知りたい方へ
社内SNSの資料31件分をまとめて資料請求できます!
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
Talknote
gamba!
Chatwork
Aipo
houren.so
LINE WORKS
ChatLuck
Tocaro

同じカテゴリのサービスと比較

RECOGと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。