伝えたいマーケティングメッセージを、顧客にきちんと届けるために
シナジー

Synergy!

更新日 2022-02-01
サービス資料・基本情報
2021-09-27更新
スマートキャンプ作成
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料金プラン(抜粋)
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プラン価格
15,000円-/月
月額/ユーザー
-
初期費用
118,000円-
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基本情報

ピックアップ 口コミ
ユーザー
利用状況:利用中 / 利用アカウント数:2件〜10件
5/5
顧客に合わせたメールマガジン配信やステップメール配信など、戦略に合わせたメール配信をする事ができます。配信するときの設定も分かりやすく、素人でも簡単に配信ができるのも良いです。顧客データベース項目追加などができるのも使いやすいです。
必要な機能だけをオプションで選択できるCRM

約7,000社(※)に導入されており、規模や業種を問わず利用されているCRMです。メールやLINEへの配信機能、フォームやアンケート作成機能、広告連携機能などマーケティング活動を強化する機能が満載。徐々に施策を展開していきたい企業は導入を検討するとよいでしょう。

※引用:Synergy!公式サイトより(2021年9月時点)

サービス画面 / UI

Synergy!のスクリーンショット1
Synergy!のスクリーンショット2
Synergy!のスクリーンショット3
Synergy!のスクリーンショット4
Synergy!のスクリーンショット5
Synergy!のスクリーンショット6
Synergy!のスクリーンショット1
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アンケート:トップ画面
作成したアンケートの一覧画面。 アンケートごとに設定中や公開中、休止中などのステータスが表示されており、回答数も表示されるので、回答状況が一目でわかります。またボタンひとつで、各アンケートごとの詳細な設定や結果レポートを閲覧できます。
アンケート:設問編集
尺度で回答する設問の設定画面です。 タイトルを複数設置することができ、それぞれに尺度を設定できます。
アンケート:レポート
アンケートのアクセス数や単純集計、回答状況の推移を見ることができるレポート画面です。 集計結果は、管理画面上のグラフ表示から直観的に把握することもできますし、CSVファイルをダウンロードして活用することも可能です。
データベース:データベース項目一覧
データベースに設定されている項目一覧画面。 項目名や項目の型に加えて、個人情報かどうかのフラグなど、必要な情報がまとめて閲覧できます。この画面から、すでにある項目の編集や新しい項目の追加といった個別の項目の編集が、画面指示に沿って操作を進めるだけで簡単にできます。
フォーム:カラー設定
あらかじめ用意された標準デザインを元に、ヘッダーやボタンの色を設定する画面。 テンプレートから簡単に選択することも、部分ごとに好きな色を設定することもできます。標準デザインのフォームはレスポンシブ対応なので、PCやモバイルなどの端末に合わせて最適な大きさで表示されます。
メール配信:本文設定(HTML)
配信するメールの本文(HTML)を編集する画面。 HTMLエディタ機能が搭載されているので、文字の装飾や画像の挿入、リンクの設置などがボタン一つで簡単に設定できます。HTMLの知識がなくてもリッチなメールが作成可能です。

導入事例と掲載記事

導入実績

  • ・株式会社竹中工務店
  • ・阪急阪神不動産株式会社
  • ・株式会社名古屋グランパス
  • ・ブラザー販売株式会社
  • ・リンナイ株式会社
  • ・株式会社マイナビ
  • ・京都芸術大学
  • ・シャディ株式会社
  • ・ヒラキ株式会社

掲載記事

サービスの説明

Synergy!のおすすめポイントは、使いやすさと見やすさを重視した設計、権限設定やログ管理などの堅牢なセキュリティ、フォームやメール、LINEなど必要な機能のみを選択して使える点です。
Synergy!は顧客管理の基本となるデータベースのほかに、フォームやアンケートによるデータ取り込み、メールやLINEでのデータ活用などを実現。多彩な機能から必要なもののみを組みあわせるので、ムダなコストがかかりません。例えば、次のような機能があります。

【データを集める】
・Excel、CSVのインポート
・既存のデータベースとの連携
・フォームからのデータ収集
・アンケートからのデータ収集

【データを活用する】
・メールの配信
・LINEの送信
・広告の配信
・Webサイト上にバナーの設置
・アプリプッシュの送信

------アンケート機能の特長------
充実の機能で隠れた顧客ニーズを引き出す高機能アンケートシステムです。
複数ページにわたるアンケートフォームや条件分岐・マトリクス型設問などの複雑なアンケートフォームを、誰でもかんたんに作成できます。

