サービスの説明
anybotのおすすめポイントは、専門的なスキルがなくてもチャットボットを作成できる点と、チャットボットをWebサイトやLINE、Facebook Messenger上で利用できる点です。
anybotで使える会話の形式で、代表的なものは次の3つです。
・選択形式で会話を進めるタイプや
・ユーザーが入力したテキストに応じて質問、返答の表示するタイプ
・ユーザーの属性に応じて会話の流れを出し分けるタイプ
この他に、横並びのスクロールできるコンテンツを配置し、ユーザーの属性に合わせて表示することも可能です。画面デザインも柔軟にカスタマイズでき、ユーザーが求める情報を的確に表示するチャットボットを作成できるでしょう。
また、問い合わせ内容やチャットボットで得た情報は、担当者にメールで自動的に通知します。簡単な操作で問い合わせ業務を効率化したい企業におすすめです。