3のポイント)
・かんたんなアンケートから複雑な調査まで対応
・クローズドアンケートに便利なデータベース連動
・一目瞭然!レポート・集計機能

サービス資料

サービス資料
サービス資料
2021-09-27更新
スマートキャンプ作成
Webアンケートシステムご案内資料
Webアンケートシステムご案内資料
2021-09-28更新
提供企業作成
CRMの基本を押さえて成果を出した身近な起業の活用事例
CRMの基本を押さえて成果を出した身近な起業の活用事例
2021-09-28更新
提供企業作成

料金プラン

無料トライアルあり
データベース / フォーム/集計
プラン価格
15,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
118,000円-
最低利用人数
最低利用期間

【基本機能】
顧客情報と時系列のデータベースを持ち、顧客とのコミュニケーション活動を一元管理できます。
データベース/フォーム機能/分析機能/セキュリティ

メール配信
プラン価格
10,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
30,000円-
最低利用人数
最低利用期間

【オプション機能】
大量高速配信、項目の差し込み、日時やユーザー行動を基準にした自動配信など、メールマーケティングに必要とされるさまざまな機能を網羅した高機能メール配信ツールです。

アンケート
プラン価格
15,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
30,000円-
最低利用人数
最低利用期間

【オプション機能】
インターネットリサーチに必要とされる高度なフォーム作成機能を網羅。ウィザード形式で簡単にアンケートが作成でき、リアルタイムで集計レポートが確認できます。

LINEへの配信
プラン価格
0円-/月
月額/ユーザー
初期費用
30,000円-
最低利用人数
最低利用期間

【オプション機能】
月額0円からご利用いただけます。
企業様が保有しているLINEアカウントのお友だちに対して、メッセージを送ることができます。

Webパーツ
プラン価格
10,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
30,000円-
最低利用人数
最低利用期間

【オプション機能】
「Webパーツ」はお客様一人ひとりの属性や履歴情報をもとにWebページのコンテンツを簡単に出し分けることができる機能です。

アプリプッシュ通知
プラン価格
25,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
100,000円-
最低利用人数
最低利用期間

企業が提供するスマートフォンアプリ(Android/iPhone)のユーザーに対して、 CRMデータと行動履歴データを活用したプッシュ通知を送ることができます。

問い合わせ管理
プラン価格
22,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
30,000円-
最低利用人数
最低利用期間

【オプション機能】
問い合わせフォーム・メール・電話などの対応履歴を複数担当者で一元管理ができます。過去の対応履歴やデータベースを参照しながら対応できるため、最適な対応が可能です。

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
アンケート作成機能
連携サービス
LINE
Facebook/Instagram
Yahoo! JAPAN
Google
Twitter
Criteo
giftee
Sprocket
Jストリーム
Excel

よくある質問

Q

プログラムの知識がなくても利用できますか?

A

はい。ご利用いただけます。
管理画面は、ユーザー様が簡単に作業できるよう設計されていますので、
特殊なプログラミング知識やHTMLの知識は必要なく、クリックやテキストを打ち込むだけで各種設定を行えます。
Synergy!をご利用のご担当者様も、プログラミング経験のない方がほとんどです。

Q

すでにデータベースを持っているのですが、データベース連携はできますか?

A

はい、Synergy!データベースと既存データベースのデータ連携は可能です。
CSVファイルやExcelファイルをインポートする形での手動連携や、Synergy!以外のサーバにあるデータとSynergy!をバッチ処理で自動連携できるオプションサービスをご用意しております。
また、Synergy!のAPIを公開しておりますので、リアルタイムでSynergy!内にあるデータと連携させることも可能です。

Q

契約前にテスト利用はできますか?

A

はい。導入前にデモをご利用いただけます。

Q

ひとつの契約で何人まで使えますか?

A

1契約に対するユーザー数の上限は9999名です。
貴社で必要なユーザー数分のIDとパスワードを登録してご利用いただけます。

Q

Synergy!を効果的に使うアドバイスはもらえますか?

A

はい。
弊社では、顧客管理システムのご提供だけではなく、メール配信やアンケートなどの機能と組み合わせた、効果的な使い方などもご紹介しております。
また、さらに高度な運用をご希望のお客様は、弊社のコンサルティングサービス(有料)をご活用ください。

同じカテゴリのサービスと比較

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口コミ・評判

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ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/04/26
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

色々なメール配信ができます。

顧客に合わせたメールマガジン配信やステップメール配信など、戦略に合わせたメール配信をする事ができます。配信するときの設定も分かりやすく、素人でも簡単に配信ができるのも良いです。顧客データベース項目追加などができるのも使いやすいです。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

Synergy!を導入した事で効率的にターゲットの顧客にメール配信できるようになりました。サポートもしっかりしていて、Synergy!さんのアドバイスなどもあり営業成果を高めることにつながっています。

このサービスの良いポイントはなんですか?

  • 顧客に合わせたメール配信ができる点
  • 操作性が良い点
  • サポートアドバイスが良い点

このサービスの改善点はなんですか?

  • 今の所は特にありません
提供ベンダーからのコメント
2022/05/11
ご意見お寄せいただきありがとうございます。 シナジーマーケティングのカスタマーサクセス担当でございます。 ご評価ありがとうございます! うまくご活用いただけているようで何よりです。 ご状況伺う限り、項目の追加も定期的に発生しているかとお見受けしますので、 スムーズに運用いただいて安心しております。 改善点も今後もし気になることありましたらお気軽にお寄せくださいませ。 機能面の理解を助けるカスタマーサポートや社内にある知見のご提供を通じて 今後も営業成果に貢献出来ればと思います。 引き続きご愛顧のほどよろしくお願いいたします。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
5
提供ベンダーからのコメント
2022/05/11
ご意見お寄せいただきありがとうございます。 シナジーマーケティングのカスタマーサクセス担当でございます。 ご評価ありがとうございます! うまくご活用いただけているようで何よりです。 ご状況伺う限り、項目の追加も定期的に発生しているかとお見受けしますので、 スムーズに運用いただいて安心しております。 改善点も今後もし気になることありましたらお気軽にお寄せくださいませ。 機能面の理解を助けるカスタマーサポートや社内にある知見のご提供を通じて 今後も営業成果に貢献出来ればと思います。 引き続きご愛顧のほどよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/05/18
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

Synergy!

Synergy!では通常のアンケート回収だけではなく、その後の配信メールへの展開という点で仕組みが揃っています。メール配信やその他のサイトチャネルを活用して、アンケートのデータ管理をシンプルに行うことができます。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

サービス導入前は、紙面のアンケートをパソコンに保存するだけの作業でした。ですのでアンケート結果が反映されたことは実際あまりありませんでした。Synergy!を活用してからは、顧客の印象データというものも、画面にてわかりやすく確認することができます。つまり、回収したアンケートを元にどのようなデザインに変更すればよいのかもわかりやすくなったのです。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
5
機能満足度
3
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/04/30
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

メルマガ配信に活用しています。

メールマガジン配信に活用しています。導入前は単発で配信して開封率を見るだけの使い方になっていましたが、導入後は複数配信や条件設定配信、プッシュ配信などができるようになり、色々なアプローチ方法ができるようになりました。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

メルマガ配信による顧客獲得が弊社の課題でしたが、導入後はメール配信の細かな設定が可能となり、メルマガ開封結果を活かす事ができるようなりました。そのお陰で導入以前よりも顧客獲得の成果をあげる事ができました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
4
提供ベンダーからのコメント
2022/05/11
ご意見お寄せいただきありがとうございます。 シナジーマーケティングのカスタマーサクセス担当でございます。 メルマガ配信の幅が広がっているようですね! 開封の結果を分析/アプローチにも活かしやすくなっておりますので、 まさにSynergy!が貢献出来る部分をご評価いただき嬉しいです。 改善点も今後もし気になることありましたらお気軽にお寄せくださいませ。 今後ともご愛顧のほどよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/04/26
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

設計から分析まで行ってくれます。

Synergy!は独自の集計システムで緊急なアンケートを分析する際にとても使えます。データも登録済み会員データを元に性別や年代など知りたい角度で分析できる点が使いやすくて気に入っています。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

ユーザーのニーズや意見をアンケート機能を利用して活用できています。ユーザーの意見に基づいた提案が行えるため新たな商品開発が行えています。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
4
提供ベンダーからのコメント
2022/05/11
ご意見お寄せいただきありがとうございます。 シナジーマーケティングのカスタマーサクセス担当でございます。 アンケートを軸にうまくご活用いただけているようで何よりです。 ユーザー様のご意見は今後のマーケティングを支える生命線かと思いますので、 そこにSynergy!が貢献出来ていることを嬉しく思います。 改善のご意見もありがとうございます。 現在、アンケート機能は画面設計がスマートフォンにも対応するようになりました。 あくまでも画面サイズに合わせて可変するレスポンシブな設計で、専用というわけでは無いのですが、 よろしければお試しください。 今後ともご愛顧のほどよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/04/26
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

専門の知識がなくても構築できる

Synergy!は顧客情報を簡単に収集と活用が出来ます。作成した事のあるフォームなら複製も簡単なため作業が少なくて済みます。またインポートがCSVのみのツールが多いですが、Synergy!はExcelにも対応しているのでExcelに慣れている人には特に使いやすいと思います。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

アンケート機能を使い顧客情報を活用出来るようになり、未利用ユーザーに対し的確なアプローチが可能になった事で、会員のアクティブ率を上げる事が出来るようになりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
3
機能満足度
4
サービスの安定性
4
提供ベンダーからのコメント
2022/05/11
ご意見お寄せいただきありがとうございます。 シナジーマーケティングのカスタマーサクセス担当でございます。 ご評価ありがとうございます! まさに、専門知識の無い方にお使いいただける分かりやすいシステムを目指しておりますので、 非常にありがたいご意見です。(ファイル形式のお話もかゆい所に手が届いていそうで安心しております。) 「アップロードファイルの領域の拡大」は、ファイル管理領域の容量のお話でしょうか。 こちら有償にはなってしまいますが、領域拡張が可能なオプションを用意しておりますので、 もしご都合に合えばご活用いただければと思います。 今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/04/12
2/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

特に目立った点は無かった

問い合わせ対応関係で使用していた。全く使えないということは無かったが、特に使いやすい点やメリットを感じた点もなかった。使い方によるかもしれませんが、他にもっとよいツールがあるように感じます。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

問い合わせ対応に使うことはできました。その他の業務にはそれほど使っていなかったので、あまりメリットを感じた点はありません。
サービスの5段階評価
使いやすさ
3
お役立ち度
2
カスタマイズ性
3
機能満足度
2
サービスの安定性
4
提供ベンダーからのコメント
2022/05/11
ご意見お寄せいただきありがとうございます。 シナジーマーケティングのカスタマーサクセス担当でございます。 以前のご利用、誠にありがとうございました。 ご評価も恐れ入ります。今後より使いやすいサービスを目指して改良続けてまいります。 またご縁がありましたらよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/02/21
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

メルマガ配信システムとしては十分な高機能

顧客の行動に応じてシナリオを走らせて自動配信ができる。配信条件の設定などUIは分かり易く誰でも操作ができる。一斉送信のメルマガ、OnetoOneメールできる事はかなり多岐にわたり配信サーバーも安定しておりかなり高性能だと感じます。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

メルマガの配信を始めて導入した際に利用していました。できることが多く正直機能を使い切れていない印象でしたがメールマガジンをセグメントを設定してそれぞれシナリオを分けて配信、開封率やクリック率を見てシナリオを修正して配信を続けることで売上やリピート率は向上しました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
3
カスタマイズ性
3
機能満足度
3
サービスの安定性
5
提供ベンダーからのコメント
2022/02/22
ご意見お寄せいただきありがとうございます。 シナジーマーケティングの西村と申します。 UI部分をご評価いただきありがとうございます。 システムに馴染みがない方でも触りやすいよう現在も改良を続けております。 https://lab.crmstyle.com/newdb-release/ 当時お役立て頂けたことが分かるコメントで嬉しい限りです。 最近では導入後に運用開始までのサポート専任担当をお付けして 手間のかかる初期設計部分のご支援体制も拡充しております。 引き続き皆様にお使いいただきやすいシステムを目指します。 またご縁がありましたらよろしくお願いいたします。

提供会社

シナジーマーケティング株式会社
IT/通信/インターネット系
大阪府大阪市北区堂島1-6-20 堂島アバンザ21階
資本金
代表者名
代表取締役社長 田代 正雄
従業員規模
201~300人
企業URL
https://www.synergy-marketing.co.jp/
設立年月

提供サービス

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3.85
ビジネス利用に特化したWebアンケート・ヒアリングツールです。 法人向けのツールとして開発しており、ブランドを守る美しいデザイン性とビジネス利用に耐える機能性、堅牢なセキュリティなどの要件を満たしています。 お客様の全顧客体験(CX)を把握することで、より最適な企業活動の実現をお手伝いします。また、近年導入が増えている世界トップシェアのCRM「Salesforce」に連携したサービスも提供しています。
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消費者とリアルタイムでチャットインタビューが可能。5分で希望する対象者を選択、30分間じっくりと1対1のインタビューを実施することができます。全国の様々な属性を持つ消費者から直接「なぜ?」を聞き出しましょう。
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